■■ In White... The Last Stage ■■



この日は、貴重な秋晴れの日でした

c0195662_23355315.jpg


1,2時間しか時間が取れなかったけど

チョウチョと戯れた 至福のひととき








こんな光景も
そろそろ、見納めでしょうか・・

c0195662_23372782.jpg



目を細めながら


叶うならば
このまま 時を止めてしまいたい


そう 願いながら シャッターを切る指に想いが移る



c0195662_23374224.jpg


2枚目から13秒後

ベニちゃんも入ってくれた^^



・・・みんな、ありがとう


今年も、たくさんのチョウチョたちに会えた



私は、最後まで あなたたちを
見守っているよ・・・



[ベニシジミ、アカタテハ、ツマグロヒョウモン♂]
※この中で、成虫で越冬するのはアカタテハのみ



↓記事にたくさんの励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

やっぱり、チョウチョが 大好きなのです

仮装は、できるだけお金をかけずに
材料はすべて100均でまかなって、
拙い手作りだけど、心はチョウチョになって
頑張ります(*^-^*)




サブ・「キョロ目ちゃん」 ~ 「仙人の洗顔」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-10-26 00:01 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented at 2010-10-26 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-10-26 00:43
ぶったまげた御三家の競演(@@)
しかもお二方は飛翔じゃないですか!
こんなレアなシチュエーションなのに構図も背景も計算されてるなんて
私が撮ったら奇跡の一枚になります
Commented by dreamwing21 at 2010-10-26 01:30
こんばんは^^

凄いお写真ですね^^

2枚目、3名目は本当に凄い瞬間をお撮りになられたと
思います^^ 最後だから、Sippoさんに元気な姿を撮って
貰いたかったんでしょうね^^

言葉では表現出来ない美しさが詰まったお写真を見せて
頂きありがとうございます^^

本当にSippoさんマジックは凄いなと思い知らされました^^

ポチッ!
Commented by Ayu at 2010-10-26 01:37 x
こんばんは^^
今日も、ほんとに素敵なお写真ですね。。
夢のような世界にうっとりしました♪
こんなに優しい瞬間を切り取れるSippoさんはほんとうにすばらしいです!
ちょうちょさんたち、私もこちらで見守らせていただきますね(*^_^*)
Commented at 2010-10-26 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-26 05:42 x
お早うございます
こちらも目を細めて拝見してます。素晴らしい色使い、
写真とは思えない表現に驚きを憶えます。
大きな、大きな屏風に描いて見たいですね、大奥の襖にも。
ベニシジミ、アカタテハ、ツマグロヒョウモン♂、こんな瞬間があるなんて
神様はとっても粋な計らいをしてくれますね、Sippo☆さんだけに、、、
Commented by まゆみ at 2010-10-26 06:23 x
美しいお花と飛び交うチョウチョ。
夢の世界のように優しくて美しいですね。
いつまでもこんな世界が見れますように。。。
仮装、がんばって下さいね~
Sippoさんとお嬢様のチョウチョ、拝見したいなぁ!!
ぽち☆
Commented by chantake123 at 2010-10-26 07:11
Sippoさんの写真を見ていると、蝶が楽しそうです♪
ベニシジミ、アカタテハ、ツマグロヒョウモンの会話が聞こえてきそうな瞬間!
そんな貴重な場面を見せていただいて、素晴しいなあ~と、うれしい気持ちになりました!

