■■ 春・夏・秋 ■■



この時期にこんな光景を見るのはちょっと不思議でもありますが
それでも、お花畑でこの蝶が舞う姿が嬉しくて

春の色で包んであげましょう(*^-^*)

c0195662_23582569.jpg









※ご報告が遅くなりましたが、
7月終わりに、思うところあって日本チョウ類保全協会の会員になりました。



来る10月31日(日)、協会のアピール活動の一環として
川崎ハロウィン・パレードに参加します。


・・・つまり、Sippo☆が「虫」になります(笑)
娘にも声をかけたところ、参加したいということで
親子「虫」になります。^^

たぶん、チョウチョの姿で^^
ちょっと、恥ずかしいけど、頑張ります(*^-^*)




[アオスジアゲハ]



サブ・「初Tvモード」 ~ 「キョロ目ちゃん」




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-10-24 00:18 | 虫いろいろ | Comments(65)
Commented by にぼし。 at 2010-10-24 00:25 x
やったぁー!「ミドリアゲハだ!」(笑)

親子でチョウチョ!かわいい!!がんばってきてくださーい!!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-24 00:27
こんばんは~
優しく暖かな春の空気に包まれてアオスジアゲハが
春の妖精みたいですねぇ^^

いつも優しい目で蝶たちを見守るsippoさんが
日本チョウ類保全協会の会員になることは
いろんなチョウ類の強い味方になるでしょうね^^
ハロウィンでsippoさん親子の蝶姿が見れるんですね~
どんな蝶に変身するのか見てみたいな^^
パレード 皆さんいろんな姿で楽しいでしょうね♪
P☆
Commented by natadecocot at 2010-10-24 00:32
こんばんは^^
ほんと、春色のやわらかな世界ですね~♪
気持ちがかるくふんわりしました。
まだまだ、チョウチョたちも頑張っているんですね。
sippoさん親子のチョウチョ、ぜひ見たいです!
Commented by edogin at 2010-10-24 00:37
あ、川崎のそれ見に行くかも知れないです!(^^)
日本チョウ類保全協会なるものがあるんですね。
人の手によって脅かされる蝶は人の手によって守らなくてはならないです。
Commented by bouquet-n at 2010-10-24 00:52
こんばんは^^
今日もやさしい色ですね~、あったかい感じがする♪
Sippo☆さんが虫さんに?!
wow!楽しいでしょうね~^^
P☆
Commented by JKママ at 2010-10-24 01:25 x
こんばんわ

この子は春の子なんですか?
春色に包まれて可愛いですね。

蝶の仮装ですか!?
どんな蝶になるんですか?
楽しんできてくださいね。
ハロウィン報告楽しみ待ってます♪
Commented by nobyansan at 2010-10-24 01:32
おお~~~
sippoさんが蝶に!!!!しかも親子で・・・・ 
いい雰囲気で楽しそう。

蜜のスイーッにご注意を。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-24 06:28 x
お早うございます
いよいよ蝶さんの保護に立ち上がられたのですね、行動力に敬服です。

Sippo☆さんが羽化、そして親子でパレード、
仮装を想像すると、何故か笑いがこみ上げて来ます。
3,000人のモンスター、Sippo☆さん親子の発見はほぼ諦めモードです。
きっとパパが羽化した親子蝶を撮ってくれるでしょう、見せて下さいね!!
Commented by the-fuji at 2010-10-24 07:40
良く見つけられますね。ポチ
ホトトギス気候の性だったのか、満足な花が少ないです。
Commented by tanaka-masato at 2010-10-24 07:41
おはようございます。
いよいよSippoさん、町長さんですか、いや蝶々さんに。
親子でパレード参加でアピールいいですね。
チョウ類保全でさらなるご活躍をご期待いたします。
Commented by rana_sp at 2010-10-24 09:16
アオスジアゲハ、まだ健在なのですね。
淡い光が春みたいです。
でも、花の種類は確かに秋の花ですね
Commented by の子 at 2010-10-24 09:29 x
Sippo☆さんの行動力に敬服します。
草の根運動!が一番の力ですものね。
頑張ってくださいね、そして未来の為によろしくお願いします。

