■■ ちょうちょ ■■


c0195662_23301382.jpg


真四角に刈り込まれた公園のハナツクバネウツギ
その隙間から、なんとも元気な若葉たち♪


・・・ああ、若い葉っぱさんは、こんな気持ちで
大空に夢を託していたんだ・・・!


踏まれても、刈られても
めげるな!頑張れ!!


この日、何も撮れていなかった疲れも吹き飛ぶほど
葉っぱちょうちょに元気を貰ったsippoでした(*^-^*)






[ハナツクバネウツギ]



サブ・「秋咲チューリップ」 ~ 特等席



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-21 23:54 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented by yumeshiyasin at 2010-11-22 00:11
わ〜っチョウチョに見える。
すばらし感性に感動!
Commented by bouquet-n at 2010-11-22 00:29
こんばんは^^
ハナツクバネウツギって、葉が厚くて濃い緑色ですよね。
こんなに光を透過させて撮れるなんて想像もできません!
さすがSippoさん、美しすぎる!!
P☆
Commented by dreamwing21 at 2010-11-22 00:57
こんばんは^^

おお!何とも若々しい鮮やかな緑の葉っぱさんですね^^
どことなく、蝶々に見えます!

こう言う写真を撮りたくてもなかなか撮れないですが、
そこは、Sippoさんマジックで成せる技なんでしょうね^^

綺麗なお写真を見せて頂きありがとうぎざいます^^

ポチッ!
Commented by edogin at 2010-11-22 01:04
すっげぇ!
これぞSippoさんと言っていいくらいピッタリの被写体です!
空を舞ってるみたい(^^)
Commented by gigen_t at 2010-11-22 02:53
 シンプル コレマタ 上手いねー、 陳腐ながら 流石でゴザイマス、
Commented by sakurashot at 2010-11-22 03:47
なんと可愛らしい葉っぱ!!
まるで蝶が舞っているかのようですね〜
ハイキーな色合いもとても奇麗です!!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-22 05:38 x
お早うございます
あ~~っ、見えるみえる、蝶さんの連凧、
とっても元気のいい仲間ですね!!
Commented by まゆみ at 2010-11-22 06:37 x
な~んて可愛らしい蝶々さんが一杯!
一列に並んで空を目指してるみたいですね~
一番上の蝶々さんが、オレンジ色に染まっているのも素敵です。
ぽち☆逃げばかりでコメント残せなくて失礼してますが、サブともどもいつもとても楽しく拝見しています!
ぽち☆
Commented by ulysses07 at 2010-11-22 07:59
うわ~~Sippoさんの視点も素敵です~♡
ほんと、蝶々に見えますね♪
ハイキーなバックに溶けていってしまいそう♪

いつも、素敵なフォトを拝見できて
嬉しいです♪ ありがとうございます♡
    ユリシス☆
Commented by bashlinx at 2010-11-22 08:27
本当に蝶に見えますねぇ^^
Commented by tanaka-masato at 2010-11-22 08:45
おはようございます、Sippoさん。
これはハナツクバネウツギですか。蝶々が
1,2,3・・・10・と羽を広げて休んでいます。写真に物語り性が
あって、表現が豊かいいですね。
Commented by howdygoto2 at 2010-11-22 08:49
おはようございます。
この植物は、ハナツクバネウツギって言うですね。
ホントまるで蝶々のようですね。
Commented by fairy ring at 2010-11-22 09:14 x
いわゆるアベリアと言われている街路樹によく植栽されているあれですね。
ハナゾノツクバネウツギと憶えていました。
透過光がとてもきれいで まさにバタフライ! ですね。
Commented by 「せ」 at 2010-11-22 09:58 x
をー

これ向島にあった

こんなふうに
みえたんですねー(。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-11-22 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-22 10:48
うわーほんと蝶さんにみえますね^^
素敵ですね♪
Commented at 2010-11-22 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-11-22 11:36
うわ〜!
ホントに蝶に見えますね!
でもSippoさんじゃないと、この事に気付けないと思います。
その素晴らしい感性にただ驚くばかりです。
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-11-22 13:15 x
まさに、みごとに、蝶ですね。
羽が、生き生きしています。
ハイキー撮影真似してみましたが、
うまくいきませんでした。
難しい!
お見事です。
真似てみて、あらためて、
sippoさんのすごさが分かります。
Commented by june at 2010-11-22 15:47 x
なんて優しい色のちょうちょさん♪
一列に連なって、大空に飛び立っていくようです^^
光に透ける葉が本当に美しいですね〜
P☆
Commented by izumitani128 at 2010-11-22 16:30
こんにちは!
蝶結びのリボンが並んでるみたいですね
風に揺れると又素敵でしょうね
こんな構図が堪らなく好きです。。。ポチッ


