■■ Pre-Autumn ■■



大好きな木。

こうして、何度見上げたことだろう。
様々なところで出会っても
カメラを向けたくなるのは、いつも、この木。


・・・また、会いに来たよ。

c0195662_23583834.jpg


お花が終わった頃の
こんな風情がまたいい。

本格的な秋になる前に
ちょっぴり、夏の名残りを残して
さわ風が 体を吹き抜ける




[ニンジンボク]




サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-10-01 00:00 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented by edogin at 2010-10-01 00:26
ニンジンボク!?ホントにそんな面白い名前なんですか!?(^^)
白トビするくらい高いコントラストがまるでイラストデザインみたいでお洒落!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-01 01:22
こんばんは~
手のような5枚の葉の形が綺麗ですね^^
花の終わったあともハイキーの白空に
葉とのアクセントが綺麗ですね~。
P☆
Commented by kyono_soramoyo at 2010-10-01 02:12
水彩画のようですね。
もう秋ですね~。 早。
右のロゴ写真、シベの上をテントウムシがてくてく歩いているのも大好きな写真です!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-10-01 06:13 x
お早うございます
昨日もこのお花、横目で、、、盛りを過ぎヨレヨレ、がしかし
Sippo☆さんにかかると見事に絵になってしまいます、素晴らしいですね。
ただ撮るでなく "創作" の域、やっぱ凄いな~~ 

越冬隊の恋も素敵な出会いですね、何をささやいてるのでしょうか、
とてもとても微笑ましい姿です。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-10-01 06:36 x
昆虫も少なくなりあっという間に秋が来てしまいましたね。結局写真撮影には出かけられなかったなぁ~。
上を見上げたこの構図、いいですねぇ。
Commented by colorko at 2010-10-01 07:46 x
お早うございます
素敵ですね~
お着物の反物みたいです
私もとても好きな木があったのですが
引越して会えなくなったので
寂しいです
ポチッ
Commented at 2010-10-01 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-10-01 08:05
色合いがとても奇麗ですね!
爽やかなで涼しげな雰囲気ですね!!
しかしながら、ニンジンボクって初めて聞きました〜
Commented by muku3h at 2010-10-01 08:33
おはようございます、
このハイキー感、、、
爽やかな感じでいいですね、
葉っぱの重なりが面白いなぁ。ポチ

Commented at 2010-10-01 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2010-10-01 09:53 x
去年のニンジンボクのお写真も覚えていますよ~
かなり強烈な印象でしたので。

私もこのニンジンボク好きです。
葉っぱと花茎 とても画になりますね。
こんな風に撮ってみたいです。

p!
Commented by 虎猫 at 2010-10-01 10:32 x
日本画のようです。
小鳥が、飛んできそうですね。
鳥のシーズンがやってきましたが
なかなか、わたしのカメラでは、
無理のようです。
望遠買うかどうか・・・
悩んでします。
腕力が、普通の人より弱いので
やっぱ、無理かなぁ・・・

越する、昆虫の勉強しようかなぁ??
Commented by 虎猫 at 2010-10-01 10:33 x
越する、→ 越冬する   でした。すみません。
Commented by 「せ」 at 2010-10-01 11:08 x
そこにいてくれると
安心する木

