■■ あかべぇ。 2010 ■■



今年も、会えました~♪

c0195662_23432387.jpg


・・・草上スキー、「あっかんべぇ走法」
私にも教えて(≧∇≦)



※昨年の記事は、こちら




[アカハネナガウンカ]




サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-09-03 23:53 | 虫いろいろ | Comments(69)
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-04 00:04
こんばんは^^
アカハネナガウンカさん、草上スキーを楽しんでいるのですね^^
楽しそ~♪
とっても素敵な色合いのお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by tabbythesockcat at 2010-09-04 00:15
この方は血液を食されるのでしょおか?
確かに蚊らしきこのお姿。
オレンジと緑のコントラストがなんとも鮮やかっ!
Commented by edogin at 2010-09-04 00:23
サブの蝶は切ないけれど、こっちは面白い顔してるなぁ
セミの仲間なんですか・・・
どうみても血を吸って酔っ払った真っ赤な蚊って感じなのですが・・・
でも、実は私この虫さんを飾っている背景の美しさにも見とれています。
Commented by rollipop69 at 2010-09-04 00:49
しっぽさん、こんばんわぁ♪

もうケタケタ笑ってしまいましたww
( ^∀^)ゲラゲラ
なんてかわいいお顔!
しっぽさんだから、しっぽさんの技術だから
見せてもらえた貴重なお写真だなぁ・・・

ふだん、蚊は、すぐにやっつけてしまうか
小さすぎて、顔なんて見えないんだもん(*>∀<)

綺麗な色だし、愛らしい一枚に前後P!☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-09-04 05:58 x
お早うございます
緑をバックに、あっかんべぇちゃんが引き立ってます。
2010年の草上スキー、とっても勢いを感じてしまいました。
歓声を上げて疾走してますね、本当はおとなしい子なのに。
傑作をありがとうございます!!
Commented by おさかな at 2010-09-04 07:47 x
こんにちはー
おっ この子はかわいい
お部屋で 飼いたいです
Commented by myu at 2010-09-04 08:20 x
おはようございます☆

私も蚊かと思っちゃいました☆
今年はたくさん吸われたので(笑)。

キュートな表情☆
☆!
Commented by RANA at 2010-09-04 08:42 x
うらやましいっ!
どうしても見つかりません(涙)。
頑張ろう・・・・

とても可愛いです。
Commented by kensuke^^k at 2010-09-04 09:08 x
おはよー!
シッポさんとこで知ったあかベーくん
寄り目がとっても可愛らしく撮れてますね^^k
Commented by neko at 2010-09-04 09:42 x
そっか!長く伸びた吻がアッカンベーなんですね(´ー`)

この寄り目、これでちゃんと見えているのか心配になちゃいますね。

調べたら湿地にいるって!
乾いた場所にいたんですよね。
Commented by 写欲おやじ at 2010-09-04 09:50 x
あかべぇ  憎めない顔ですね。
緑一色の背景は稲でしょうか? 凄くきれいです。
 ↓ のキベリタテハさん 模様にも驚きました。 
閉じた状態からは想像も出来ません。
Commented by tanaka-masato at 2010-09-04 10:07
おはようございます、Sippoさん。
モスキート君じゃないんですか・・アカハネナガウンカ
ナントモこっけいな寄り目姿にみんなが笑顔になりますね。
M1チャンピオンかもしれません。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-09-04 10:52 x
いつもこの子を見ると漫画か合成だと思ってしまう!
それにしても面白すぎる!ノリノリ波乗り状態ですねぇ~!
Commented by 虎猫 at 2010-09-04 11:14 x
寄り目っぽい、ユニークなキャラが、いいですね。
アニメの世界ですね。
まだ、撮ったことないです。
出会いたいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-09-04 11:26
わはっ!!^m^
緑のゲレンデを上手に楽しく滑ってますねぇ。
この表情 たまらなく可愛いですよね。
まるでアニメから抜け出したかのようなこのコに
昨年も今年もほっこりさせてもらえました!!
最高~~♪
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-09-04 11:40 x
アニメの「蚊」みたいですね(。・_・。)ノ♪
Commented by keyco-3 at 2010-09-04 13:33
こんにちは^^

また下もゆっくり見てきました!

