■■ 七草恋景 ■■




c0195662_22583470.jpg


初秋に 恋路彷徨う 乙女かな












c0195662_22585011.jpg


艶やかなりし 七草の宴




・・・手前に偶然に映り込んだのは ふたりを祝福する
ナチュラル・バージン・ロードでしょうか(*^-^*)




[ツマグロヒョウモン] 花は、オミナエシ


※追記
次回更新は日曜深夜の予定です。



サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-09 23:44 | 虫いろいろ | Comments(79)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-09 23:47
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵な恋景ですね♪
ほのぼのします^^
素晴らしい瞬間ですね♪
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-09-09 23:53 x
こんばんわぁ
優しさあふれる心温まるお写真ですねー
とくに、ラスト、素敵な瞬間を写しとめられましたね☆
オミナエシの黄色もほのかで美しい~
ぽち!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-09-10 00:56 x
台風凄かったです!
夜になって久し振りの気持ちよさ。ちょっとずつ秋が近づいているんだと実感しています。

ツマグロの恋の季節実ると良いですね!
Commented by happysweet1205 at 2010-09-10 00:56
こんばんは~
オミナエシの黄色の世界で恋を紡ぐ
とても素敵ですね~。
2枚目 一瞬、一頭の蝶かと思いました。
カップルだったんですねぇ。
ナチュラルバージンロードで、オミナエシも祝福してるんですね^^
素敵な瞬間に立ち会えてsippoさんは、牧師さん役かしら^^
P☆
Commented by edogin at 2010-09-10 01:10
う~ん、虫の見分けは本当に難しいです。
ヒメアカタテハだと思ったのに、区別が全くつきません。

それにしても2人で1人♪になってる。
こんな素敵なシーンが小さな自然の中には存在してるんですね。
Commented by gigen_t at 2010-09-10 04:10
 作品もさる事ながら 七草恋景 なんてタイトルが素晴らしいです、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-10 06:13 x
お早うございます
喋さんが喋の形に、素晴らしいキスシーンです。(^o^)
Sippo☆さん、見せつけられましたね、仲が良いってとても美しいですね。
ナチュラル・バージン・ロード、幸せが約束されたみたいです。
とても貴重お写真ありがとうございました<(_ _)>
Commented by まゆみ at 2010-09-10 06:17 x
うわぁ、なんて美しくもドラマティックなシーンでしょう!!
ナチュラル・バージン・ロードにオミナエシの花粉も飾りつけられて、素敵ですね~
今日も素晴らしいお写真をありがとうございました♪
ぽち☆
Commented by ulysses07 at 2010-09-10 07:04
おはようございます♪
まぁ~可愛い♡
素敵な瞬間をパシャっと^^♡
Sippo☆さん、凄いです~~♪♪

こういう瞬間を素敵に撮れるって、
ほんとに、素晴らしいですね♪
素敵なフォトを、いつも、ありがとうございます^^

        ユリシス☆
Commented by RANA at 2010-09-10 07:30 x
驚きの2枚目・・・
何かと思えば蜘蛛の糸、これも良いですね!
Commented by 「せ」 at 2010-09-10 10:05 x
このこたちは
こっちにも、たくさんおります

元気ですやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by crystal_sky3 at 2010-09-10 10:25
こんにちは♪
なんだかとっても幸せな気持ちになってます♪
ツマグロヒョウモンさんカップルが見詰め合って
1個体になったようですね♪
こんな素晴らしい瞬間を見せて頂けて、本当に
幸せです☆

応援ポチ☆
Commented by fairy ring at 2010-09-10 11:09 x
オミナエシとツマグロヒョウモンのカップル!
淡い緑のバックに画になりますね~
一本の道筋がバージンロードですか~ なるほど!
pi!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-10 11:37
こんにちは!
一瞬、一頭かと思ってしまいました^^;
仲良くしていたんですね!
バージンロードもあって、素敵ですね^^*
2頭の幸せを祈って♡
Commented by yuko-0422 at 2010-09-10 12:21
チュッチュしてるのなw
いいな〜^^
幸せそうでw

確かによく見るとうっすらと緑のバージンロードが見えますね^^
そういう発想が出来るところがまた凄いです
P☆
Commented by myu at 2010-09-10 12:38 x
こんにちは☆

