■■ Trick Art ■■

視点の綾・・・


c0195662_23285369.jpg


あえて 葉と葉の、「間」を見つめてみて


空間に現れたのは
白き天使の羽の如き、新たなる葉模様♪


木々が大空に馳せる夢は、こんな風に 膨らんでいくんだ!






サブ・「とまどう いのちたち」 ~ 「流葉銀河」




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-12-14 23:48 | Nature Snaps | Comments(50)
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-14 23:56
こんばんは^^
わぁ~、なんて素敵なお写真でしょう♪
さすがSippo☆さんですね^^
素晴らしいです(^0^)/
アートの世界ですね♪
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-12-15 00:11 x
こんばんわぁ
お久しぶりですー
光あふれるなかの葉っぱに命を感じます
優しい黄色がアクセントになってますね!
Commented by edogin at 2010-12-15 00:45
不思議な写真がまたまた来ましたね
なんというバランスが計算された写真だろう。
Commented by bouquet-n at 2010-12-15 00:53
こんばんは^^
今日もまた、すばらしく美しい自然のアートですね♪
葉の揺れる軌跡?きれいですね~!
P☆
Commented by gigen_t at 2010-12-15 05:49
 何の変哲も無い と言うと 大変失礼になりますが、 これを芸術の域に昇華される 技の確かさ、 スバラシイコトデス、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-15 06:28 x
お早うございます
>「間」を見つめてみて
意欲と情熱が無ければ見えないことでしょうか、
創作の素晴らしさですね、Sippo☆さんの感性に魅せられます。

「とまどう いのちたち」、現実に遭遇されたのですね、
おっちゃんも先日、七節が沢山現れて驚きました。
これだけ虫さん達が命をかけて発してるシグナル、間違いなく人類への
警告でしょう、自然現象で無く人類の責任です。

Commented by bashlinx at 2010-12-15 08:04
これはお見事^^良い光を捉えましたなぁ
Commented by kyono_soramoyo at 2010-12-15 09:59
染め物みたい。
着物の柄にもよさそうです。
どうやって撮るんだろう?と興味津々です。
Commented by 「せ」 at 2010-12-15 10:11 x
さすが

光の使い手だす (。・_・。)ノ♪
Commented by the-fuji at 2010-12-15 10:25 x
見事な彩り。ポチ
Commented by toshipho2 at 2010-12-15 12:58
こんにちは。
この画像を見た瞬間、「あ」っと心の中で声が出ました。
素敵な上にすごく不思議です。
凄過ぎです。
参りました。
ポチっと
Commented by izayoi_forest at 2010-12-15 14:21
ブログを拝見していると
気づくことの大切さを感じます
ひかりのマジック 素敵…☆
Commented by fairy ring at 2010-12-15 15:20 x
天然のイルミネーションですね~
ヘリンボーンか~ なるほどね。
Commented by myu_tiny at 2010-12-15 15:31
こんにちは☆

葉と葉の間…こんな見方もあるんですね。
いつも驚かされます。違う世界をみているようです。
うっとり…。
☆!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-15 15:59
こんにちは~
葉と葉の間に視点をおいた作品も
なんと美しいんでしょう。
空間にもう一つの葉が浮かび上がってくるようで
とても幻想的ですねぇ。
さすがsippoさん いろんなとこまで細かく観察
されてるなぁって思います。
自然が作り出すアートっていったいで楽しいですね (^^)
P☆
Commented by の子 at 2010-12-15 16:10 x
面白い、素晴らしい表現ですね。
はっとさせられました。
Sippo☆の感性に圧倒です。
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-15 17:13 x
こんばんは。

水彩画のようで綺麗ですねぇ~(^^)
オレンジ色が揺れ、温もりを感じます!
見事なアートです!