川崎、行ってみようかしら。
川崎は時々出かけるんですよ、お友達とのランチに。
Commented by neko at 2010-10-24 11:32 x
キクにアオスジ!ちょっと見ないです。
アオスジ君、寒くなっても頑張っているんだ!
Commented at 2010-10-24 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-10-24 13:06 x
そうそう
いるんですよ
今年(。・_・。)ノ♪
Commented by dacha883 at 2010-10-24 13:50
こんにちは。
後ろの黄色はなんの花でしょうね。
まさに春の色合いですね。
ハロウィンも市民権を持ってきましたね。
ぜひ仮装の写真もUpしてもらいたいですね。
ポチ
Commented by shima0319 at 2010-10-24 15:11
こんにちは~
なんとも優しい色合いですね~
春の陽気に誘われ・・・
そんな感じの写真ですね~素敵です^^

チョウの姿で・・・・親子で頑張ってくださいね~♪
Commented by shihopy at 2010-10-24 15:29
こんにちは~☆
淡い春色に包まれて、優しい描写ですね^^♪
公園のお花畑でも、よく見かけるのですが、
いつもSippoさんみたいに綺麗に撮れなくて(;^^A
パレードでのチョウチョ姿、見てみたいな~^^
親子で微笑ましくて可愛いでしょうね(*^^*)
楽しんできてくださいね^^/
ぽち♪
Commented by いちぼく at 2010-10-24 15:30 x
こんちわぁ
春色の光景、気持ちも温かになります!
日本チョウ類保全協会という組織初めて知りました
そして蝶の現状も…
大切な活動に頭がさがります☆
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-10-24 15:39 x
SIPPO親子の蝶姿、見たいなぁ~~~。
パレード頑張ってください。
雨が降らないことをお祈りします。

アオスジアゲハまだ、出会えるんですね。
あかるく、スイートに撮れていて、GOODです。
Commented by oceangecko at 2010-10-24 16:58 x
今日はこちらも雨模様。
そんな時にこんな春のように暖かそうな写真見ると、
元気をもらえる気がしますよね。
アオスジちゃん、そういえば今年は写真撮ってないなぁ。
蝶の格好してパレードなんて、なんだか楽しそうじゃないですか(笑)
心から蝶や虫さんを愛するsippo☆さん、その想いが伝わればいいですよね。
でもどんな格好をするのか、ちょっと興味をひかれます(笑)
Commented by kokoko1965 at 2010-10-24 17:25
頑張れ! 会員さん!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-24 19:14
Sippoさん、こんばんは〜♪
アオスジアゲハ、とても柔らかな感じで素敵ですね〜
お嬢様と一緒に親子で蝶に・・・楽しみですね。
Sippoさんの優しい思いが伝わることを願っています。

Commented by hirosi906 at 2010-10-24 19:47
ほんとに春の様な、素敵な写真ですね。
親子で蝶に成ってパレードですか!!
素敵ですね。見れないのが残念です。
Commented by てふ at 2010-10-24 20:04 x
ハロウィン、見に行っちゃおうかなー♪
たまには被写体になってみますか?(爆)
Commented by toshipho2 at 2010-10-24 20:13
こんばんは。
親子「虫」(蝶?)、いいですね。
というか、Sippoさん親子がされるからまたいいな~
見れないのが非常~に残念!
楽しみながら、本題のアピールを頑張ってください。
ポチっと
Commented by hiro-photo at 2010-10-24 20:42 x
こんばんは。
日本チョウ類保全協会の会員に・・・・、キット素敵な活動をされる事と思います・・・・。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-24 20:57
アオスジちゃん、まだまだがんばっていますね。
そしてSippoさん親子で蝶々さんに変身ですか。
撮る方が撮られる方へまわりましたね。
大いに宣伝してください。
Commented by おさかな at 2010-10-24 20:58 x
こんばんはー
そうですかぁ ついに虫に
やるからには 全力でやりましょう
でも 娘さんは 巻き込まれた感じ!?
Commented by vangino at 2010-10-24 21:06
こんばんは~
だんだん昆虫たちの姿が少なくなってきましたね・・
そんななか元気な姿を見つけると嬉しくなります^^

親子でパレード参加楽しそうですね!さてなんの蝶に仮想するのかな?
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-10-24 21:19
Sippoさん、今晩は。
親子蝶のコスチューム、とても似合いそうですね。
どんな姿か楽しみです。
Commented by 写欲おやじ at 2010-10-24 21:28 x
えっ!Sippoさんが親子で蝶に!
撮りに行きたいです。(笑)
頑張って下さいね。
Commented by tatux2yan at 2010-10-24 21:28
 Sippo☆さんこんばんは!^^v
 今は身の回りの蝶に癒されますがこれからの季節
見る事が難しくなりますので寂しいですね。
いろいろと活動的にされてる事~Sippo☆さんらしく
応援致します。\(^o^)/

