■■ 花と蝶 ■■



~♪♪ お花も主役です ♪♪~

しべの「ハ」の字の模様に注目☆


c0195662_23373068.jpg

にこにこ♪ にこにこ(*^-^*)

わ~い、きーねぇさんが来た・・・!

にこにこ♪ 







c0195662_23404835.jpg

キャ~、そんなに近くで見つめられたら恥ずかしいの
照れちゃうの・・・





きーねぇさん、あたしにもチュッチュして~♪

c0195662_2341413.jpg


あ~もう、あたしたち、最高に幸せ~

にこにこ♪~にこっ058.gif





・・・読んでくださったあなたのお顔も
満面の笑みでありますように(*^-^*)



[ハナトラノオとキアゲハ]




サブブログも更新中☆



※追記
遠征を控えております
次回更新を延長します<(_ _)>



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-16 00:09 | 虫いろいろ | Comments(76)
Commented by cahier-b at 2010-09-16 00:20
こんばんは^^
鮮やかで柔らかくて、この世のものとは思えないくらい優雅な羽ですね♪
ピンクのお花も背景の緑も、ちょうどよいボケ具合で美しいです。
テキストを拝見して…、おもわずにっこり^^
☆P
Commented by y_and_r_d at 2010-09-16 00:41
こんにちは。
着地(着花?)寸前の一枚目、
すばらしい瞬間ですね。
既に口を伸ばしているところも面白いです!
Commented by akewakamaru at 2010-09-16 00:41
こんばんは
キレイな花にアゲハ蝶
抜群の組み合わせです
テキスト読んで胸がキュンしました♪

Commented by tatsuki21g at 2010-09-16 00:50
優雅な姿に見入ってしまいますね。
やわらかな光につつまれて最高の時間を感じます^^
ポチ☆
Commented by dreamwing21 at 2010-09-16 01:19
こんばんは^^

綺麗なハナトラノオとキアゲハですね^^
ピントがバッチリで、僕が撮った蝶々とは明らかに
クオリティーが違うなと思い知らされます!

文章も本当に微笑ましい感じで素敵です^^
思わず笑顔になりました^^

ポチッ!
Commented by amboina at 2010-09-16 02:40
おひさしぶりです。
なんとも柔らかな蝶と花の世界ですね。
ヒトには聞こえるはずのない音が伝わってくるようです。
かわいい文章に、満面の笑顔とはいきませんが微笑んでしまいました。
Commented by の子 at 2010-09-16 06:10 x
やわらかな風情に心が優しくなってきます。
一枚目、最高に素敵な瞬間!
花園に飛び交う蝶、
こんな素敵な時間がいつまでも続きますように、祈らずにはいられません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-16 06:17 x
お早うございます
ハナトラノオのしべがチュッチュされて"ハッハッハッ"と大喜び、
きーねぇさんのチュッチュって刺激的、ピンクの雲に乗ったきーねぇさん
素敵なドレスが映えますね、クルリッと巻いた口吻が又可愛い!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-09-16 06:23 x
一瞬のきらめき!写真の醍醐味。
ハナトラノオとキアゲハの対象が美しいですね。
Commented by gigen_t at 2010-09-16 06:47
 飛んでいる処、 何回挑戦しても撮れずにおります、 目標物にピタリのピント 上手いものですねー、
Commented by tanaka-masato at 2010-09-16 07:12
おはようございます、Sippoさん。
キアゲハが一段と耀きを増して見えます。
クッキリな蝶のデザインにも目が点の状態で魅入りました。
違うのはカメラでは無い様ですね、物語性もあってすばらしいです。
Commented by muku3h at 2010-09-16 08:16
おはようございます、
まさに、花の蝶、飛翔のアゲハ見事です、
三枚目は華やかさがあって素敵です。
いい光ですね。 ポチ
Commented by bashlinx at 2010-09-16 08:27
トラノオとキアゲハ 絵になりますなぁ^^
Commented by colorko at 2010-09-16 08:32 x
お早うございます^^
ほんとにこにこしているように見えますね~
可愛いです
キアゲハさんの翅もとても美しいです
嫌なことも忘れちゃうくらい
楽園のようです
ポチっ
Commented by happysweet1205 at 2010-09-16 10:04
おはようございます^^
1枚目の飛ぶきいねぇさんの美しさに見入ってしまいましたが
今日はお花が主役なんですね^^
ほんと!!!しべが「ハ」の形してるんですね~^^

