■■ 晩 夏 礼 砲 ■■




c0195662_23404653.jpg


・・・本当に暑かった、今年の夏。
たくさん、たくさん、汗かいて
冷たい飲み物、果物がこれほど美味しいと感じた夏はなかったかも・・・


それでも、大好きな季節。
私も、虫たちに元気をもらいながら 謳歌しました♪


大空に そんな夏への感謝をこめて
2連発の礼砲!!




[シシウド]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-30 23:51 | Nature Snaps | Comments(71)
Commented by tatsuki21g at 2010-08-31 00:02
暑いあつい、今年の夏は異常だ~。
なんてばかり言っていた自分が恥ずかしくなりました。
晩夏礼砲!
さすがに 自然の息づかいを肌で、心で感じているSippo☆さんの放つものは違います。
どんな時も 感謝の気持ちを忘れてはなりませんね ^^

ポチ☆
Commented by edogin at 2010-08-31 00:09
ただ今の時間も暑いっす。
田舎の婆ちゃんまた入院してしまったようで、気が気でないです
でも、若いモンはこのくらいの暑さはどんどんエネルギー燃やして、どんどん栄養取って元気バリバリにならなくちゃですね。
秋の昆虫ちょっと出番遅れるかな!?
Commented at 2010-08-31 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lopicuore at 2010-08-31 00:16
こんばんは!
とってもきれいに透き通った写真、すずしくなれましたぁ(^^♪
Commented by まゆみ at 2010-08-31 00:17 x
ドッカーンとSippoさん大砲があがりましたね~
とても優しく美しい大砲です!
関西は昼間はま37度とかまだまだ暑いですが、確かに朝夕は少し過ごしやすくなり、秋の気配を感じます。
デラウェア、早速買って食べました。(笑)
甘くておいしかったです♪
ぽち☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-31 00:53
わぁ~~ 綺麗!!
大空にお花の花火がとっても綺麗ですね~^^
白い雲も優しい空でいいですね~。
この写真を撮るのにどんな格好になって撮ってるんでしょ~
とっても素敵なアングルですね (^^)
涼しげで綺麗~~☆

今年はあまりの暑さにカキ氷を毎日食べちゃってます^^;
カロリー高くて・・・夏太りしてしまいました(^^ゞ

P☆
Commented by myu at 2010-08-31 00:56 x
こんばんは☆
青い空に咲く、花火みたい☆

今年の夏は暑い暑いといってばかりでしたが、綺麗な蝶さんにたくさん会えた気がします☆
嬉しい☆
☆!
Commented by rollipop69 at 2010-08-31 01:28
こんばんはぁ、Sippoさん♪

んもおおおお!
かわいい><
こうゆうお花大好きです!
可憐って、こうゆうのをいうのかなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

秋の始まりに、かわいい花火を見た気がします!

本当に今年は暑かったですね><
あたしは夏が大嫌いでしたが、
チビが生まれて、夏を楽しむチビを見ていて
最近、夏も悪くないと思えるようになりました♪

自然と向き合うということを、毎年チビから
教わっている気がします(*>∀<)

素敵な花火に今日も前後P☆
Commented by dreamwing21 at 2010-08-31 01:52
こんばんは^^

このアングルとっても良いですね^^
気持ちの良い青空に向かって咲いてる
感じが本当に良いですし、花火にも見えます^^

本当に今年の夏は暑かったですよね!
というか今も暑いですが・・・本当に、何時に
なったら涼しくなるのだろうか???と心配に
なってしまいます。

ポチッ
Commented at 2010-08-31 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-08-31 03:54
シシウド 道端に結構ありますが、 成る程ねー、 こんな撮り方も、 名人さんになると眼の付け所 一味 二味 三味も違います、
Commented by crystal_sky3 at 2010-08-31 04:36
うわ~♪
夜空の花火もいいけれど、青空の花火もいいものですね♪♪^^
もう9月も目の前ですものね。
きっとあの夏の暑さはなんだったの?ってくらい涼しい日が
ある日突然やってくるかもしれませんね!^^
うちの方は今朝は風もあって涼しく感じられました。
なんと、春に咲くはずのオカメ桜の花が咲いていましたよ~^^
これはどうしたことでしょう!
つぼみがいくつもあるので、お写真撮りますね♪