わ~ラブラブ☆
おみなえしも綺麗…。今日も素敵すぎ☆
☆!
Commented by Toshi at 2010-09-10 12:51 x
こんにちは。
2枚目、またいいシーンですね。
なかなかこんなシーンはお目にかかれません。
その上、いい感じに写真で。
さすがだな~。
ポチっと
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-10 12:55 x
うわぁ~素適ぃ~
恋心がキュンキュンしますね。
ナチュラル・バージン・ロードは偶然写ったの?
お花も祝福してるんですね。
写真も綺麗!うっとりしました!ぽち
Commented by papacamera at 2010-09-10 14:04
わぁ〜またミラクルショットですね。
命の尊さ素晴らしさを教える為にSippoさんの撮影中は
神様がそばにいて虫たちに魔法かけているに違いない。
Commented by 虎猫 at 2010-09-10 14:12 x
素敵な瞬間に出会いましたね。
ツマグロさん、本当に元気ですね。
キチョウ・キタテハ・ヤマトシジミ・・・
「いそがしい、いそがしい」と
みなさん、秋の到来で忙しそうですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-10 14:21
うわーこれまた素敵な瞬間^^
カップルだったんですねーラブラブだー
ぽち
Commented by biwahama at 2010-09-10 15:56
オミナエシに寄り添う少女^^
とっても可愛くて思わず拍手!
淡い恋心のようです。
Commented by の子 at 2010-09-10 16:17 x
さすがですね。
女郎花にツマグロヒョウモン、絵に描いたように見えます。
2枚目、素敵!とっても綺麗。
Commented by hakutou5 at 2010-09-10 16:28
こんにちは~。
ツマグロヒョウモンさんにはよくお目にかかるので心安いです。
翅の柄がオミナエシの黄色とよく似合いますね。
暑い暑いと言っているのにもう七草の季節ですね。
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2010-09-10 17:03
とても美しい模様ですね!
p。
Commented by muku3h at 2010-09-10 17:27
こんにちは、
オミナエシに似合いのツマグロさんですね、
素敵なラブショットです。
こういう場面にはなかなか出会えませんね。ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-09-10 17:53 x
こんにちは。

この頃、ツマグロヒョウモン良く見かけます!(^^)
この仔達の、恋の季節なのでしょうね。
愛を育み、次世代に命を繋いでいってもらいたいです。
この二人に、大きな幸あれ!

ポチ! (^^)ノ
Commented by tatsuki21g at 2010-09-10 19:20
Sippo☆さんの作品からは 虫さんたちの心までも感じます^^
こうして次世代へと繋がる命。
素敵なシーンをありがとうございます。
ポチ☆
Commented by エミリア at 2010-09-10 19:22 x
とても目に心に優しい風景と色合いですね。
優しくてちょっぴり切ない秋の雰囲気~♪

ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2010-09-10 20:32
バージンロードまで準備されているとは、よほどの幸せ者です。
ツマグロちゃん、もう夢中で、黄の海に溺れていますね。
逆さまポーズがいいですねぇ。

サブのこのカメムシさん、おしゃれですねぇ。
緑のタキシードが決まっています。
Commented by hiro-photo at 2010-09-10 21:24 x
こんばんは。
上手いシーンを写し取りましたね。
前後の雰囲気が又素晴らしいです。
Commented by あき at 2010-09-10 21:29 x
こんばんは☆
優しいお写真ですね。
逆さになっている姿がとっても可愛いです。
黄色のお花でたくさんの密を吸って
お腹いっぱいになったでしょうか。
ツマグロさんはスマートで品があります。
ポチッ!
Commented by mizuki-39 at 2010-09-10 21:46
やわらかなグリーンの中に佇む蝶、綺麗ですね。
2枚目は、2頭で蝶の形になっているのですね~
あっぱれ!!です。
Commented by neko at 2010-09-10 22:37 x
今年遅れてきたツマグロ、やっと見かけるようになってきました。

二枚目の写真は一瞬開翅した両性具有のチョウかと思いびっくりしてしまいました。

なんとも温かいシーンを見つけましたね。
美しい色彩の中に儚い命を生きている蝶のひたむきさ、短い命に詰め込まれた喜びの濃密さを感じさせてくれる写真です。
Commented by mero at 2010-09-10 22:47 x
こんばんは(^^)

最初に2枚目を見たとき、1枚目の蝶が翅を広げたのかしらって思いました。。
よく見たら恋人どうしなのですね。。
Sippo★さんていつもすごい!!
おみなえしの優しい黄色の中で愛をはぐくむのですね。。。

いつも感動を有り難うございますm(__)m

Commented by m-kotsubu at 2010-09-10 22:55
こんばんは~♪
オミナエシの中で育まれた恋♪  ロマンチックです~^^
こんな場面を撮れるなんて 素晴らしすぎます!
バージンロードまで・・・ 素敵ですね~♪
ぽちっ!
Commented by colorko at 2010-09-10 23:20 x
こんばんは^^
身も心もひとつに~
って感じでしょうか
とてもロマンティックですね
2枚目の作品に
はじめ右上にカマキリさんがいるのかと
思ってドキドキしちゃいました~
美しいリボン結びのようですね
ポチッ