Commented by the-fuji at 2010-10-26 07:23
いつも蝶の楽園にいるんですね。ポチ
Commented by RANA at 2010-10-26 07:35 x
だんだん増えてくるのがいいですね!
わずかな晴れ間に素敵な出会いでしたね。
明るく素敵な雰囲気が流石です。
Commented by shihopy at 2010-10-26 09:50
こんにちは~♪
優雅に舞う瞬間をナイスですね^^!
3枚目は、みんな集まって楽しそうに会話してるみたい(*^^*)
また、ここで会おうね~なんて声が聴こえてきそう・・
これから、あまり見れなくなって行くのは寂しいですが、
お散歩の時は、蝶さんとの出会いを期待しながら
歩いてみたいです^^
ぽち♪
Commented by biwahama at 2010-10-26 10:00
明日から急に冷えるようですから
自然界の虫君たちにも そろそろ出会えないかな。
蝶の仮装は全て手作りですか!
ハローウインはそうですよね。
それは大変だけど作る楽しさも娘さんと
共有できて思い出が増えますね。
Commented by Toshi at 2010-10-26 10:24 x
こんにちは。
1枚の写真に蝶2匹、しかも飛んでいるところでもすごいのに、蝶3匹って凄過ぎます!
さすがですね。
長野市も今週から急に寒くなってきました。
蝶の姿も春までお預けかな?
ポチっと
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-26 11:44
最後の写真ベニちゃんがきてくれたんですね~
素晴らしい共演^^
もう10月も終わりに近づいてきて、とんでる蝶さんもかわってきてますね☆
こちらは今日急に冷え込んで冬みたいです・・・コートだしました~
Commented by kensuke^^k at 2010-10-26 12:57 x
こんにちは!
玉に昆虫写真を撮っていると思うけど
違う種類がまさに寄って来る写真なんてありえない^^k
僕には絶対にこんな写真撮れません(笑)
シッポさんは虫たちが寄って来る魔法の粉でも
持っているのだろうか(笑)
先日殿さまバッタを撮った時に思った事
最初は警戒する昆虫も、じーっとして、危害を与えない人物と
分かると昆虫の方もリラックスして来るように思えましたよ!
辛抱が肝心ですねーこの撮影は(笑)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-10-26 12:58 x
素適~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
私には出会えない場面です。
ここで見れて幸せな気分になりました。
ベニちゃんが子供のようで、家族で戯れているように見えました。
お花に映えて素適ですね。
そっかぁ、越冬できるのはアカタテハさんだけなのかぁ・・
最後まで輝いていて欲しいですね。Sippo☆さんに見守られて!ぽち
Commented by happysweet1205 at 2010-10-26 14:28
わあぁ~~1枚目からなんて綺麗な蝶が撮れてるんでしょと
進んで行ったら、2枚目3枚目と素晴らしいですね!!
飛んでる蝶ちょさんたちがこんなに綺麗に撮れるなんて
素晴らしいです!!
どのコにもピンが合うってすごいですね!!
明るい日差しの中の蝶さんたちもニコニコ顔ですね^^
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-10-26 14:55
ちょっとイメージを変えて一枚ですね・・・。
これもまた綺麗な一枚だ!
p。
Commented by hakutou5 at 2010-10-26 15:12
こんにちは~。
オールスター総出演のような賑やかさです。
フィナーレを飾る華やかさですね。
あとは来春まで待たなければいけないのですね。
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2010-10-26 15:14 x
今年の秋は
天気との格闘ですがな(。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-10-26 15:28 x
最初のお写真の色合いの美しさに惚れ惚れして、
2枚目、3枚目の見事な蝶の共演に溜息です。
しかも最後の飛んでいる姿を捉えるなんて
いつも素晴らしいタイミングですね〜^^
P☆
Commented by の子 at 2010-10-26 16:03 x
素晴らしい競演ですね。
楽しそうです。
今日のは特に美しく見えます。
Commented by colorko at 2010-10-26 18:03 x
楽園...そう感じました^^
昨日私もこの作品のような
蝶さんに出会ったのですが
私が目を向けるとサッと遠くに飛んで行ってしまいました
くつろいだ蝶さんのお写真を撮れるsippo☆さんは
やはり蝶さん達に信頼されているんですね
ポチッ
Commented by 虎猫 at 2010-10-26 18:56 x
sippoさんの願いが、聞こえるのかもね・・・。
なにか、オーラ出しているんですか?
きっと、どこかで繋がっているのかも・・・・。
前世が、蝶の女王さまだったとか・・・・。
思いが通じてよかったですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-26 19:49
いや魅せてくれますねぇ
スクロールするたびにだんだん豪華になって。
ラストは3頭ですか。それも全部ちがった蝶さんたち。
ぐんと冷え込んできましたから、こんな絵はもう撮れないかもしれませんね。
ほんとにありがとう、ですね。
Commented by バンビ at 2010-10-26 20:11 x
こんばんは。
>こんな光景も
そろそろ、見収めでしょうか・・
なんか、自然と写真を拝見している内に
涙が出てきました。
こんなの初めて・・・
それだけ、この写真から訴えるものが
ありますね。
蝶の会話が聞こえてきそうです。
出逢いをありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2010-10-26 20:52 x
こんばんは。
僅かな時間でありながら、内容は濃いですね・・・。
普通人であれば、こうは写せませんね。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-26 21:00
わずかな時間を惜しむようにみんなSippo☆さんのもとに集まってくれたのでしょうか
とても微笑ましい光景ですね^^
ポチ☆
Commented by dacha883 at 2010-10-26 21:03
こんばんは。
急に寒くなりました。こちらは一気に晩秋の雰囲気です。
この写真のような光景はもう見られないでしょうね。
3枚目の光景にはびっくりです。
やっぱり蝶をひきつけるフェロモンをおだしのようですね。
ポチ
Commented by papacamera at 2010-10-26 21:04
チョウの仮装を決意したSippoさんへチョウたちからのプレゼントですね。
↓川崎ハロウィン、実は我が家も参加予定でした。
 幼稚園のクラス全員で出ることになっていたのですが、
 あに、いもうとに別の任務が入ってしまいキャンセル。
 Sippoさんのナマちょうちょ見たかったなぁ!
Commented by ten-zaru at 2010-10-26 21:53
Sippoさん、今晩は。
メルヘンの世界に迷い込んだような素敵な作品に乾杯、
じゃなくてポチポチです。
Commented by gonbe0526 at 2010-10-26 22:21
こんばんは
淡いバックに花に舞う蝶たち
とても綺麗でまるで絵画のようです。
蝶たちも冬支度に一生懸命でしょうね。
Commented by fairy ring at 2010-10-26 22:33 x
すごいですね~
思いが叶ったかのように3種類のチョウが画面に・・・
こんなこと私にはありえないのですごいと思いました~
めっきり寒くなって来ましたね。
チョウやトンボの数が激減しました~
Commented by abeabeabea at 2010-10-26 22:42
こんばんは。
今日のお写真もクリアですごく美しいですね!!
いつもため息もので魅入っています^^
チョウさんたちをこんなに自然に撮れるのは
Sippo☆さんが自然と完全に同化しているからでしょうね^^
すばらしいです!!
仮装頑張ってくださいね(^^)
Commented by いちぼく at 2010-10-26 22:44 x
こんばんわぁ
Sippoさんのチョウチョ大好きの心が伝わってきますねー
とっても優しさに満ちた光景です☆
仮装、娘さんとご一緒に楽しんで活動してください!
Commented by neko at 2010-10-26 22:49 x
これはまた凄味のある構図になりましたね。
私が勝手に選ぶ今年のベスト10に入れたいような写真です。