たくさんのお花がきいねえさんにチュチュしてもらえたようで(〃▽〃)
朝から私も ( 。◡ ◡。 ) ♡ 嬉しくなっちゃいました~^^

sippoさんの小芝居風もめっちゃ楽しいわぁ~♪
写真撮りながら、こんな会話してるのかなぁって
想像しながら撮るのも、後で想像するのも楽しいんですよね~^^
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-09-16 10:15 x
素敵なコラボですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-09-16 10:27 x
こんにちは。
どれも綺麗な写真ですね。
それにしても1枚目、蝶が飛んでいるところをここまで見事に撮影!
お見事です。
さすがとしか言いようがありませんね。
ポチっと
Commented by mero at 2010-09-16 10:54 x
こんにちわ!!

ほんとに。。。
ハナトラノオは笑顔いっぱいなのですね。。。
こちらも思わず笑顔(*^_^*)です。。

1枚目の飛んでる姿をゲットできるなんて、Sippo★さんほんとに天才!!と思います。

Commented by ぼんぼん at 2010-09-16 10:58 x
「きゃ~ きゃ~ うきゃぁ~♪」
黄色い歓声が聞こえてきそうです(^^)
(薄ピンクの歓声かな?!)

これだけたくさんのニコニコ花が一斉に「きゃぁ♪」ですから、きっとかなりの騒がしさでしょうネ~
ジャニーズのコンサートが1番近い雰囲気でしょうか(勝手な推測)

しっかしビシッと飛びモノ撮れてますね~
さすでゴザイマス!
Commented by fairy ring at 2010-09-16 10:58 x
ハナトラノオっていつ見てもお魚が口をいっぱいに開けてにこにこ笑っているように見えますよね。
ふんわりソフトな画像からは 微笑がこぼれてくるようです。

pi!
Commented by june at 2010-09-16 11:22 x
シベのハの字がユニーク♪ 笑ってますね〜

アゲハの飛んでるところを、こんなに鮮明で、美しく撮ってしまうなんて
さすが、Sippo☆さんはすごいです!
お花に、チュッ!はとっても可愛い姿で、見ているだけでこちらも幸せ気分^^
P☆

Commented by 虎猫 at 2010-09-16 11:24 x
ハナトラノオまだ咲いていましたか・・・・
なかなか、花が、陽に焼けちゃって絵になりずらいです。
きれいな花にとまってくれましたね。
いいなぁ~~。
急な秋の到来。
昆虫たちは、どう対応してるんでしょうかね。
Commented by papacamera at 2010-09-16 11:25
花に降りる前からストロー伸ばしてる!
よほど喉が乾いていたのかな?それともみんなこう?
しかし、今年は飛翔シーンの素晴らしい作例が多いですね。
基本は置きピン撮影ですか?
Commented by natureflow at 2010-09-16 13:06
薄紫のハナトラノオに遊ぶキアゲハさん
おいしそうに蜜を吸って

幸せそう!! 美しい!!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-16 14:13
こんにちは!
ピンクのお顔が沢山!
みんな笑顔でこちらまで、思わずニッコリです^^*

Commented by miyu-uni at 2010-09-16 15:45
1枚目のチョウのふゎっとした感じがいいですね。
シベのハハハは笑ってるようで楽しいです!
いつもながらの美しい写真はお見事ですね!(^^)!
Commented by izumitani128 at 2010-09-16 17:39
こんにちは!
堪らなく好きな写真です
色の優しさが何とも言えません

