■■ カラフル・リース ■■


「楽しい」紅葉♪


c0195662_23151288.jpg


シャキシャキ娘たちが、わいわいがやがやとおしゃべりしながら
とびきりのリースを作ってくれたみたい(*^-^*)



「どう? 綺麗でしょ!」


瞳を輝かせて
彼女たちは、からからと笑ってみせた


それがあまりにも楽しげで


素直に、「うん、綺麗!」と
微笑み返すように カメラを向けた私でした^^




[ナンキンハゼ]



サブ・「11月の虫たち」



※追記 11/19 0:09
山で雨に降られて、風邪ひいてしまいました
サブ1回、お休みします<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-17 23:39 | Nature Snaps | Comments(64)
Commented at 2010-11-17 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-17 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-11-18 00:11
うわ!紅葉ってどこか寂しくもあり、心を落ち着かせてくれる静なる力を持った風景だと思ったけど、
これは胸をときめかせてくれる、明るい紅葉ですね!
Commented by dreamwing21 at 2010-11-18 00:13
こんばんは^^

何とも優しい色合いの紅葉のお写真で綺麗ですね^^
本当にとびきりのリースという感じがして、良いですね!
こう言う優しい感じがなんとも女性らしいなと感じます^^

紅葉の撮影はこれからが本番ですね^^

ポチッ!
Commented by tanaka-masato at 2010-11-18 00:30
おばんなんやした、Sippoさん。
気分すっきり感の一枚ですね。こんな秋の写真が撮れたら
なあと思いました。会話もいいですね。
Commented by bouquet-n at 2010-11-18 01:07
こんばんは^^
なんて、きらきら輝いてきれい!!
さすがの色合いです^^
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-18 06:32 x
お早うございます
秋のリズムが聞こえます、若いっていいな!!
若い娘の会話にはついて行けないけど
きっと食べることと、おしゃれのお話し、
もう夢中ですね(^o^)
お若いエネルギーをありがとうございます。
Commented by gigen_t at 2010-11-18 06:53
 淡い色合い、 上手いねー 何時もの事ながら、
Commented by yurayura2010 at 2010-11-18 07:06
おはようございます
秋の日にあたり,
パステルカラーが輝いてますね。
紅葉は真っ赤もいいけど,
中間色もきれいです。
そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですが,
もう時間なのかと思うと残念です。
Commented by bashlinx at 2010-11-18 08:31
綺麗なグラデーションになってますねぇ^^
Commented by fairy ring at 2010-11-18 08:33 x
美しいリースですね~
ナンキンハゼって 果実ばかりに目が向いてしまいがちですが 葉っぱの紅葉とても美しいのですね。
どこかで出会えたらいいな~!
Commented by myu at 2010-11-18 09:25 x
おはようございます☆

紅葉は、いつもどこか寂しげだと思っていたけれど、とても明るくて美しい☆
今日は午後から晴れる予報です。私も楽しい紅葉、撮りにいこうっと☆
☆!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-18 10:06
ハイキーで明るい気分になれる素敵なリース^^
色合いが優しくて綺麗~
Commented by shihopy at 2010-11-18 10:22
こんにちは~☆
ナンキンハゼは、ツルツルスベスベお肌で、
綺麗な紅葉ですよね~^^
みんな楽しそう(*^^*)
色の混ぜり具合が、カラフルが綺麗~♪
若いって素晴らしいですね(笑)
ぽち♪

Commented by happysweet1205 at 2010-11-18 15:56
ほんと 葉がシャキシャキ娘ですね^^
上手い表現 さすがです!!
綺麗な葉の紅葉ミックスでいいですね。
ハイキーの色合い明るさ 構図 どれもとても素敵で
参考になります~♪
P☆
Commented by の子 at 2010-11-18 16:32 x
Sippo☆さん、こんにちは!

