■■ 夢色のキャンバス ■■



・・・こんな 夢色のキャンバスがあったら

あなたは、何を描きますか?



c0195662_2343202.jpg
















c0195662_23433995.jpg


私は・・・やっぱりこの子(≧∇≦)



※ちなみに、失敗するとトップの絵が出来上がります。(笑)




[ミツバチ]  背景は、ハナスベリヒユ




サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-28 23:55 | 虫いろいろ | Comments(74)
Commented by delphinium-beauty at 2010-09-29 00:03
こんばんは!
すっごく可愛いですね♪背景が何の花かは分かりませんが、この場所ならとても甘~い蜜が手に入りそうです*
Commented by いちぼく at 2010-09-29 00:08 x
こんばんわぁ
1枚目だけでも、すばらしい^^
ピンクとグリーンが柔らかくぼけて綺麗ですね
2枚目、見事に捉えましたね~
さすがSippoさん!
ぽち☆
Commented by tatsuki21g at 2010-09-29 00:09
素敵♪
ほんわか穏やかな時間を過ごせそうです^^
ポチ☆
Commented by tanaka-masato at 2010-09-29 00:12
おばんなんやした、Sippoさん。
花粉のつまったかごを持って移動するミツバチさんですか。
こころ弾む明るさが印象に残る2枚ですね。
Commented by tatux2yan at 2010-09-29 00:15
キャンバスを幸せ色で描く。^^
いいですね~^^!!
ここと癒される事でいろいろと拝見したいです。(^v^)
Commented by edogin at 2010-09-29 00:39
ウハッ!3ランク上の作品を見せていただきました。
しかもハッチの前に、ちゃんと背景だけ前ピンで準備してるところがスゴイ!
これぞアート作品です。
Commented by gigen_t at 2010-09-29 05:34
 何を描いたら 良いものやら、 硬直した オツム には浮かんで参りません、 実に上手い発想ですねー、 何かを考えさせる 実に 上手い !
Commented by の子 at 2010-09-29 06:18 x
花粉をいっぱいつけて、
幸せの花園ですね。
素晴らしい組写真です。

私だったら何を描きましょう、たぶん・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-29 06:23 x
お早うございます
Sippo☆ユーモアにはまりました(^o^)
楽しい夢も見させて頂きました。やっぱ浮かんで来たのは虫さんです。
ミツバチハッチ、花粉にまみれて可愛い限りです!!
Commented by sugar at 2010-09-29 06:40 x
Sippoさん、おはようございます!^^
うふふ。カメラを構えてその子を待っている
Sippoさんの姿が頭の中に浮かんできました。
夢色のキャンパスだけでも素晴らしい!
でもこの素敵な瞬間を捉えたのはもっと素晴らしい!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-09-29 07:35 x
花粉いっぱいつけてかわいいです。
キャンパスがまたきれ~い。
私だったらブレブレのミツバチを描いたかな(笑)
Commented by colorko at 2010-09-29 07:43 x
sippo☆さん お早うございます
可愛くて優しい作品ですね~
ミツバチさんはお仕事を一生懸命していたみたいですね
私だったら何を描くかな...
でもやっぱりお花の背景に一番似合うのは
虫さん達ですね^^
ポチッ
Commented by y_and_r_d at 2010-09-29 08:01
こんにちは。
このミツバチ、ちゃんと働いてますね。
花畑が職場とは、いい環境です!
Commented by h4 at 2010-09-29 08:23 x
え???
どうやって撮ってるんですか!?!?
↑みなさん普通に理解しているようですが、
ボクにはなかなか想像もつきません!Σ( ̄口 ̄;;
蜂は追いかけられないですよね。
そうすると、カメラ構えてファインダーに入ってくるのを待つんですか???
でもそれだけじゃ難しい気もするし・・・。
ととととにかく、衝撃的な一枚でした|(−∇−)|
Commented by fairy ring at 2010-09-29 09:49 x
あはは~ すごい! 失敗なんかじゃないです。
ミツバチさん 花粉まみれ!
一生懸命に働いていますね。美しいお花畑で!
p!
Commented by 「せ」 at 2010-09-29 10:05 x
あはは
おもしろい

