■■ 三ついろもみじ ■■


◆Diary◆


久しぶりのDiary(当日撮影)です・・


c0195662_23504087.jpg


初々しい、三ついろのもみじさん・・


猛暑を越えて
あなたの一年は どうだっただろうか


染まりゆく赤い葉に
どうか 季節の移ろいよ
優しくあれと願う・・・




サブ・「Final stage」 ~ 「山の秋」




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-11-05 00:07 | Nature Snaps | Comments(64)
Commented by bouquet-n at 2010-11-05 00:45
こんばんは^^
Sippoさんの撮る木の葉って、いつも素晴らしい色合いですね。
自然への愛情が感じられる、あたたかくてやさいい色です^^
P☆
Commented by 10max at 2010-11-05 01:04 x
まさに色が変わりゆく瞬間、
真っ赤な鮮やかさも綺麗ですが、
こういう柔らかい色のもみじもいいですね^^
今年はどんな色づきになるんだろ♪
Commented by edogin at 2010-11-05 01:33
かなりハイキーだけど、この透明感がいいんですよねぇ
この緑から赤へのグラデーションって綺麗だなぁ
Commented by yurayura2010 at 2010-11-05 01:38
こんばんは!
白く輝く紙の上の葉ぱ,
色々な色があってとてもきれいですね。
里山はもうじき紅葉の季節でうれしいところですが,
その後は冬枯れの茶色の時・・・
しかたないので,
私は主に鳥と☆を追いかけてますが,
Sippo☆さんは?


Commented by JKママ at 2010-11-05 02:25 x
赤と緑のグラデーションなもみじステキですね。
ハイキーがキラキラ感でステキです。
Commented by sakurashot at 2010-11-05 03:22
徐々に色づいていくのを見ると、
季節の移り変わりを感じる事が出来ますよね。
ハイキーな仕上げがいい感じですね♪
Commented by gigen_t at 2010-11-05 05:27
 爽やかな 色模様、 着物にして sippさんに 着せて上げたい、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-11-05 05:59 x
お早うございます
季節の移ろい、とても素敵に表現されて、、、
こんなに、いろんな色が含まれてるなんて驚きます。
簡単には出来そうにない、でも真似したい、出来たらUPしてみよう(^^)
Commented by chantake123 at 2010-11-05 06:09
おはようございます。
みずみずしいもみじの葉ですね♪
そろそろ里の方にも紅葉が下りてきますね。
ここのところ忙しく、なかなか生き物たちを見に行けないので、
Sippoさんの美しい写真をみて、癒されました♪ ポチ
Commented by the-fuji at 2010-11-05 07:06 x
和服の柄にいいですね。ポチ
リンゴ大好きです。
Commented by RANA at 2010-11-05 07:49 x
いよいよ秋ですね。
淡い色彩で、季節の変わり目が素敵に感じられます。
でも、この後冬が来るかと思うと、少し悲しい。
Commented by tatsuki21g at 2010-11-05 08:01
ようやく色づきはじめましたね ^^
ハイキーに仕上げた作品、とても雰囲気がいいですね。
和の美を感じます♪
ポチ☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-11-05 08:01 x
色づいてきましたね!今年は暑い夏から一気に冷え込んできましたので良い紅葉が見えるかもしれませんね!
Commented by bashlinx at 2010-11-05 08:45
やっと染め始まりましたねぇ^^
Commented by dreamwing21 at 2010-11-05 08:57
おはようございます^^

今年も紅葉が始まりつつありますね^^
緑、黄、赤の三つの色が本当に綺麗で
こうした色を美しいと感じられる日本
ならではの感性をもった日本人で良かった
なと思います^^

綺麗なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-05 09:38
色んな色のグラデがたまらない季節になってきましたね^^
完全に染まってしまうのも素敵ですがこの緑が多いグラデが好きです~
ハイキー仕上げでとっても優しい雰囲気ですね♪
Commented by 「せ」 at 2010-11-05 10:17 x
やさしい秋

ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-11-05 10:28 x
こんにちは。
ハイキーな雰囲気の中、三色のもみじがいい雰囲気ですね。
優しい感じの写真作りが(出来ない私からは)うらやましいです。
ポチっと
Commented by sunnybrian2008 at 2010-11-05 10:36
こんにちは~
ハイキーで爽やかな雰囲気が良いですね^^
秋の一日に暖かな光が・・ もうすぐ紅葉シーズンですね。
ポチ
Commented by happysweet1205 at 2010-11-05 14:13
綺麗~~~♪
まるでモミジのタペストリーを見てるようです。
みついろに染まって透過光に輝き美しいですね。
葉先からグラデーションに変わってく様子もとっても素敵です。
ハイキー仕立ての繊細さやこの枝ぶりの美しさにも目を奪われます。
P☆
Commented by colorko at 2010-11-05 15:02 x
季節感が感じられてとても美しいですね
もみじさんって可愛いですよね
プロペラのついた種から育てたことあるんです^^
毎年毎年繰り返される季節の営みに
愛おしさを感じます
ポチッ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-05 15:49
Sippoさん、こんにちは〜♪
ハイキータッチの紅葉が爽やかな感じがして素敵ですね〜
だんだんと色づきが変化していくところを上手く見つけられたものですね。
2方向に伸びた枝ぶりが見事です。
Commented by の子 at 2010-11-05 15:53 x
Sippo☆さんの‘秋の絵’ですね。
優しくって可愛くて華やかで。
こんな小紋の着物着て秋空の下を歩きたいです。
Commented by fairy ring at 2010-11-05 17:12 x
うわ~ すごい!
日本画をみているようです~
お着物の柄のようでもあります。
そういえば こんな模様の草履とバッグとを持っていました~
Commented by kokoko1965 at 2010-11-05 17:13
紅葉までグラデーション!
美しいですね。
p。
Commented by tt-hayashi at 2010-11-05 17:38
少し色づいてきましたね・・・真っ赤に染まるのが楽しみです。
ポチッ
Commented by h_nakazato at 2010-11-05 20:28
何度か試みてますがSipoさんのようには撮れない。
私の写真クラブの女性が(初心者)ですがSipoさんの写真に
感動してました。ブログはやってません。
Commented by h_nakazato at 2010-11-05 20:31
追記:家内が襖絵みたいって言ってます。
Commented by hiro-photo at 2010-11-05 20:50 x
こんばんは。
染まりかけた其々の色、中々奥ゆかしい感じの色合いですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-11-05 20:51 x
三ついろもみじ・・グラディーションが素適~
ほんと、初々しい色ですね(#^.^#)
うちの紅葉は緑のままに、一部分だけ
赤茶色に紅葉して・・お世辞でも綺麗とは言えないような?
こんな綺麗なもみじさんに会いたいなぁ~
゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜ぽち
Commented by 虎猫 at 2010-11-05 20:55 x
まさに、日本画の世界ですね。
メスグロさんにも会えたんですね。
いいなぁ~~~。
最近、昆虫に会えていない、日々でさみしいです。
Commented by ゆっき~ at 2010-11-05 21:28 x
とてもカラフルな
もみじさんたちですね
まさしく
今から
朱にそまる瞬間
ってとこでしょうか~(^^)

少しづつ
時間がたつにつれ
少しづつ
秋が深まっていくのですね・・・

ぽち
Commented by m-kotsubu at 2010-11-05 21:59
こんばんは~♪
モミジの色のグラデーション、とっても綺麗ですよね~
真っ赤なモミジも素敵だけど
色づき始めのこんな色も とっても素敵♪  ぽちっ! 
Commented by asitano_kaze at 2010-11-05 22:20
画用紙に絵具で型押ししたみたいな美しさです。
これから色が変化していくのでしょうね。
サブブログ、メスグロヒョウモン、今年も出会われたのですね。
自然の神様がSippoさんに会わせてくれたのでしょう。
Commented by shihopy at 2010-11-05 22:43
こんばんは~☆
可愛いモミジのグランデーションが美しいですね(*^^*)
今年は、紅葉にも猛暑の影響が出てるとか・・
葉っぱさんに色んな表情を魅せて欲しいですね^^
ぽち♪
Commented by tabbythesockcat at 2010-11-05 22:49
越冬宣言なさいましたね~。
虫さんも今からは地中に入ったり土に還ったり。
冬を越してまた新しい命に繋がっていくのですね。

