■■ 宙空の絵描き師 ■■


c0195662_23102856.jpg


紅葉に惹かれて近づいてみたら、
ガマズミの木でした。


赤い実が陽光に照らされて綺麗でした。
でも、良いアングルを探せなくて


しばらく粘った挙句、あきらめて別の場所へと移動を決め
ふと、視線を変えたら、目の前にこの模様^^


ああ、あなたにはやっぱり、かなわない(≧∇≦)








丸の内さえずり館で開催中の日本チョウ類保全協会の写真展ですが、
サイズをA1(ポスターサイズ)とA2(A3の2倍)とし、
前半と後半に分けて展示することとなりました。

私の作品は前半(~12/3迄)の展示となります。


尚、丸の内さえずり館は土、日、祝日は休館となります。
ご興味のある方は、是非、足を運んでみてくださいね。

私は、来週時間を見つけて行ってきます♪



サブ・「錦降る」 ~ 「X'mas Color」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-25 23:53 | Nature Snaps | Comments(70)
Commented by edogin at 2010-11-26 00:46
素敵~!
蝶だけじゃなくて葉っぱも天才です。
ところでA1とはかなりシビアな画質が要求される写真展ですねぇ
行ってみたい。。。
行けたらいく!ついでにイルミネーションも楽しみたいから(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-26 00:57
こんばんは^^
これはとっても素敵なお写真ですね♪
光が凄く心地良く感じられます^^
写真展、見に行けないのが残念です。。。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-11-26 02:05
この空間がいいですね!!
蜘蛛の巣でしょうか?
構図の切り取り方も奇麗ですね〜
とても素敵な写真です!!
Commented by gigen_t at 2010-11-26 05:24
 このような作品を拝見すると ズーーーーット前流行った 「ナカソネ ミキ」 が歌った ♪ ワクラバーニ
今日も・・・ なんてのを思い出します、
Commented by amboina at 2010-11-26 05:44
いつもながら、被写体を見つめる目がとても優しいですね。
写真展、ぜひ伺わせていただきます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-26 06:01 x
"宙空の絵描き師" も "錦降る" も今を彩る秋の舞台、
ハイキーの神業、美し過ぎますね(^o^)
"宙空の絵描き師" は蜘蛛の糸がお手伝いでしょうか?
ちゃんと写真の神様が見守ってくれてますね!!
Commented by bouquet-n at 2010-11-26 07:24
きれいに色づいた葉ですね^^
葉のダンス、楽しいです。
優しい視線にも癒されますね^^
P☆
Commented by bashlinx at 2010-11-26 07:39
紅葉が綺麗な季節になりましたなぁ^^
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-11-26 08:29 x
どんな細工しているの~?ってな感じの写真です(笑)
くもの巣ですね。明るい方向に葉があるのでまるで宙に浮いているみたい!
Commented by 「せ」 at 2010-11-26 10:10 x
こんな
ハイキーも
素敵ですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by myu at 2010-11-26 10:38 x
おはようございます☆

絵描き師…その通りですね☆
素敵~☆★☆
みつかるかな?探してみよう…。
☆!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-11-26 11:35
こんにちは~

宙に浮いているように見えるのが素晴らしいです。
葉が連続写真になっているのが良いですね~
写真展、土日はお休みですか~ 観に行きたかったなぁ~^^;;
ポスターサイズだと迫力ありそうですね。
Commented by 虎猫 at 2010-11-26 12:13 x
蜘蛛の巣も、葉っぱが引っかかって
敗れて行くのでしょうかねぇ・・・・。
郷に久しぶりに行ったら、蜘蛛の巣が激減してました。
蜘蛛は、越冬するのか?
餌になる昆虫がいなくなると、巣を張らないのか?

