■■ 光の魔術師 ■■




c0195662_23292189.jpg



・・・空中に糸を張り、
魔術師は黙々と 光のスペクタクルを繰り広げる。


風光一体となり 描き出されるその旋律は
彼の生きた、正直な軌跡だ。


・・・そして、魔術師本人は
その旋律を見ることはできない


数cmの空気の中に
優しくも厳しい、いのちのドラマ。







サブ・「ともしびレストラン」 ~ 秋空に星降りて



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-13 00:12 | Nature Snaps | Comments(84)
Commented by bouquet-n at 2010-11-13 00:21
こんばんは^^
こ、これば蜘蛛の糸ですか…、
すばらしい色ですね~^^
魔術師は蜘蛛本人であり、Sippoさんです♪
ナイスショット~♪
P☆
Commented by edogin at 2010-11-13 00:43
は?
どうやったらこんなことになっちゃうのでしょう!?
スゴイ魔術です。
Commented by myu at 2010-11-13 01:31 x
こんばんは☆

こ、これは!蜘蛛の糸なんですね~☆
すご~い☆どうしたらこんな風に撮れるんだろう…。
びっくりです!
☆!
Commented by JKママ at 2010-11-13 01:31 x
これはクモの巣ですか!?
凄い芸術品ですね。

そっか、クモは自分の巣を傍から見れないですもんね・・・。
くぅ~切ない。
こんなあたりも自然の世界ですね。
Commented by natadecocot at 2010-11-13 01:34
こんばんは^^
すご~い!きれいですね。。光はほんとに魔術師です♪
蜘蛛の糸ってそのままでも芸術だなあ~って思うのですが
光にあたるとこんなにも美しくなるんですね♪
ハープのようなメロデイが聞こえてきそうです(^-^)
Commented at 2010-11-13 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-11-13 05:52
 ウン、 これは 蜘蛛の巣 上手いねー、 何時も乍、
Commented by bluemillefeuille at 2010-11-13 07:46
う~ん、ただ、唸ってます(笑)
蜘蛛の糸の調べが聞えてくるようですね~!!

あっ、ちょうど私も光の写真、載せたところでした!
シンクロしてました♪
Commented by おさかな at 2010-11-13 08:03 x
こんにちはー
面白~い!
なかなか こんな風に 輝くのって
見れないですよ~ 素敵な出会いでしたね
Commented by 「せ」 at 2010-11-13 08:23 x
をー

すんごい
観察力だこりゃ(。・_・。)ノ♪
Commented by izayoi_forest at 2010-11-13 08:41
あらら。 こんなモダンでお洒落な文様 はじめて って思ったら。。^^*
きっと このスパイダーは 宇宙と交信中なのかもしれませんね^^v
Commented by the-fuji at 2010-11-13 09:10 x
Sippow魔術師、お見事。 ポチ
いまに実になるでしょう。
Commented by fairy ring at 2010-11-13 09:41 x
まるでミッソーニの世界を見ているようですね。
否! 友禅流し ネクタイの模様・・・いろいろ連想できます。
クモの糸でこのように撮ってみたくとも そばにクモの糸がないので・・・
あったとしてもこのようにはきっと撮れないですが・・・
Commented by natureflow at 2010-11-13 10:12
クモ+Sippo 光の魔術士たち