Commented by kyono_soramoyo at 2010-11-22 16:52
空を羽ばたいているようですね。
羽先のとんがりが美しいです。
今の季節、雁が渡りをしているのをよく目にします。
大空を見上げて、彼らを目で追うのが好きです。
この写真でそんな風景が思い浮かびました。
Commented by shihopy at 2010-11-22 17:39
こんにちは~☆
わぁ~、ほんとにチョウチョに見える^^
連なって空へ羽ばたいてるみたいですね!
先頭の子だけ色づいて、可愛い~~♪
光の透過も綺麗~(*^^*)
ぽち♪
Commented by kensuke^^k at 2010-11-22 17:49 x
こんばんは!
ほんとだ、チョウや折り紙のツルのように
並んだ形のこの葉っぱ可愛くみえてきましたー(笑)
この植物探して見たくなりましたー^^k
応援!
Commented by あき at 2010-11-22 17:57 x
こんばんは☆
緑のチョウチョが並んでとても可愛いです^^
すぐに飛んで行ってしまいそうな気がします。
見上げて見たら
可愛いチョウチョがいたら笑みがこぼれてしまいます。

サブブログの「秋咲きチューリップ」
こちらも可愛いです(^^)
ポチッ!

Commented by kokoko1965 at 2010-11-22 18:37
今の時期に若葉! なんですね・・・。
p。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-22 19:27
わぁ~~ ほんと綺麗なチョウチョに見えますね!!
こんな風にチョウチョが連なってたら嬉しくなっちゃいますよね^^
ハイキーと透過光の葉がとっても美しいですね (^^)
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-22 19:44 x
うわぁ~葉っぱちょうちょさん
可愛い~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
お花も少なくなってきて、出かける気力もないのですが
こんな可愛いちょうちょさんに出会えたら嬉しいですね~
疲れがふったぶ気持ちがわかります。
私まで嬉しくなっちゃった。
今日は雨、明日もパッとしないのかなぁ?
晴れたら出かけてみたくなりました。ぽち
Commented by バンビ at 2010-11-22 19:53 x
こんばんは。
さすが、目の付け所が違いますね。
綺麗に、チョウチョに見えますね。
何も言わなくても、画像が物語っていますね。
こんなステキな写真いいな~。
Commented by 10max at 2010-11-22 20:19 x
こんばんは。
本当に蝶みたいですね!
Sippo☆さんはいつも、自然の中のいろいろなものを
他のものに例えるセンスが冴えてますね^^
これから冬に入っても、こうして頑張っている自然を見つけると
元気をもらえそうです♪
Commented by asitano_kaze at 2010-11-22 20:25
うん、えらい!
こんなふうにぐんぐん伸びたかったんだ。
葉っぱが嬉しがってひらひらと舞っているみたい。
自由って何よりもいいなぁ。
Commented by Amami at 2010-11-22 20:28 x
わあ、本当に蝶々に見えますね!
Sippoさんのこういう発想にはいつも驚かされますし、
見ていて楽しいですね。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2010-11-22 20:35 x
こんばんは。
連凧・・・にあらず、見事な連蝶ですね。
シンプル・イズ・ベスト・・・と言います、単純な形の中に魅せられるものが有ります。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-11-22 20:48 x
ちょうちょだ~~!
相変わらず凄い表現力です!
Commented by てふ at 2010-11-22 20:49 x
でーたーo(^▽^o)(o^▽^)o
リクエストにお答えいただきありがとうございます♪
ホントだ、蝶が舞いあがってる連続写真ですね。
「こう見える」こと自体が「腕」です。
腕あげましたね~。^^
Commented by yurayura2010 at 2010-11-22 20:58
こんばんは!
Sippo☆さんが見ると,
葉っぱも蝶に変身するんでしょうか?
でも,
実際こんな色の蝶がいたら素敵でしょうね。

Commented by ゆっき~ at 2010-11-22 21:12 x
チョウチョ
チョウチョ
菜の葉にとまれ~♪

て本当にチョウチョに見える~(^^)
ヒラヒラヒラ~
どこに飛んでいきのだろう・・・

この画像は
やはり連写写されてる
チョウのようですよ(^^)