まだまだこれから楽しめる秋を堪能しましょうね~(^O^)/

Commented by gonbe0526 at 2010-10-24 22:08
こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
こちらは冷たい秋の雨です。
まるで春のような写真 アオスジアゲハも素敵です。
暖かい気持ちになります。
Commented by fairy ring at 2010-10-24 22:11 x
シオン(?)の花にアオスジアゲハ!
とても絵になりますね。
バックはなんだろう? セイタカアワダチソウでしょうか・・・

親子でチョウチョに変身ですか~
とても面白そうですね。
いつも応援させていただいています。
Commented by h_e_r_om at 2010-10-24 22:34
こんばんは♪
柔らかな背景にアオスジアゲハさんがまどろんでいるようですね。
このチョウさん、初めて出会った時、なかなか翅をじっとしてなくて
納得いく写真が撮れませんでした^^
流石はSippoさん! お見事ですね~...お話しできるから?(^o^)b

Sippoさんの活動のステージが増えましたね。
今後の活躍に期待します♪
ハロウィン・パレード、楽しみですね~^^
どんな虫さんに変身するのでしょうか。。。ヾ(▽⌒*)キャハ 
Commented by m-kotsubu at 2010-10-24 22:38
こんばんは~♪
とても優しいまるで春のようなバックに アオスジアゲハが映えますね~^^
川崎ですか?
近いな~ 見にいっちゃおうかな~^^
可愛い親子蝶さん がんばってくださいね! ぽちっ!
Commented by tatsuki21g at 2010-10-24 22:45
春のような光につつまれて とてもやさしい雰囲気ですね^^
ハロウィン・パレード。
たくさんの人たちに虫さんの声を届けられると良いですね。
ポチ☆
Commented by myu at 2010-10-24 22:55 x
こんばんは☆
温かい光に包まれて…アオスジさん、とても幸せそうです☆

川崎でパレードですね☆こっそり、見に行っちゃおうかな☆
☆!
Commented by natureflow at 2010-10-24 23:05
春の雰囲気に包まれたアオスジアゲハさん
気持ちよくさせてくれます。

親子のチョウチョ、近くで見れたらよいのですが
楽しそうです ♪♪
Commented by kame-photo at 2010-10-24 23:16
Sippoさん、こんばんは!
つい2〜3日前にも、我が家のランタナに来てましたがこの時が最後かな?
アゲハ類もほとんどいなくなり、今日ナミを一頭見たきり・・・
ハロウィン・パレード、どんなチョウに変身するのかな(笑)
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-10-24 23:17
こんばんは。
本当に春の色のように優しいの中でアケハチョウが夢のように舞っているようです!
ハロウィンパレード、素晴らしいですね~!
親子での蝶の姿、たっぷりと楽しんでくださいね♪
ポチ☆               sirabiso
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-10-24 23:22 x
アオスジアゲハさんだぁ~綺麗~
冬を通り越して春が来たみたい
楽しくなっちゃいますね ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
パレード・・お天気に恵まれると良いですね~
親子ちょうちょ、可愛いだろうなぁ~見てみたいです。
気をつけて参加してきてくださいね~ぽち
Commented by あき at 2010-10-24 23:42 x
こんばんは☆
優しい色合いで春のようです。
アケハチョウが嬉しそうに舞ってくれそうです。
sippoさん親子のチョウ姿、
楽しんでくださいね。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-10-24 23:51
とても優しい雰囲気の写真で素敵です!
ふんわりとした感じがいいですね!!
チョウチョの姿の写真も楽しみに待ってます♪
Commented by 10max at 2010-10-25 01:17 x
こんばんは〜。
アオスジアゲハは僕も大好きな蝶です。
とても綺麗なのに、結構よく見かけるので
自分は運がいい!
って子どもの頃思ってましたが、普通によく居ますよねw
親子で蝶!
その写真も見れたらいいな〜^^
Commented by dreamwing21 at 2010-10-25 01:58
こんばんは^^

アオスジアゲハさんとっても綺麗ですね^^
なかなか見掛けないですが、こうして
お写真で見させて頂くだけでも幸せです^^

Sippoさんパレードに参加されるんですね^^
チョウチョ姿で楽しんで来て下さいね!