紅葉の美しいこと^^
付け下げの模様にでもしたいほどきれいですね。
Commented by いちぼく at 2010-11-05 23:03 x
こんばんわぁ
明るくって、優しげで、少し儚げで。。
ほのかな彩りが心地いいです☆
秋も深まってきましたねー
優しい秋、楽しみたいものです^^
Commented by h_e_r_om at 2010-11-05 23:09
こんばんは♪
見事な錦絵ですね!
山々が錦秋に染まるマクロの世界だとしたら
Sippoさんのみつ色もみじは、ミクロの秋景色。。。
これから もっと秋が深まると どんな美しい世界が見られるだろう。
その一端を 覗いてみようと ちょっと遠出してみます♪
Commented by あき at 2010-11-05 23:12 x
こんばんは☆
少しずつ色づき始めましたね。
黄色に赤、緑と綺麗です。
秋らしく素敵なお写真です。
これから、もっと色づいていきますね。
変わる季節が楽しみです。
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-11-05 23:16
Sippoさん、こんばんは!
まさにこれから紅葉にならんとするモミジ、ハイキートーンが素敵ですね!
残暑が長かったせいでモミジの紅葉が遅れ気味、それでも秋の深まりとともにようやく色づき始めた
ばかりですが、ダメージを受けた葉もあるようでですね、
ポチッ!
Commented by 五郎 at 2010-11-05 23:23 x
隠れファンです、いつも見てるだけですが
初めてコメントを、川崎のハロウインに参加?
僕の写した中に写ってるかも?
Commented by hiro-6415 at 2010-11-05 23:28
前ポチッ!
ハイキー調のこうした作画は何時も素晴らしいです。
今年の気候はモミジを綺麗に染めてくれるでしょうか。
モミジとともに秋を楽しみたいですね。
Commented at 2010-11-05 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natadecocot at 2010-11-05 23:40
こんばんは^^
う~ん。。すばらしいですね。。
Sippoさんは何を撮られてもほんとに素敵♪
たおやかな優しげな紅葉、彩の移り変わる様、
日本の季節の美しさを改めて感じました(^-^)
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-05 23:42
こんばんは^^
うゎ~、とっても綺麗ですね~♪
僕もこんな写真撮りたいな~。。。
切り取りも絶妙ですね^^
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2010-11-05 23:57
こんばんは
私も同じようなモミジをアップしましたがSippoさんのも綺麗ですね。
逆光気味の透けた色がとても綺麗です。
今年の紅葉は綺麗だそうです。
あと2週間くらいすれば真っ赤になりそうで今から楽しみです。
Commented by palms-7 at 2010-11-05 23:58
ハイキーにすると微妙な色合いも飛んじゃいそうですがしっかり色合いが残っていますね!
陽だまりって感じで暖かなお写真ですね♪
Commented by jbl4312t at 2010-11-06 00:20
こんばんは。
Sipooさんらしいアートなモミジですね~!
微妙に色づいた葉っぱが美しいです(^^)
ポチ☆              sirabiso
Commented by crystal_sky3 at 2010-11-06 01:52
こんばんは♪
まるで季節の移り変わりを絵巻にしたようでとっても素敵ですね♪
風に吹かれてさわさわ~と揺れる様子が見えてきそう!
お隣さんちにもモミジがあるので、どんな様子を見せてもらえるのか
今から楽しみになってきました^^