ポチ! (^^)ノ
Commented by bluemillefeuille at 2010-12-15 17:53
こんばんは!
文章も行間を読みなさい・・・なんて言いますものね。
心の眼を開けば、きっとたくさんのものが見えてくる・・・
きゃっ! 今日の私の記事につながった~(笑)
Commented by mizuki-39 at 2010-12-15 19:21
葉と葉の間にピントを合わせた?ということでしょうか。
きれいですね~!!
冬は花も蝶もなくなり、何を撮って良いのやら、、、の状態ですが、
さすがsippoさんですね~!
Commented by hirosi906 at 2010-12-15 20:34
不思議な美しさですね・
ピントがどちらの葉にも合ってないんですね。
白き天使の羽、こんなのを良く思いつくもんですね。
羽がはばたいてる様な感じもしますね。
Commented by hiro-photo at 2010-12-15 21:07 x
こんばんは。
いつも目の付け所には驚かされています。
毎日の様に見ている景色ですが、こんなフウに写す事には考えも及びませんね。
Commented by tt-hayashi at 2010-12-15 21:51
ツユ虫、季節を間違えているのかな・・・・(#^.^#)
最近はすっかり虫の数も減ってきましたが、暖かな日には
どこからともなく、越冬の超たちが出てきますが、すぐに
ねぐらに帰ってしまいます。
ポチッ
Commented by neko at 2010-12-15 22:10 x
あ!見えてきました、天使が!白い翼を広げて・・優雅に浮遊していますね。
何を祝福しようとしているのでしょうか?

この天使、sippoさんには天に昇る木の夢に見えたんですね^^
Commented by gonbe0526 at 2010-12-15 22:21
こんばんは
季節を間違えて出てきた虫たち
可能な限り命を永らえて欲しいものです。
Commented by m-kotsubu at 2010-12-15 22:33
こんばんは~♪
こんなお写真も素敵ですね~^^
優しい雰囲気の 暖かい色合い、いいですね~
ぽちっ!
Commented by ゆっき~ at 2010-12-15 22:45 x
ふわりふわりと
白い羽を広げ
飛び立つ
本当に天使のよう

ふわふわ
ふわりふわり

冬の雪のように
静かに舞いながら
夢の世界へ飛ぶ

ゆらゆら
ふわふわ・・・ ぽちり
Commented by palms-7 at 2010-12-15 22:56
今のシーズンにぴったりのお写真ですね!
暖かくて優しい雰囲気最高です♪
Commented by RANA at 2010-12-15 23:05 x
この被写体のない季節に・・・・
流石です!
Commented by 虎猫 at 2010-12-15 23:23 x
トリックアート・・・ですか。面白いですね。
瞑想・抽象画・幻想・・・なんか、イメージが膨らむ映像です。
いいですね・・・・。ますます、sippo流を追求してください。

ツユムシさんも見つけたんですね。
触角が、困惑を物語っていますね。
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-15 23:43
Sippoさん、こんばんは!
東京では、そんなに暖かい日が多かったんですか・・・
ツユムシ君、そんな天候の元で生まれてしまったんですね・・・
テントウムシやカメムシは成虫で越冬できますが、このコは長くは生きれないと思うと・・・
一日でも長く生き延びてもらいたいですね!
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-12-15 23:44
これはまた素晴らしいですね。
まさにアート!
フォーカスを外すと見えてくる世界、好きです。
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-12-15 23:56
アーティスティックな雰囲気の写真で
カッコいいですね!!
ブレ具合に色合いが絶妙です!
Commented by yuko-0422 at 2010-12-16 00:14
まず葉と葉の間を見つめる、という発想が素晴らしいですね。
ちょっと視点を変えてみると新たな世界が見えてくる、という事ですね。
そしてその世界を絶妙なブレ加減で表現したアートですね。
P☆
Commented by lopicuore at 2010-12-16 00:39
すばらしいですっ!
ほんといつもSippoさんの色彩感覚は素敵ですねぇ。
Commented by 10max at 2010-12-16 01:19 x
こんばんは。
葉と葉の間…斬新な視点だなあと思い、
実際に見つめていたら・・・
みえてきましたよ、白い羽根が!
だまし絵みたいです^^
Commented by dreamwing21 at 2010-12-16 02:47
こんばんは^^

このお写真は、本当に翼を広げている天使の羽のように
見えます^^

本当にポストカードや、ポスターになっても良いような
作品だなと思いました^^

こう言うブレを味方に付けたお写真は流石Sippoさんだな
と思いますし、マジックのような技術の良さだなと思います^^

僕が撮ったらただのブレている写真にしかなりません・・・・(汗)

