■■ spectacle ■■



・・・たとえば、こんな出会い。

c0195662_23474672.jpg


ちょこちょこと、新しいところへ冒険に行くのが好き。

この日も、新地へ赴いたのですが、何もなくて
唯一、嵌ったのが自動給水機のスプリンクラーから放出する水


それは、すてきな水と光のコンチェルト・・・
絞れるほど汗をかきながらも
たっぷり涼感に浸ったひとときでした。




サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-20 23:56 | Nature Snaps | Comments(74)
Commented by rollipop69 at 2010-09-21 00:00
しっぽさん、ご無沙汰してました><

ようやく落ち着きまして・・・また再開です♪

なんとまぁ・・・(*´ェ`*)ポッ
花火か何かかとおもいきや、これスプリンクラーですか!!
すっごいすごい(*'▽'*)わぁ♪

まだまだ日中暑いから、ひんや~りいただきました♪
前後P!
Commented by edogin at 2010-09-21 00:04
こ、これはスゴイ表現です。
散水される水の軌道がこんな風に表現できるなんて・・・

大体は写真を見て、撮影方法どんなんだろう?って考えてちょっとは予想がつくのですが
この写真は撮りかたさっぱり想像つかないです。
かなり好き系です(^^)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-21 00:11
こんばんは。
これはすごいですね!
どうやって撮られたんだか!!!
毎回素敵過ぎて圧倒されます!
ポチ
Commented by tatux2yan at 2010-09-21 00:45
 Sippo☆さんこんばんは!
更新明日かと思いきや!されてますね~!!
それも花火を思わせるような不思議で素敵な写真ん~!!(^-^)
いつもいつも新鮮で斬新なSippo☆さん~応援してます!!
ポチポチ!! 綺麗 !
Commented by tatsuki21g at 2010-09-21 01:15
水の軌跡ですか。
まるで花火のようにも見えますね。
いったいどんな風に撮られたのか・・・
ちょっと分かりません。

何を撮られても抜群の表現力。
素晴らしい感性にいつも刺激を頂いてます。
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-09-21 02:04
え?
これが水??ん〜美しいです!!
一体、どうやって撮ったら
このようにアートな写真になるんでしょう?
Commented by gigen_t at 2010-09-21 05:23
 花火風にも見えるけど 水ねー、 上手いものですねー、光りの加減 シャッターの加減 難しいものと思われますが 見事なものです、 流石で御座います。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-21 05:57 x
お早うございます
やっぱ花火って思ってしまいました。想像力が違うのですね、
バックの色合いとの組み合わせが抜群、素晴らしいアートです。
ところでお嬢さんとの、金魚のモビール、どんなの出来たかな~~(^o^)
Commented by の子 at 2010-09-21 06:12 x
素晴らしい!!驚きました。
何?これって思っちゃいましたよ。
水がこんな表情してるなんて。
ほんとに美しいです。
Commented at 2010-09-21 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikukyucafe at 2010-09-21 06:50
スプリンクラーの水をこんな風に表現できるとは
ほんと素晴らしいです!
これは真似できないなぁ^^;
Sippo☆さんは光とボケ味の魔術師ですね♪
Commented by あき at 2010-09-21 07:28 x
おはようございます♪
お写真はスプリングクラーなんですね。
光と水の演出がとっても綺麗です。

サブブログのチョウチョさん小さくて可愛いですね。
ポチッ!
Commented by abeabeabea at 2010-09-21 08:13
おはようございます。
すごく美しいお写真ですね!!
七色に輝いて幻想的です^^
僕も新しいところへ冒険に行くのは大好きです。
おかげでマイカーの走行距離が16万キロを超えてしまいました(笑)
ポチッ!!
Commented by fairy ring at 2010-09-21 08:34 x
何かな? って思いましたが 水だったのですね~
すごく幻想的で美しいです。
p!
Commented by 「せ」 at 2010-09-21 10:13 x
なあるほど