どのくらい時間がたつと、糸が切れるのか(溶けるのか)?
蜘蛛の糸の寿命は?いろいろ、知らないことが多いなぁ~~と。
耐久力があると、蜘蛛のだらけになりますよね。

見えないものを撮る!
面白い!
Commented by Toshi at 2010-11-26 15:27 x
こんにちは。
これどうやって撮影したのですかって聞きたくなるような写真ですね。
クモの巣に葉がかかっていたのですね。
ほんと見事に絵になっていますね。
ポチっと
Commented by muku3h at 2010-11-26 16:11
こんにちは
晩秋の葉模様、蜘蛛の糸に結ばれて
はっと、する画作りに素敵な視点ですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-26 16:29 x
ステキ~宙空の絵描き師・・ほんとかないませんね。
でも、それを絵にしちゃうSippo☆さんも素敵!!
今の季節もすてたもんじゃないですね。
またお散歩してみます。ぽち
Commented by fairy ring at 2010-11-26 16:54 x
ガマズミの真っ赤な果実もいいけど 葉っぱの紅葉もとても素敵ですよね。
うまい具合にクモの巣にひっかかった姿がまた 空に絵を描いたようでとてもいいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-26 17:19
こんにちは~
目の前に素敵な紅葉が~ 嬉しくなっちゃいますね^^
蜘蛛の巣に留まった葉でしょうか。
宙空を舞うようで素敵ですね。
まるで舞い落ちてる瞬間のようです~^^
ハイキーが気持ちいいですねぇ。

ポスターサイズ 見応えありそうですねぇ。
遠くて行けないのが残念w 会場で見てみたいです。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-11-26 18:05
日本の秋が ヒラヒラ していますね!
p。
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-26 20:08 x
こんばんは。

私は今日、ガマズミの紅葉を生けましたよ。
Commented by tatsuki21g at 2010-11-26 20:14
連なるガマズミの葉。
美しいメロディが聴こえそうです。
ハイキートーンが心地いい!
ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2010-11-26 20:31 x
こんばんは。
蜘蛛の糸に絡まって・・・・、こんな姿をよく見ます。
ハイキーな写真で、内容が軽いのが良いですね。
Commented by shihopy at 2010-11-26 20:44
こんばんは~☆
ガマズミっていうんですね~
赤い可愛い実と葉っぱが、宙に浮かんで
絵画のよう~♪
クモの巣の繋がりがアートで素晴らしいですね(*^^*)
葉の方角や裏表も楽しくてリズムを感じます^^
ぽち♪

PS.
写真展、行けなくて残念ですが、遠くから応援しています^^/
Commented by YUKO-0422 at 2010-11-26 21:18
美しい模様ですね。
蜘蛛の巣にひっかかっている葉っぱの写真は時々見ますが、
これは、背景を白く飛ばす事で空中に浮いているように見えますね。
こういうのは初めて見ました。
さすがはSippoさん!^^
P☆
Commented by tt-hayashi at 2010-11-26 21:24
蜘蛛の巣も洒落たことをしてくれますね。
ポチッ
Commented by neko at 2010-11-26 21:37 x
クモの糸ですね。
オブジェのようになりましたね!
ハイキーで糸が見えなくなるんですね!

明日探して同じように撮ってみます(´∀`*)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-11-26 22:00
こんばんは!
結構沢山、葉パが描いてくれましたね^^
1枚位は、見た事あるのですが〜
今の落葉の時期、楽しいお絵描きが出来ましたね!
楽しくなります^^*
写真展、行けたら良いなと思っています♪
Commented by the-fuji at 2010-11-26 22:07 x
桜葉と思いま下が違うんですね。ポチ
ちょっと葉が多すぎました。駄作です。
Commented by gonbe0526 at 2010-11-26 22:13
こんばんは
素敵な1枚ですね。
まるで木の葉が踊っているようです。
A1の写真展素晴らしいでしょうね。
Commented by ゆっき~ at 2010-11-26 22:20 x
あたかも
空中でダンスしてるかのような
楽しく踊ってる
そんな感じに見えますね(^^)
一瞬時がとまったら
こんな風になるのかな・・・
ゆらゆら
ふらふら
そっと、時よとまれ。。。
ぽちり
Commented by papacamera at 2010-11-26 22:41
透明感ある秋模様、美しい。
写真展、時間見つけて見に行こうっと。
Commented by m-kotsubu at 2010-11-26 23:23
こんばんは~♪
ガマズミは実も可愛らしいけれど 色づいた葉も味がありますね~
とっても美しい絵です・・
まさに自然が織り成す 素晴らしき絵画ですね!
クモの糸は魔術師ですね~
写真展、土日が休館となると・・・行けないなぁ・・残念です! 
ぽちっ!
Commented by palms-7 at 2010-11-26 23:47
自然の芸術家は偉大ですね!
それを見逃さず優しく切り取るSippoさんも流石です♪
Commented by lopicuore at 2010-11-27 00:46
こんばんは!
これは蜘蛛の糸ですか?!
空から葉がふってきてるみたいで綺麗ですねぇ♪
Commented by asitano_kaze at 2010-11-27 06:48
木の葉は見た瞬間にガマズミだ、と思いました。
つい先日、撮って来たばかりでしたから。
この葉の色合い、そして配置、すてきですねぇ。
自然の神様にはかないません。
Commented by おさかな at 2010-11-27 07:01 x
こんにちはー
止まっているのに 動きのある写真
あぁ なるほど~
Commented by nikukyucafe at 2010-11-27 08:53
ほぅ~、これガマズミっていうのですか。
蜘蛛の巣に引っかかってるのですか?
蜘蛛にとっては迷惑かもですが、人間の目には
楽しい演出に写りますね^^
Commented at 2010-11-27 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2010-11-27 09:23
おはようございます。
葉っぱが舞い落ちていく連続写真のようにも見えました!
これがガマズミなんですね!
紅葉を見ても、葉の種類が分からなくて困っています(笑)
Commented by RANA at 2010-11-27 09:42 x
クモの最後の芸術ですね。
作った本人はもういないかも・・・
モジリアーニみたいだ。
Commented by bobo4195 at 2010-11-27 09:56
何だか宙に浮いているようで不思議な感じですね~。
落ちてくる瞬間なのか、蜘蛛の巣なのか・・・
光の入る角度、葉の向き、いろいろと構図を考えるのも難しそうなシチュエーションですね(^o^)
Commented by mero at 2010-11-27 12:14 x