凸ポチッ!
Commented by グリンデル at 2010-12-16 04:40 x
すっかりご無沙汰しています。先日はコメントありがとうございました。
この写真、ジーッと見て分かりました。凄い発見ですね。
なるほどぉ。Sippo☆さんの観察力の素晴らしさ、敬服いたします。
そして、↓のアカボシゴマダラ・・・今週から急に寒くなってきました。
心配ですが、元気に大空を羽ばたいて欲しいですね。
Commented by sugar at 2010-12-16 08:14 x
このトーン、この表現。
まさにSippoさんの成せる技。
美を表現するアーティストですね!^^b
Commented by asitano_kaze at 2010-12-16 14:28
葉と葉の間を見る・・・なるほど視点の綾ですね。
常人にはそこまで思いつきません。
木々のはせる夢とはスケールが大きいですね。
Commented at 2010-12-16 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2010-12-16 18:54 x
うわぁ! これぞsippoさんマジック炸裂だ~
どうして、、どうして私が真似ると ”世にも失敗”な写真になるんでしょう??

ハイキーに撮るぜ?! とやれば、ただのブッ飛んだ写真になり
動きを出すぜ?! とやれば、ブレ写真になり
不思議な構図で撮るぜ?! とやれば、カメラ傾いちゃったネ? 
と、相成ります(涙)

サブブログのツユムシさん、、どうしたんでしょうね~
比較的遅くまで見る昆虫さんではありますが、12月はちょっとスゴイですね(@_@;)
Commented by おさかな at 2010-12-16 19:48 x
こんばんはー
遊んでますね~
カメラって お絵描きも出来るから
面白い!
工夫次第で 表現が広がりますね~
Commented by yukarin0513 at 2010-12-16 20:21
こんばんは~

風を感じます~

木の葉舞う頃
もうすぐですね

Commented by h_nakazato at 2010-12-16 21:02
流石にSippo☆さん。 油絵みたいで写真じゃ~無いみたい。
Commented by muku3h at 2010-12-16 21:06
こんばんは、
葉っぱのカラーバランスがいいですね。
まさにアートですね。ポチ
Commented by oceangecko at 2010-12-16 21:17 x
こんばんわ。
時々お伺いしてるんですが、なかなかコメ残せずにスミマセン。
寒くなってきましたね。
今日の写真も寂しげなのにカラフルで・・。
秋から冬への移り変わりを感じさせる色合いですね。
さすがに九州でも虫さんの姿がずいぶん少なくなってきました。
福岡でも今日は雪がちらついていましたよ。
↓秋に感謝、とってもよくわかります。
 自然に接していると、本当にありがとうっていう気持ちになります。

Commented by ten-zaru at 2010-12-16 22:06
Sippoさん、今晩は。
炎を身にまとった不死鳥のように感じました。
ポチ。
Commented by hiro-6415 at 2010-12-16 22:12
こんばんは!
素晴らしい表現ですね~流石です
面白いだけではない、その技量に感嘆であります。
ポチ。
Commented by papacamera at 2010-12-16 22:25
なんという色.
Sippoさんならではの色出しにウットリです。
ツユムシ、僕も先日出会いました。静かに静かに冬を待っていました。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-17 09:32 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
この色に表現の仕方 ひゃぁ Sippo☆さんアートの世界は
いつも ぐぐぅっと惹き付けられますぅ(*゚・・゚*)ポッ
↓の優しい戦士たち。。。ほんと優しい。。。

ツユムシくん 以前Sippo☆さんが 教えてくれたコですねぇ♪
まだまだ頑張ってるんだぁ。。。
カマキリくんも 染まり傷ついた葉っぱに どんと構えて
まだまだ このまま ずっとそこにいそうに思ってしまう。。。
最後の写真の Sippo☆さんを見つめる上目遣いを見ると
じっと じっとこのままじっと それが精一杯のようにも見えて
涙がでてきますぅ Sippo☆さん カマキリくん 最後まで輝く姿を
ありがとうですぅぅぅ:*(〃・ω・〃人)*:
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 孤高の狩人 ~虫さん 番... ■■ 優しき戦士たち ■■ >>