Unbelievable !!
Commented by yuko-0422 at 2010-11-13 10:47
久々に見ました。
Sippoさんの蜘蛛の巣写真!
これを初めて見た時は、すごく感動しました。
どうやったら、蜘蛛の巣がこんな風に撮れるのだろう?って。
そして、その謎は未だに解けていません^^;
P☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-13 11:02
くもの巣でこんな表現ができるなんて♪
素敵な写真ですね~
光の魔術師は蜘蛛とSippoさんですね♪
Commented by 虎猫 at 2010-11-13 12:07 x
昆虫との出会いが、急激に少なくなりましたね。
光の角度もすぐに変わって、なかなか、
いい角度の時間が、短く、苦戦しています。
でも、林の中のハープは、いい音色を出していますね。
sippoさんの蜘蛛の巣、いつも、素敵です。good!
Commented by kensuke^^k at 2010-11-13 12:22 x
きれいですね!
可視光線がクモの糸でそしてシッポさんを介して
見事な写真になりましたね!
Commented by ke-ta at 2010-11-13 12:25 x
いやー、幻想的ですね。
この色が虫達に見えていたら凄いでしょうね。
小さな芸術家と光の魔術師
魔術師はSippoさんの方ですよ。
Commented by umajin at 2010-11-13 12:45
こんにちは!
このグラデーション、蜘蛛の糸とは思えないですね!
光線の具合や角度など、色々な要素が合わさった時にだけ見れるのでしょうね。
正に光の魔術師・・・素晴らしいです!
Commented by bashlinx at 2010-11-13 13:17
ほぉ これは面白い^^
Commented by happysweet1205 at 2010-11-13 15:11
綺麗な光のプリズムを奏でてますね♪
ピンクやオレンジメタリックな輝きが美しいです。
自然界のアートは美しいものが多いですね^^
蜘蛛さんとsippoさんのコラボ作品ですね ♪
P☆
Commented by kohituzi at 2010-11-13 15:51 x
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
何時もコメントを有難うm(。_。;))m
w(゜o゜)w オオー!目が覚める様なファンタジックな色の世界!
蜘蛛の巣もこうなると芸術作品!
Sippo☆様のカメラは魔術師!いや・・彼女がカメラの魔法使いヨー!
Commented by の子 at 2010-11-13 15:52 x
蜘蛛の糸!
素晴らしい輝きですね。
この虹色をとらえるのなかなか難しいんですよ。
お見事です。魔術師はSippo☆さんかも。
Commented by colorko at 2010-11-13 15:56 x
ひゃぁ~
どんな風に撮ったらこんな風になるのでしょう?
無知な私には全く想像もつきません
光の魔術師はsippo☆さんご本人さまです~
いつもsippo☆さんの撮る
クモの巣アートを楽しく
拝見させて頂いております^^
ポチッ
Commented by kokoko1965 at 2010-11-13 17:07
すげーーー こんな風に撮れるんですね!!!
ワンダフル!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-13 17:10 x
こんばんは。