こんにちは!

葉っぱがお空の中に浮いて。。。並んで「整列しているようにみえます(*^_^*)
私が小さい頃は近所のちいさなお山に入ってガマズミの実やアケビを良く食べたものです。。

いまは宅地化が進んで自然がほんとうに少なくなりました。
大事にしなければいけない自然が何かを訴えかけている気がします。。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-27 16:47
くもとSippoさんの芸術、素晴らしいです、
ほんと素敵~

Commented by Amami at 2010-11-27 18:29 x
空間のキャンバスに落ち葉の絵画ですね。
クモの糸が憎い演出をしてくれましたね。
ポチッ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-27 19:31 x
こんばんは。

空中でのお絵かき(^^)
自然が成せる芸術品ですよね!
きっと人間が真似る事は出来ないと思います。
同じものが2つとない。。。
その時の出会いを、何時も大切にしたいですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by ten-zaru at 2010-11-27 20:41
Sippoさん、今晩は。
これって、どうやって撮影したんですの。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 21:42
Sippoさん、こんばんは〜♪
これって蜘蛛の糸に引っかかった葉っぱなんですね。
何気ないものでもSippoさんの目に留まると綺麗な絵に変身しますね。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-11-27 21:47
こんばんは。
これは蜘蛛の糸で繋がっているのですね。
アートですねぇ~!
Commented by hiro-6415 at 2010-11-27 22:37
こんばんは!
前ポチ!
見た瞬間、きれい!で、次に浮いてる、蜘蛛の巣だぁ!
それにしても当然とはいえ上手い空間描写です。
Commented by tatux2yan at 2010-11-27 22:53
 こんばんは~!^^v
季節ありつつ時が止まったような風景大好きです。
その時を止めてるものこそ時間を止めるマジシャン!
先日、私も遭遇しブログにはUPしませんでしたが
HPへupしました。。。。。が、Sippoさんみたいに
綺麗には撮れず・・・  お恥ずかしい1枚となりました。^^;
Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-28 00:15
こんばんは。
なんともいえない…ハイキーの魅力たっぷりの写真ですね。
本当に素敵!!
写真展は病院滞在期間ですので行けませんが成功を祈ってます!
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-11-28 00:46
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

見た瞬間、「青空に落書きしてる!」って
思っちゃいました^^
それまで眉間に皺?寄せてた自分が恥ずかしくなったりも。
意図が無いから、面白くも また楽しくもあるのですね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by dreamwing21 at 2010-11-28 02:47
こんばんは^^

紅葉した葉がまるで宙に浮いているかのような
お写真で、皆さんも仰っているようにハイキーの
お写真で、とっても素敵なお写真だなと思います!

