■■ Water magic ■■



水中に、オーロラの光彩・・

c0195662_2303164.jpg


画面左側の、一見不自然な部分は
水底にある人工物です

これが、かえって不思議感を出してくれました

・・・どこを見るかによって
様々な模様が見えてくるから
心が旅できる


この冬、水や氷の世界にも心のベクトルが向いています

しばしばそんな世界が登場するかもしれません^^




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-12-25 23:31 | Nature Snaps | Comments(59)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-25 23:53 x
こんばんは
>しばしばそんな世界が登場するかもしれません^^
は~~ぃ! 期待が膨らみます。虫さんはちょっとオフシーズン
マジックの世界も大好き、時には種明かしもお願いします。

Commented by tatsuki21g at 2010-12-25 23:59
tatsuki21g at 2010-12-25 23:58 x
Sippo☆さんの描き出す世界が大好きです。
ベクトルが色々な方向に向いていくって素晴らしいですね。
この冬の表現が楽しみです^^
ポチ☆
Commented by JKママ at 2010-12-26 00:24 x
こんばんわ
メリークリスマス

綺麗ですね。
幻想的です。
こうゆう世界も好きです。
楽しみにしてます。
Commented by sakurashot at 2010-12-26 00:28
すごく奇麗な写真!!
人工物??
一体、何をどうやったらこんな幻想的な
雰囲気の写真が撮れるのでしょう!?

Commented by jbl4312t at 2010-12-26 01:13
こんばんは。
美しい幻想の世界ですね~!
Sippoさんの目に留まるとすべてのものがアートの世界に昇華されるようですね(^^)
ポチ☆                    sirabiso
Commented by グリンデル at 2010-12-26 02:18 x
なんとも不思議な、幻想的な光景です。
こんな世界を探して、写真に収めてしまう才能に拍手。
凄いなぁ。
Commented at 2010-12-26 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2010-12-26 07:51
観察力がありますね。ポチ
変化があって楽しいものです。
Commented by tanaka-masato at 2010-12-26 08:19
Sippoさん、おはようございます。
オーロラの光彩、正月が近いからか食べ物に見えて
昆布の煌きに感じ入りました。
Commented by の子 at 2010-12-26 08:50 x
素晴らしい!こんな表現もいいですね。
オーロラの光彩、マジでオーロラかと思いましたよ。

次はどんな・・・、楽しみです。
Commented by gigen_t at 2010-12-26 10:18
 マタマタ 才能の ホトバシリ、 有り余る才能 爪の垢でも 戴きたい、
Commented by bouquet-n at 2010-12-26 10:50
こんにちは^^
不思議な世界ですね~、
水の青さがなんて神秘的!
P☆
Commented by june at 2010-12-26 10:50 x
今日のお写真もまた見事な美しさ!
水や氷の世界も素晴らしいでしょうね。
このお写真の光や揺らめき。本当に素敵です。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-26 11:35
こんにちは~
ブルーの世界がとっても綺麗!!
アートしてますねぇ。
水や氷をこんな風に表現できるってなんて素敵なんでしょ~♪
目線を少し変えていろんな模様を私も探してみた~い。
心の旅 素敵ですね^^
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-12-26 14:01 x
うわぁ~綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
パッとみて綺麗~って思ったけど
ほんとだ、細かいところを見ていくと
いろんな表情がありますね~楽しい~
水や氷の世界・・UP楽しみです。ぽち
Commented by toshipho2 at 2010-12-26 16:24
こんにちは。
これまた綺麗で、幻想的な写真ですね。
とても不思議な感じがします。
水や氷の世界、私も何か表現したくなりました。
ポチっと
Commented by ぼんぼん at 2010-12-26 16:35 x
sippoさんは、昆虫や生き物をしっかり撮るのもスゴイですが、情景を読んで仕上げるのもまた絶品ですもんネ!!
(多くの場合は、どう撮ったのかすら分かりません)

普通の人には出来ない、自然風景のsippoワールドも期待してます♪

今回も、水とは思えない仕上がり、、
すごいわ~(@_@;)
Commented by 虎猫 at 2010-12-26 17:23 x
土曜、日曜、違う意味で、水責めでした。
普段のつけが、年末に廻ってきますね。