ぽち
Commented by RANA at 2010-11-22 21:15 x
凄い!
これこそ創造ですね!
Commented by ten-zaru at 2010-11-22 21:41
Sippoさん、今晩は。
蝶が天に昇る様子をメルヘンチックに描いた作品のようです。
ポチ。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-11-22 21:44
こんばんは。
ほんと、チョウチョさんが並んでとまっているよう!
楽しいお写真ですね。
写真は視点の発想、勉強させられます!
ぽち☆
Commented by gonbe0526 at 2010-11-22 21:51
こんばんは
すごい表現力ですね。
まるで蝶が群れを成して大空に舞い上がるよう
Sippo☆さんの心の表現ですね。
Commented by myu at 2010-11-22 22:00 x
なんて素敵な表現なんだろう…。
心が洗われるよう…美しい☆
☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-11-22 22:10
こんばんは!
ワ〜チョウチョさん達が、連なって天まで飛んで行きそうですね!
勢いがあって、力が湧きます。
私も元気をもらいます^^*v
Commented by toshipho2 at 2010-11-22 22:11
こんばんは。
ホントだ!ちょうちょだ!
よく気づかれましたね。
いいな~
これを見た私もうれしくなります。
ポチっと
Commented by JKママ at 2010-11-22 22:31 x
ぅわーホント蝶々みたいです。
綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-22 23:04
Sippoさん、こんばんは〜♪
おっ、ホントだ!!
アゲハチョウが飛んでるみたいに見えますね。
Commented by palms-7 at 2010-11-22 23:22
おぉ!!今回も素晴らしい着眼点ですね!!!
まさに蝶♪
美しさを見事に引き出して撮影なさっていますね~
Commented by biwahama at 2010-11-22 23:34
これいいわ!葉っぱのチョウチョですね。
黄緑の若い葉をつけて大空へ夢を託す。
自然への美をあらゆる目で確かめられている
Sippoさんに拍手です^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-22 23:43
こんばんは~♪
ほんと、ちょうちょがいっぱい!
刈り込まれてしまうハナツクバネウツギですが、みんな元気いっぱいですね!
爽やかな若葉ですね~  ぽちっ!
Commented by lopicuore at 2010-11-23 00:50
ほんとだ蝶だっ!
この発想素敵ですねぇ~
とても綺麗です
Commented by yoube2m at 2010-11-23 00:51
こんばんは、
うわ~ ほんとチョウチョの行進みたいです~
流れるラインもまた美しく素敵です
この季節になると僕も葉っぱさんとの会話で盛り上がります
元気になれる一枚にポチ☆
Commented by crystal_sky3 at 2010-11-23 01:16
あぁ・・・なんて素敵なんでしょう・・・♪
ひらひらと天に向かって羽ばたいていくちょうちょさんたち・・・。
ちょうちょさんたちが互いに会話しながら飛んでいるようです♪
どんな逆境に出会っても、どんな小さな栄養と光でも、根さえあれば
また立ち向かっていき続ける姿に勇気もらえますね!
自由にのびのびと・・・♪♪

応援ポチ☆
Commented by chantake123 at 2010-11-23 08:13
おはようございます。
ほんとうだ!蝶に見えます(笑)
一列に並んで、元気に語らっているようです♪
今年の蝶の季節はそろそろ終わりかもしれませんが、
来年も元気いっぱいな蝶たちの姿を撮りたいなあと
想いをはせてしまいました!
Commented by papacamera at 2010-11-23 09:04
葉っぱがチョウチョに変身。
飛ぶ姿を連写で写し止めたみたい。
感動です。
Commented by the-fuji at 2010-11-23 09:28 x
蝶が舞い上がりましたね、素的です。ポチ
晩秋、花の数も少なくなりました。
Commented by hiro-6415 at 2010-11-23 09:37
おはようございます
連凧のように蝶が連なっていますね~大空へ
自然がこんな造形を・・・Sippo☆さんの視点は素晴らしいです。
ポチッと!
Commented by muku3h at 2010-11-23 10:45
おはようございます、
良い所を見つけましたね。
連凧の様に舞ってますね、
ナイス視点、素敵だなぁ、ポチ
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-23 11:59 x
おはゆございます。

わぁ~、ほんと蝶々の行進みたいですね。

素敵な目ですね。
Commented by tatsuki21g at 2010-11-23 13:06
素晴らしい芸術品!!
こういう視点を持つSippo☆さんも素晴らしいです♪
ポチ☆
Commented by shima0319 at 2010-11-23 20:03
こんばんは~
わ~チョウチョがならんでる~~
素晴らしい着眼力です^^
脱帽(^^) ポチ^^
Commented by h_nakazato at 2010-11-23 20:22
こんばんは~
Sipoさん目が良いね~。よくこんなの探しますね(^_^)ポチ
Commented by snatchshot at 2010-11-23 20:44
わー、ほんと蝶がいっぱいだぁーw
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-23 21:10
こんばんは^^
これは素敵ですね~♪
蝶々がいっぱい^^
とてもいい光も感じられて、さすがSippo☆さんですね♪
ポチッ!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-11-23 21:35
チョウチョの連続^^
こういうのを発見できるなんてすごいですね。
ハイキーなのもこの場面にとても合っていますね^^
ポチ
Commented by tt-hayashi at 2010-11-23 21:38
何だか蝶が沢山群がっているような(*^_^*)
ポチッ
Commented by tabbythesockcat at 2010-11-23 22:28
あらぁ、ホント!
ちょうちょだわぁ^。^
日差しが透けてとっても綺麗♪
着眼点がSippoさんだわぁ。
Commented by kame-photo at 2010-11-23 23:45
Sippoさん、こんばんは!
オッ、ミドリのチョウが・・・
これは新種かも(笑)
ハイキー調に、切り取りも巧いですね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-11-24 00:13
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

若葉にちょうちょを見るとは、
本当に驚きの出会いでした。

ましてそれが四角四面に刈り込まれた隙間から。
葉の思いがより伝わってきて、
自分も同じように、天に登るような心地でカメラを向けていました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-24 17:58 x
こんばんは。

見事です~~~(^^)
たくさんのチョウが群れで舞っているようです♪
来年も、こんなに沢山のチョウと出会いたいですね!

ポチ! (^^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 和 彩 ■■ ■■ 冬を前に ~虫さん 番外... >>