■■ 地上に満天の星空を ■■



c0195662_23451686.jpg


急ぎゆくその足をちょっとだけ止めて
見つめてあげて


踏まれても 踏まれても 強く生きる
野草たちの ささやかなる調べを


・・・ほら、こんなところにも
満天の星空が・・・


Merry Christmas!



[ナズナ]



※↓記事の種明かし
数枚の葉を付けた小枝が、蜘蛛の糸にぶら下がって
風とともに、くるくると回っていました。
それをスローシャッターで撮りました。



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-12-23 23:54 | Nature Snaps | Comments(55)
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-23 23:57
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵♪
ナズナの葉をこんな風に表現されるなんて・・・さすがSippo☆さんです^^
ホント素晴らし過ぎです!
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-12-24 00:00
こんばんは^^
この草は、たしかに踏まれても挫けず生命力旺盛ですよね♪
ふだんはじゃまもの扱いされることが多いでしょうが、
今日はこんなに素敵な色に撮ってもらって、きっと喜んでいるはず^^
Sippoさんの優しい眼差しとばつぐんのセンス~、
ささやかな地面が満天の星に…、すばらしいです♪
P☆
Commented by id_unknown at 2010-12-24 00:17
こんばんは
雪の結晶にも見えて素敵です
クリスマスにぴったりの一枚ですね♪

ポチ凸
Commented by happysweet1205 at 2010-12-24 00:18
こんばんは~
地上にも満天の星空!! ブルーの世界がとっても綺麗ですねぇ。
お星様のようにも見えるし雪の結晶のようにも見えます^^
ナズナなんですかぁ~ φ(。。)メモメモ
目線をちょっと変えただけで自然の中にはいろんな魅力があるんですねぇ。
P☆
素敵なイブをお過ごしくださいねぇ。
Commented by にぼし。 at 2010-12-24 00:27 x
うおおー!こうやって加工すると雪の結晶になるんですね!
野菜の判子みたいな新しい発想!素晴らしいです。

年末はバタバタしますので、ちょっと早いのですが、早めのご挨拶させて頂きます。
今年はお世話になりました。コメントもいつもありがとうございます。
そして来年もまたよろしくお願い致します。

メリークリスマス!!そして、良いお年を~~!\(o ̄▽ ̄o)/
Commented by edogin at 2010-12-24 01:08
あららブルーの葉っぱ
こういう表現もあるんですねぇ
相変わらず独創性高いSippoさんですが、いつもの表現とはまた一味違いますね!
Commented by emilia2005 at 2010-12-24 01:23
素晴らしい~♪
地上にある素敵な星空に
気づかせて下さってありがとうございます。
Buon Natale!(良いクリスマスを!)

ぽち。
Commented by fairy ring at 2010-12-24 02:05 x
冬のロゼット状の葉ってすごく素敵で大好きです。
色を変えると本当に素敵ですね。
Commented by gigen_t at 2010-12-24 05:19
 形を見る限り ナズナ のようですが、 これもシッカリと 芸術品に、 発想が凄いです、
Commented by izayoi_forest at 2010-12-24 07:10
雪の結晶が 
地に舞い降りたんですね…☆

素敵なイブになりますように♪
Commented by rana_sp at 2010-12-24 07:22
寒そうな、冬の色ですね。
家の周りは外来植物のブタナのロゼットばかりです(涙)
Commented at 2010-12-24 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-12-24 09:40
雪の結晶のような神秘的な光景ですね^^
ブルーナ雰囲気が素晴らしいです☆
良いクリスマスを~^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-24 09:45 x
お早うございます
クリスマスイブ、素敵な星空をありがとうございます。
ブルー仕立てで雪の結晶、聖夜ですね~~。
Commented by the-fuji at 2010-12-24 09:49
満月とコラボできたら面白いのにね。ポチ
手前は防風林の松です。
Commented by 「せ」 at 2010-12-24 10:32 x
をー

斬新だ (。・_・。)ノ♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-24 12:00 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
地上にも満天の星空~もうステキ過ぎますぅぅ
感動ですぅぅぅ
こんなステキな星空を捉える Sippo☆さんにもどきどきしますぅ(*゚・・゚*)ポッ
楽しいクリスマスをお過ごし下さぁいぃ

↓くもの巣についた 葉っぱでしたかぁ
それにしても 青い鳥さんになるとは
やはり さすがSippo☆さんですぅぅぅ(*´σー`)エヘヘ
Commented by 虎猫 at 2010-12-24 12:28 x
ナズナもこうゆう風に色を変えると、
雪の結晶の様ですね。
メリークリスマス。

↓種明かしありがとう。
謎でした。
Commented by Toshi at 2010-12-24 12:41 x
こんにちは。
これまたすごいですね。
星空になぞるとはさすがです。
ちなみに私は雪の結晶にも見えました。
いづれにしろ素敵な作品ですね。

↓全然想像出来ませんでした。
これに気づけることと、こういった作品に仕上げるのがすごいですね。
ポチっと
Commented by kensuke^^k at 2010-12-24 13:00 x
こんにちは!
僕には雪の結晶に見えます、今日の日にぴったり
な写真ですね!
今年はホワイトクリスマスになるのかなー
よいクリスマスイブをお迎え下さい!
Commented by の子 at 2010-12-24 15:57 x
Sippo☆さん、こんにちは!