水の動きは、いつまで見てても飽きませんね。

人間の体が、ほとんど水でできているからだそうです。
どんなマジック使ったのかな?
素敵です。
Commented by goldfoot at 2010-12-26 17:46
こんばんは。
綺麗ですね・・・水や氷は光の具合によって色々な模様を表現してくれますね。
でも撮るのは難しそう・・・難易度は最高レベルじゃないですか。
今日女子フィギュア・・・真央ちゃんの笑顔が見たいですね。
ポチ。
Commented by neko at 2010-12-26 18:34 x
なるほど、水の中に見つけたオーロラですね!
吸い込まれるような青の世界、水深5mくらいから仰ぎ見た水面のような感じでもあります。
Commented by hiro-photo at 2010-12-26 19:29
こんばんは。
今度は、水と光の織り成す光景ですね・・・・。
いろんな物に目が向けられていますね、今後どんな物が出てくるか・・・・楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-26 19:31
Sippoさん、こんばんは〜♪
おやまぁ〜、これは綺麗な模様になっていますね〜
さすがに色んなものに目を向けられておられて凄いです。
こんなセンスが私にもあったらと羨ましく思います。
Commented by ichizo77 at 2010-12-26 19:46
自然が織り成す模様が綺麗ですね。
水や氷の世界、楽しみです。
Commented by edogin at 2010-12-26 20:40
なるほどねぇ
アート性高い不思議な世界。
見る人も感性豊かじゃないと感じることが出来ない世界かも知れません。
Commented by てふ at 2010-12-26 20:46 x
冬がシッポさんに微笑みましたね♪
私も冬らしいネタ撮らねば!
Commented by vangino at 2010-12-26 21:26
こんばんは~
いつもながらの面白い視点ですね^^
いろいろ想像でいるアートの世界です。 ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-12-26 21:34
自然は多彩な美を演出してくれますね。
虫や花だけでなく水もしかり。
心の旅、いいですねぇ。
私もちょこっと冒険をさせてもらいました。
Commented by Amami at 2010-12-26 21:35 x
水中にオーロラとは、創造力がありますね。
これからの水と氷の作品を楽しみにしています。
ポチッ!
Commented by discover-earth at 2010-12-26 22:03
こんばんは!
「青の世界」に魅了されてますね~d(>_< )Good!!
色々な場所に存在感をしっかり魅せてくれる青イロ。
イイですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今、チビ達とNHKのネイチャーシリーズにはまってます。
この写真のような世界が大好きなデスカバ家でございますよ~(*゚□゚)/ オイッス!!
Commented by ten-zaru at 2010-12-26 22:09
Sippoさん、今晩は。
またまた不思議な世界に引き込まれそうな気になります。
Sippoさんの芸術の世界が深まりそうですね。
ポチ。
Commented by fairy ring at 2010-12-26 22:14 x
ファンタスティック!
氷の世界ですね~
これからたくさん拝見できるのが楽しみです。
Commented by natadecocot at 2010-12-26 22:20
こんばんは^^
蒼の世界、美しいですね!
すごく素敵です♪
水面?氷??なんだろ~って、すごく不思議に思いました。
水底の人工物ってなんだろ??気になります(苦笑)
Sippoさんの撮る氷の世界すごく楽しみです(^-^)/
ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2010-12-26 22:20
本当に幻想的な光景ですね。
水面なんでしょうが、
色んな事を想像させてくれますね。
Commented by hiro-6415 at 2010-12-26 22:21
こんばんは!
まずはポチってしたんですが、どう撮っているのやら
不思議な世界です。でもとっても綺麗です。
心のベクトルが・・・そうですか!なんか期待しちゃいますね~
Commented by あき at 2010-12-26 22:37 x
こんばんは☆
青い世界が幻想的でとても素敵です。
静かな世界は奥が深くて
計り知れないほどの水と氷の世界ですね。
お写真楽しみにしています。
ポチ!
Commented by gonbe0526 at 2010-12-26 22:54
こんばんは
不思議な写真ですね。
水と光の織りなす素敵な写真です。
次の写真も期待します。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-26 23:01
こんばんは☆
ほんと不思議な世界ですね~
水と氷?どうやって撮ったのかさっぱりですが想像ふくらむ1枚ですね^^
Commented by m-kotsubu at 2010-12-26 23:30
こんばんは~♪
水は本当に素敵な被写体ですよね~
見る人の心によっても 様々に変化するように思います。
水と氷・・幻想的で素敵なシーンですね~^^
ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-26 23:37
Sippoさん、こんばんは!
水中にオーロラ、実に不思議な世界ですね!
鮮やかなブルーはと氷のような冷たさも・・・
ココ数日の寒〜い空気感、すばらしい表現ですね!
ポチッ!
Commented by rana_sp at 2010-12-26 23:40
アートですね。
カメラを使って絵を描いているんですね。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-12-26 23:46
遅くなりましたが・・・メリークリスマス!
私は風邪を引きティッシュを手放せない状況です^^;