Sippoさんの世界観は本当に素敵ですね☆
癒されます。

草上スキー!
いいないいな。
私も小さくなってやってみたいですっ^^
Commented by の子 at 2010-09-04 14:53 x
この表情が憎めないですよね。
一度出会って見たいと思ってます。
Commented by バンビ at 2010-09-04 16:06 x
こんにちは。
始めてみる昆虫
目力が可愛い!
草上スキー、本当に滑っているみたい
楽しそうです。
Commented by kokoko1965 at 2010-09-04 17:06
随分 目が寄ってしまっていますが・・・?!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2010-09-04 17:14 x
こんにちは。

アッカンベ~!
今年も出会いがあったのですね(^^)
何時見てもユニークな顔が可愛いです~~~♪

我が家の周りは、ゼブラカラーの蚊が何時もボクを狙ってきます。

ポチ! (^^)ノ
Commented by tatux2yan at 2010-09-04 17:24
 今年も『あかべぇ』に会えたんですね~^^
何とも愛嬌のある顔をしていますね~
昨年の写真と比べても本当に[続き]~ですね!^^
Commented by いちぼく at 2010-09-04 17:30 x
こんちわぁ
まさにアニメのキャラクターですね☆
寄り目が可愛いです!
背景のグリーンの綺麗なこと♪
ぽち!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-09-04 18:00 x
あははははは・・あかべぇだぁ~
今年もしっかり寄り目だぁ~ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
パッと笑顔になれますね、楽しい。
また出会えて感激です!ありがとう~ぽち
Commented by hiro-photo at 2010-09-04 19:57 x
こんばんは。
ヒョウキンな顔をしています。
探せば色んな虫に逢う事が出来ますね。
しかし、そのきっかけが難しいです。
Commented by h_nakazato at 2010-09-04 20:19
こんばんは
、「あっかんべぇ走法」とてもユウモアある映像で思わずニヤリです。ポチ
Commented by Amami at 2010-09-04 20:55 x
本当にスキーをしているように見えますね。
楽しそう。(^^)
ポチッ!
Commented by toshipho2 at 2010-09-04 21:29
こんばんは。
かわいい目つきですよね。
色も特徴あって、愛嬌あるようにも見えます。
P!
Commented by yoube2m at 2010-09-04 21:33
こんばんは。
あっかんべぇですか!アニメキャラ系のお顔で楽しいです~
アカハネナガウンカという名前なんですね」!
僕も撮ってみたいです、それにしてもsippoさんらしい
綺麗なお写真です、ポチッ☆
Commented by h_e_r_om at 2010-09-04 21:46
こんばんは♪
アニメのキャラクターが飛び出してきたみたいですねぇ~(^0^)
笑いを誘う表情が最高ですねっ! !
天然の緑のゲレンデを得意げに滑降してるみたいです!(^o^)b
Commented by asitano_kaze at 2010-09-04 21:50
名前は完璧に忘れていましたが、この「あっかんべぇ」はちゃんと覚えていました。
私が1年たっても忘れないというのはよほどのインパクトがあるからだと思います。
大きな翼を広げて草スキーやったら、気持ちいいでしょうね。
Commented by ぼんぼん at 2010-09-04 21:53 x
あはは~ また寄り目さんだ~♪
白目ってのがまた面白いと言うか神秘的と言うか、、、

この小さい相手にバッチリピントを合わせてくるのはスゴイです(@_@;)
わずかな風でもあったらオシマイでしょうね~
(いや、風がなくても、、)