光の奏でるスペクタル。。。
とても幻想的ですね。(^^)
この作者は、自分では見る事ができないなんて・・・
少し可愛そうな気がします。

ポチ! (^^)ノ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-13 19:44
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、綺麗な虹の輝きですねぇ。
クモの巣の輝きをこんなに美しい作品にされてお見事なものですね。
Commented by hiro-photo at 2010-11-13 19:46 x
こんばんは。
私も狙うのですが、このようには到底写せません、素晴らしいですね。
Commented by mizuki-39 at 2010-11-13 19:56
キレイな輝きですね~
鮮やかなオレンジやグリーンが織りなすハーモニーが、
聞こえてきそうです。
本当にSippoさんは魔術師のようです^^。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-13 19:59 x
こんばんは
素晴らしい打楽器、どんなメロディーを奏でるのでしょう、
クリスマスに聴かせてくださいね(^o^)
Commented by biwahama at 2010-11-13 20:50
もう・・・素晴らしいの一言です!
蜘蛛の糸は魔術師~sippoさんの腕も魔術師^^
電子オルガンのように。
風になびいて煌いて。。。うっとりですよ。
Commented by neko at 2010-11-13 20:55 x
うーん これはなんかのコンテストに出したいですねー。
どうやって撮るのか想像がつきません!
Commented by yurayura2010 at 2010-11-13 21:15
こんばんは!
最初,
スペクタクルがスペクトルに見えて,
なるほど思っていましたが,
蜘蛛の糸とは・・・
でも,こんなふうに写るなんて・・・
驚きです。
Commented by asitano_kaze at 2010-11-13 21:24
これはすばらしいです。
光の魔術師がクモさんなら、Sippoさんはフォトのマジシャンです。
この色の配列の妙、すごいです。
Commented by ten-zaru at 2010-11-13 21:36
Sippoさん、今晩は。
光の階段を築いたのは誰なんだ。
姿こそ見えないが、余程の建築家のようだ。
でも美しさに惑わされるなよ。
一歩間違えると未来は無いぞ。
ポチ。
Commented by Amami at 2010-11-13 21:43 x
Sippoさんのクモの巣画像は、いつも驚くほどに独創的ですね。
こんなにもカラフルに写り込むものでしょうか。
どこかで自分も試してみたくなります。
ポチッ!
Commented by toshipho2 at 2010-11-13 21:44
こんばんは。
これは綺麗だな~
こんなふうに見えるなんて思いもしませんでした。
これからはもっと気にして見ます。
ポチっと
Commented by sakurashot at 2010-11-13 22:04
美しいです!!
何をどうやったらこんな写真が撮れるのでしょう…
魅入ってしまう写真です。
ピントの合わせ方とボケ具合が絶妙ですね〜
Commented by てふ at 2010-11-13 22:06 x
キター!
これは完成度高いです。
色も青系から赤系まで全てプリズムのように出てますもんね。
アングル探しまくらないと出ない光だと思います。
Commented by nikukyucafe at 2010-11-13 22:13
おぉ、これはまさしく光のアートですね~!
糸のブレがいい具合に光の帯を生み出してますね♪
蜘蛛の巣に光があたるとキラキラと綺麗ですが、
自分が撮ってみてもこんな風には写せません^^;

Commented by tomo_nana0705 at 2010-11-13 22:23
こんばんは。
お久しぶりです。
蜘蛛の糸は私もなんとか綺麗に撮ろうと四苦八苦してますが
どうやったらこんなに光を美しく捉えられるんでしょう!
素晴らしい!
Commented by palms-7 at 2010-11-13 22:32
私もクモの巣がキラキラしていると撮影しますが
ここまで美しい色彩が出る事って少ないです。
光を読んで微妙に角度を変えつつベストポジションを探されている姿が見えるようです♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-13 22:39
こんばんは^^
きれ~~~♪
光の魔術師とはSippo☆さんにも言えることです^^
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-11-13 22:53
Sippoさん、こんばんは!
いえいえ、光の魔術師とはSippoさんのこと!
まさに光のスペクタクル、素晴らしいアートですね!
サブのホソヒラタアブのペア、赤い目のオスを追いかけるメス なんとも微笑ましい一瞬ですね!
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-11-13 23:01
こんばんは~♪
これは素晴らしい芸術作品ですね~
こんなに綺麗に撮ってもらえて、クモたちも嬉しいですよ! きっと!
ぽちっ!
Commented by タミリン at 2010-11-13 23:12 x
これはナンでしょうか?
凄く不思議な写真ですね~
芸術だ~
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-13 23:19 x
うわぁ~綺麗~クモの糸なんですね~
この輝きの中で、いのちのドラマが繰り広げられてるんだ。
どんな命でも、キラキラ輝いてるんですね。

