■■ 不死鳥の如く ■■




c0195662_2353275.jpg


大きく青空に弧を描く翼に
片翅で生き抜いた強さを感じた。

アゲハたちが宙に描く軌跡を
今年も、、この目にしっかり焼きつける。

まだまだ、夏は終わらない。



[クロアゲハ]




サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-06 00:12 | 虫いろいろ | Comments(55)
Commented by あき at 2010-09-06 00:22 x
こんばんは☆
一番です^^

痛々しい姿ですね。
必死に生き抜いてきた強さを本当に感じます。
美味しい蜜をたくさん食べて
これからも強く生き抜いてほしいです。
ポチッ!
Commented by edogin at 2010-09-06 00:39
まさに不死蝶ですね
不思議とその姿が美しく見えたりもします。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-06 00:43
こんばんは^^
片翅でも頑張って生きているのですね。
その姿はまさに不死鳥のようですね。
この強さを見習いたいです。
ポチッ!
Commented by june at 2010-09-06 02:24 x
こんなになっても生きていけるんですね。
すごい生命力。
片翅の姿が胸を張っているように力強く、
とても美しく見えます。P☆
Commented at 2010-09-06 05:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-09-06 05:43
 ウマイッ 唯 その 一言、
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-09-06 06:02 x
凄い!まさに不死蝶ですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-06 06:28 x
お早うございます
>片翅で生き抜いた強さを感じた。
自らの体がこんなになってることすら、極当たり前なんでしょうか、
とても力のみなぎった姿に感動を憶えます。
よく撮って頂いたSippo☆さん、ありがとうございます。

Commented by の子 at 2010-09-06 06:40 x
すごい!まさに不死鳥。
凛とした美しさ!生命力の強さの表れでしょうか。
度肝を抜かれた感です。
Commented by h_e_r_om at 2010-09-06 07:21
おはようございます。
キバナに立つクロアゲハ。。
過酷な夏を生き抜いてきたんですね~
その翅が たしかに物語っています♪
Commented by bashlinx at 2010-09-06 08:51
これはお見事 素晴らしいですなぁ^^
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-06 09:02
強さを感じる1枚ですねー
美しい~
素敵な瞬間をとらえててすごいー
Commented by tabbythesockcat at 2010-09-06 09:15
自然界にはドラマがありますね。
今日はなぜか深く考えてしまうネタがあって、
このアゲハさんが励ましてくれました。
アリガト。
Commented by 虎猫 at 2010-09-06 11:27 x
昨日、草取りの仲間と帰る時、クロアゲハが、私たちの目の前を
通りすぎました。かなり、傷んでいました。
友人が「かわいそう・・・」
と言いました。
その時、sippoさんの言葉がうかんだので
私は、
「がんばった、証しだよ」って言いました。

sippoさんとお知り合いになれて、よかったです。
Commented by yuko-0422 at 2010-09-06 11:47
この蝶、片翅がちぎれているのですね。
それでも尚、強く生き抜こうとする姿は哀しいくらい美しいです。
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-09-06 12:29 x
をー

強い子だ (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-09-06 12:50 x
こんにちは。
昆虫はすごいですね。
少しは見習わなきゃ。
写真、さすがと言う感じですね。
ポチっと
Commented by happysweet1205 at 2010-09-06 14:36
わぁ~ローアングルからのショットで
お顔もばっちり見えますね。
キバナコスモスに黒い翅を広げて
透過光で見える模様も美しいです。
だけど方翅なんですね(>_<) 
過酷な試練に耐えながら必死に生を全うする姿って美しいです。
空の色も優しくていいですね。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-09-06 16:56
躍動していますね!
p。
Commented by ゆっき~ at 2010-09-06 17:42 x
片羽しかないのですね・・・
でもなぜかこの子
とても力強く感じました
「生きよう!」という
強い力なのでしょうか?
片羽しかないけれども
そんな力強さを感じる蝶さん!

