■■ Dancin' leaves ■■



私は、よく葉っぱに呼び名を付けてます

より親しみやすいように
自分だけの愛称を


c0195662_2342261.jpg

暗い山道でよく出会うこの葉っぱさんは
踊る葉っぱさん


いろんなところで あなたに会った

そして、いつでも同じ笑顔で応えてくれた


暗くたって 寂しくないもん
みんな、一緒だからね


寒くたって 大丈夫
みんな、繋がっているからね


お日様 来てくれたね
あたたかな山の精は
あなたたちのひとりだって 見捨てはしない


今日も、元気だね!


私も、混ぜてくれない?




サブ・「山の秋」 ~ 「Autumn X'mas」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-07 00:03 | Nature Snaps | Comments(71)
Commented by happysweet1205 at 2010-11-07 00:09
わぁ~たくさんの緑葉がダンシングしてて
楽しそうですね~^^
暗がりでもお日様の光で輝いてますね^^
透過光の葉がとっても綺麗で、形も綺麗♪
枝が目立たないのがまた効いてますね!!
私も混ぜて欲しいです♪
P☆
Commented by edogin at 2010-11-07 00:20
ほ~、これまたスゴイ!
Sippoさんのスゴイのは、写真は見れば大体こんな設定だなぁって想像できるのに、全く出来ないんです。
Commented by bouquet-n at 2010-11-07 00:36
こんばんは^^
きれいだな~、Sippoさんが撮ると魔法のように生き生きと♪
きらきらの笑顔、すてきですね^^
P☆
Commented by tabbythesockcat at 2010-11-07 02:20
あらぁ、こんな帯が欲しいなぁ。
黒地に鮮やかな葉っぱが散ってる帯を銘仙に合わせて着てみたいです^^
何の葉っぱかしら???
Commented by rana_sp at 2010-11-07 04:59
まさにSippo☆マジックですね!
CG?って思えるほどです。
Commented by グリンデル at 2010-11-07 05:48 x
前回のモミジと対照的な一枚ですね。
露出補正がポイントなのでしょうか。
私はそのあたりがまだ掴めません(^^;;。
でも、それよりもロケハンの素晴らしさ。
日頃からいろいろな物事にアンテナを張っていらっしゃるのでしょうね。
Commented by nikukyucafe at 2010-11-07 06:57
わぁ、綺麗な形の葉っぱですね!
あっち向いたりこっち向いたり、なるほど
踊ってるように見えますね^^

Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-07 07:42 x
お早うございます
山の中をテクテクと、木漏れ日に浮かぶ緑の葉っぱ、足が止まります。
しばしの会話、楽しそうですね。蝶さんの越冬情報なんか聞いたりして、
蝶さんも、葉っぱさんも皆Sippo☆ファミリー、仲良しっていいな~~(^o^)
Commented by tt-hayashi at 2010-11-07 07:53
おはようございます。
私も久しぶり小高い山に出かけてみました。
たいした標高で無いのですが、ほんの少しだけ紅葉の雰囲気を
楽しんできました。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2010-11-07 07:57
お見事。ポチ
ピラカンサスの花です、一輪咲いていました。
Commented by asitano_kaze at 2010-11-07 09:08
背景が黒で葉には光が当たっている。
まさに舞台にたった踊り子にスポットが当たっているようですね。
Commented by colorko at 2010-11-07 09:18 x
sippo☆さんのつけるタイトルや
ネーミングにはいつも本当に感動しています
そこには愛があるんですよね~
こんな元気な葉っぱさんたちが出迎えてくれたら
暗い夜道もへっちゃらですね^^
ポチッ
Commented by kimama-time at 2010-11-07 09:49
光り輝く一枚一枚の葉それぞれが、自己を表現するために ほんとうに踊っているように見えてくるから不思議です。
この一瞬のチャンスを逃さずに撮影するという感性に脱帽で~す!
Commented by てふ at 2010-11-07 10:16 x
色あい、コントラスト、光、みんないいですね~♪
私も虫のいない季節はこういう被写体を探す目を養おうと思ってます。^^
Commented by shima0319 at 2010-11-07 12:25
こんにちは~
光を存分に浴びた…はっぱさん^^
ほんと、踊ってるようですね^^
上から踊りながら 降りてくるよう・・・
そんな風に見えました^^ 素敵です~ポチ
Commented by umajin at 2010-11-07 12:38
こんにちは!
うーん・・・一見何でもない葉っぱさんですが
Sippoさんにかかると、特別に見えます(笑)
Sippoさんは葉っぱさんとお話しができるので
葉っぱさんも良い表情をみせてくれるのかな!?
Commented by yuko-0422 at 2010-11-07 13:01
Sippoさんは、葉っぱにも愛情たっぷりに話しかけるようにして撮っているんですね^^
そんなSippoさんの自然界への愛情が素敵な写真を産み出すのでしょうね。
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-11-07 13:01 x
をー