なるほど
この手があった  (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-09-29 11:05 x
すごっ! なんて綺麗な色♪
それに2枚目のハチさんは見事ですね。
目に付いた花粉まで綺麗に写ってますね〜
でも、一枚目も素敵な写真ですよ♪
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-09-29 11:10 x
スベリヒユですか・・・。
きれいなバックで、素敵な絵がかけましたね。
赤いお土産が、かわいいです。
Commented by oceangecko at 2010-09-29 13:10 x
秋なのに、まるで春色のキャンパス!
心までうきうきしちゃいますよね。
飛んでるハチさん撮影、
私はまだ修行が足りずに、もっともっとボツばかりですけど(笑)
キャンパス撮影もこんな色合いなら楽しいですね♪
あしについた蜜蝋がなぜだかとってもおいしそうに見えます♪
Commented by natureflow at 2010-09-29 13:39
うっとりと
ことばなし  !!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-29 16:13 x
むふふ(〃∇〃) 私も蜂~って思いました。
可愛い~
花粉をいっぱいつけて得意げにも見えるお顔が良いですね。
足につけてるのも花粉?花粉団子かなぁ??
↑なるほど、蜜蝋って言うんですね!ぽち
Commented by happysweet1205 at 2010-09-29 16:29
めっちゃ乙女なカラーキャンパスが可愛い~♪
何を描こうかな~って考えてるうちに
可愛いミツバチさん!!
可愛いお目目にまつ毛まで見えます!!
それに重たそうな花粉団子~~^m^
身体中花粉をつけてますね~(笑)
飛んでる一瞬をこんなにクリアに撮れるなんてすごいです!!
さすがsippoさんだわぁ~^^
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-09-29 17:32
中空で止まっていますね!!!
お見事!
p。
Commented by izumitani128 at 2010-09-29 17:45
こんな綺麗なキャンバスもったいなくて描けません・・・

本当に夢の世界のようです

こんな所にミツバチさん幸せですね
sippoさんの感性に感動しました。。。ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2010-09-29 18:38 x
こんばんは!
ほんと!夢色ですね!!
自然の色には敵いませんね!
じーっと見つめていたら花が浮き上がってきましたよー^^k
Commented by おさかな at 2010-09-29 18:56 x
こんばんはー
そうですね~ 僕だったら
ピンク色の ドラえもん描きますね
Commented by ichizo77 at 2010-09-29 19:08
海野和男さんの作品に迫る傑作ですね。
すごいです。
Commented by ぼんぼん at 2010-09-29 19:23 x
あ、1枚目の様な写真ならいつも撮ってます(涙)
(あんなに綺麗な色は出ていませんが)

sippoさんが描くと、、、 ナルホド!
この子にバッチリぴったりなカンバスですね♪
うう~ん ハッチィ~

それにしても花粉載せ過ぎです(笑)
いくら子供たちにたくさん持って帰りたいのは分かるけど、これはチョット~
お、重い。。。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-29 19:46
あはは、まったくSippoさんったら。
笑ってしまいました。
1枚目、大まじめに、さて何を描くだろう、なんて考えていました。
2枚目、お見事。花粉まみれの働き者ですね。
いくらきれいなハナスベリヒユでも、こんな背景は描けません。
失敗するとトップの絵・・・これには参りました。
常々、私はもっときたない色のものを量産していますから。
Commented by amboina at 2010-09-29 19:46
こんばんわ。
一枚目、私なら何も描かず夢の中に飾っておきます。
彼らの羽音も一緒に持って行けたら良いのですが…(この子のはうるさいかな?)
Commented by ゆっき~ at 2010-09-29 19:47 x
わー可愛い(^▽^)
何かを運んでるのかな~
大切そうに運んでますよね(^^)
自分で食べるのかな?
それとも大切なあの人のために?
いずれにせよ
大切に
大切に
運んでるのですね
素敵なキャンパスに
素敵なものが描けましたね(^^)
sippo☆さんが
よく撮られる
きれいな模様の
蝶さんも似合いそうですよね(^^)ぽち
Commented by Amami at 2010-09-29 19:59 x
1枚目が失敗写真だっととは!
美しくていろんなこと想像できますね。
ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2010-09-29 20:18 x
こんばんは^^
1枚目、ついに行き着くところまで行ってしまったのかと思ってしまいました。(笑)
2枚目を見て安心しました。
飛行するハチさんをこの大きさで! やはり手が届かないところに・・・・
Commented by h_nakazato at 2010-09-29 20:20
な~る。綺麗なキャンパス私なら写真講習会の
スライド用のタイトル画面に使わせて頂きたいです(笑)ポチ
Commented at 2010-09-29 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RANA at 2010-09-29 21:25 x
スーパーショットですね!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-29 21:35
こんばんは~