少し羽は飛びにくいかもしれないけど
力強く生きるんだ!
今を! ぽち
Commented by myu at 2010-09-06 18:50 x
こんばんは。

片羽なっても。どんなに辛くても。
飛び続けられる力はどこからくるんだろう。

☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-06 19:28
まさに不死鳥!
初め見た時、クロアゲハとはわかりませんでした〜
この猛暑を生抜いたのですね!
凛と胸を張った感じが、素敵ですね!
Commented by おさかな at 2010-09-06 19:40 x
こんばんはー
チョウというよりは
鳥に見えます
大きいですね~
Commented by neko at 2010-09-06 19:46 x
後が片翅なのになんて堂々としているんでしょう!
タイタニックの舳先にいるような雰囲気ですよ!

シンプルな構図が成功ですね(^o^)
Commented by yukarin0513 at 2010-09-06 19:58
こんばんは♪

背景色にかえって映えて
素敵な一枚になっていますね~
Commented by RANA at 2010-09-06 19:58 x
これは凄い!
絶句です。
Commented by shihopy at 2010-09-06 20:03
こんばんは~☆
痛々しい翅でも、頼もしく優美な姿ですね!^^
ほんと不死鳥のごとく・・
いつも感動と元気をもらってます(^^)
黒い翅とキバナコスモスが、空に映えて綺麗ですね^^
今年の夏は、まだまだ終わりそうにないですね^^;
ぽち♪
Commented by ichizo77 at 2010-09-06 20:18
最近、傷ついた蝶が多いのは季節の終わりという理由だけではないように思います。
個体数が減って、外的に狙われる確率が上がったんでしょうか。
Commented by shima0319 at 2010-09-06 20:33
こんばんは~
まさに不死鳥ですね^^
片翅でも・・・すごい生命力を感じます^^
がんばれといいたくなりますね^^ ポチ
Commented by cahier-b at 2010-09-06 21:29
こんばんは^^
繊細で、しかも逞しいその姿…!
すばらしいアングルです!!
☆P
Commented by てふ at 2010-09-06 21:35 x
シンプルにきましたね~♪
昨日私もカラスアゲハに出会いましたが、やはりこんな翅でした。
夏ももう終わりなんですね。
命を来年に繋げてまた頑張ってほしいものです。^^
Commented by tomo_nana0705 at 2010-09-06 21:38
ひと夏を必死で生きている。
生命力を感じます。
その強さが美しいですね。
私もがんばろう!
ぽち♪
Commented by asitano_kaze at 2010-09-06 21:58
片翅を失おうとも、強靱な意志で生き抜いてきた気高さが感じられます。
このアングル、とてもすてきです。
Commented by ten-zaru at 2010-09-06 21:59
Sippoさん、今晩は。
片翅のアゲハ、しっかりと生きてきた証ですね。
しっかりと見守ってあげたいね。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2010-09-06 22:22 x
こんばんは。
千切れた翅が痛ましいですが、元気なのが救いですね。
スッキリした絵が良いです。
Commented by tatsuki21g at 2010-09-06 22:32
どこまでも美しいですね。
傷ついてこその「 美 」を感じます。
形だけではない美しさがにじみ出ていますね^^
Commented by tt-hayashi at 2010-09-06 22:59
今年はこの黒いのがなかなか撮れません(*^。^*)
黄色いアゲハばかりで、いっぱい溜まってしまいました。
ポチッ
Commented by m-kotsubu at 2010-09-06 23:00
こんばんは~♪
片方の翅だけで この子はたくましく生きてきたのですね・・^^
華やかな蝶ですが、過酷な自然を生き抜いているのでしょうね。
見上げたアングルが さらに強さと美しさを引き立てていますね・・
ぽちっ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-09-06 23:05
堂々として立派ですね。
このたくましさ、見習わないと!ポチ

コメント有難うございました。
私は婦人科系で^^;
まだ先といえばさきなんですが気分が。。。
Commented by お魚オヤジ at 2010-09-06 23:16 x
こんばんは。