こんな写真を一度でいいから撮れたならと思いながら見続けています
本当に素敵~~。。。ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-16 18:06 x
キアゲハさん、綺麗~~~優雅ですねぇ。
ニコニコ笑顔のお花さんも可愛い!
みていた私も笑顔になれましたよぉ~(`・ω・´)ハイ!
キアゲハさんは、2回ほど遭遇しましたが・・
目の前をひらひらぁ~と通り過ぎちゃって
カメラを構える余裕もなかったです。
ここで見れて幸せ!*:.。☆..。.(´∀`人)ぽち
Commented by kokoko1965 at 2010-09-16 18:28
浮いてる?!!! 素晴らしい!
p。
Commented by ichizo77 at 2010-09-16 19:33
確かに、しべが「ハハハ」と読めますね。
口吻を伸ばしている瞬間が見事です。
Commented by あき at 2010-09-16 19:56 x
こんばんは☆
キアゲハさんとっても綺麗ですね。
飛んでいるところを綺麗に撮影されてます。
私もチョウの撮影しましたが
とても難しいです(>_<)
sippoさんのお写真綺麗過ぎます^^
私もsippoさんのようなお写真撮ってみたいです、
が無理無理ですね(^^ゞ
ポチッ!
Commented by おさかな at 2010-09-16 20:09 x
こんばんはー
おーっ 浮いてる
とまっているのなら
僕にも撮れます
でも 飛んでいるのは うーん
さすが!
Commented by bluemillefeuille at 2010-09-16 20:15
3枚目の写真、ピンクのお花の蜜を吸キアゲハさん、
本当に幸せそうなお顔!
お花も本当に笑っているようですね~♪
Commented by rana_sp at 2010-09-16 20:19