こういう写真に出会うと胃のあたりがゾクゾクするんですよ!

興奮しました(⌒-⌒)
Commented at 2010-10-26 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar at 2010-10-26 23:04 x
う~~~!!!
美しすぎて、言葉が出ません。(>_<)
なんて美しい光景なんでしょう。
色も本当にファンタスティックです!!!
Commented by tomo_nana0705 at 2010-10-26 23:05
こんばんは。
Shippoさんの想いが伝わってくるようです。
3匹のチョウチョさん、遊んでいるみたい。
明るいトーンのお色が美しい素敵な光景ですね^^
ぽち☆
Commented by m-kotsubu at 2010-10-26 23:05
こんばんは~♪
もうすぐ、蝶たちにとって厳しい季節がやってきますね・・
なんだか寂しいけれど、自然の摂理。
次の季節と新しい命のために この蝶たちはがんばっているのですよね。
とっても優しい素敵な光景です。
ラスト、蝶たちからSippoさんへの 最高のプレゼントですね!  
パレード、がんばってくださいね! ぽちっ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-26 23:27
こんばんは^^
1枚目から2枚目、3枚目と・・・凄いですね!
蝶々さん達はSippo☆さんが撮ってると分かって飛んできてくれたのかも^^
とっても素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました^^
仮装頑張って下さいね(^0^)/
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-10-26 23:36
Sippoさん、こんばんは!
思いっきりハイキーなバックにチョウが次から次へ・・・
オイ!Sippoさんが写真撮ってるからみんな一緒に撮ってもらおうぜ・・・(アカタテハの弁)
と、チョウ達も言っているような素晴らしい瞬間・・・
今夜の冷え込みで、かなりチョウも少なくなるかも・・
ポチッ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-10-27 06:34
おはようございます。
寒いですね〜!
チョウチョさんも だんだん見なくなりましたね〜
淡い色のバックが、とても素敵 暖かな感じがします。
Sippoさんの優しい気持ちが現れているようです。
頑張って生抜く姿、沢山撮ってあげて下さいね♪
Commented by gigen_t at 2010-10-27 06:39
 情緒的な撮り方、 オールラウンドプレーヤー と言った 処ですね、
Commented by muku3h at 2010-10-27 08:18
おはようございます、
3枚目は見事に揃いましたね、
Sippoさんの気持ちを知っているのでしょうね
お見事な出会です。
花の形と構図が素敵です。ポチ
Commented by yuko-0422 at 2010-10-27 09:55
雲の中で撮ったみたいです。
天国ってこんな感じかな?
ふと、そんな事を思いましたw
P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-27 10:21 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
キレイなお花に ふわふわ舞う蝶々さんたち
ステキな光景ですぅぅぅ
この蝶々さんたちの中に Sippo☆さんが見えてしまいますぅぅ
一緒に舞っていたんじゃないかと。。。(´   `*)  ェヘヘ