応援ポチ☆
Commented by bouquet-n at 2010-08-31 07:31
うわ~、とてもステキですね~!!
青空を背景にした白いレース模様♪
さわやかな礼砲ですね^^
☆P
Commented by RANA at 2010-08-31 07:36 x
高原の爽やかさが伝わってきますね。
シシウドも、素敵ですね。
そういう視点、技術も素晴らしいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-31 08:18 x
お早うございます
暑さを忘れました!! とっても涼感と清々しさを憶えます。
秋への幕開けでしょうか、白昼に放たれた礼砲、運動会まで連想してしまいました。
おっちゃんは、いつも、お写真を拝見するとき、見てからタイトルを見る、
それが、ピシャッ!!、と来ると喜びが倍増します、作者のセンスを味わうことが出来た
一瞬ですね。きょうも嬉しい一枚をありがとうございました<(_ _)>
Commented by bashlinx at 2010-08-31 08:20
ウドを下から撮ると花火みたいに見えますな^^
Commented by chantake123 at 2010-08-31 08:34
夏に高い山でシシウドの花に出会うとうれしくなります。
今年もたくさんの虫たちやシシウドの花も出会えたことに、
私も感謝したいと思います♪
ポチ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-31 08:45
うわー水色の空にはえる花火♪
綺麗です~
今年の夏は特に暑かったですもんね~
朝、晩は少しずつ気温が下がってきましたねーといってもまだまだ油断できないですね。
蝶さんも暑いと塩分ほしくなるんですか??
明日アップ予定ですがアオスジアゲハさんが海で砂をちゅーちゅーしてて・・・びっくりしました☆ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-08-31 09:34 x
をー
いいですねこれ

こういうの探してみよかな (。・_・。)ノ
Commented by Toshi at 2010-08-31 10:28 x
こんにちは。
夏空に花火が、って感じがいいですね。
しかも結構見事な花火って感じです。
明日から9月ですね。
いつまでも暑いですが・・・
ポチっと
Commented by yuko-0422 at 2010-08-31 11:28
夏空に上がる花火…
そんなイメージでしょうか。
極上の爽やかさですね!^^
P☆
Commented by baki at 2010-08-31 12:19 x
今日で8月も終わりですね。
本当に今年の夏は暑かったです~。
残暑はまだまだ厳しいですが、空に向かった
シシウドがとても清々しいです!
Sippo☆さん、また寝転びましたね。(笑)
前ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-31 15:27 x
ほんと、今年の夏は暑かったですね~
そんな中、遠征したりと行動していたSippo☆さん、尊敬しちゃいます。
私はダラダラと過ごしてしまいました。
まだまだ残暑厳しいけど、もう少し・・暑さに負けずに過ごしましょうね~

2連発の礼砲!お見事ですぅ~「たぁまぁやぁ~~~」
今年は地元の花火大会ですら、一人じゃつまらないと出かけなかったので
ここで見れて幸せ~
こんな撮り方もあるんだなぁと感心するばかりです。ぽち
Commented by の子 at 2010-08-31 15:29 x
今年の猪独活は特に元気でしたね。
高原の爽やかな空気をいただいたような気がしました。
晩夏礼砲、素晴らしいタイトルに感動しました。
Commented by biwahama at 2010-08-31 15:39
今年の夏はまだ終わりませんね。
明日から9月だというのに。
でも夏に出会ったもの たくさんあります。
思い出も大事に。そう感じる今年の夏です。
空に舞い上がる花火のようですね。
Commented by yukarin0513 at 2010-08-31 15:42
こんにちは~

儚い美しさですね
空に映えて綺麗ですね~
Commented by tabbymama at 2010-08-31 16:44 x
シシウドっていうんですね~。
一瞬レースフラワーかと思っちゃった。
空のトーンも丁度いいくらい^^
Commented by juno-7 at 2010-08-31 19:07
こんにちは。
夏らしいけれど、爽やかな一枚、
とっても好きなショットです!