楽しいそうなおしゃべりが聞こえてきそう~。
素敵な色合いですよね。
Commented by kokoko1965 at 2010-11-18 17:10
鉛色の空が広がっている東北では見られない一枚ですね・・・。
キレイです!
p。
Commented by sakurashot at 2010-11-18 17:41
シャキシャキした感じがいいですね♪
とても奇麗な写真です!!
ハイキー具合が絶妙ですね〜
Commented by ぼんぼん at 2010-11-18 17:51 x
ナンキンハゼ、、
街路樹になっていたりしますよね~ 紅葉もきれいな木だし♪

ハゼと同じ種かと思いきや、全然別なんですよね、、 フシギ、、

こんなシンプルなリースもいいですネ
飾りの全くない、もう素材で勝負!! みたいな
もうちょっとすると、関東でもツルウメモドキでリースを作れるシーズンです
楽しみ~(^^♪
Commented by neko at 2010-11-18 18:46 x
リースかブーケみたいですよー!
紅葉というと真っ赤なものを漫然と撮っているような気がして反省しきりです。
ここに来るといつも何かしらお土産をいただきます(´∀`*)
Commented by kensuke^^k at 2010-11-18 19:31 x
こんばんは!
いつもながらシッポさんカラーな写真だ
切り取りもセンスがあるなっ!!
うっとり拝見しましたー!
Commented by 虎猫 at 2010-11-18 19:50 x
ナンキンハゼって言うんですね・・・・。
ドウダンツツジもいい色ですが、
ハゼの方が、色数が多くて、華やかね。
Commented by natureflow at 2010-11-18 19:51
美しいリース
自然の色はなんと豊かで輝いていること!!

こんな世界を撮ってくるSippoさん
すごい !!
Commented by RANA at 2010-11-18 20:04 x
緑から色が移ろいゆくこの時期は素敵ですね。
パーティーのような雰囲気がいいですねえ。
Commented by hiro-photo at 2010-11-18 20:18 x
こんばんは。
ナンキンハゼの色付きは中々優しい感じですね、葉っぱが綺麗で写し甲斐も有りますね。
Commented by biwahama at 2010-11-18 20:30
賑やかな葉のつどいって感じ^^
この色合いに惚れちゃいますね。
リース欲しいです~♪
Commented by tatsuki21g at 2010-11-18 20:54
目の覚めるような輝き!
決して眩しくなく やさしい輝きに満ちていますね♪
ポチ☆
Commented by toshipho2 at 2010-11-18 21:00
こんばんは。
綺麗ですね。
様々な色をした葉。
ハイキーなバック。
そして全体の雰囲気がいいですね。
ポチっと
Commented by asitano_kaze at 2010-11-18 21:15
いま、ナンキンハゼの葉の色づきが美しいですね。
様々な色が見られて他の木よりも個性的で見応えがあります。
この実を鳥さんたちが好きなんですよ。
今日は生憎出会いがありませんでしたけど。
Commented by h_nakazato at 2010-11-18 21:17
開いて思わずの「上手いな~」って唸りました。
悪る目立ちする箇所が全然ない!!四隅が決まって。
Commented by gonbe0526 at 2010-11-18 21:31
こんばんは
ナンキンハゼの紅葉とても綺麗ですね。
こちらでもナンキンハゼの街路樹が真っ赤になっています。
ナンキンハゼは実も可愛いのですよね。
Commented by muku3h at 2010-11-18 21:41
こんばんは、
ハゼの紅葉は色がとても綺麗ですね、
色が混ざり合って楽しい秋、そのものです。
こういう所をファインダー越しに切り取るのは楽しいですね。
Commented by ten-zaru at 2010-11-18 21:59
Sippoさん、今晩は。
こんなにも明るく楽しい紅葉に、こちらもルンルン気分です。
ポチ。
Commented at 2010-11-18 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-11-18 22:19
こんばんは。
いろんな色が混ざり合ってなんて綺麗なんでしょう!
ナンキンハゼというのですか。
ほんとに楽しい秋の写真ですね♪
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-18 22:26
Sippoさん、こんばんは〜♪
色変わりをしていく途中は様々な色が混ざって美しいくなりますね〜
いつもながらのハイキー調が素敵です。
Commented by m-kotsubu at 2010-11-18 22:57
こんばんは~♪
ナンキンハゼの葉、カラフルで楽しいですね♪
色が移ろいゆくグラデーションがとっても素敵です~^^
ぽちっ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-18 23:24
こんばんは^^
ナンキンハゼの葉はカラフルで綺麗ですよね^^
そんなナンキンハゼの葉がSippo☆さんの魔法でさらに綺麗に見えます^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by palms-7 at 2010-11-18 23:31
そのままポストカードに使いたくなるお写真ですね♪
色合いの可愛さが最高~!
Commented by Amami at 2010-11-18 23:55 x
1本の木にこんなにも色とりどりの葉が付くものでしょうかね。
まさにカラフルという言葉がぴったりの光景ですね。
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-11-19 07:37 x
今が見ごろ、ハイキー調に上手く作画していますね。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-11-19 09:19
おはようございます!