Commented by sakurashot at 2010-09-11 04:00
2枚目の写真、色合いがとても奇麗ですね!!
羽の模様も美しく、ドラマチックで素敵な写真ですね♪
Commented by the-fuji at 2010-09-11 06:38
連日、素的な作品が並びますね。ポチ
こちらは記録写真ばかりで、なかなか作品ができません。
Commented by goldfoot at 2010-09-11 07:59
おはようございます。
2枚目・・・ちょっと違うタッチの写真ですね。
いつもながらの素敵な写真にため息です。
ポチ。
Commented by 写欲おやじ at 2010-09-11 09:47 x
こんにちは^^
蝶さんはもちろんですが、いつも背景の美しさに感心します。
2枚目、すごく心和む光景ですね。
Commented at 2010-09-11 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-11 13:09
こんにちは~

ご無沙汰しておりました^^
9月からまたボチボチ再開しましたので宜しくお願いします。

いや~相変わらずマクロのキレが素晴らしいですね^^
それにこの柔らかい優しい色。 ( ..)φメモメモ( ..)φメモメモです(^^ゞ

ぽち
Commented by shihopy at 2010-09-11 13:30
こんにちは~☆
ツマグロヒョウモンさん、よく見かけるんですけど、
こんなに素敵に撮れなくて(;^^A
さすがですね☆
オミナエシの黄色に溶け込んで美しいですね^^
ナチュラル・バージン・ロードで幸せそうな姿に
うっとりです(*^^*)
ぽち♪
Commented by 虎猫 at 2010-09-11 14:22 x
ヤマトシジミ、すごっくたくさんいますね。
小さいことが、武器かな・・・・。
生存力ものすごく強いですよね。
敵があまりいないのかな?
食べてもおいしくないとか?・・・・。
Commented by hiro-6415 at 2010-09-11 16:06
こんにちは!
前ポチ、美しさが只者ではないなぁ
なんと2頭にシーンに出会えるSippoさんの情熱に、もう一つポチ!
一体一回の撮影で何枚撮っていらっしゃるのかと知りたくなります。
Commented by tt-hayashi at 2010-09-11 19:10
2枚目は見事ですね・・・・
虫ばかりに目が行って、なかなか回りをうまく生かせませんが、
こんな風に撮ってみたいですね。
ポチッ
Commented by h_nakazato at 2010-09-11 19:42
こんばんは
女郎花に蝶々が綺麗です。ポッチ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-09-11 20:44
こんばんは。
仲良しツマグロさん、オミナエシの花の黄色の背景がまたいいですね~♪
Shippoさん、詩人でもあったのですね。
素敵です~^^
ぽち☆
Commented by Amami at 2010-09-11 20:52 x
1枚目の美しさだけで圧倒されてしまうのですが。(^^;)
次の写真を見てさらなる驚きです。
オミナエシ、秋ですねぇ。
ポチッ!
Commented by てふ at 2010-09-11 21:09 x
交尾かと思ってよく見たら頭合わせてる珍しいシーンだたのですね(◎_◎;)
この蝶が出てくると秋が始まったなーと実感します。^^
Commented by ten-zaru at 2010-09-11 21:19
Sippoさん、今晩は。
オミナエシの黄色に包まれて、幸せ一杯の
ツマグロさんですね。
ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-11 21:22
こんばんは。
いつもあたたかいコメント有難うございます。
X Dayはまだ先なんですが気ばかり焦っちゃいます^^;

気持ちが落ち着かないうちに世間は徐々に秋に向かっているんですね。
いつもながらあたたかい視線の先に・・・素敵な出会いです!
ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-09-11 21:47 x
ツマグロが元気な
季節ですやねー

今日も撮ってきました(。・_・。)ノ♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-11 21:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
相変わらずツマグロは元気いっぱいですね。
アミナエシの優しいボケが美しいです。
Commented by abeabeabea at 2010-09-11 23:03
こんばんは。
すごく美しいくて微笑ましいですね^^
Sippoさんの優しさが伝わってくる素敵なお写真です。
2枚目のお二人はとっても幸せなのでしょうね!!
拝見しているとにっこり出来て優しい気持ちになれました(^^)
ポチッ☆
Commented by hir2_photo at 2010-09-11 23:03
オミナエシの黄色い道がステキですねー♪(^^) ☆
Commented by kame-photo at 2010-09-11 23:30
Sippoさん、こんばんは!
私もオミナエシで2頭、捉えましたが残念ながらオトコ2頭でした(笑)
それにしてもいい瞬間ですね!
交尾シーンならフツーですが、こういうシーンは見れないです(笑)
バージロード、どういう仕掛け?
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2010-09-11 23:38
こんばんは。
すっかり秋の風情ですね~!
そして2枚目のお写真を拝見して、そしてよく見てまた驚きました!
こんな仲睦ましいカップルはなかなかいませんね(^^)
ポチ☆                sirabiso
Commented by chantake123 at 2010-09-12 07:07
おはようございます。
ツマグロヒョウモン自体はよく見かけますが、
2枚目は特に決定的瞬間ですよね♪
よく観察されているなあと思います!
やわらかなオミナエシの黄色も素敵ですね!
Commented by h_e_r_om at 2010-09-12 07:37
おはようございます♪
身近なチョウの中で このツマグロさんが一番好きです^^
きれいな模様が とてもお洒落です。
秋の花とのコラボ。美しいです...
しかもバージンロードの演出も加わり、幸せな二人が微笑ましい♪
Commented by ichizo77 at 2010-09-12 08:32
黄色い前ボケが素敵です。
2枚目、決定的瞬間ですね。
Commented by miyu-uni at 2010-09-12 08:50
2枚目はチョウが2頭なんですね!
まるでマジックのような 写真で素晴らしい!
Commented by tugumi2006 at 2010-09-12 09:14
やわらかな黄色の秋の七草に蝶・・・