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-10-25 06:45
 夢幻とでも言うか 夢の世界のようです、
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-10-25 08:27
おはようございます。
寒い朝、ホワッと暖かさを感じるお写真素敵ですね!
パレード、親子でご参加 きっと可愛いチョウチョさんでしょうね^^*
広く多くの皆さんに、Sippoさんの気持ちが伝わることでしょう!
Commented at 2010-10-25 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-10-25 12:05
わぁ〜、なんて綺麗なお写真^^
こんな綺麗なお写真なら、季節に関係無く一年中、見ていたいです。

日本蝶類保全協会…
そんな団体があるんですね。
Sippoさんがこのブログを通して訴えている事と方針がぴったり一致していそうです。
これは、入るしかないでしょうw

虫になったSippo親子、見てみたいですw

P☆
Commented by muku3h at 2010-10-25 12:27
こんにちは、
数日前に、アオスジアゲハみましたよ、
撮り損ねてしまいましたが(笑)
パレードは面白そうですね、、
楽しんでください。ポチ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-25 15:29
色合いがほんと優しくて癒されます^^
アオスジアゲハさん、そういえば最近みてないなぁ~
パレードで蝶になる予定なんですね^^
みてみたいなぁ~
Commented by bluemillefeuille at 2010-10-25 15:38
ますます、世界が広がっているようですね!
お嬢さんと一緒に、チョウチョ姿?楽しそう♪
今後のご活躍をお祈りします!


Commented by お魚オヤジ at 2010-10-25 15:59 x
こんにちは。

アオスジアゲハ、綺麗ですぅ~。(^^)
このブルーのライン、たまりませ~ん!
何時か撮りたいと思いつつも、いつも嫌われてばかりです。。。(T T)

ハロウィンパレード、親子で参加ですか!
是非とも、親子蝶見てみたいですね!
ネイチャーフォトのアップ?期待してまぁ~す。(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by biwahama at 2010-10-25 16:50
春のような光景ですね。
蝶の綺麗なこと!
けれどきっともっと~sippo親子の蝶は
輝いていることでしょう^^ ガンバ!
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-25 16:57 x
こんにちは。

本とですね。この時期アゲハなんて本当なら見ない。

でも今年の気温の暖かさでいつまでも蝶が見られるんですよねぇ。
Commented by Amami at 2010-10-25 17:42 x
この主題と背景の配分や構図は、
Sippoさん独特のものですね。
さりげないのに、真似しようとしても出来ないんですよね。
ハロウィン・パレード頑張ってくださいね。(^^)
ポチッ!
Commented by colorko at 2010-10-25 17:42 x
こんばんは^^
アオスジアゲハさん とても美しいですね
その名の通り青い筋?がとても素敵です
Sippo☆さんとお嬢さまで蝶になって
パレードにご参加されるんですね~
楽しく活動できて良いですね
良い思い出にもなりそうです
親子の蝶のお写真拝見したいです~

Commented by ichizo77 at 2010-10-25 17:49
アオスジアゲハ、季節を間違えてしまったんですね。
こちらでも、桜が咲いたりして異変は後戻りできないようです。
Commented by bisei at 2010-10-25 18:02 x
こんばんは
穏やかな美しさが季節を関係なく見れて有難う♪
sippoさん親子で蝶
どんな変身を・・・されるんでしょ?
こっそり見に行こうかな!?ぽちっ
Commented by ゆっき~ at 2010-10-25 19:41 x
今日の蝶も
秋なのに
春の風を感じることのできる
そんな写真ですね
爽やかな風が
モニターから
吹いてきそうです(^^)

パレード参加されるのですね
環境問題ですよね(^^)
蝶になって
環境問題
ムシさんたちが
生きやすい世界になりますように(^^)

ぽち
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-25 20:00 x
バックの色合いが春の日差しのよう!
やさしいですねぇ~
Sippoさんらしさが出ていると思いますよ。
Commented by tt-hayashi at 2010-10-25 22:23
ちょっと涼しくなったせいか、大型の蝶の姿を見かけなくなりさびしくなりました。
最近、庭には小さなキチョウが乱舞しています。
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2010-10-26 00:07
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年を象徴するような光景かもしれませんね。
10月になって、成虫越冬でない
まだ羽化したての蝶がけっこういるのにもびっくりしました。
急に寒くなったら、どうなってしまうのでしょう・・・

パレード参加、ドキドキだけど、頑張ります(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ In White... ... ■■ 花の色は灯火 ■■ >>