踊ってますにゃ(。・_・。)ノ♪
Commented by 写欲おやじ at 2010-11-07 13:36 x
背景が真っ暗で 葉っぱがより浮かび上がっていますね。
それぞれが踊っている様に見えてきました。
すごいすごい!
Commented by neko at 2010-11-07 14:43 x
中央の明るく透けた葉にやはり透けるように写った葉の暗い影が印象的です。
上中央の葉の処に青く光っているのはなんなんでしょうね?
Commented by hiro-6415 at 2010-11-07 15:16
こんにちは!
こんな視点で捉える葉っぱのお写真、やっぱり上手いです。
バックの選択・光の当たり具合・・・なかなか見つけにくいものです。
ほんとにダンシングしているように見えてくるから凄い!
Commented by kokoko1965 at 2010-11-07 16:02
きれいなグリーンですね・・・
こんな写真初めて見ました!
p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-07 16:54 x
楽しそうに踊ってますね~
暗い山道でも、怖くないよって
励ましてくれてるみたい(#^.^#)
一緒に踊ったら楽しいだろうなぁ~ぽち
Commented by hirosi906 at 2010-11-07 17:00
本当ですね.可愛い感じがします。
手を振ってる様にも思えます。
グリーンが本当に綺麗です。
見てると癒されますね。
Commented by の子 at 2010-11-07 17:22 x
踊り葉っぱさん、素敵!
グリーン色が私に力をくれそうに感じます。
Commented by kohituzi at 2010-11-07 17:32 x
こんにちは(^0^)
■■ 越 冬 宣 言 ■■の蝶
両雄揃って高らかに「越冬宣言」
素晴らしい構図の2点に感動しました。
もう昆虫も少なくなるので春まで展示会の準備に備えて頑張って下さいね!
↓の紅葉と対照的な一枚、和の感覚が素晴らしい!
何時も楽しみに拝見しております。
Commented by yurayura2010 at 2010-11-07 18:32
こんばんはSippo☆さん
この絵,
一目見るなり頭に浮かんだのは,
このがらで布地を作ってはどうかと思いました。
素敵なワンピースになると思うのですが。
如何!


Commented by 虎猫 at 2010-11-07 18:45 x
京都の唐長の型紙を連想しました。
自然に形から、いろいろ学びますね。
光がうまくあたっていですね。
黒が、シッカリしまっていて見事です。
Commented by あき at 2010-11-07 19:15 x
こんばんは☆
光を浴びて綺麗なお写真ですね。
本当に踊っているようです。
楽しげな笑い声が聞こえてきそうです。
これから色づいていくを静かに待っているようです。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2010-11-07 19:56 x
こんばんは。
沢山の葉っぱが、手を繋いで踊っているようです。
重なりのない部分をよく見つけましたね、透過光が効果的ですね・・・。
Commented by tatsuki21g at 2010-11-07 20:05
背景が黒でしまってますね!
いい光をとらえられています^^
手をつなぐ姿、とても素敵です♪
ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-07 20:06
Sippoさん、こんばんは〜♪
山歩きで出会った葉っぱに呼び名をつけるなんて、
Sippoさんらしい優しさがあって素敵なことですねぇ〜
Commented by おさかな at 2010-11-07 20:17 x
こんばんはー
今は 一年を通して
一番葉っぱが 綺麗な時
そして 色々なカラーが楽しめますよね
山に行きたいけれど
今年はちょっと 熊さんが怖くて
Commented by toshipho2 at 2010-11-07 20:22
こんばんは。
呼び名を付けるって面白いですね。
"Dancin' leaves"、そうやって言われるとそう思えちゃったりします。
写真、光の当たり具合(?)がいいですね。
ポチっと
Commented at 2010-11-07 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vangino at 2010-11-07 20:50
こんばんは~
野に出ると生きとし生けるもののすべてが
語りかけてきますね・・
その言葉を理解するには自分が成長するしかありません。
sippoさんはいつも自然と深く会話していますね^^ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-11-07 21:17
Sippoさん、今晩は。
細い枝が隠れて、まるでそれぞれの葉っぱが踊っているようですね。
ポチ。
Commented by ぼんぼん at 2010-11-07 21:41 x
これはラブリー♪
こんな壁紙があったらステキだろうなぁ~!
シックだけど、しっかり発色な感じでウットリです