夏のスキー 美しいシュプールを描いちゃって下さい!!
Commented by あき at 2010-09-04 21:59 x
こんばんは☆
すみません、可笑しくて笑っちゃいました・・・(^o^)
お顔はひょうきんで可愛いですね。。。。
一度見たら忘れない顔です^^
夏のゲレンデでスキーだなんて、私にも教えてほしいです。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-09-04 22:16
Sippoさん、今晩は。
このユニークなキャラに、また出会えましたね。
この子に会うと、撮影の苦労なんか吹っ飛んじゃいますね。
ポチ。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-09-04 22:35
こんばんは~
ユニークなお顔で可愛いですね^^
ほんとにあかんべぇしてるみたいですっ!
ふふふ。
Commented by biwahama at 2010-09-04 22:55
sippoさんって魔術師ですね~。
虫ワールドに溶け込んで
虫の表情まで捉えてその瞬間を見事に操るように^^
「あっかんべぇ走法」最高です!
Commented by lopicuore at 2010-09-04 23:26
うわっ、かわいい♪
むっちゃ、愛嬌ある顔してますねっ!
Commented by jbl4312t at 2010-09-04 23:46
こんばんは。
昨年のお写真を思い出しました!
とにかくこんなにユーモラスな虫がいるのかと驚きました!!
得意のグラススキーなんですね♪
私も教わりたいものです(^^)
ポチ!                  sirabiso
Commented by tatsuki21g at 2010-09-04 23:53
かわいい!!
この表情はなかなかできるものではありませんね^^
ポチ☆
Commented at 2010-09-05 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-09-05 00:11
こんばんは♪
個展で見せていただき、とっても印象に残ってました!
ほんとかわいいですよね♪
寄り目がなんとみいえないですね! ぽちっ!
Commented by abeabeabea at 2010-09-05 01:18
こんばんは。
うわ〜!!なんかコミカルですね!!
愛嬌たっぷりでかわいらしいですね^^
いつもすばらしくて魅力たっぷりのお写真をありがとうございます。
いつも参考にさせてもらっていますが
僕の腕では具現化できません(笑)
Commented by gigen_t at 2010-09-05 02:35
 アカベエ とか随分と小さいもののようですが、 恐らくは 何処に居るとの見当で出会い 撮る のでしょうから 膨大な知識の裏打ちがあってこそ 撮れるものなのですね、 技も当然として 知識の持ち合わせも、凄いことです、
Commented by the-fuji at 2010-09-05 07:02 x
見るのは昨年に続き二度目です。ポチ
子供さんと水には浸かるのですか。
Commented by crystal_sky3 at 2010-09-05 07:22
こんにちは♪
アニメチックなお写真に、改めてお写真の表現の深さや楽しさを感じてます!^^
なんて可愛いんだろ~(*^▽^*)
急いで急ブレーキかけないと、壁にぶつかっちゃうよ~!な雰囲気ですね^^
こうして小さな世界を大きく拝見するたびに、まだまだ私たちの知らない
驚きの世界がいっぱいあるんだな~ってしみじみ思っちゃいますね♪