こちらも急に寒くなってきました。
また来週になったら暖かくなるようですが、紅葉のためにも涼しい
ままでいてほしいな~なんて思ったり。

Sippo☆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

応援ポチ☆
Commented by myu at 2010-11-06 02:29 x
こんばんは☆

Sippoさんの美しい紅葉をみて、私も撮りたくなりました。
私の一年はどうだったんだろう…。
反省でいっぱいです。でも、嬉しいこともたくさんありました。
素敵な記事、いつもありがとうございます。
☆!
Commented by h4 at 2010-11-06 10:08 x
町並み、自然、はたまた商店街なども
だいぶ秋〜冬らしい雰囲気になってきましたね。
寒くなってきた今日この頃、
この写真で心温まりました☆
Commented by tamirin at 2010-11-06 10:12 x
ステキな紅葉ですね~
黄色は元気出る色ですから。。。
Commented by muku3h at 2010-11-06 16:32
こんにちは、
和テーストを感じる素敵な描写ですね、
改めて日本の秋の美しさを感じます。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-11-06 17:00
こんにちは!
大好きな写真に巡り合えました
一度でいいから撮りたい写真です・・・
秋用のつけ下げの柄にしたいですね。。。ポチッ

Commented by bluemillefeuille at 2010-11-06 17:18
モミジは、和を感じます。
色づくさまが見えてとれますね。
日本の秋は、真っ赤に燃えるみじがないとねっ!
Commented by tatux2yan at 2010-11-06 17:55
 Sippo☆さんこんばんは~!!^^v
秋色~本番になりつつありますね~(^O^)/
私も今日は3日の三段峡に続き近くの極楽寺へと車を飛ばし
秋をいろいろと楽しむ事が出来ました。

真っ赤に染まったもみじもよいのですが私は黄色やお写真のような
グラデ~が結構すきです。^^

Commented by amboina at 2010-11-06 17:56
お久しぶりです。
思わず私が仕事で使うカラーチャートを連想してしまいました。
繊細な色合いながら、なぜか元気さをいっぱいに感じる秋の一枚ですね。

久しぶりに南から帰ってきたら季節が変わっていたので、とても新鮮でした。
Commented by natureflow at 2010-11-06 18:51
Sippoさんは、たくさんの色の色鉛筆を持って
好きな色に塗り上げていかれるのですか?

Diary楽しみです!!
Commented by ten-zaru at 2010-11-06 21:57
Sippoさん、今晩は。
美しい日本がの世界に誘い込まれました。
ポチ。
Commented by お魚オヤジ at 2010-11-06 23:19 x
こんばんは。

モミジ・・・
秋色に染まりだしましたね(^^)
コレからが、紅葉の本番。
今年も美しい紅葉に出会いたいですね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by bobo4195 at 2010-11-06 23:50
こんばんは!
ハイキーで凄く気持ちの良い写真ですね!
抜けるようにクリアな葉の一枚一枚が凄く美しいです(^o^)
徐々に秋が深まっていくのが楽しみになる一枚ですね!!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-11-07 00:05
こんばんは。
グラデーション綺麗ですね。
四季があるっていいですよね、中国はこんなはっきりしてないんで^^;
ハイキーさもとっても素敵。
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-11-07 00:09
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても素敵なもみじさんに出会うことができました
狭い路地の片隅で
こんな感じの淡い色合いが大好きなんです
そっと、愛でるように 丁寧にシャッターを切りました

紅葉までに枯れてしまう葉っぱも見られます
季節の移ろいが過酷にならずにと
同時に、祈るような思いでした。


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kensuke^^k  at 2010-11-08 20:49 x
こんばんは!
こんな「ふすま」の日本間があったら華やいだ和室が出来るだろうなー
と、思いながら写真みました!
シッポさん流の表現が全開してますねー!^^k
応援!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Dancin' ... ■■ 越 冬 宣 言 ■■ >>