■■ 晩秋華火 ~流々~ ■■



c0195662_2345196.jpg


紅してなお 天空を見つめ
流々 ~るる~ と葉が踊る


夢は、どこまでも大空へ

葉っぱさん・・・
あなたの気持ちが、痛いほどよくわかる


落ちるのでなく 昇天するんだね


今年最後の華火だよ
盛大に、咲かせよう・・!!




サブ・「羽のれん」 ~ 「優しい葉っぱ」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-12-05 00:11 | Nature Snaps | Comments(56)
Commented by jbl4312t at 2010-12-05 00:34
こんばんは。
晩秋の季節、SIppoさんと葉っぱさんの楽しい会話が聞こえてきそうです(^^)
ポチ☆                  sirabiso                                 
Commented by june at 2010-12-05 01:16 x
大空に開く華火。
秋はたくさんの色とりどりの華火の晴れ舞台となりますね。
美しい姿、目にとどめたいと思います^^
P☆
Commented by dreamwing21 at 2010-12-05 02:28
こんばんは^^

緑の若葉の頃には見せない、美しさがありますね^^
人間で言うなら、大人の余裕ともでも言うんでしょうか?
お写真から伝わってきます^^

紅葉もあと少しで見納めですね^^
最後は盛大に葉っぱさん達みんなでパッと一花咲咲かしてやろうじゃないか!
そう言う会話が聞こえて来そうです^^

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-12-05 04:39
 下も含め 晩秋のハナビ? 上手い事 収めるものです、 コメント欄がないと 彼女に逢えずに 帰るようなものです 何やらスッキリしません。 開けといて、ネッ、
Commented by biwahama at 2010-12-05 08:11
花の昇天する前の花火の如く。
美しく空に舞い踊るさまを
上手く表現されていますね。
緑の葉から赤く燃えて。散り行くまで
私達を楽しませてくれて 
そして生きるためにも
必要不可欠な自然に感謝ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-05 09:50 x
お早うございます
 "羽のれん"に感動、"~流々~"に感動、周りは枯れ葉だらけ、
その中から感動を切り取る、素晴らしい感性に感動しました。
Commented by the-fuji at 2010-12-05 09:53
12月に入り流石に紅葉も終わりに近づきましたね。ポチ
Commented by bouquet-n at 2010-12-05 10:32
こんにちは^^
シブい赤色が空に散って、
>晩秋華火
さすが、センスよいタイトルですね^^
P☆
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-05 14:07 x
こんにちは。

紅葉は、散る・・・・
そんなイメージで見ていました。
しかし。。。
天に帰る!のですね♪
見方1つでイメージが全然違いますね~。
これからは、今までと違った紅葉を見る事が出来そうです。(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by happysweet1205 at 2010-12-05 15:40
こんにちは~
ほんと~天に昇るような華火ですね^^
ハイキーの中で葉が艶やかに光ってますねぇ。

メタセコイヤの羽のれんもとっても素敵だし
晩秋華火もとっても素敵!!
このシリーズのお写真はいつもこんな布やタペストリーが
あったらいいなぁって思います^^
P☆
お部屋に飾りたい~♪
Commented by edogin at 2010-12-05 16:49
落ちるじゃなくて昇天かぁ
本当にそうなのかもね。
命のバトンで新しい春の芽に受け継がれていくんでしょうね
Commented by 虎猫 at 2010-12-05 17:17 x
オリジナリティが、ありますね・・・・。
sippoスタイルとして、確立してきましたね。
和紙(洋紙でもすこしだけ、ざっくり感のある紙とかで)に印刷できないかしらね・・・・。
またちがった、趣がでるかも・・・・。

短冊形にトリミングも面白いね。掛け軸的なトリミングもありね。

秋の花火と夢の中の羽根  あああっ、下手な表現ですみません。
Commented by sakurashot at 2010-12-05 17:21
透き通るような写真で素敵ですね!
構図の切り取り方もいい感じで、
とても奇麗な写真です!!
私もこんな風に…って思い、
空を見上げながら撮ったのですが、サッパリでした。。。
Commented by myu at 2010-12-05 17:37 x
こんばんは☆

落ちるのではなく、昇天する…。
その通りですね。Sippoさんの優しい気持ちが、写真にも写ってます。
☆!
Commented by vangino at 2010-12-05 17:41
こんばんは~
色づいた後の葉っぱは散りゆくまでも
またいろいろな表情を見せてくれますね。見上げてみると
新しい発見がありますね^^ ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2010-12-05 17:50 x
もうすぐ
冬枯れ

ですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-12-05 18:43
虫食いの穴も アートですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-05 19:08
Sippoさん、こんばんは〜♪
虫食いだらけの葉っぱも自然の象徴を現しているようです。
季節もそろそろ晩秋へと向かっているようですね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-05 19:44
色んな形の葉っぱや色、確かに秋の花火の様ですね。
落ちるのではなく昇天する。
面白い表現ですね。納得です(^^)
もうしばらくで今年の見おさめですね・・・。
Commented by Amami at 2010-12-05 19:52 x
伸びやかに広がる葉っぱですね。
華火という言葉がうまく当てはまっていると思います。
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2010-12-05 20:11
こんばんは~
盛大に輝いてますよ^^
華火、、、素敵な表現です^^
しばらく見上げて歩く・・・癖になりそうです(^^)ポチ
Commented by おさかな at 2010-12-05 20:42 x
こんばんはー
森を歩いている時
ふと上を見ると こんな光景が
飛び込んできます
ついつい 立ち止まることが多くなる
今日この頃
Commented by ten-zaru at 2010-12-05 21:06
Sippoさん、今晩は。
葉の広がりと葉脈の模様が花火のようで素敵ですよ。
ポチ。
Commented by neko at 2010-12-05 21:07 x
sippoさんの詩のようなコメント、踊る落ち葉という言葉から鹿島鳴秋の落ち葉の踊り子の歌を思い出しました。
幼稚園の頃初めて聞いて哀しくなったのを良く覚えています。

この赤い葉を見るとその時の哀しい気持ちとメロディーが聞こえてきます。
Commented by h_e_r_om at 2010-12-05 21:20
こんばんは♪
晩秋ののれんをくぐったら、華火が上がってましたね!^^
自然の草木を素材としたSIPPOさんのフォト・アート。
いつもながら感動させていただいてます。
この季節特有の色合いが出ていますね!
Commented by shihopy at 2010-12-05 21:22
こんばんは~☆
美しい晩秋の華火ですね(*^^*)
みんな最高の笑顔に見えます。
蝶の翅のように見える葉もあったりで、
キュンとなりました^^
虫食いの葉も色合いも、有終の美を感じますね~☆
ぽち♪
Commented by tt-hayashi at 2010-12-05 21:33
晩秋の星、そして華火・・・・・こんな表現ができるようになりたいです(*^_^*)
ポチッ
Commented by RANA at 2010-12-05 21:48 x
それぞれの木々の最後の装いですね。
この日のために一年を過ごしてきたのかもしれませんね。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-12-05 21:52
こんばんは~
ハイキーな写真に活力をいただいたように感じます(^^ゞ
華々しく・・ また来年^^
ポチ
Commented by palms-7 at 2010-12-05 21:53
シーズン最後に輝きを放つような紅葉がなんとも美しいですね!
Commented by m-kotsubu at 2010-12-05 21:59
こんばんは~♪
優しい色合いの 素敵な華火ですね~^^
まさしく葉っぱのアートですね!
素敵です。  ぽちっ!
Commented by chantake123 at 2010-12-05 22:08
こんばんは。
今日近くの里山をあるくと、さまざまな木々が赤や黄に染まっていました!
「華火」、確かにそんな感じもするなあと感じました♪
Commented by toshipho2 at 2010-12-05 22:09
こんばんは。
前回の写真もそうですが、こういった写真、すごいな~って思います。
私には・・・
はじめから出来ないって思っているせいもあるかもですね。
今度チャレンジしてみようかな。
ポチっと
Commented by gonbe0526 at 2010-12-05 22:33
こんばんは
華火に羽のれんとても綺麗です。
芸術的ですね。
↓もそうですがこのような表現考えもしませんでした。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-05 22:43
落ちるのではなく昇天する・・・そうだと思います。
命にはそれぞれ魂が宿っていて、天へ昇って行くのですね。
華火が美しく爆ぜています。
サブのメタセコイアの「羽のれん」これもよかったです。
Commented by colorko at 2010-12-05 23:00 x
こんばんは^^
>落ちるのでなく 昇天
葉っぱさんのお気持ちがまぶしいですね~
そんな葉っぱさんを下で待つ?虫さんたちの
お布団にもなったりするのでしょうか?
紅葉本当に美しいですね
ポチッ