向かい合わせの模様がまたユニークです
自然の造形とお写真の腕に乾杯です(^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-11-07 21:48
こんばんは~♪
暗いバックに鮮やかな緑の葉が踊ってますね~^^
ほんと楽しそう!
私もまぜて~って言いたくなりますね!  ぽちっ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-07 21:56 x
こんばんは。

暗闇に、葉っぱさんが浮かび上がってとても幻想的です(^^)
皆が寄り添っていれば、暗闇も平気ですね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by tatux2yan at 2010-11-07 22:00
 こんばんは~!^^v
 撮影した写真の葉っぱ~に呼名『愛称』を付ける事っていいですよね~^^
 より写真に思いが深くなるし記憶に残ります。
 
 なによりその年に出会った印象的な自然に感謝。と思います。^^
 いつも普通に見れてる自然に本当に『感謝』と思います。
 
 ここ数年目立つ異常気象がとても気になりますが、何時までも素敵な
 自然である事を心から願うばかりです。

Commented at 2010-11-07 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-11-07 22:14
明暗がとてもいい感じに写し出されてますね!
とても奇麗な写真…
踊る葉っぱさん達ですね!
Commented by dacha883 at 2010-11-07 22:16
こんばんは。
昆虫シリーズが終わって、植物中心の作品を楽しみにしていました。
↓も含めてやっぱりさすがですね。
写真というより、もうアートの世界です。大変勉強になります。
ポチ
Commented by gonbe0526 at 2010-11-07 22:20
こんばんは
「踊る葉っぱ」とても綺麗ですね。
和的な柄のようにも、」洋風の柄のようにも思えます。
印象的な1枚になりそうです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-07 22:57
こんばんは。
ホントに葉が踊っているようです。
拝見させてうただいて私も心が安らぎます。
芸術ですね~
ポチ
Commented at 2010-11-07 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-11-07 23:16
Sippoさん、こんばんは!
光線の当たり具合、コントラストが素敵ですね!
葉っぱの並び具合、まさにタイトル通り。躍動感がありますね・・
ポチッ!
Commented by palms-7 at 2010-11-07 23:35
撮影角度と色合いが絶妙ですね!
被写界深度の中にこれだけの葉が配置よく入る場所を見つけるのが大変そう・・
Commented by jbl4312t at 2010-11-07 23:44
こんばんは。
踊る葉っぱさん、生き生きとて美しい姿ですね!
私もよく葉っぱに声をかけるんですよ♪
誰かに聞かれていたら恥ずかしいのですが^^;
ポチ☆              sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-08 00:26
こんばんは^^
Sippo☆さんはよく葉っぱに呼び名をつけられるのですね^^
その方が葉っぱに愛着が出ていいかもですね^^
光の当たり方が絶妙なお写真ですね!
こういういい光が感じられるお写真は大好きです(^0^)/
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-11-08 06:19
 ウマイモンダネー、 素晴らしい、
Commented by bluemillefeuille at 2010-11-08 08:18
この葉、1枚だけでも、
何だか、アートしてますね!
素敵です♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-08 11:14
緑のアート素敵♪
ライトアップされてる葉っぱの足跡って綺麗だなぁ^^
Commented by muku3h at 2010-11-08 13:05
こんにちは、
出会った葉っぱさんに名前とは、、、
凄く想像力豊かですよ。
葉っぱもアート感覚↓↑で捉えて素敵ですね、
やっぱり、逆光いいなぁ・・・・ポチ
Commented by sugar at 2010-11-08 13:37 x
Sippoさん、こんにちは~!^^
まさにSippoアートですね!!
↓のもみじちゃんもですが、
本当に素晴らしいです、この切り取り。
Commented at 2010-11-08 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2010-11-08 14:49
こんにちは~。
このまま着物や帯の柄になりそうな見事な模様ですね。
暗い背景に明るい緑が映えています。
構図、コントラスト、色合いどれをとっても完璧です。
ポチ!
Commented by papacamera at 2010-11-08 15:04
凄いなぁ。葉っぱだけが見事に浮き出て、楽しそうに踊っている。
素晴らしい作品です。
Commented by fairy ring at 2010-11-08 19:05 x
どうやって撮られたのでしょう?
葉っぱだけがみごとに浮かび上がって 本当に踊っているみたいです~
Commented by さな・花の庵 at 2010-11-08 19:28 x
こんばんは。