sippoさんお風邪大丈夫ですか
お大事になさってくださいね・・・

今日のナンキンハゼの素敵さと見事さに見惚れるのみです
こんな写真が大好きです
何時も見本にさせて頂いてますが上手くは撮れませんが
師匠(sippoo)さんがいると言うだけで頑張れるのです。。。ポチッ
Commented by 虎猫 at 2010-11-19 11:09 x
今風邪こじらせると、大変です。
お大事に。
Commented by umajin at 2010-11-19 12:15
こんにちは!
これは実にカラフルな紅葉ですね。
しかも皆優しい色・・・。

私が紅葉を撮りに行く前に、冬になってしまいそうです(汗)
Commented by colorko at 2010-11-19 15:29 x
>素直に、「うん、綺麗!」
そういって頬笑みながらカメラを向ける
sippo☆さんが目に浮かぶようです
本当に美しい自然のリースですね
笑っているみたいですね
ポチッ

Commented by min at 2010-11-19 17:39 x
これはすばらしい!まさに秋の色。今年は秋が短い気がします。
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-19 18:16 x
こんばんは。

あらあら。。。
風邪をひかれてしまいましたか。
撮影に夢中になる気持ち分かりますが・・・
お身体には充分お気をつけ下さい。

何の話に夢中になっているのか?
こっそり聞いてみたいですね(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-19 19:11 x
うわぁ~可愛い紅葉!!
お花も見かけなくなって寂しい季節だけど
こんな可愛い紅葉があるのなら
探しに出かけるのも良いかも!!

風邪の具合はどうですか?
実は私も、この1週間風邪ひいてました。。
もう少しで完全復活かな?
Sippo☆さんも、早く治してくださいね~お大事に♪ぽち
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-19 19:24 x
こんばんは。

ナンキンハゼの紅葉、優しい色合いですね。
萌えるような紅葉も目を見張るものがありますが、こんな優しい紅葉が私は好きです。
Commented by tt-hayashi at 2010-11-19 20:02
モミジの赤も良いですが、この爽やかな色合い素敵ですね。
ポチッ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-11-19 21:03
ナンキンハゼの黄葉も綺麗だ!
☆!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-11-19 21:31 x
いきいきかしましい会話が聞こえてきますよ!
「まだまだ私たちの時代は終わらないのよ」なんちゃってね。
Commented by 写欲おやじ at 2010-11-19 21:41 x
こんばんは^^
不思議なほどいろいろな色に染まっていますね。
素直に、「うん、綺麗!」です^^
こういうの見つけたら僕も撮ってみよっと。
Commented by おさかな at 2010-11-19 22:20 x
こんばんはー
紅葉って 赤とか茶色だと思っていましたが
山に入ると 実は違っていて
何とも カラフルなんですよね~
この 事実を伝える写真
ナイスですよ~
Commented by h_e_r_om at 2010-11-19 22:22
こんばんは♪
これは綺麗だぁー!
濃淡・暖寒。カラーバリエーションが上手くまとまって表現されていますね。
もっとハイキーな絵だと、テーブルクロスにしてみたい^^
風邪、大丈夫? ?
お大事になさって下さいね♪
Commented by ゆっき~ at 2010-11-19 22:39 x
本当
木々の子供たちから
楽しそうな 
笑い声が聞こえてきそうですよね
楽しそう(^^)
そして色とりどりの木々をみていると
本当心が安らぎますよね
本当紅葉って不思議(^^)