それにしても、不思議で綺麗!!ぽち
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-14 00:11 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
キレイ~Sippo☆さんが撮ると ほんとステキな世界になりますぅぅ
。。。私もくもの巣きらきらぁぁ キレイぃぃと撮りましたが。。。〓■●〓 バタッ
Sippo☆さんのきらっきらな世界に うっとりですぅ(*゚・・゚*)ポッ
Commented by tatsuki21g at 2010-11-14 00:39
蜘蛛の糸をこれだけ美しくとらえることが出来るなんて・・・
魔術師とはSippo☆さんにも言えることですね^^
素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by gonbe0526 at 2010-11-14 00:53
こんばんは
これが蜘蛛の巣ですか
なんと綺麗な光の芸術ですね
この芸術を表現された腕が素晴らしい
Commented by jbl4312t at 2010-11-14 01:06
こんばんは。
素晴らしい光の魔術師ですね~!!!
言葉を失いました(^^)
ポチ☆              sirabiso
Commented by ichizo77 at 2010-11-14 07:33
ネイチャーなのにモダンアート。
不思議な世界ですね。
Commented by RANA at 2010-11-14 09:42 x
CGじゃないですよね?
と言いたくなるようなマジックですね!
Commented by hiro-6415 at 2010-11-14 10:23
前ポチッ!
おはようございます。
芸術家の主はどこへ・・・で、光の魔術師はSippoさんでしょう。
驚くばかりのスペクトルのマジック、もう素晴らしいの一言です。
Commented by bisei at 2010-11-14 12:39 x
こんにちは
すごい魔術だw~
美しい輝きですね!ぽちっ
Commented by h_e_r_om at 2010-11-14 16:43
こんばんは♪
旋律のウェーブ。
カラフルな色が とても綺麗ですね♪
奏でる調べは、バラードか ララバイか^^...
Commented by chantake123 at 2010-11-14 16:46
こんばんは。
忙しかったので、久しぶりに拝見するのですが、
いきなりSippoさんの魔術にかかってしまいました!
どのように撮っておられるのでしょう!??
Commented by sugar at 2010-11-14 18:18 x
すごい…!!!
光と角度がとても難しいこの光の旋律。
いったいどうやって撮られたのでしょう???(@_@;)
私もSippoさんの魔術にかかってしまいましたョ。^^
Commented by hirosi906 at 2010-11-14 19:45
確かにクモも魔術師ならsippoさんも負けない様な魔術師です。
ほんとに不思議な美しさが在りますね。
Commented by h_nakazato at 2010-11-14 20:25
こんばんは
くもの巣を何でこんな風に撮れるのか不思議です。
ホンと魔術みたいです。今度会ったとき教えて下さいね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-14 20:46 x
こんばんは。

まさに光の魔術師。

魔術師はそのものを見ることなく・・・切ないですね。
Commented by tt-hayashi at 2010-11-14 21:09
スパイダーアート、素敵ですね。
狙っているのですが、こんな光がなかなか捉えられません。
ポチッ
Commented by vangino at 2010-11-14 21:22
こんばんは~
素敵な輝きです!クモの糸はワタシもよく好んで撮影しますが
なかなかこのように条件がそろったシーンには出合えません。
糸が震える幅を捉えたシャッタースピードとピント位置さらに構図とも
すべてベストです(^ー゜)ノ ポチッ!
Commented by dacha883 at 2010-11-14 21:39
こんばんは。
これはほんとうにすばらしいです。
まさにアートです。
多くの蜘蛛の糸の写真を見てきましたがこれほど
印象に残る写真は初めてです。ポチ
Commented by ulysses07 at 2010-11-14 21:56
こんばんは^^
蜘蛛の糸がSippoさんにかかると、
アートですね~
素晴らしい~~流石~♪

    ユリシス☆
Commented by shihopy at 2010-11-14 22:03
こんばんは~☆
光の澄んだ音色が聴こえてきそう^^
虹色の音色かな。。。
魔術師さんからの素敵なプレゼントですね(*^^*)
美しいなぁ~♪
ぽち♪
Commented at 2010-11-14 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2010-11-14 22:28 x
ひゃ〜、すごい。
きらめく虹色の鍵盤!
どんな旋律を聴かせてくれるのでしょう?
クモの糸や水玉シリーズには、いつも驚かされます。
ぽち!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-14 22:34
すごい!
どうやったらこんな風に撮れるんですか!!
先日、テレビで蜘蛛の糸を使ってバイオリンの線(?)を作った教授のことが話題になってました。
今研究されているようです。
次の世代では蜘蛛の糸の重要度、増してくるかも知れませんね。
ポチ
Commented by グリンデル at 2010-11-14 22:35 x
これは蜘蛛の巣ですかぁ???
一体、どうやったらこんな美しい芸術作品に仕上がるのでしょう。
魔術師さんはやはりSippo☆さんでしたね。
Commented by あき at 2010-11-14 23:19 x
こんばんは☆
アートなお写真ですね。
蜘蛛の巣が素敵に変身させたのは魔術師ですね。
カラフルな色合いもとても素敵です。
ポチッ!
Commented by yoube2m at 2010-11-14 23:19
これは凄いです
今まで見た事がいです~!!
とっても新鮮で惚れ惚れしてしまいました
sippoさんの視点は終わりがない奥の深さがありますね
いや~いい刺激をもらいました
ありがとうございます ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-11-15 07:38
おはようございます^^