明るいハイキーな花畑で、夢のような美しさですね。
暑さが感じられませんが、本当は暑かったのではないかと推測します。
そう感じさせないのが、Sippo☆ワールドなんですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-16 20:28
きー姉さんもはなとらちゃんも、そしてふたりを包んでいる優しい空気も、とても美しいです。
ラスト、とてもいい場面ですねぇ。
サブのキタテハさんの小秋情、しみじみかと思ったら熱っぽくて。
ヤブガラシの花もいいですねぇ。
Commented by Amami at 2010-09-16 20:34 x
1枚目のふわりと舞っている瞬間がよいですね。
日差しの柔らかさが伝わってきます。
ハナトラノオの花色がコスモスを連想させて、
秋を感じさせます。
ポチッ!
Commented by てふ at 2010-09-16 21:32 x
ビューティホーな飛び、バッチリ決まりましたね♪
飛び位置と背景がドンピシャ!
文句の付け所がないです。^^
Commented by yuko-0422 at 2010-09-16 21:32
シベのハの字模様、ホントにニコニコと笑ってるみたいですね^^
私もこんな風にいつもニコニコと笑っていたいです。
そうしたら、きっとこの花と蝶みたいにハッピーになれるかもw
P☆
Commented by いちぼく at 2010-09-16 21:32 x
こんばんわぁ
1枚目、キアゲハさん、宙を舞っていたんですね~
なんて素敵な姿なんでしょう!
お花も優しくて、笑顔が楽しいですね☆
優しい色合いに、わたしも笑顔がこぼれました♪
Commented by h_e_r_om at 2010-09-16 21:34
こんばんは♪
メルヘンな世界ですねぇ^^
トップの時間が止まった瞬間、吸い込まれそうです。
Commented by バンビ at 2010-09-16 21:48 x
こんばんは。
優しい画像で此方まで心が
癒されました。
今日は、雨で雨宿り?
蝶には逢えませんでした。
Commented by yoube2m at 2010-09-16 21:54
こんばんは。
うわぁ~ 美しいです
柔らかいお花の背景としっかりと主役を務める被写体とに
アゲハさんが舞う姿は、うっとりとさせられました
おっと♪ Moreがありましたね!こちらも明るく思わず
笑顔がでました、僕の心はsippoさんの作品に奪われてしまいました
応援ポチ☆
Commented by neko at 2010-09-16 22:48 x
あれ?これはカクトラノオじゃーんと思って調べたらハナトラノオの別名とありました(;^_^A
一枚目の止まった姿勢、ポーズを取ってもらったようです^^
伸びかけたストーローがトーン記号!
人間ならご馳走を前につばを飲み込んだところかな(*´∀`*)
Commented by kensuke^^k at 2010-09-16 22:55 x
わー!こんばんは!
天国のような写真ですね!
軽やかな感じが心まで伝わって来ました!
明日旅の締めくくりです!
まだ帰りたくないなー(笑)
応援ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-09-16 22:59
どの写真も美しいです!!
色合い・構図が素敵ですね!!
1枚目と最後の写真が好きです♪
私も、こんな風に蝶を美しく撮りたい…
Commented by m-kotsubu at 2010-09-16 23:00
こんばんは~♪
ハナトラノオとキアゲハちゃんの会話、可愛らしいですね~^^
ほんとシベが笑っているみたい!
優しい色合いに キアゲハの綺麗な翅が映えますね~
メルヘンの世界、堪能させていただきました♪  ぽちっ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-16 23:00
こんばんは。
最後の写真なんか、微笑ましいですね。
Sippoさんだから撮れる写真ですね。しみじみ。
ポチ
Commented at 2010-09-16 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2010-09-17 00:11 x
こんばんは。
見慣れた蝶ですが、
こんな風に口(?)を伸ばしたり、
足を揃えていたりという姿は、なかなか見えないものですよね。
だからとても新鮮に見えます。
花に近づくと、すでに蜜を吸う体勢に入っているんですねえ(^^)。
ぽち。
Commented by edogin at 2010-09-17 00:30
アゲハの王道はやっぱり綺麗だなぁ
1枚目の口がピエール状態になってるのがクッキリ見えて感激しちゃいました(^^)
Commented by the-fuji at 2010-09-17 09:11
同じ蝶を撮るにもムードの違いがありますね。ポチ
Commented by howdygoto2 at 2010-09-17 10:57
おはようございます。
一枚目は飛んでいるところを撮った写真ですよね。
よく撮れるな~
僕には到底できません。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-17 11:00
お花のピンクとこの緑のなかで飛んでるアゲハさん。
素敵過ぎです^^
1枚目すごく可愛いー今日も癒されました♪ぽち
Commented by bisei at 2010-09-17 13:48 x
満面の笑みになりましたよ♪ぽちっ
Commented by ke-ta at 2010-09-17 14:06 x
こんにちは。
毎度毎度撮影の苦労も感じさせないほど
ピンもボケ具合も絶妙で参ってしまいます^^
コメントは久しぶりになりますが
いつもほっこりさせて頂いてます。
Commented by まゆみ at 2010-09-17 18:55 x
>・・・読んでくださったあなたのお顔も
>満面の笑みでありますように(*^-^*)
コレを読んだ瞬間、自分がすっごくにやけてたことに気付き、吹き出しました~(爆)
すごぉく綺麗な蝶々さんがまるで空中に止まっているみたい・・・
お花も笑ってるんですね!
探索記3の方でぽち☆しちゃいました~
Commented by hiro-photo at 2010-09-17 20:08
こんばんは。
私も今日はアゲハを写しましたが、同じ被写体でも表現の違いが歴然としていますね。
Sippoさんの写真には夢が有ります。
Commented by quilt_pinwheel at 2010-09-17 20:14
Sippo☆さん こんばんは♪

お花がにこにこと・・・
アゲハ蝶が来るのを待ってるようで・・・
とても微笑ましいお写真ですね・・・
爽やかな色合いも~とても素敵です!
ぽちっ!
Commented by myu at 2010-09-17 21:03 x
こんばんは☆

こんな素敵な写真をみれて、私も最高に幸せ☆
☆!