本当に、今年の夏はいついつまでも暑いですね。
私の人生の中で、確実に一番暑い夏です。。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-31 19:58
残暑も 厳しいそうです!
p。
Commented by neko at 2010-08-31 20:04 x
あれー!
シシウドって下からみると黒いブツブツなんですねー。

いつもながら驚くようなアングルですね。
特に奇抜な角度ではないんですけどなぜか思いつかないです。

あ!sippoさんからはいつもこんなに見えていたりして・・・`,、('∀`) '`,、
Commented by ichizo77 at 2010-08-31 20:15
シシウド、下から見上げると花火に見えるんですね。
淡い空色が、花火を引き立てています。
Commented by muku3h at 2010-08-31 21:07
こんばんは、
暑い夏、今日で8月も終わるのに
いつまで続くこの暑さなのでしょうね、
暑い暑いと言いながら、結構機材担いで
出かけてました。不思議とその時は、
あまり暑さも苦にならず、、不思議ですね。
そう言えば、今年はシシウド撮らなかったなぁ。ポチ



Commented by さな・花の庵 at 2010-08-31 21:26 x
こんばんは。

シシウドをこんなに綺麗に撮る方はいませんね。
素敵です。
Commented by h_e_r_om at 2010-08-31 21:27
こんばんは♪
ほんとだぁ、バン!バン!と2発の礼砲★
夏の青空に気持ちよく響き渡りましたね~(^o^)/
寝転んで撮られた力作でしょうかぁ。。
今週も暑い日が続きそうです。
そろそろ勘弁してほしいですねっ!^^
Commented by the-fuji at 2010-08-31 21:27 x
シシウドを花火のように撮るなんてグー。ポチ
地元、デミル太平洋とはえらい違いがあります。
Commented by あき at 2010-08-31 21:31 x
こんばんは☆
わー綺麗な礼砲ですね。
2連発で嬉しさ倍増です^^

8月も終わりだというのに相変わらず暑い日が続いています。
虫さんは暑くないのでしょうか。
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-08-31 21:50
前に向かってずんずん進んで行かれるSippoさんらしい言葉です。
私なぞ、虫は好きでもこの暑さは大嫌いで死んじまえ、などと言ってやりたくなりました。
どどんと音がして見上げると何とまあきれいな花火が。
サブのショウリョウバッタモドキ・・いや驚きました。いるんですね。こういうのが。
ほんと楽しくなります。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-31 21:58 x
わ~、ウドの花火の出来上がりです!
角度が良いんですよね~
Commented by tomo_nana0705 at 2010-08-31 22:04
こんばんは。
ほんとに花火のようですね♪
爽やかな青空にシシウドの花火。
涼しげで猛暑をわすれさせてくれるような素敵な写真ですね~^^
Commented by abeabeabea at 2010-08-31 22:08
こんばんは。
暑い日が続いてますね^^
でも今日のお写真はさわやかで涼しげですね!!
美しくてちょっぴり不思議な雰囲気ですね。
このお写真、すごく好きです^^
ポチッ!!
Commented by jbl4312t at 2010-08-31 22:13
こんばんは。
青空に手を伸ばしたようなシシウドの白い花!
高原の夏を印象付けるような素敵なお写真ですね☆
それにしても今年の夏はいつまで続くののでしょうか?
ポチ!                sirabiso
Commented by beetle at 2010-08-31 22:22 x
こんばんは。
ナイス・アングル!
お茶目なアイディアですね。
爽やかな音が、ドドーンと聞こえてきそうです。
ぽち。
Commented by いちぼく at 2010-08-31 22:34 x
こんばんわぁ
これは可愛い花火ですね^^
夏空に向かって、パンパン~!
今年はいつになくビールを飲みました
暑い日はビールが美味しいですね~
ぽち!
Commented by tatux2yan at 2010-08-31 22:35
 こんばんは!^^v
青い空に見事な2連発の礼砲が上がりましたね~!^^
ここにきて早朝と夜は幾分か気温も下がってきた感じも
しますが日中はまだまだ暑いですね~(>_<)
とか言いながらいろいろとあった夏でした。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-31 22:42
お見事ですね!
撮り方も流石です。
この夏はSippoさんのおかげで沢山の虫さんたちと出会えました。
一生懸命に生きる彼らを見て、私も頑張らないと!って思えました。
有難うございました。
これからも素敵な写真、楽しみに拝見させていただきます♪
ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-08-31 22:50
こんばんは。
明日から9月、朝晩は少し涼しさも感じられるようになりましたが、9月の声でもっと涼しくなる事を期待しながら2連の儀礼砲を聞きましょう。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-08-31 22:57
こんばんは!
晩夏の礼砲、素敵な2連発!
とても爽やかで空高く打ち上がっていますね♪
今年の夏は、本当に暑く大変でしたね。
虫さんにとても大変な夏だったでしょう!
この暑さも、もう少しですね。 