ありますやね

おいらも近所にあります (。・_・。)ノ♪
Commented by tatsuki21g at 2010-10-01 13:44
繊細な絵のような美しさ。
魅力を最大限に引きしていますね^^
素晴らしいです♪
ポチ☆
Commented by kohituzi at 2010-10-01 14:48 x
こんにちは!
上お向いて・・素敵な構図!
写真と言うより絵画的感覚!
何時見ても素晴らしい!!
瞬間を切り取るセンス・・之はその人のも!
毎回楽しみにしておりますヽ(`○´)/
Commented by の子 at 2010-10-01 16:01 x
ニンジンボク、
名ににず、とっても素敵に表現されてますね。
さすがだなぁ~と思います。
Commented by ゆっき~ at 2010-10-01 16:45 x
この木
覚えてますよ!
今の季節は
とても爽やかな感じ
そしてこれが
徐々に秋色にそまっていくのですね
楽しみですね・・・
そんな心休まる場所があったら
きっと僕も
足をとめて
空を見あげるでしょうね・・・(^^)ぽち
Commented by hakutou5 at 2010-10-01 17:01
こんにちは~。
薄紫の可愛い花がまだ少し残っているようですね。
爽やかで優しい感じのする木ですね。
チョウセンニンジンと葉っぱが似ていることからこの名があるようですね。
名からこの姿は想像できません。
ポチ!
Commented by bouquet-n at 2010-10-01 17:23
この木、1本をこんなにステキに表現してしまうSippoさん^^
すばらしいセンスですね♪
P☆
Commented by myu at 2010-10-01 17:40 x
こんにちは☆

ニンジンボクっていうんですね…。
去りゆく夏を惜しむような繊細な色…素敵☆

↓もびっくりしました。なんて綺麗な表現なんだろう…。
うっとりです。
☆!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-10-01 18:38 x
この木、爽やかでステキですよね~
葉っぱが、ぱぁーーっと明るくて元気があって好きです。
Sippo☆さんの写真でしか見たことないけど(^^ゞ
また出会えて嬉しいです。ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-10-01 19:23
とっても素敵な絵のような一枚ですね。
よく見かける木ですが、ニンジンボクと言うのですね~
白いキャンバスの中に緑色の濃淡が素敵です。
Commented by june at 2010-10-01 20:20 x
面白い名前なんですね。
初めて見ました。
この色合い。白い背景に爽やかに描かれていて
とっても綺麗♪
お花もやさしそうな雰囲気ですね。P☆
Commented by Amami at 2010-10-01 20:37 x
Sippoさんらしい構図の作品ですね。
なんとさわやかな!
言われないと花が終わった時なんで感じられません。
ポチッ!
Commented by natureflow at 2010-10-01 21:33
何故、なぜ、ナゼ???

どうしてこんな風に撮れるの!!

うちにも花の終わったニンジンボクがあるんだけれど・・・ (^¥^)^^^
Commented by asitano_kaze at 2010-10-01 21:40
なるほど、ニンジンボクといわれると、そうか、と思います。
デザイン画と見まごうばかりの美しいフォトです。
Commented by tabbythesockcat at 2010-10-01 21:49
透かし絵みたいでとってもきれい♪
ニンジンの木なの?っていう名前ですね。
これって、花が咲いてるのかな?

↓こんな夢色のキャンバスがあったら
絵を描くんじゃなくて、浮かんで寝てみた~い!!
Commented by toshipho2 at 2010-10-01 21:50
こんばんは。
ニンジンボクというのですか。
初めて知りました。
変わった名前ですね。
ハイキー風に撮られた雰囲気がまたいいですね。
こういった雰囲気になかなか出来ないんですよね。
どうしてもキリっとした風にしか出来ません。
もっと色々学んでいかねば。
ポチっと
Commented at 2010-10-01 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-10-01 22:26 x
こんばんは☆
爽やかな風が吹き抜ける秋、
葉が風に揺れてさわさわと気持ちが良いですよね。

ハイキーなお写真で優しい仕上がりですね。
秋が肌で感じられるようになりました。
もうすぐ葉も色づきますね。
ポチッ!
Commented by RANA at 2010-10-01 22:44 x
ニンジンボクも素晴らしいですが、サブブログの2in1シリーズもいいですね!
アオシャクは同定を試みたけど、挫折・・・
むずかしい〜
Commented by neko at 2010-10-01 22:47 x
ハイキーなトーンのために全ての花と葉が平面に並んでいるように見えます。
押し花、押し葉のように見えますし、日本画のようにも見えてきます。

黄色に染まった葉が美しいです。
Commented by izumitani128 at 2010-10-01 22:54
こんばんは!