いや~いつもながら飛んでる虫さんを見事にとらえていますね^^
しかもピンバッチリ(^-^) 同じことしたらボケボケ写真の連発になりました(笑)
どうやったらこんな風に撮れるようになるんだろう・・ 修業あるのみでしょうが
センスもないとダメですね^^;;
ポチ
Commented by shima0319 at 2010-09-29 21:39
こんばんは~
わっ! すばらしいです~^^
さすがSippoさん!
空中でぴたっとピントあってますね^^
カラフル背景も素敵です~♪ ポチ
Commented by goldfoot at 2010-09-29 21:55
こんばんは。
なるほどそういう事ですか。
でもSippo☆さんの場合、失敗もまた絵になりますね。
ポチ。
Commented by nobyansan at 2010-09-29 21:56
パステルカラーの背景にはメルヘンチックな絵が欲しいな~~。
・・・・・・・・・
ギョギョ!♥(;◔ิд◔ิ)   やっぱ、ハチのお母さん 待ってる坊やのところに・・・

どんな お話が始まるのかな?  次のページが楽しみ~~~♪♪♪♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-29 22:03
暖かい色のバックで何描こうかな〜
アッ、Sippoさんは、お土産一杯つけたハチさんでしたか!
私は、今だ考え中〜^^*??
Commented by hirosi906 at 2010-09-29 22:05
私がこれに絵を描くと、台無しにしちゃいそうなので書かないでおきます。
ミツバチさんが飛んでたんですね。
見事に止まってますね。
1枚目は失敗??何枚も撮って2枚目が在るんですね。
Commented by tt-hayashi at 2010-09-29 22:14
これはまた素敵なキャンバスですね・・・
ポチッ
Commented by neko at 2010-09-29 22:24 x
飛び物挑戦ではこういうキャンバスが結構撮れますよね(^o^)

それをこういう風に使う発想力・・・すばらしいです。
真剣に魅せることを考えているとこういう発想が出てくるのでしょうね(´▽`*;)
Commented by toshipho2 at 2010-09-29 22:34
こんばんは。
ミツバチが飛んでいる姿をここまで撮影できるってすごいです。
Sippoさん、さすがです!
ポチポチポチ!
Commented at 2010-09-29 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-29 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-29 22:53
こんばんは~♪
素敵ですね~
ハチくん、花粉がいっぱい!
ハナスベリヒユの優しいキャンバスに ミツバチくんがとってもマッチしてて素晴らしい!
こんなふうに飛んでるところを撮れるの 尊敬しちゃいます・・  ぽちっ! 
Commented by baki at 2010-09-29 22:59 x
何が写ってるのかなー?ってワクワクしながら
クリックしました♪

きれいなパステルで描かれたキャンパスに
いたのはミツバチ君だったんですね!!
頭にいっぱい蜜つけてかわいい♪
ぽち!
Commented by jbl4312t at 2010-09-29 23:01
こんばんは。
蜜蜂の飛ぶ姿をこんなに鮮明に撮れるなんて素晴らしいです!
そしてこの得意げな蜜蜂の表情がまたいいですね~。
それにしてもアウトフォーカスのお写真がこんなに綺麗なんて驚きです(^^)
ポチ!                   sirabiso             
Commented by ulysses07 at 2010-09-29 23:09
こんばんは♪
ファンタジックカラーのキャンパスが可愛いです♪
花粉まみれで、大きなお団子もって
なんて可愛らしい♪
とんでるミツバチ君を、こんなにクリアに。。。
Sippo☆さん、流石ですね♪

   ユリシス☆
Commented by sakurashot at 2010-09-29 23:40
なるほど!
一枚目の写真にはその子がいたのですね〜
しかしながら、2枚目の写真はピントバッチリ!
背景のメルヘンチックな色合いも奇麗ですね♪
Commented by mero at 2010-09-30 00:02 x


えぇーー1枚目は失敗作ですか??
おもわず、笑ってしまいました(^^)
Sippo★さんも失敗することがあるのですね。。
よかったぁ(*^_^*)

きれいで温かい色ですね。。
それにミツバチのかわいいこと!!
花粉まみれで一生懸命生きてるって感じられます。。
でもどうしたらこんな風に飛んでる蜂を撮る事ができるのでしょうか??

Commented by bouquet-n at 2010-09-30 00:03
こんばんは^^
なんてステキなキャンパス!!
Sippoさんの描く絵もすばらしい^^
P☆
Commented at 2010-09-30 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2010-09-30 01:56
こんばんは^^

1枚目・・・失敗なんですか???もしかして意図的な失敗作???
そんなこと無いですよね(笑)でも凄く綺麗なファンタジックな
感じで優しい感じがします^^

2枚目は、これはもう素晴らしいとしか言いようの無い完璧な
お写真ですね^^
ミツバチ君一生懸命に花粉を集めていますすね^^
とっても可愛らしいです!

ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2010-09-30 09:07
おはようございます。
一枚目、「とってもカラフルで優しい色調ですね。
moreに何が出て来るかと楽しみにクリックしたら、
蜂さんの登場ですね!
蜂さんの足に付いているオレンジのモノ、何ですか?
とっても気になります。
Commented by バンビ at 2010-09-30 09:07 x
こんにちは。
ハッキリしない天気
朝から雨になりました。
訪問したらいきなり
>あなたは、何を描きますか?
ん?一瞬考えさせられました。
イヤ~。参りました。
考えが付かなくてmore
良かった。答えがありました。
可愛いミツバチ君に出逢い幸せでした。
Commented by yukarin0513 at 2010-09-30 12:36
こんにちは~

すっかり秋らしくなりましたね

背景色に眼を奪われていました。

そして見た、蜂さん

う~ん 声もなく 素敵です♪
Commented by さくらこ at 2010-09-30 15:19 x
こんにちは! sippoさん^^
こちらは雨が降って少し肌寒いですよ><
綺麗な ほのぼのとした背景のボケは何かな?と
思っていたら・・・ハナスベリヒユだったのですね~
全くわかりませんでした。
みつばちさん うまく撮られてますね。
sippoさんの感性にはいつも脱帽です^^
ぽち♪
Commented by shihopy at 2010-09-30 17:08
こんにちは~☆
優しい色合いのキャンバスですね(*^^*♪
なるほど、ミツバチさんがいないと、こうなるんですね^^
飛んでる瞬間、いつも感心ばかり!
私、あのエビくんを描いてみたいような気も(笑)
ぽち♪

Commented by hiro-photo at 2010-09-30 20:14
こんばんは。
なるほど・・・、一枚目は失敗作ですか。
私であれば、何枚描いても失敗作からは抜け出る事が出来ないでしょうね・・・・。
ホバリングでもしていない限り、飛んでいるものは中々写せません。
Commented by takopb at 2010-09-30 20:17
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
なんてステキナSippo カラー。
どんな蝶さんかなと思ったら・・・ハチさんがバッチリカメラ目線で。

きれいな画面に吸い込まれました。
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-30 20:18 x
こんばんは。

何を書こうかしら。

暖かい色合いのキャンパスですね。
Commented by bluemillefeuille at 2010-09-30 20:25
本当に”夢色”、ですね♪
この子も、こんなバラ色の世界で、
きっと幸せいっぱいなんでしょうね!
Commented by あき at 2010-09-30 21:45 x
こんばんは☆
1枚目のお写真「夢色」
夢がいっぱい詰まってますね。
暖かい色合いで優しさにあふれています。

2枚目のお写真の花粉まみれのハチさんに
笑っちゃいました(*^^)v

サブブログのチョウチョさん2匹寄りそう姿が
微笑ましいです^^
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-09-30 22:23
Sippoさん、今晩は。
2枚目のミツバチは見事な作品ですね。
小さなミツバチをばっちりと捉えていますよ。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2010-09-30 22:53
こんばんは。
2枚目見事ですね。
これだけの柔らかいボケの中に瞳がきりりと輝いていますね。
いつもながらお見事です。
ポチ
Commented by kame-photo at 2010-09-30 22:58
Sippoさん、こんばんは!
体中花粉まみれのミツバチさん、バッチリ捉えましたね!
トップの失敗作品? これを廃棄せずに利用とはお見事!
サブのキタテハさん、おなじようなシーンと遭遇し
交尾シーンもアップしましたが、それ以後すっかり見なくなりました!
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-30 23:33
こんばんは^^
1枚目の夢色のキャンバス・・・とっても素敵ですね♪
このままで十分素敵なのに2枚目・・・これにはやられました^^
さすがSippo☆さんですね♪
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-10-01 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年はミツバチも数が少ないようで、
たった1匹の子を相手に、延々と頑張ることになりました^^;
おかげでトップの絵がたくさんできました。
初めは消していたのですが、あまりにも綺麗なもので(笑)
楽しんでいただけたら、私も本望です^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by lopicuore at 2010-10-01 01:04
いつもSippoさんの描かれる夢色の写真に魅了されてますっ!
今日のもすごいなぁ~
Commented by 10max at 2010-10-01 23:12 x
こんばんは〜。
1枚目、まさか失敗作だったなんて・・・!
そして二枚目、すごい!
よく飛んでるハチ君にピント合いますね〜!
いやいや、驚かされっぱなしのエントリーでしたよ^^;
Commented by tatux2yan at 2010-10-03 17:05
 Sippo☆さんこんにちは~!^^v
書き込み遅れてすみません。読んで確認してくれると幸いです。^^
夢色のキャンバス~素敵ですね~何を書こうかな~と思いました!^^
でも~正直思いつかず・・・頭が固い・・・(^^ゞ
拝見して納得!  
この時期は花を撮影しててSippo☆さんがたまらないと思う子たちが
いっぱい舞っていますね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Pre-Autumn ■■ ■■ 慈愛のまなざし ■■ >>