おもしろい (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-09-21 10:36 x
すごい! 綺麗ですね〜
どうなってるんでしょうか。
光を捉えるのが大変そうな気がしますが、
幻想的で見事な瞬間ですね♪
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-09-21 10:40 x
スプリンクラーをこんな花火のように撮れるなんて
なんて素敵な方!
感心します。
お母さんもちゃんとやられて、感心します。
おはじきを使った金魚のモビール見てみたいなぁ~~。
Commented by yuko-0422 at 2010-09-21 11:01
え〜??
これってスプリンクラーから出る水を撮ったものなんですか。
いったいどうやったらこんな風に素敵に撮れるのか…
その魔法、私にもちょっとだけ教えて欲しいですw
P☆
Commented by umajin at 2010-09-21 12:49
こんにちは。
これが、スプリンクラーの水・・・
何とも素晴らしい表現ですね!
あるものをそのままでしか表現できない私にとって
“別次元” と、ただただ関心しました!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-21 13:26
スプリンクラーの水でしたかー
こんな風に素敵に表現されるとはさすがsippoさん!
美しい世界ですね~ぽち
Commented by shihopy at 2010-09-21 17:14
こんにちは~☆
わぁ~、素敵な流れですね^^!
一瞬、花火かと思いました^^;
お水と光の織り成す世界、まさにコンチェルトですね(*^^*)
涼やかなメロディが聴こえてきそうです☆
今日は、こちらも蒸し暑いです(><;
ぽち♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-21 17:22 x
うわぁ~綺麗ぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
これ、スプリンクラーの水?うっそぉーーーーって感じ
Sippoマジックですね、素適すぎます。ぽち
Commented by ぼんぼん at 2010-09-21 18:04 x
家族サービスからご帰還いたしましたか?
ご苦労様でした~ たくさん楽しめましたか~(^^)

こちらも急に予定が入ったり、、アワアワしてました(汗)

こ、、これが スプリンクラー!!!(@_@;)!!!
何をどうして、どうやっって、アレがソレで??
もう全く未知の世界です~
すごくて、美しくて、、 うう~ん マイッタぜ~これは。。
Commented at 2010-09-21 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2010-09-21 19:00
こんな才能があれば、虫たちが姿を消す冬でも傑作が期待できそうですね。
Commented by おさかな at 2010-09-21 19:20 x
こんばんはー
花火かと思いました
水でしたかぁ 見れば見るほど不思議です
Commented by happysweet1205 at 2010-09-21 19:36
わぁ~~ とっても綺麗な光跡ですね。
何かと思ったらスプリンクラーからの水ですか!!
えっちゃ綺麗なアート作品になってますねぇ。
水と光をこんな風に撮れちゃうsippoさんは やっぱりすごい~♪
カラフルな背景ボケはお花なのかなぁ。
とっても美しいですね^^

P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-09-21 19:55
そう言えば 暑かったな・・・今年の夏・・・。
p。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-21 20:08
うわっ、このすてきな色合い。
これは想像できませんね。まさかスプリンクラーから出ている水だなんて。
光の捉え方がすごいです。魔術師のような。
ネタが分かっていても、うっとりしてしまいます。
Commented by crystal_sky3 at 2010-09-21 20:29
こんばんは♪
とっても素敵な出会いがあったのですね!!!でも、きっとこれはSippo☆さんだからこそキャッチ出来た光と水の妖精の共演だったのではないかしら〜♪
ひとつ一つのひかりがとってもロマンチックでうっとり、夢の世界へ(^_-)
Sippo☆さんって本当に素敵な魔法使いさんですね♪(*^^*)

応援ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2010-09-21 20:29
こんばんは。
スプリンクラーの放水ですか・・・・、ウーン・・・こんな見事な絵になるなんて、参りました。
Commented by ツグ(tugumi2006) at 2010-09-21 20:35 x
オッ! なんとスペクタクル・・・・・
光の魔術師・Sippo さん・・・・・・ スプリンクラーの水を見ただけでこんなにすばらしい発想ができるなんて
もう魔術師以外の言葉がみつかりません。 ポチッ☆☆☆ ・・・できるならば3つ☆Pを差し上げたい気持ちです
Commented by Amami at 2010-09-21 20:38 x
スプリンクラーの水がこんな風になるなんて!
極彩色の鳥の羽のようにも見えます。
ポチッ!
Commented by biwahama at 2010-09-21 20:45
これは何?花火って思いましたよ。
スプリンクラーですか~水の流れをどのようにして
レインボーな火花にように表現できるのか。
不思議で素敵な世界をいつもありがとう!
Commented by the-fuji at 2010-09-21 20:50 x
花火にしては綺麗過ぎると思いましたが、なるほどでもびっくり。ポチ
Commented by muku3h at 2010-09-21 21:50
こんばんは、
なかなか素敵な構成ですね、
夢の世界に浸っている様です。
背景の色は花ですか、、、ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-09-21 21:52
Sippoさん、今晩は。
線香花火かと錯覚しました。
まさに光のコンチェルトですね。
ポチ。
Commented by h_e_r_om at 2010-09-21 22:09
こんばんは♪
誰しもが花火を連想するでしょうねぇ~^^
スプリンクラーとは! その実写も対比して見てみたいですぅ(^o^)b
チョウを愛でる目とフォトグラファーの偉才が迸ってますねっ! !
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-21 22:21
Sippoさん、こんばんは〜♪
せっかく新地なのにお目当ては居なかったのですか。
自然ものは相手の都合次第なのでそんなこともありですね〜
正体がわからなければ花火だと思うのも無理ないですね。
Commented by mero at 2010-09-21 22:45 x

こんばんは(^^)

えっ。。花火??