幻想的!大人っぽい「アオの世界」、芸術ですね。
ポチ
Commented by bobo4195 at 2010-12-27 00:17
こんばんは!
左のものは何が写っているのかと目を凝らして見てしまいました!
こうやって水面を見てると不思議と心が落ち着きますね。
キラキラ輝く川面とかぼ~っと見てるの好きだったりします。
でも今は寒くて無理ですが・・・
早く暖かくなって、外でノンビリしたり、虫たちが活動を始めるのが楽しみですね!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-12-27 08:34
おはようございます。
オーロラ、本当に水中のマジックですね!
お写真からの「心の旅」素敵ですね♪
色々、旅をしてみましたよ〜、
クリスマスに素敵な想像の旅が出来て楽しかったです♪
Commented by 「せ」 at 2010-12-27 09:46 x
視点の変え方が
素敵ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by こまみち at 2010-12-27 09:52 x
┏━━━━━━━━★┃    
Sippo☆さ~~んG(o`'o)d morning^
心のベクトルが 水や氷に向いてる
いいですねぇ~ 冷たい時に同じ目線になれる気がします(〃⌒ー⌒)/
これが水中!? Sippoワールド凄っ!!

氷上の女子フィギュア どの子も綺麗でしたね
皆 地元 名古屋の子です( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by kensuke^^k at 2010-12-27 12:40 x
こんにちは!
クリスマスはいかがでしたか!
クリスタルなレリーフが綺麗ですねー!
氷結や氷って確かに被写体に魅力的ですね!
寒さが苦手なので氷の写真はなかなか撮る機会がないのですが
近くに出会えたら撮って見たいです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-12-27 17:13
青好きなのでこりゃツボです(^^ゞ
水は魅力的ですよね~^^
いつも違った形になってくれるのも
面白いですよね(^-^)
Commented by kokoko1965 at 2010-12-27 17:37
正体が何であれ・・・ 美しき幻影・・・って感じで カッコイイ!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-27 17:37 x
こんばんは。

綺麗なブルーのオーロラ~♪
いつもホント、ファンタスティック!です。

この冬、どんなSippo☆マジックで楽しませて頂けるのか・・・
ワクワク・ドキドキでぇ~す!(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by bluemillefeuille at 2010-12-27 18:32
ブルーの世界、いいですね!
神秘的!!
Blue Birdの撮り方、な~るほどです。
私もいろいろ研究してみます。
ますます、楽しくなりそう♪

Commented by ゆっき~ at 2010-12-27 19:07 x
不思議な・・・
時空の波間を
ゆっくりゆっくりと
浮かんで旅してる
そんな気持ち・・・
と書いてたら
左側のやつが
時計に見えてきちゃった(^^)

ゆらゆらふらふらと
さまよいながら
僕はどの空間に
たどりつくのだろうか・・・

ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-12-27 19:27
この写真も下の地上の星空も、Sippoさんらしい視点で、
素晴らしいですね~
冬は公園に行っても、私は何も被写体を探せないのですが、
Sippoさんのこういう視点に、改めて感動します!!
Commented by いちぼく at 2010-12-27 20:41 x
こんばんわぁ
水のゆらめき素敵ですねー
わたしの大好きな光景です☆
つららの写真、なんとか撮りたいと思います!
Commented by dacha883 at 2010-12-27 21:16
こんばんは。
不思議な世界ですね。
↓も含めて素敵なブルー、日常の光景がアートに変化して
やっぱりこのセンスは素晴らしいです。
Commented by yuko-0422 at 2010-12-27 21:58
水中にオーロラのような揺らめきが美しいですね^^
Sippoさんの撮る水と氷の世界、楽しみです。
私の住んでいる地域では、氷なら、うんざりする程、撮れると思うので、Sippoさんのお写真で勉強させて頂きます。
P☆
Commented by 10max at 2010-12-27 22:04 x
こんばんは〜。
これは素敵な世界を切り拓きつつありますね!
本当にオーロラのようです。
寒くてつらいこともありますが、
こういう綺麗なものに出会えると、
冬でよかった、って思いますね^^
Commented by biwahama at 2010-12-27 23:01
こんばんは。鮮やかなブルーの世界。
sippoさんの着眼点には目を見張ります。
足元にも水中にも目を向けて様々な世界を
覗かせてくれていつも楽しみです。

寒くなりましたね。冬のブルーは
美しくて惹かれます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-27 23:32
こんばんは^^
何とも不思議な感じのお写真ですね。
とっても綺麗♪
さすがの表現ですね^^
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-12-27 23:46
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この冬、自然にこんな世界にベクトルが向いていました。
そんな、心の流れに正直に
惹かれたものを、撮っていきたいと思います♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Energy ■■ ■■ 地上に満天の星空を ■■ >>