■■ 萩の候 ■■



c0195662_23491571.jpg


・・・というには遅かったかな^^;


モンキアゲハ撮影の後、萩がとても綺麗で・・
少しの時間しかありませんでしたが、カメラを向けてみました

UPを迷っているうちに今日になってしまいました・・
すみません(*_ _)


もう少し練りたかったところですが
かすれ具合がなんとなく風情かなあって。


萩といえば、キチョウ
今、たくさん見られますね。
成虫越冬のキチョウさん
見かけるたびに「越冬 頑張って」と
心で話しかけています



サブ・「プチ旅蝶」 ~ 「Free Wave」



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-10-14 00:02 | | Comments(62)
Commented by crystal_sky3 at 2010-10-14 00:17
こんばんは♪
秋の色や空気、香りが詰まった素敵なシーンですね☆
どこか蝶さんたちが飛んでいるようにも感じられます♪
キチョウさん、こちらでも運転しているときによく前を急ぎ足で
通り過ぎていくのを見かけます。
成虫越冬するんですね。フロリダは暖かな冬なので、キチョウさんにとっては
ラクなのかもしれません^^
自然界では冬支度もそろそろ始まるのかな。
地中で、葉の裏でどんな動きがあるのかな~と想像するとワクワクしてきます^^

応援ポチ☆
Commented by edogin at 2010-10-14 00:37
相変わらずスゴイなぁ
こういうアートな絵にハマリまくりです。
Commented by tatsuki21g at 2010-10-14 01:07
artistic な一枚ですね。
さすがの表現力に今日も唸ります。
萩のやさしい雰囲気がお見事に描き出されていますね^^
ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-10-14 01:11
こんばんは^^

秋を代表するお花はやっぱり萩ですよね^^
パステルカラーのお写真で、とっても優しい感じで
癒されます^^

やっぱりこう言うお写真はSippoさんにしか撮れないんだろうな???
と思います^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by にぼし。 at 2010-10-14 01:18 x
ほぅ~。ってなっちゃいますね。ほんとパステル画みたいです。

キチョウは越冬するんですね。注意して見て行こうっと!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-14 01:45
萩の花って大好きなんです^^
まるで絵画を見てるようなアートな萩
色合いも幻想的で素敵ですね~。

今日 キチョウが飛んでるのを見ました^^
越冬するんですか~~ 暖かい時だけ見れるんだと思ってました^^;
また一つ覚えました(^^)v
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-14 05:24 x
お早うございます
またまた創作ですね、独特の画法、憧れますね!!
Sippo☆さんしか作れない作品、素敵な秋をありがとうございます<(_ _)>
Commented by chantake123 at 2010-10-14 06:34
おはようございます。
萩も、葉っぱをみると丸い種類やちょっととんがってる種類もあって、
私は何種類か混同してしまっているみたいです。
Sippoさんらしい絵画のような表現がいいですね♪


Commented by RANA at 2010-10-14 07:38 x
綺麗ですね
萩ってそのまま撮るとまとまりが悪い花ですけど、そういうことは感じさせない一枚ですね。
Commented by fairy ring at 2010-10-14 07:58 x
ハギの花 まだ咲いていますよ~!
今年はまだ撮っていないですが きっと手遅れです~~!
こういう表現方法もあるというのをいつもこちらで勉強させていただいています。
Commented by tanaka-masato at 2010-10-14 08:29
おはようございます。
Sippoさんにはこのように撮れる特別な場所が
あるようですね。廻りをそのように変えてしまうの
かもしれません。アートな萩の世界にひたっています。
Commented by colorko at 2010-10-14 08:42 x
sippo☆さん 個展開催の決定おめでとうございます^^
また忙しくなりますね~
萩はとても好きです
萩の柄の浴衣とか着物とか
特に好きなんです
ポチッ

Commented by muku3h at 2010-10-14 09:06
おはようございます、
ハイキーの萩も和的テーストを感じて
なかなか素敵ですね。ポチ
Commented by hir2_photo at 2010-10-14 09:31
かすれ具合ですかー。
確かに、和の感じで雰囲気のある写真ですね♪
ポチ☆
Commented by Toshi at 2010-10-14 10:26 x
こんにちは。
すごく雰囲気がありますね。
このハイキーな表現がなんともいえないです。
カリっとした風になってしまいがちな私には、すごく難しい表現です。
ポチっと
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-14 10:40
心温まる優しいカラーですね^^
セセリちゃんはこうやって交尾するんですかー
初めてみました^^
Commented by 「せ」 at 2010-10-14 11:11 x
をを