下の画像共に清清しいです。
Commented by ichizo77 at 2010-11-08 19:33
秋でも新緑の輝きですね。
リズミカルなパターンは、まるで誰かがデザインしたようです。
Commented by ゆっき~ at 2010-11-08 20:09 x
自分で愛称
つけていいんですか(^^)
じゃあ僕は
語りある葉っぱさん達かな(^^)
お互い向きあったり
輪になったりして
語りあう葉っぱさん
今夜は何を語りあおう?
寒い冬にむけて
作戦会議かな?(^^) ぽち

Commented by h_nakazato at 2010-11-08 20:22
こんばんは
Sipoさんは詩人ですね。
確かに踊ってるように見えます。背景の黒に
緑の葉っぱが素晴らしいですね。
Commented by h_e_r_om at 2010-11-08 21:14
こんばんは♪
蛍光カラーの葉っぱが 舞い踊っているようですね!
密かに楽しむ深夜の舞踏会のように...^^
自分も混ざっていいですか~ 但し、壁の花として。(´o`)ゞ
Commented by myu at 2010-11-08 22:29 x
こんばんは☆

素晴らしい…。綺麗な色。
こんな葉っぱをみつけられるのも凄いです!!
☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-11-08 23:05
こんばんは!
山に行くと、高い樹々の上で、葉っぱ達がささやいているようですよね。
風に揺られながら、楽しんでいるのでしょうか
疲れると頑張ってと行って励ましてくれているようです♪
Commented by mero at 2010-11-08 23:13 x

こんばんは!

なんか、洒落た着物の柄のようですね。。。
そういえばわたし。。。このような柄の着物を持っていますよ。。

Sippo☆さんはどんなものも芸術作品に仕上げる天才デザイナーさんですね。。
一本の花や木があって1頭の蝶さんがいたら1日でどれだけの芸術作品が仕上がるでしょうか??
ステキすぎます(*^_^*)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-08 23:24 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
背景のクロに きらきらとくっきり浮かび上がる ミドリの葉っぱが
ゆらゆら楽しそうですぅ♪
キレイですねぇぇ わくわくしてきちゃいましたぁヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by Sippo5655 at 2010-11-09 00:01
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

いろんな山道で、出会った葉っぱさんでした。
都度、カメラを向けるのですが今ひとつ
この日、やっと願いが聞き届けられたようです・・

踊る葉っぱさん・・・ありがとう
PCに取り込んで じっと見つめているうちに
さらに愛しさが募ってきました。


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by lopicuore at 2010-11-12 02:21
黒のバックのうえでほんと今にも踊りだしそうっ!
ほんと綺麗ですっ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 柔軟体操 ~虫さん 番外... ■■ 三ついろもみじ ■■ >>