応援ポチ☆
Commented by chantake123 at 2010-09-05 07:47
ユーモラスな顔のこの虫の存在は知っていましたが、
出会ったことがないんですよね!
虫の世界って奥が深い!私も見つけてみたいです(笑)
ポチ!
Commented by howdygoto2 at 2010-09-05 09:05
おはようございます。
写真の昆虫見て笑ってしまいました。
マンガチックなひょうきんな表情してますね。
蚊の一種ですか?
Commented by sugar at 2010-09-05 10:36 x
うふふ。
この子は昆虫界のお笑いNO.1ですね!笑
そのひょうきんな顔を見ていると心がなごみます。^^
Commented by papacamera at 2010-09-05 11:52
前と同じ顔してる(笑)可愛いコですね!
今日のブログにチョウ写真載せたのですが名前教えて下さい。
Commented by bisei at 2010-09-05 12:09 x
こんにちは
楽しそう♪
愛嬌ありますね~お目目がカワイイぽちっ!
また来年も会えますように・・・
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-09-05 14:11
はんにちは!
直滑降でしょうか、草上スキー決まっていますね!
お目目が、なんとも印象的!
去年のも覚えていますよ♪
Commented by yuko-0422 at 2010-09-05 15:35
あかんべぇ、覚えてます!
こんなユニークなお顔の虫さんを忘れるはずがありませんw
今年も笑わせてくれてありがと〜^^
P☆
Commented by kohituzi at 2010-09-05 17:12 x
w(゜o゜)w オオー!アニメのキャラクター!
こんな虫がいるのですね!(⌒▽⌒;) オッドロキー!
セミの親戚類とか?見た事ありませんが・・
見ても小さそうで見ていないでしょうね!
背景とアカハネナガウンカさんのバランスが素晴らしいですね!
色合いも最高!!
Commented by ichizo77 at 2010-09-05 17:56
こんなユーモラスな虫が本当にいるなんて驚きです。
Commented by vangino at 2010-09-05 18:26
こんにちは
とぼけた顔がユーモラスですね^^
ディズニーからニューキャラクターの申し込みがありそうです。
微笑ましい写真ですね。↓のキベリタテハ・・珍しいですね素敵な模様です!
ポチッ!
Commented by bashlinx at 2010-09-05 19:31
へぇこれまたユーモラスな子ですなぁ^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 19:47
Sippoさん、こんばんは〜♪
どことなくユーモラスなところがあって可愛いですね。
こんな虫さんを見つけるのってとってもたいへんなことでしょうね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-09-05 19:49 x
こんばんは。

かわーーーーいい!
これに尽きます。

畑の花壇にアゲハがたくさん来るけれど、暑くて撮れないです。
Commented by muku3h at 2010-09-05 20:07
こんばんは、
ユーモラスなあかんべぇ君、、、
以前ススキに居たのを見た気がしまうすが
あかんべぇ君だったのかな、、
なかなかユーモラスには撮れないですね。ポチ
Commented by hirosi906 at 2010-09-05 20:59
いあや!!ユニークな愛嬌在る顔してますね。
sippoさんとにらめっこですか??
こらぁ、sippoさんも負けたのでしょうね(笑)
素敵な写真ですね。
Commented at 2010-09-05 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2010-09-05 21:55 x
何度見てもこの顔は笑えます♪
この顔が確実に撮れる場所に行くとしたら、
MPで顔ドアップにしたいです。
「濃い」顔にしたらどんなキャラになるんだろ?^^
Commented by photo0208 at 2010-09-05 23:23
こんばんは!!

ご無沙汰しています。

いやぁ~
かわいいの一言!!

目がかわいいですぅ~。
最高です!!
Commented by kame-photo at 2010-09-05 23:49
Sippoさん、こんばんは!
去年の「あかべぇ」もよく覚えていますが、巧いですね!
草スキーという設定がとても素敵です!
またグリーンにオレンジの配色、とてもインパクトありますね!
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-09-05 23:51
これまた愛嬌のある表情ですね♪
色合いもいい感じですね〜
ん〜ほっこりする写真ですね!!
Commented by dreamwing21 at 2010-09-06 00:03
こんばんは^^

アカハネナガウンカさんのこの可愛らしい感じが
たまりません^^

草上スキー本当に楽しそうですよね!
そして、本当に癒さされます^^

昨年の作品もブログと個展で拝見させて居たのを
覚えています^^

ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-09-06 00:33

◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に楽しいキャラクターですよね。^^
カメムシ目、ヨコバイ亜目、ハネナガウンカ科だそうです。
今年もユニークなお顔で楽しませてくれました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2010-09-09 18:27 x
あはは!!!かわいい!!大拍手!! もうこれだけです!!
Commented by サンゴ at 2010-09-12 11:09 x
私も、教えてほしいなぁ~顔つきも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 不死鳥の如く ■■ ■■ 金のフリル ■■ >>