この中で 越冬するのは アカタテハさんだけなのですねぇ。。。
この秋よく見かけていた ウラナミさんも 越冬はしないのかなぁ。。。
キョロ目ちゃんも かわゆかったですがぁ 
仙人の洗顔 みんなにお顔見せる前に 身だしなみは忘れないのですねぇ
Commented by shim-shift at 2010-10-27 10:33
三匹の競演!!奇跡ですね^^
すてきだなぁ~!こういうの僕もとりたいですw
Commented by お魚オヤジ at 2010-10-27 17:38 x
こんばんは。

凄ぉ~い!
いっぺんに3種のチョウが一つの花に集まり。。。
それを見事に収めた綺麗すぎる写真です。   /(^-^)/

今年はいつまで虫さんに出会う事が出来るのですかね?

ポチ! (^^)ノ
Commented by bisei at 2010-10-27 18:34 x
ホント時間よ止まれだw~
きっと蝶々さんからのsippoさんへご褒美でしょうね^^
すばらしいショットを見せていただき有難うございますポチッ♪
Commented by おさかな at 2010-10-27 18:53 x
こんばんはー
急に寒くなって来ましたね
でも 虫さん達もたくましく生きている
僕らも頑張って行きましょう
Commented by ゆっき~ at 2010-10-27 19:55 x
やっぱり
美しい花
おしいしいものって
みんなよくしってるんだね
仲間がどんどん
寄ってきますね・・・
みんななかよく
食事して遊んでるなー
来年も・・・きっと・・・
こんな風景 見れますよね
sippo☆さん(^。-)ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-10-27 20:13
一度に3種の蝶が画面に入るなんて、さすがSippoさんです。
今日は、ぐんと冷え込んで寒くなりましたが、
春のようなやさしいお写真ですね~
Commented by ichizo77 at 2010-10-27 21:01
3ショットで、しかも飛翔写真。
凄すぎです。
Commented by Amami at 2010-10-27 21:01 x
ハイキー調の作画と複数のチョウの舞が
Sippoさんの嬉しい気持ちを表していますね。
種類の異なるチョウがみな楽しそうに見えてきます。(^^)
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-10-27 21:52
こんばんは♪
夢のあるお写真ですねぇ~♪
花の階段にチョウさんたちが集合しましたね!
過ぎ行くシーズンとSippoさんへのご挨拶ですかね(*^0゚)v
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-27 22:10
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、なんだか皆集まって来てくれましたね〜
とっても嬉しくなる雰囲気があって素敵です。
Commented by tt-hayashi at 2010-10-27 22:24
先日久しぶりにこのヒメアカを見つけ数枚撮ることができましたが
こんな素敵な場所にはとまってくれませんでした。
それにしてもラストは見事ですね。
ポチッ
Commented by myu at 2010-10-27 22:58 x
こんばんは☆

素晴らしい…。
今日も素敵なシーンをみれて、とても幸せに思います。
☆!
Commented by Sippo5655 at 2010-10-28 00:06
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

たとえ短時間でも、出かけてみて本当に良かったと思いました。
すてきな、すてきなチョウチョの楽園
その飛翔を目を細めて見つめながら
ただ、それだけで、幸せを感じていました。

ベニシジミは実はPCに取り込んで初めて気づきました^^;
自分でもびっくりしてます(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 秋の顔 ■■ ■■ 春・夏・秋 ■■ >>