ここまでハイキーにすると
千代紙みたいで
綺麗ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by 虎猫 at 2010-10-14 11:22 x
セセリチョウの交尾そういえば、見たことないです。
上に乗っかっているのは、ありますが、蜜の取り合いなのでしょうね。

シースルーの羽根が、少しずつ見えているのが、
趣がありますね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-14 12:22 x
お~、これは美しい水彩画だ~!
このハイキーがまた良いですね。

ポチン
Commented by the-fuji at 2010-10-14 13:10 x
画面ではほんとの良さがわかりません、プリントで見てみたいですね。ポチ
Commented by shihopy at 2010-10-14 13:34
こんにちは~☆
Sippoさんらしい優しい秋色ですね(*^^*)
秋に、ふんわり包まれてるような気分になります。
今年は、萩を撮れなかったので、こちらで素敵な萩が見られて
嬉しくなりました^^
和の風情がありますね~
キチョウさん、出会ってみたいです☆^^
ぽち♪
Commented by june at 2010-10-14 15:45 x
とっても優しい色ですてき。
和の雰囲気たっぷりですね。
和紙に描かれた絵のようです^^☆
Commented by の子 at 2010-10-14 16:34 x
なんて優しい~。
このベールに包まれた感じ大好きです。
Commented at 2010-10-14 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-14 19:43 x
こんばんは。

わぁ~、きれい!

夢のようなハギですね。
Commented by kokoko1965 at 2010-10-14 19:47
パステルカラーが美しいですね!
p。
Commented by hiro-photo at 2010-10-14 19:56 x
こんばんは。
ここまでオーバー気味には中々写せませんね、黄緑の中に僅かにピンクの花が見えるのが良いのでしょうね・・・・。
Commented by おさかな at 2010-10-14 20:00 x
こんばんはー
それぞれの行動が見えるような気がして
見れば見るほど
面白いですね~
Commented by h_nakazato at 2010-10-14 20:11
こんばんは
ご無沙汰です。風邪引いちゃったのです。
な~る。唐紙に絵にもなりそうですね。ポッチ
Commented by Amami at 2010-10-14 21:06 x
ハイキー調でうっとりするようなパステルカラーですね。
秋の花が、まるで春の花のようです。
ポチッ!
Commented by neko at 2010-10-14 21:12 x
氷の粒がくっついて凍ったようなキチョウを見たことがありますが生きているようでした。

真冬でも暖かい日に飛んだりしますよね。

ところでキチョウはキタキチョウと名前が変わったみたいです。
最近知りました。

今回の萩はsippoのサインがないんですね( ^_^)
Commented by papacamera at 2010-10-14 21:39
へぇ〜キチョウって成虫越冬とは初めて知りました。
確かによく目にする気が。なかなか相手して貰えませんが(笑)
サブブログの『幽閉』好きだな。
Commented by sakurashot at 2010-10-14 21:51
爽やかな色合いがとても素敵です!!
ハイキーな仕上げがメルヘンチックな感じでいいですね♪
Commented by いちぼく at 2010-10-14 21:58 x
こんばんわぁ
淡い夢心地のような光景ですね
萩の花って、可憐でいいなぁ
秋がどんどん深まっていきますね♪
P☆
Commented by ten-zaru at 2010-10-14 22:00
Sippoさん、今晩は。
水彩画の萩を見ている様です。
ポチ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-10-14 22:08 x
UPを迷っているうちに
花期がすぎちゃうってこと、ありますよね(^^ゞ
でも、こんなに素適な写真なら
関係ないですね~いつでもOKです。
私もヤマハギ撮ってきて、まだUPしてなかったなぁ~
その日の気分や違う出会いで、後回しになってます。ぽち
Commented by baki at 2010-10-14 22:15 x
Sippo☆さんのお花写真久しぶりなので嬉しいです♪
まるでパステルで描いたような素敵な作品ですね!!
うp迷ってたんですか?
こんな素敵な作品、迷う事なく出すべき~♪
ぽち!
Commented by JKママ at 2010-10-14 22:33 x
こんばんわ
sippoさんのお花の淡い色合いやソフト感が凄く好きです。
うっとり見入ってしまうんですよね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-14 22:37
Sippoさん、こんばんは〜♪
素敵なハイキー調はSippoさんらしくて良いですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-10-14 22:58
こんばんは~♪
素敵なハイキーの写真ですね!
ふんわりして とても優しいですね~
サブのセセリちゃん、見せていただきました。
キチョウさんもセセリちゃんも がんばってほしいですね! ぽちっ!
Commented by lopicuore at 2010-10-14 23:02
ほんと、夢の世界のよう。とっても綺麗です!!
Commented by hiro-6415 at 2010-10-14 23:08
前ポチ!
こんばんは!
そう言えばキチョウをよく目にします。越冬するのですね!
それにしてもパステル調の素晴らしい世界。
これは絵画のようです。
Commented by kame-photo at 2010-10-14 23:08
Sippoさん、こんばんは!
萩は字のとうり、秋の花ですが・・・
我が家の萩は梅雨時分に咲き、今は葉っぱのみ(笑)
まともに撮ると「絵」にならず・・・やはりこういう表現が一番いいのかも(笑)
Sippoパステル、流石です!
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-10-14 23:13
こんばんは^^
夢のような色あいですね~♪
リラックスタイムにふさわしい~^^
ありがとさんです。
P☆
Commented by asitano_kaze at 2010-10-14 23:25
萩の候、なんて手紙で書きたくなりますね。
淡いピンクとグリーンがすてきです。
Commented by あき at 2010-10-14 23:47 x
こんばんは☆
秋の花、萩ですね。
ハイキーで柔らかなお写真に仕上がってとても素敵です。