こう言う何とも言えない言えない美しさは、理屈抜きに
綺麗だなと思えますよね^^

ポチッ!
Commented by colorko at 2010-11-28 13:27 x
こんにちは^^
クモさんが作った芸術作品...いえ
Sippo☆さんとの合作ですね~
散りゆく落ち葉の時間を止めてしまったみたいな
感じがします
ほんと美しいです
ポチッ
Commented by 10max at 2010-11-28 14:16 x
こんにちは。
これはこれは・・・きれいな形に並んでますね。
「宙空の絵描き師」とは素敵なタイトル!

今日遣り残した仕事を片付けに丸の内に近い
会社へ出てきているのですが、
日曜は閉まっているのですね・・・
そろそろ終わるので立ち寄ってみようと思ったのですが残念><
Commented by nobyansan at 2010-11-28 16:25
コメントありがとうございます。
こちらは極めてゆっくりペースになっております。
いつもながら美しい写真ですね。
パラパラとスローモーションで舞い落ちる葉っぱのようです。
これをみつける着眼力がすごい!!!!です。。。  wポッチ
Commented by tanaka-masato at 2010-11-28 16:58
おばんなんやした、Sippoさん。
え~ッと思いましたが、そうですかクモ糸が秋の芸術祭にガマズミの葉と
参加したんですね。

Commented by hakutou5 at 2010-11-28 17:03
こんにちは~。
A1というのは全紙程度の大きさなのでしょうね見ごたえがあるでしょうね。
Sippoさんのようなピントの良さでないとここまで伸ばせませんね。
ぜひ覗いてみたい写真展ですね。
ポチ!
Commented at 2010-11-28 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-11-28 19:49
これはクモの糸に付いた葉っぱでしょうか~
見た瞬間、どうなってるの?と思ってしまいました^^。
宙空の絵描き師、いつも素敵なタイトル付けられますね~
お祝いのコメントありがとうございました。
Commented by shima0319 at 2010-11-28 19:58
こんばんは~
蜘蛛の糸が操る葉、リズミカルに並んでますね~^^
宙空の絵描き師には、かないません(^^)
見逃さないSippo5655さん  さすがです(^^ポチ
Commented by natureflow at 2010-11-28 20:57
こんな素敵な絵が
あるのですね!!
Sippoさんでなくては
見つけないのかも知れませんが・・・
ああ、蜘蛛の巣って敬遠して~~
Commented by escu_lenta_05 at 2010-11-28 21:03
蜘蛛のいたずらでしたか・・・。
☆!
Commented by h_e_r_om at 2010-11-28 21:45
こんばんは♪
なるほど...宙空の絵描き師かぁ。。その助手は風さんでしょうか^^
そして絵を見つけたSippoさんは、目利きの画商ってとこかな^^;
光沢と、やや深みのあるシェンタの葉っぱが美しいですね♪

やさしいモミジの色づき、言うことなしです^^
Commented by hirosi906 at 2010-11-28 22:35
クモの糸でつながった葉っぱでしょうか?
リズムある繋がりで、楽しいですね・
良くこんなの見つけて撮れましたね。
Commented by kame-photo at 2010-11-28 23:56
Sippoさん、こんばんは!
ガマズミの葉、見事に引っかかって・・・
しかも枯葉でなく、綺麗な葉っぱばかりですね・・・
クモの巣もどんどん減って、探すのも一苦労です!
ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2010-11-29 09:33
おはようございます。
ハイキーな紅葉もいいですね。
最初見た時、絵かと思いました。
Commented by kensuke^^k at 2010-11-29 12:41 x
こんにちは!
もみじの木もガマズミの木の写真も
スッキリ仕上げられていて
とっても素敵です!!
Commented by ゆっき~ at 2010-11-30 22:11 x
今日はコメ
お休みだったようですので
こちらにコメさせていただきまーす

どんな小さな木にも
それに頼る
生き物たちがいる
小さな木も
そんな生物の
生命をつなげる
大切な役割を担ってるのですね(^^)

後半楽しみにしてます(^^)ぽち
Commented by Sippo5655 at 2010-11-30 23:43
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

見つけた瞬間、思わず笑顔になっちゃいました^^
自然だからこその、ウイット?
ああ、顔しかめて作るものじゃないなあって♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 流麗の膳 ■■ ■■ 和 彩 ■■ >>