これが水だなんて信じられません。。
バックのカラフル水玉は何なのでしょうか?

これが本当のSippo★さんマジックですね。。

Commented by myu at 2010-09-21 22:46 x
こんばんは☆

すごい…どうしたらこんなふうに撮れるんだろう。
感動です☆
☆!
Commented by m-kotsubu at 2010-09-21 22:47
こんばんは~♪
これが水ですか? すごい!
まさに Sippoさんマジックですね! ^^
どうやったらこんな写真が撮れるのか・・・  感激です・・
ぽちっ! 
Commented by てふ at 2010-09-21 22:50 x
スプリンクラー!(◎_◎;)
この手があったか! というより目の付け所が違いますね。
この視点は冬に使わせていただきます♪
Commented by JKママ at 2010-09-21 22:51 x
こんばんわ

えっ!!
これスプリンクラーの水ですか?
どんな風に撮るとこんな幻想的なステキ写真撮れるんですか?
七色の光や流れ星のような沢山の弧を描く光・・・・凄いです。
Commented by neko at 2010-09-21 22:53 x
シャワーのように流れ落ちる花火!と思ったら本当のシャワーでした。
夏の光にきらめく水を撮ってもなかなかあのキラキラ感がでないのですが・・
そうか!こういう手があったのですね。
背景も大事な要素になってますね。

それにしてもそれぞれの水流は思い思いの方向にランダムに流れて効果をアップしています。
Commented by sugar at 2010-09-21 23:11 x
えええ???
これがスプリンクラーのお水ですか???
Sippoさんの感性と腕にはいつも驚かされっ放しです。(>_<)
キラキラ光ってて美しすぎます。
色どりもすごくキレイですね。^^
Commented by dacha883 at 2010-09-21 23:22
こんばんは。
これはすばらしいですね。
スプリンクラーの放水がこんな芸術に変わるなんて…
ほんとうにSippoさんには毎回驚かされます。
Commented by h4 at 2010-09-22 00:01 x
これがスプリンクラーの水ですか!!
すげぇっす(>人<;)
ってか、何よりも
ここでは毎度毎度驚くような写真と
出会わせてもらってます♪
衝撃的出会いばかりです☆
今回のも然り。
Commented by chantake123 at 2010-09-22 06:23
おはようございます。
これ、水なのですか!!
どうやって撮っているのでしょう!?
虹のようなグラデーションといい、ほんと衝撃です!
Commented by natureflow at 2010-09-22 08:20
Soppo Magic!!

sippoさんが
”絞れるほど汗をかきながらも
たっぷり涼感に浸ったひとときでした”
でマジックが成ったと思ってもなお不思議の世界です!!
Commented by kensuke^^k at 2010-09-22 08:26 x
おはよー!
しっぽさん!
へー着眼点も面白いですね!しかもきれい!!
よく注意してみつめると美は意外なところに転がっている
て訳ですねー
応援!
Commented by howdygoto2 at 2010-09-22 08:54
おはようございます。
写真、花火かと思いました。
スプリンクラーから放出する水とは想定外です。
とってもファンタジーで素敵です。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-22 10:05 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
おぉスプリンクラーから放たれたお水でしたかぁぁ
ステキですぅぅぅ♪
光が踊ってるようですねぇ
こんな風に表現しちゃうSippo☆さん さすがですぅ(*゚・・゚*)ポッ

手作りおもちゃ 涼しげで と~ってもかわゆいですねぇ♪
Commented by Toshi at 2010-09-22 10:23 x
こんにちは。
スプリンクラーからの水でこんな風に撮影できるのですか?
すごいですね。
綺麗で、不思議な写真です。
どうやったのかわかりませんが、よく気づかれますね。
さすがです。
ポチっと
Commented by emilia2005 at 2010-09-22 15:45
ものすごく神秘的ですね。
光の軌跡かなと思いました。
さすがSippo☆さんならではの洞察力!
ふつうなら簡単に見過ごしてしまうのに。