※かぜ具合はいかがですか?
あまりムリされず
早くよくなるといいですね(^^)

ぽち
Commented by ichizo77 at 2010-11-19 22:55
優しくて控えめな紅葉もいいものですね。
Commented by kame-photo at 2010-11-19 23:23
Sippoさん、こんばんは!
紅葉はモミジだけにあらず・・・
ナンキンハゼ、私がよく目にするのは結構虫食いが多いですが・・・
綺麗な葉っぱですね!
ミドリから赤へ・・・このグラデがたまりません!
ポチッ!
Commented by あき at 2010-11-19 23:31 x
こんばんは☆
賑やかな話声と笑い声が聞こえてきそです。
ハイキーな仕上がりで、優しいお写真ですね。
葉の色がきれいです。

お風邪ひいちゃったんですね。
無理をせずにゆっくりと休んでくださいね。
ポチッ!
Commented by yuko-0422 at 2010-11-19 23:35
ホップで楽しい雰囲気の紅葉写真なんて初めて見ました!
Sippoさんの感性は、常に新しい世界を見せてくれますね^^
P☆
Commented by bobo4195 at 2010-11-19 23:51
こんばんは!
このハイキーな紅葉、凄く素敵ですね~。
紅葉ってこのあと葉が散ってしまうから、何だか寂しげな印象を受けますが、こういう表現も凄く良いなぁって思います(^o^)
紅葉を最後と捉えずに、次への準備ってイメージで捉えられるので、元気が出ますね!
Commented by crystal_sky3 at 2010-11-19 23:55
こんばんは♪

お身体のほう、大丈夫ですか?
温かいものを召し上がって、早めに寝てくださいね♪
お大事に・・・☆

降り注いでくるような、まるで七夕の飾りを彷彿とさせるような楽しい紅葉ですね♪
葉っぱ一枚一枚の表情が個性的で見ているだけでも楽しくなります♪
今日はちょっと涼しいので、我が家の周りでも葉っぱの変化が見れそうです!

応援ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2010-11-20 00:09
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

素直に、「綺麗!」って感動しちゃいました^^
まっすぐに、その思いのまま、カメラを向けました。
散る寂しさよりも、この木からは、喜びが満ち溢れているように感じます・・・

風邪のこと ご心配をおかけしてすみませんでした。
早めに薬を飲んで、大事には至らずに済みそうです
山の天気は変わりやすく、陽光に汗かいていたのが
降り出したら急に真冬の寒さに。
皆様も登山される際は、充分お気をつけくださいね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-21 00:25 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
このリースの紅葉 Sippo☆さんの言うとおり
とぉぉっても楽しそうで 賑やかな声が聞こえてきそうですぅヽ(〃^・^〃)ノ
いつもながら 言葉の表現も シャキシャキ ピッタリですぅぅ♪

↑イナゴさん成虫で越冬するのですねぇ
Sippo☆さんになら 伝わるから イナゴさん語りかけてきたんですぅ
大きな輝く瞳のキミに また惚れてしまいましたぁ(*゚・・゚*)ポッ

11月も下旬になろうというのに まだまだ虫さんたち
活発に動いてますねぇ。。。頑張る姿を見られるのは 嬉しいのだけど。。。
なんだか複雑ですぅ。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 冬を前に ~虫さん 番外... ■■ Mr. Dynamic ■■ >>