Commented by ゆっき~ at 2010-09-17 21:08 x
わーお
こりゃまた美しい!
羽の1つ1つの模様が
本当にきめ細やか
綺麗ですね~

そんな模様を見てたら
やはり幸せな気分に
なりますよね!
sippo☆さん(^^)ぽち
Commented by ten-zaru at 2010-09-17 22:22
Sippoさん、今晩は。
淡いピンクの中に浮かぶチョウの姿が何とも美しい存在です。
そしてニコニコマークも楽しいね~、ポチ。
Commented by kame-photo at 2010-09-17 22:55
Sippoさん、こんばんは!
思わずニコニコ、綺麗ですね〜!!
ハナトラノオ、マイフィールドに咲いているんですが・・・
チョウが来てくれません(涙)
トップの切り取り素晴らしいですね!
くるくるストローの可愛いこと・・・
ポチッ!
Commented by JKママ at 2010-09-17 23:00 x
こんばんわ
綺麗な黄色と黒の模様ですね。
日常、普通に見かけるだけだとこんなにじっくりみれないですから、sippoさんのお写真は改めて虫達の神秘を感じことが出来て好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-18 00:00
こんばんは^^
わぁ~、とっても素敵♪
やっぱりSippo☆さんの蝶々のお写真は憧れです^^
見ていて癒されます~♪
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-09-18 00:06
こんばんは。
よくこんなに美しく蝶の飛ぶ姿を撮れますね~!!!
いつ見ても本当に驚異的なくらい見事なお写真です。
ポチ☆             sirabiso
Commented by tabbythesockcat at 2010-09-18 00:53
おや!?
これはまた見事な空中静止状態!
蝶ちょに見事なピンが来てますね♪
ハナトラノオのはんなりさと相まって尚更くっきりとして見えます。
お見事!!!
Commented by umajin at 2010-09-18 07:05
初めまして。umajinと申します。
数々のお写真を拝見させていただき、どれも溜息がでるばかりです。
私も最近、虫を撮る機会が多くなってきたのですが、
チョウ・・・特にアゲハは、じっとしている時が少なくて
満足いく写真が撮れていません。
どうしたら、Sippo5655さんのようにアゲハを撮れるのか!?
勉強させて頂きます!

今後ともよろしくお願い致します(リンクを頂きました)
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-18 07:10 x
おはようございます。

やさしい色彩のカクトラノオとキアゲハ、私の畑の花壇にもいっぱいいますよ。

撮りにお出で(爆笑)
Commented by 写欲おやじ at 2010-09-18 08:59 x
おはようございます。
おお~~ またしても飛行蝶! 
やはり動きが感じられていいですね。 素晴らしいです。
僕も、この夏何度か挑戦しましたが・・・ 撃沈・・・ でした。
Commented at 2010-09-18 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2010-09-18 16:44
こんにちは~。
ハナトラノオの柔らかいピンクに心なごみます。
キアゲハなるずともチュしたくなりますね。
アゲハは停まっていても翅が動いていてブレることがありますね。
お見事です。 ポチ!
Commented by 虎猫 at 2010-09-18 17:14 x
サブのヤマトシジミ、妖艶ですね。
Commented by shima0319 at 2010-09-18 19:57
こんばんは~
満面の笑みで・・最高に幸せです~♪
すばらしい綺麗なカットですね^^
ピンクの花とアゲハさんの素敵なコラボにポチ~
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-18 22:37 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
1枚目のアゲハさん 足をぴぃぃんと伸ばして
少しでも早く ハナトラノオさんたちの下へ行こうとしてる感じがしますぅ
こんな瞬間を撮れるなんて ステキ~さすがSippo☆さんですぅヽ(〃^・^〃)ノ

にこにこ~見ていて私も にこぉぉですぅ♪
キレイなアゲハさんと ハナトラノオさんのにこ~に癒されましたぁ(*´I`*)ポョ
Commented by Sippo5655 at 2010-09-19 00:23
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

まだまだ猛暑の頃の撮影、
こちらは汗だくでしたが、涼やかな光景に
心はとても爽やかでした(*^-^*)

お花を見ているうちに、しべの満面の笑みが私の頭の中にも
広がって・・・^^
思わず顔をほころばせながらのキャプションでした(笑)


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by lopicuore at 2010-09-22 00:28
一枚目のボケにかこまれて蝶!
美しすぎです~~
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 秋を呼ぶ蝶 ■■ ■■ ブルー・サファイアの楽園 ■■ >>