クリスマスにぴったりの一枚ですね。
ナズナがこんな素敵な星空に、さすがSippo☆さん。
表現力の素晴らしさに脱帽です。
Commented by pinwheel at 2010-12-24 16:44 x
Sippo☆さん こんにちは♪

雪の結晶のようですね・・・
空から舞い降りてくる雪・・・
クリスマスにピッタリのお写真です!
こちらでは・・・まだ雨ですが・・・
夜にはホワイトクリスマスになりそうな・・・
寒さです・・・

素敵なクリスマスを・・・

ところで・・・ブログを引っ越すことにしました・・・
今までのブログは今年いっぱいで削除します!

来年から心機一転、
新ブログで頑張ってみようと思っています・・・

今までありがとうございました・・・
そして~これからもどうぞよろしくお願い致します!

少し早いですが~よいお年をお迎え下さいね!
Commented by neko at 2010-12-24 18:02 x
ナズナのロゼットがsippoさんには夜空の星に見えたのですね。

遠い昔、東方の博士たちが見たベツレヘムの星も連想しました。
Merry Christmas!
Commented by さな・花の庵 at 2010-12-24 18:24 x
こんばんは。

地上に満天の星空。
良いクリスマスでありますように!
Commented by バンビ at 2010-12-24 19:31 x
こんばんは。
満天の星空
雪の結晶にも見えますね。
ブログ3周年おめでとうございます。
種明かしがありましたが
このように撮れるなんて想像も
つかないし又、自分には撮れない世界!
何時も感動有り難うございます。
少し早いですが、
今年は、出逢えた事に感謝!
又、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by kokoko1965 at 2010-12-24 19:44
メリークリスマス!
こちらも 急いで帰らなきゃ・・・。
p。
Commented by ぼんぼん at 2010-12-24 20:28 x
冬のローゼットはホント、星の様に見えますネ♪
まさに生命の星空って感じです

植物さんは、寒さに耐える為にやむなくこの姿勢なんでしょうけど(苦笑)
これを星空に見たてるそのセンス、、
やっぱり真似できませんわ~(@_@;)

それでは良いクリスマスイブを!!
Commented by おさかな at 2010-12-24 20:31 x
こんばんはー
今日は忙しくママをしていることでしょう
メリークリスマス!
Commented by h_nakazato at 2010-12-24 20:45
Sippo☆さん こんばんは
今日は寒いですね。この寒さによく似合う写真ですね。
Commented by Amami at 2010-12-24 20:51 x
こんな表現もあるのですね。
足下に広がる星空!
想像力を働かせると雪の結晶のようにも見えてきます。
ホワイトクリスマスだったりとか。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-12-24 21:27
今日もまた素晴らしい写真です!
ブルーの色合いがとても奇麗ですね〜
満天の星空ですね!!
よいイブをお過ごし下さいませ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-12-24 21:30
こんばんは!
地上にも素敵な満点の星が、輝いていたとは驚きです!
面白い視点、 感性素敵ですね!!
素敵な、クリスマスを足元の小さな命達に♪

Commented by hiro-6415 at 2010-12-24 21:46
こんばんは!
ナズナの葉を題材にクリスマスにぴったりの表現力で、上手いなぁ!
地上に満天の夜空を描いた作品、なるほどです。 ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-12-24 21:52 x
ジングルベル
ジングルベル
鈴がなる~♪