蜘蛛の巣の素敵な光の芸術ですね^^
僕も今までこんなに凄いのは見たことが
無いです^^

本当に魔術師とSippoさんマジックの
コラボ作凄いです^^

ポチッ!
Commented by muku3h at 2010-11-15 09:46
おはようございます、
蜘蛛の糸が虹色に、こりゃ凄いなぁ。
オシャレな煌めき蜘蛛の糸に仕上がりましたね。ポチ
Commented by howdygoto2 at 2010-11-15 10:17
おはようございます。
これ、蜘蛛の糸なんですか?
とってもファンタジーです。
マジックワールドです。
Commented by izumitani128 at 2010-11-15 17:40
こんばんは!あまりにも素晴らしいので
言葉が出ません 見惚れるのみです

此処まで光を上手く使った蜘蛛の巣見たことがないです。。。ポチッ
Commented by tatux2yan at 2010-11-15 17:41
 Sippo☆さんこんばんは~!!^^v
いつもいつも暖かいコメント頂戴しながら無愛想で大変失礼いたします。m(__)m
私は正直、写真撮影するの好きだと気付くまで時間かかりました。
8mmビデオで動画撮りつつ静止画も撮ったり、フィルムカメラで写真撮るけど
そこまでこだわりもなく、ただ撮るのは好き程度。
しかしこの世界に入ると奥は深く分からないことだらけです。
ただ、楽しいという直感でいますのでSippo☆さんの写真を見るとお手本です。
ただ~お手本は教科書で・・・教科書のような写真は撮れません^^;

Commented by ゆっき~ at 2010-11-15 20:32 x
お!なんだ?
もしかして・・・
と思ったら
お!やはり(^^)

蜘蛛の巣には見えない
プリズムな世界
鮮明な色は
それを感じさせない
芸術作品ですね

というかもしかして
蜘蛛もアートしてるのかな?(^^)ぽち
Commented by amboina at 2010-11-15 22:14
クモは大の苦手ですが、これは美しいですね。
こういう一瞬を見せてくれるなら、
ウチの庭の巣も大切にしてあげたいなと思います。
Commented at 2010-11-15 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-11-15 23:26
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年も何度か蜘蛛の巣にカメラを向けてみましたが、
なかなか難しかったです。
唯一、良い光がこの時は回ってくれました。
気に入っていただけたら嬉しいです♪

昨夜は登山で疲れてしまい、更新が一日遅くなりました<(_ _)>

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by 順伊 at 2010-11-16 12:20 x
素敵な感性を持った方だと考えられます.

そして′魔術師本人は
その旋律を見ることはできない....

表現も素敵で..

日本語が下手でブログ主人の表現をすべて理解することができないが
感じがすごく良いと思います.

あなたのブログを見ながら私も考えに沒入するようになります.
Commented by papacamera at 2010-11-16 22:06
わぁ〜素晴らしい。感動的な1枚。
こういう技術があってこそ、虫を主役に迎えた時、
心うつ写真が撮れるんっだなと改めて思わされました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Mr. Dynamic ■■ ■■ 晩秋の揚羽蝶 ~虫さん ... >>