ぽち。
Commented by hakutou5 at 2010-09-22 16:57
こんにちは~。
瞬間花火かと勘違いしました。
水の軌跡はゆっくり撮るとボケますよね。
どんな撮り方なのだろう感心します。
ポチ!
Commented by bisei at 2010-09-22 18:48 x
秋の気配がちらほら
新しい冒険は楽しいですよね
新地めぐりワクワクします♪
水ですか?sippoさんの色鮮やかなアート風のフォトもステキですよね^^
↑ホントどんな撮り方なんだろう?同感ぽちっ!
Commented by h_nakazato at 2010-09-22 20:00
スプリングクラーからでる水がこんな綺麗に写るなんて面白いですね。
これだから写真は止められませんよね。ポチ
Commented by ゆっき~ at 2010-09-22 20:13 x
素敵な出会いでしたね(^^)

スプリンクラーなのですね
花火かと思いましたよ(^^)

とても色鮮やかな
風景
その一瞬の光りの先には
sippo☆さんが好きな
たくさんのお友達がいるのかな(^^)

ぽち
Commented by hirosi906 at 2010-09-22 20:53
スプリンクラーからの水ですか!!
どうしたらこんな風に写るのか??
まさにマジックですね。
不思議で美しいですね。
Commented by oceangecko at 2010-09-22 21:21 x
そう、虫さんたちって
出会えないときは、本当に全く出会えないんですよね。
それでもこんな観点で、こんな写真を残せるその感性がステキです。
sense of wonder 私もいつも忘れないでいたいなって思っています。
Commented by nobyansan at 2010-09-22 21:27
ラストコメンテーター?のnobです。。。
このデザイン何につかえるかな~~
・・・なんて 少しそんなことを考えてしまいます。
ドレスは勿論、スカーフなんていい思うけど発想が古いって 笑われそう・・・(´Д`;)
Commented by papacamera at 2010-09-22 21:48
凄い感性!
撮影時からこんな出来上がりが想像出来るなんて、
Commented by colorko at 2010-09-22 22:03 x
スプリンクラーから放出される水も
sippo☆さんの魔法にかかると
こんなにも素敵なアートになるのですね~
美しい涼しさしっかり戴きました
ポチっ
Commented by ulysses07 at 2010-09-22 22:16
こんばんは♪
え~~?@@?
これは、スプリンクラーの水なのですか??
素晴らしいですね~~
Sippo☆さんって、やっぱり、すごいです~~@@;
光&虫さんと、仲良しですね~~^^うふふ♪
流石だわ~~♪

     ユリシス☆
Commented by tt-hayashi at 2010-09-22 22:44
何かと思ったら、スプリンクラーの水ですか(#^.^#)
光の捉え方が素敵ですね。
ポチッ
Commented by tabbythesockcat at 2010-09-22 23:05
うおおおおおっ!
これ、絶対花火だと思いました!
一体どうやったらこんな見事な写真が!

ほのかに虹色に見えますね~^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-22 23:07
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵♪
これスプリンクラーの水なんですか!?
やっぱりSippo☆さんの発想と表現力は素晴らしいですね^^
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-09-22 23:08
こんばんは。
凄いですね~!!!
スプリンクラーの放水でこんな美しいお写真を撮れるなんて。
さすがです☆☆☆
ポチ!               sirabiso
Commented by kame-photo at 2010-09-22 23:12
Sippoさん、こんばんは!
スプリンクラーとは驚き!!
てっきり花火かと・・・色合いがいいですね〜!
娘さんの宿題の御手伝い、大変ですね(笑)
なかなかも力作・・・いいのが出来ましたね!
撮影も、家族サービスも、主婦も・・・頭が下がる思いです(笑)
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-09-23 00:01
こんばんは^^
おお~、水をこんなふうに…。
もう素晴らしいセンスに驚きと溜息です!!
☆P
Commented by Sippo5655 at 2010-09-23 00:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

以前からちょくちょく、スプリンクラーから放出される水を撮りたいとは思っていました。
何度か挑戦しては撃沈(笑)
この時は、ちょっと閃いたものがあり、
スローシャッターで撮ってみました。
背後の赤系の色は枯葉です
光が、良い効果を導いて、ファインダーの中に虹色が輝きました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by lopicuore at 2010-09-23 01:29
すごいっっっ!
目の付け所がとっても面白く素敵です~~
とっても綺麗っ
ポチッ
Commented by min at 2010-09-23 17:06 x
あれーこれは何? 花火のようで綺麗!! でも曲がっている!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Sylviaの祈り ■■ ■■ 秋を呼ぶ蝶 ■■ >>