私が見るニンジンボクは西洋ニンジンボクで花が豪華です
このニンジンボクは葉も小さくとても優しく見えます

出会えた時sippoさんのこの写真を思いだして撮ってみるのですが
私の腕では撮れません
大好きな写真です・・・覚えててくださいね。。。ポチッ
Commented at 2010-10-01 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2010-10-01 23:11
撮影時にこの出来上がりを撮ってしまう、
未だに信じられないし、僕にはマネ出来ません。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-10-01 23:29
こんばんは!
>カメラを向けたくなるのは、いつも、この木。
わかる様な気がします。
同じ木でも、色々な表情を見せてくれますね。
さわ風を、感じさせてくれる素敵なお写真ですね!!
Commented by kensuke^^k at 2010-10-02 08:27 x
おはようございます!
切り取りのセンスが光ってますね!!
和のようでもあっても爽やかさを感じる
のは今の季節の植物だからでしょうか
Commented by the-fuji at 2010-10-02 09:16
ハイキー調でまとめた素晴らしい一枚ですね。ポチ
Commented by おさかな at 2010-10-02 10:32 x
こんにちは
まぶしいですね
僕も 何度も会いに行く木があります
少しずつ変わり
そして いつまでも変わらないような
Commented by バンビ at 2010-10-02 11:00 x
こんにちは。
ニンジンボク
優しい画像
何時見ても、画像のコントラストの素晴らしさ。
又、逢いに行く気持ちが解ります。
でも、このような画像にはなりません。
Sipooさんならではの作品。
着物の柄に良いですね。
Commented by takopb at 2010-10-02 11:34
こんにちは( ^-^)/~♪
楚々とした風情の色合いがたまらなくきれいですね。
ニンジンボクというんですか。
日本画のようです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-02 12:21
うわー可愛いですね^^
色合いがすごく癒されます♪
ニンジンボクという名前なんですね~
Commented by 虎猫 at 2010-10-02 12:36 x
いろんなものに、くっつかれて、大変でしたね。
ヤブ蚊は、なんか、年中いますね。
冬でもみかけますし・・・・。
温暖化ですかね・・・・。
Commented by 写欲おやじ at 2010-10-02 16:35 x
奥行きを感じさせない絵のような写真。
Sippoさんにしか表現できない撮り方ですね。
いつも素晴らしい~~
Commented by kokoko1965 at 2010-10-02 18:30
このままで 素敵なグラフィックデザインですね・・・。
p。
Commented by hiro-photo at 2010-10-02 19:34
こんばんは。
爽やかに切り撮っていますね、見せてもらって、成程・・・と頷かされます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-02 19:37
Sippoさん、こんばんは〜♪
爽やかで優しさのある素敵な絵になりましたね〜
ニンジンボクってこんなだったかなぁって思いました。
Commented by ぼんぼん at 2010-10-02 20:04 x
葉っぱがニンジンっぽいからニンジンボク。。?
ニンジンの葉っぱってこうだったかな~
それとも、他の何かがニンジン??