満天の夜空の星をバックに
そんな歌声が
聞こえてきそうな
そんな夜空の星たち・・・

本当に綺麗ですね

きっとこの夜空を越えて
サンタさん
sippo☆さんのところに
来るのかな
sippo☆さん素敵な夜を
お過ごしくださいね

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
メリークリスマス
Commented by hiro-photo at 2010-12-24 22:03 x
こんばんは。
↓種明かしされても、実際にこんなには写せませんね・・・。
今日の一枚も、思い切った写真になっていますね。
Commented by ten-zaru at 2010-12-24 22:21
Sippoさん、今晩は。
種明かしされてもこんな作品は撮れませんよ。
まるで地上の星達ですね。
ポチ。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-24 22:47
たくさんの星が降って地上の楽園という感じですね。
いつもながら、Sippoさんの目の付け所、そして撮影技術には目を見張るものがあります。
Commented by gonbe0526 at 2010-12-24 22:49
こんばんは
地上にも満天の星
来る春に花を咲かせるためにエネルギーを溜めた
素敵な星です。
Commented by h_e_r_om at 2010-12-24 22:52
メリークリスマス★
まさに地上の満天星ですね。
雪の結晶もブルーの基調に馴染んでいます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-12-24 23:36
こんばんは~♪
素敵ですね~^^
ナズナが満天の星に変身! 
綺麗なブルー 冬の張り詰めた冷たい空気を感じます。
Sippoさんも素敵なクリスマスを♪  ぽちっ! 
Commented by shihopy at 2010-12-24 23:43
こんばんは~☆
メリークリスマス♪
ブルーの世界、素晴らしい地上の星空ですね(^-^)/
野草たちの煌めきが、心に響きます。
冬の美しい調べですね^^♪
Sippoさんも素敵なクリスマスを~^^
ぽち♪
Commented by tatsuki21g at 2010-12-24 23:46
ナズナですか。
あらゆるものに向けるやさしい眼差しあってこその一枚ですね。
素敵です♪
ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-24 23:49
Sippoさん、こんばんは!
ナズナさん、まるで雪の結晶そのものですね!
この色合いがいいな〜!今夜の冷え込み同様冬の空気感が・・・
メリークリスマス!
ポチッ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-25 00:16
雪の結晶だ~
すごく素敵ですね♪
ナズナだったんですね~
メリークリスマス☆ぽち
Commented by yuko-0422 at 2010-12-25 00:55
足元に満点の星空を見つける、って文字通り逆転の発想ですよね。
雪の結晶のようでもあります。

↓先日の写真、蜘蛛の巣にぶら下がった葉っぱだったのですね。
それを鳥に見立てるとは!
Sippoの発想力、凄過ぎです。

メリークリスマス☆
Commented by dreamwing21 at 2010-12-25 02:47
こんばんは^^

凄く綺麗な満点の夜空ですね^^

僕も雪の結晶にも見えて、ホワイトクリスマスだぁ〜!
とお写真を見せて頂き、ロマンティックな一時を過ごさせて
頂いています^^

↓のお写真、なるほどと思いましたが、種明かしをされても
僕には多分こんな風には撮れないだろうなと言う自信だけは
あります(笑)

メリークリスマス^^

凸ポチッ!
Commented by goldfoot at 2010-12-25 06:54
おはようございます。
つい見過ごしてしまいそうな所でも、視点を変えると被写体になるんですね。
いつも勉強させてもらってますが実践に役立ってません(汗)
ポチ。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-12-25 09:14 x
まさに冬の美しい星空のようです。色温度のせいなのか青い色がいい感じです。
Commented by shima0319 at 2010-12-25 10:38
こんにちは~
地上に・・・・満天の星空があるんですね^^
着眼点がすばらしいです^^
雪の結晶のようにも見えますね(^^)ぽち^^
Commented by colorko at 2010-12-25 14:05 x
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
満点の星空
本当にそんな風に見えますね^^
sippo☆さんにとって素敵なクリスマスでありますように...
Commented by muku3h at 2010-12-25 16:03
こんにちは、
ナズナが満点の星空に、、素敵な発想です、
ブルーの色合いがまたとても綺麗です。ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-25 17:01 x
こんばんは。

メリークリスマスです!
満天の星空ですね~(^^)
寒い時期は、空気が澄んでホント綺麗にお星様が見えますよね。
雪の結晶にも見えて・・・

素晴らしいアートで、惚れ惚れしまぁ~す♪

ポチ! (^^)ノ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-12-25 18:18 x
地上の星空・・素敵すぎます~
そっか、足を止めてみてみると
気づかなかった景色が目に飛び込んでくるんですね。
私も試してみます。
こんな風には撮れないけど(^^ゞ

楽しいクリスマスになりましたかぁ?
こっちはホワイトクリスマスになりました。
メリークリスマス*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by bobo4195 at 2010-12-25 22:30
メリークリスマス!
面白いです、この見せ方!
一瞬、雪の結晶かのように見える不思議さ!
地上にもこんな綺麗な光景があるんですね!
視点の違い、やっぱりこういう状況を見逃さないところがSippoさんの魅力ですよね!!
Commented by Sippo5655 at 2010-12-25 23:34
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

見た瞬間、・・・そう、結晶のように見えました。
あ、クリスマスだなって。
でも、地上だから
あえて、星空をイメージしてみました。
人が多く歩く道で、踏まれて、尚強く
だからこそ見えたのかもしれません。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Water magic ■■ ■■ Blue bird ~3... >>