うつくしい女性を想わすそのオミナエシに ぴったりの素敵な句 !
(あきのなな句さ・・・・・)

☆P
Commented by sugar at 2010-09-12 09:38 x
おはようございます!^^
ツマグロヒョウモン、とってもキレイな模様を
纏っていますよね。
最近コスモスの周りで舞っているのをよく見かけます。
バージンロード、なんて素敵なんでしょう!
Sippoさんのその想像力にもいつもハッとさせられてます。^^
Commented by hirosi906 at 2010-09-12 10:53
1枚目も素敵なんですが、
2は、2匹の蝶がまるで1匹が羽を広げてる様にも見えますね。
キスをしてる様な感じで、ラブラブなんでよしょうね。
バージンロードを歩いてのキスでしょうか!!
Commented by バンビ at 2010-09-12 13:19 x
こんにちは。
残暑・残暑の毎日ですね。
ツマグロヒョウモンもSippoの世界では
綺麗にヘンシ~ンですね。
さすが、バージンロード
夢がありますね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-12 14:18 x
こんにちは。

オミナエシの黄色と素敵なコラボレーションですね。

綺麗な画像です。
Commented by izumitani128 at 2010-09-12 14:28
こんにちは!
ご無沙汰してます・・・

あまりにも美しさに目を見張りました
オミナエシと蝶のコラボが堪らなく好きです・・・ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-09-12 17:45
こんばんは~
素敵なショットです~^^
背景のボケ具合も最高です~
2枚目、カップルだったんですね~
見事なショットにポチです(^^)
Commented by おさかな at 2010-09-12 18:44 x
こんばんはー
秋ですね 色合いも何となく
季節の変わり目を感じます
Commented by vangino at 2010-09-12 19:08
こんばんは
ツマグロヒョウモンがとても元気に飛び回る季節ですね。
とても素敵なシーンを捉えましたね^^
好きな作品です! ポチッ
Commented by 10max at 2010-09-13 00:12 x
ん?バージンロード?
・・・あっ!二枚目、二人で写ってるんですね!
あまりに綺麗な左右対称で、気づくのに時間がかかりました^^;
柔らかい緑と黄色、なんだか春のような暖かい気分になりましたよ。
暖かいというか、東京はまだまだ暑いですけど(笑)
Commented by h4 at 2010-09-13 00:57 x
Sippoさん、おひさしぶりです(*´▽`*)
しばらく更新サボってました(^_^;)
育児、楽しんでいます♪
友人に「デレデレだね」と言われたら、
「いいえ、もうドロドロです」と答えます。
かわいすぎて、たまりません。
ぼちぼちですが、のんびりペースで更新を
再開していこうと思います。
ぼちぼちですが、また訪問させてもらいますね('ー ' *)♪
ぽちっとな♪
Commented by dreamwing21 at 2010-09-13 02:22
こんばんは^^

ツマグロヒョウモンさんのお写真、とっても綺麗です^^
1枚目で凄く綺麗だなと思っていたら・・・2枚目の
お写真にやられました(笑)
素敵なキスシーンで本当に素晴らしい瞬間をお撮りに
なられて凄いなと思います^^
これもきっとSippoさんマジックですね^^

ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2010-09-13 08:43
おはようございます。
二枚目の写真の蝶、一匹かと思ったら二匹なんですね。
とってもラブラブなんですね。
Commented at 2010-09-13 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-14 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

秋色の世界で、それは美しい愛のリボンを見ることができました♪
初めは手前の蜘蛛の巣が気になったのですが、
見つめているうちにバージン・ロードに見えてきて(*^-^*)


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kensuke^^k at 2010-09-18 13:53 x
こんにちは!
舞うだけで、止まるだけで、景色を華やかにしてくれる
蝶」すごいですね!
蝶」ってすごい奴だ!^^k
応援!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Prologue、■■ ■■ HOBA! Brot... >>