Commented by tatsuki21g at 2010-12-05 23:09
美しい!!
Sippo☆さんは虫さんばかりではなく、木々や草花ともお話ができるのですね。
さすがの世界に酔いしれています♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-05 23:17
こんばんは^^
う~ん、とっても素敵♪
Sippo☆さんはホント光を巧みに捉えられますね^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-05 23:47
Sippoさん、こんばんは!
紅葉した虫食い葉っぱ、まさに華火ですね!
やがて雨に打たれ、風に飛ばされ消えてなくなる運命・・・
最後に光り輝く花火のように・・・
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-12-06 09:14
こんにちは♪
落ちるのではなく、昇天する。ホントにそうですね。
季節をめぐりめぐって、「時」が来たらただ素直に身を任せるのですよね。
私もそんな人生がいいな~と改めて感じました。
だからこそ、日々を大切にしなくちゃね^^
まるで天使が舞い降りてくるような光に、ぽっと心が温まりました♪
今日も素敵な瞬間を見せてくださって、ありがとうございます☆

応援ポチ☆
Commented by yuko-0422 at 2010-12-06 11:25
葉っぱは散るのではなく昇天する…
お写真を見てると本当にそんな感じですね。
素晴らしい感性に拍手です^^
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-12-06 15:59 x
ぱっと華火が咲いて見事ですね~
ほんと、昇天するってわかるような写真ですね、素敵。
紅く紅くそまって華火になって最期を精一杯演じてて
う~~むぅ・・私、葉っぱに負けてるなぁ・・ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2010-12-06 16:16
”華火”、日本語は情緒があってよいですね~。
移ろいゆく季節感がとても素敵です♪
Commented by バンビ at 2010-12-06 16:17 x
こんにちは。
晩秋花火、見事ですね。
ドントひとはなさかせましょう~ね。
人生とだぶりました。
>落ちるのでなく 昇天するんだね
まだまだ、ひとはなもふたはなも咲かせて散りたいね。

Commented by ichizo77 at 2010-12-06 19:05
写真を見ながら、あれこれタイトルを考えるのも
楽しい時間ですね。
Commented by hiro-photo at 2010-12-06 20:20
こんばんは。
紅葉となれば、葉っぱの虫食いもそれなりに絵になり、許されますね・・・、人間心理の面白い所です。
Commented by さな・花の庵 at 2010-12-06 20:31 x
こんばんは。

美しい画像が次々と続きます。
ほんと華火のように見えますね。
夏の終わりの華火かな
Commented by ゆっき~ at 2010-12-06 20:49 x
紅葉って
本当に不思議
緑の葉っぱたちが
なんで紅くなるのだろう?
四季の不思議
草花の不思議
そして紅葉を過ぎたら
僕的には
少し寂しい季節にもなるかな・・・

ぽち
Commented by escu_lenta_05 at 2010-12-06 20:53
和の雰囲気いいですよね・・・。☆!
Commented by kensuke^^k at 2010-12-06 21:02 x
こんばんは!
タイトルも良く考えられてますね
写真への思い入れも伝わってきます!
晩秋華火 ~流々~」
写真と共に響きます。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-06 22:12 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
晩秋華火。。。澄んだ大空に咲く 真っ赤な華火 美しいですぅぅ
和のココロ タイトルもステキで 
Sippo☆さんの世界 たまりません(*゚・・゚*)ポッ
Commented by あき at 2010-12-06 23:47 x
こんばんは☆
季節が変わのは楽しみでもありますが
寂しさもあります。
特に秋から冬への移り変わりは寂しいですね。
もう少し頑張ってほしいです。
ポチッ!
Commented by lopicuore at 2010-12-07 00:19
こんばんは!
とっても素敵な発想だなぁ~。ほんとそう思いますし、それほどまでに
美しいですよねっ
Commented by bobo4195 at 2010-12-07 00:28
こんばんは!
これだけハイキーな写真でも葉の一枚一枚の質感がしっかり残っているところ、やっぱり凄いですね!
光の読み方、露出の合わせ方、仕上げ、どれも勉強するところばかりです(^o^)
こんな写真が撮れる様になったら、また撮影も一段と楽しくなるだろうなぁ。
イッパイ撮って練習しないとなぁ。
Commented by bashlinx at 2010-12-07 09:53
華火とはうまいですねぇ^^
Commented by Sippo5655 at 2010-12-08 00:07
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

どうしても、木々や、葉に目が行ってしまうのは
彼らが、呼んでいるのかもしれません。
今年は春先からずっと、おかしな1年でした。
虫もそうですが、植物、樹木にとっても
大変な年だったような気がします。

それでも 葉が緑の頃には見えなかったその苦労を
今、彼らが訴えているような
そんな気さえしてしまいます。

サブ1回、お休みします。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 樹 ■■ ■■ 星のれん ■■ >>