少し?ばかり不自由でも頑張って生き抜くクロアゲハ。。。
不自由さを感じさせず、力一杯生き抜いてますね!
これからも力強くいつまでも元気でいて欲しいですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by midipa at 2010-09-06 23:19
こんばんは!
なんか風格がある蝶ですね!
さながら民衆に高らかになにか宣言してるみたいな(笑)
女王か皇帝のような気品あるポーズが印象的です!
応援!
Commented at 2010-09-06 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abeabeabea at 2010-09-06 23:32
こんばんは。
おお〜!!すごく美しいです^^
凛とした姿に惹かれます。
すばらしいお写真ばかりですね!!
まるで写真集を拝見しているようです(^^)
ポチッ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-06 23:51
Sippoさん、こんばんは〜♪
片方の翅を失おうとも変わらぬ元気さが見事です。
Commented by sakurashot at 2010-09-07 05:30
大きく広げた羽が美しいですね!
片翅で生き抜く生命の力強さを感じますね!!
凛とした姿は絵になってます!
Commented by the-fuji at 2010-09-07 07:26 x
まさに不死鳥のごとくですね。ポチ
ハワイで睡蓮印象的でした。
Commented by tugumi2006 at 2010-09-07 10:13
タイトルが素敵です。
もち 写真もね!
☆前P
Commented by natureflow at 2010-09-07 14:23
sipposんの気持ちが
アゲハの姿と共鳴して
素敵な作品ですね!!

新しいPC買わずに何とか回復しました。
ありがとう (^-^)^^^
Commented by 写欲おやじ at 2010-09-07 19:20 x
変わった蝶さん? と思ったら、後の翅が無くなっていたのですね。
それも両方の・・・・。 
何があったのかは分かりませんが過酷ですね。
撮っている角度が凄いですね。 地面に寝ているのかな・・・・?
Commented by ぼんぼん at 2010-09-07 20:34 x
み、、見える!
このチョウの下に”お神輿”が見えるっ!!

あれ? それは鳳凰でしたっけ、、
あれ? 鳳凰ってフェニックスと同じ??

まぁ、さて置き、胸を張ったその姿はまさに神々しい雰囲気
大型の黒いチョウと言うのもまたその雰囲気を盛り上げますネ♪
ステキな瞬間のお写真~

サブブログの”お重”もナイスです~(^^)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-07 22:18 x
堂々と広げられた綺麗な翅で、気がつかなかったけど
ほんと、良く見たら片翅だったんですね・・痛々しいけど
精一杯生きてるんですね~素適な姿だと思いました。ぽち
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-07 22:40 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
頑張った証。。。美しいですねぇ
暑い暑いなんて 言ってられませんねぇ
今日も ステキなお写真をありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:

↓あかべぇちゃん ぴかぴかボディに 愛嬌のあるお顔
このコにも 早く会いたいですぅ♪
Commented by jbl4312t at 2010-09-07 23:32
こんばんは。
片翅で生き延びている蝶なんですね!
なんて凄い生命力なのでしょう。
まさに不死蝶ですね!
感動的なお写真をありがとうございました(^^)
ポチ☆             sirabiso
Commented by kame-photo at 2010-09-07 23:46
Sippoさん、こんばんは!
自慢の赤い模様も見れなくなったクロアゲハさん、前翅をやられない限りはまだまだ大丈夫!
最近うまれた秋型以外は、結構翅の傷んだコ いますね!
歴戦の強者と言いますか・・・精一杯生き延びてもらいたいですね!
ポチッ!

ツバメ君、頑張って探してみます(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-08 00:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

片翅無いのに、それ以上の力強さを感じた瞬間でした。
汗だくで見上げる空に、このエネルギー。
アゲハと一緒に、私も燃え尽きたい気持ちになりました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ HOBA! Brot... ■■ あかべぇ。 2010 ■■ >>