今から調べてみま~す♪

空に溶けていくステキな描写は、まさにsippoさんワールドですネ!
空気が薫ってきそうです~(^^)
透明感も好き!
Commented by ten-zaru at 2010-10-02 21:48
Sippoさん、今晩は。
写真とは思えない作品にいつも魅了されます。
サブの水色めがねも美しいトンボですね!
ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-02 22:23
こんばんは^^
うゎ~、ハイキーでとっても素敵♪
しばし見惚れてしまいました。。。
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-10-02 22:31
日本画風のいい写真ですね。☆!
Commented by h_e_r_om at 2010-10-02 22:53
こんばんは♪
清々しい画像にうっとりです。
ニンジンボク...恥ずかしながら存知あげませんが
花の稜線が萩のようなイメージがしてきます。
緑青と藍色のハーモニーは まるで我が師と尊敬する魁夷画伯の画風のようです。
いっそ、100枚ほどシルクスクリーンで興してみますか!(^o^)b
Commented by kame-photo at 2010-10-02 23:53
Sippoさん、こんばんは!
ハイキー調ののニンジンボク、まさに此の時期にピッタリの爽やかさがいいですね!
サブのヌスビトハギ、ムシに夢中になって気がつけば・・・足元にべったり(笑)
イノコズチもそうですが、ヌスビトハギはくっ付かれると大変・・なかなか取れません(笑)
オオアオイトトンボ、翅を開いたシーンはなかなか撮れないのにお見事!
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-10-02 23:57
こんばんは。
こちらではあまり見かけない木ですが、
夏の頃に紫色の花をつけるそうですね♪
葉の形がとても個性的で素晴らしい絵になっていますね~!
ポチ☆                 sirabiso
Commented at 2010-10-03 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-10-03 11:26
まるで絵画のような撮り方ですね すばらしい^^ つい毎回撮ってしまう木ってありますなぁ 挨拶みたいなものかも?^^
Commented by goldfoot at 2010-10-03 11:40
おはようございます。
爽やかでもあり落ち着いた雰囲気の写真ですね。
絵葉書にして親しい人に送ってあげたいです。
ポチ。
Commented by shihopy at 2010-10-03 15:26
こんにちは~☆
ニンジンボク、爽やかで、夏から秋への移ろいを感じる
素敵なカットですね!^^
淡く優しい色合いにも惹かれます(*^^*)
秋の爽やかな花火のようですね☆
ぽち♪
Commented by tatux2yan at 2010-10-03 17:17
Sippo☆さんこんにちは!^^v
奥行きハイキーな写真に感動です。
この時期、私も何時はと思いつつ撮りたいものを
逃してしまいますが残せた事に嬉しさです!
Sippo☆さんらしき真似できな写真です。^^
Commented by ichizo77 at 2010-10-03 17:22
繊細な色合いが水彩画のようですね。
葉っぱの形も美しいです。
Commented by vangino at 2010-10-03 18:00
おんにとは
わかります・わかります・・
お気に入りの木ってありますね。何度撮影しても
そのときの木や葉の表情が違いますからね!日本画を感じさせる
素敵な表現です^^ ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-03 19:25 x
こんばんは。

ニンジンボクの木って、こんなにさわやかだったっけ。
そんな風に感じる一枚です。

素敵ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-10-03 19:34
ニンジンボク、こんな木って在るんですね。
木の枝の先っぽの小さい粒粒が花なんですね。
とても爽やかな、繊細な感じがしますね。
見たこと在るんでしょが、知らないだけかもですね??
Commented by shima0319 at 2010-10-03 19:51
こんばんは~
ニンジンボク、緑のなかに黄緑が、良いアクセントになって素敵ですね^^
夏の頃、小さな花がまた可愛いですね^^ポチ
Commented by oceangecko at 2010-10-03 20:21 x
バランスよく広がった葉は、
それだけで芸術作品ですよね。
秋風を感じるような写真で、心地いいです。
冬が訪れる前に、秋を大切に思うやさしい気持ちが
伝わってきます♪
Commented by hiro-6415 at 2010-10-03 22:06
こんばんは!
前ポチっつぅサブブログの青い目の眼鏡のトンボにもポチ!
絵葉書のような作品になっていますね。
空間と光の処理が非の打ちどころない一枚で素晴らしいです。
Commented by yoube2m at 2010-10-03 22:53
こんばんは。
sippoさんらしい爽やかで素敵なお写真ですね
これからの晩秋に向けて木々達の姿を楽しみにしてます
次回もどんな出会いを表現されるかと、わくわくしています
応援ポチ☆
Commented by Sippo5655 at 2010-10-03 23:56
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ふるさとのような、大好きな木。
下に立つと、不思議な安堵感を覚えます。
そして、ついカメラを向けてしまう。
波長が合っているのかもしれません。
この日も、藪蚊に刺されながら(笑)夢中になってしまいました。
葉の散らばりが、本当に心地良くて。。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 華の華 ■■ ■■ 夢色のキャンバス ■■ >>