サブブログのセセリちゃん長旅するんですね。
頑張れ・・・
ポチッ!
Commented by tabbythesockcat at 2010-10-15 00:09
日本画のような透明感の在る一枚ですね。
次の個展が決定したようで、おめでとうございます♪
渋谷ですか~。春の虫たちが出てくるのに先駆けた開催になりますね^^
Commented by goldfoot at 2010-10-15 06:28
おはようございます。
思い切ったハイキー調の写真を撮ろうと思うのですが難しいですね。
相変わらずSippo☆さんのテクニックは凄いです。
ポチ。
Commented by myu at 2010-10-15 11:26 x
こんにちは☆

萩をハイキーで…とても綺麗☆
まるで夢をみているみたいです☆
☆!
Commented by natureflow at 2010-10-15 11:41
萩のいろいろのカラーがパステル調に混ざり合って
素敵ですね!!

↓むしがたり ”第2幕” 
開催決定 おめでとうございます!!
Commented by kensuke^^k at 2010-10-15 13:09 x
いえいえすごく素敵な写真ですよー!
昆虫が居なくっても
しっぽさん流が端々に感じる作品ですよ!

応援!
Commented by emilia2005 at 2010-10-15 14:52
日本画と水彩画のイイトコ取りのような
とっても幻想的なショット!
こんな素敵な柄の着物があったら
袖を通してみたくなります。

ぽち。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-10-15 14:57
こんにちは!
とても、優しい感じの萩の候ですね。素敵!
着物を着て、さらりと一筆 書いてみたくなるようです。
字が、上手くないので〜 夢ですが^^*
Commented by takopb at 2010-10-15 20:36
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
パステルカラーでステキな萩ですね。
秋の空気を感じます。

来年の個展の予定が決まったんですね。
楽しみにしていますね。
Commented by ゆっき~ at 2010-10-15 21:00 x
このほんわり感が
とても好きです(^^)
その先の映像が
花だけではなく
いろいろな景色が
みえそうで
絵画のような
水彩画のような
そんな画像ですね!(^^)ぽち
Commented by gigen_t at 2010-10-15 21:01
 極々ありふれたものをも 作品に仕上げられる 技の確かさ、 エライモノデス、
Commented by ke-ta at 2010-10-15 21:06 x
眩いですねー。
ハイキーで柔らかい。
葉も花も蝶の様に飛んで行きそうです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-10-15 21:31 x
こんばんは。

綺麗なパステルカラーですね。
温かみを感じさせて頂きました。(^^)
朝晩が、だいぶ冷え込んで秋の気配を感じます。
お身体に気を付けて下さいね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by ichizo77 at 2010-10-15 21:59
明るいのに、何だか儚い感じですね。
賑やかな季節が過ぎ去ろうとしているからでしょうか。
Commented by tt-hayashi at 2010-10-15 22:12
ハイキーの使い方のお手本ですね・・・
撮れそうでなかなか撮れません。
ポチッ
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-15 23:28
こんばんは^^
ハイキーでとっても素敵なお写真ですね♪
萩をこんな風に表現されたお写真を見るのは初めてかもしれないです。
さすがSippo☆さんですね♪
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-10-16 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

遠い地での撮影帰り、、
もう少し時間が欲しいところでしたが、叶いませんでした。
ただ風合いがなんとなく気に入っていて、思いきってのUPです^^
また機会あったら、こんな絵をじっくり撮ってみたいと思いました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Blue Rainbow ■■ ■■ 紡ぐ ものがたり ■■ >>