Commented by m-kotsubu at 2010-08-31 23:02
こんばんは~♪
本当に暑い夏でしたね・・^^;
でも、私も夏は大好きです。
終わってしまうのは ちょっと寂しい。
青い空に2連発、綺麗にあがりましたね~^^
素敵な表現ですね!ぽちっ!
Commented at 2010-09-01 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2010-09-01 00:17 x
青空に上がった花火! いいですね~
画になります。
pi!
Commented by yoube2m at 2010-09-01 00:35
うあ~夏の締めくくりは花火ですね(*^^)
まだまだ残暑は残るものの!朝晩の風は少しづつ
秋に近づいているようです
これから秋に向けて色んな出会いが楽しみです
今夜は素敵な花火を見ながら心地よい眠りに
つけそうです! ポチッ☆
Commented at 2010-09-01 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2010-09-01 10:42 x
学校、始まりましたね。
ほっと、一息ですね。
今日は、ざっと来そうなので、
天気の様子見です。
シシウドの花火、華麗です。
Commented by sugar at 2010-09-01 12:57 x
可愛い~~~!!(>▽<)
私には空から手編みのレースが降ってきているみたいに
見えます。^^
空のカラーもジョッシーな感じでめっちゃ好きです。
そうそう。夏は冷たいものが美味しく感じるから大好きなんです♪
Commented by バンビ at 2010-09-01 14:23 x
こんにちは。
9月に入ったと言うのにこの猛暑
今年は、秋が短いみたいです。
シシウド
大好きな花です。
線香花火みたいな形
お花もいいですがこの時期が良いですね。
アングルが最高!
Commented at 2010-09-01 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-01 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-09-01 17:34 x
こんばんは。

夏空に、綺麗な打ち上げ花火だぁ~。(^^)
今年はホント暑い夏ですね。
いつまでこの暑さ続くのでしょうか?
大好きな夏、もう少し楽しみたいと思います。

『た~まや~!』

ポチ! (^^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2010-09-01 18:02 x
うひゃぁ~ ウマイっ!!

まさに礼砲が大空に炸裂した瞬間です
それも2連発~(@_@;)
弾けてマス、広がってマス~

こりゃ思い浮かびもしない作品です
さすがとしか言いようがありません♪

あぁ、そんなセンスが欲しいったら、チーズたら。。。
Commented by ゆっき~ at 2010-09-01 18:52 x
わーお!
すごいすごい!
たま~や~てな感じですね(笑)

ここ最近
本当に暑くて
頭の中も花火が
あがってるような状態ですが(笑)
でも僕も
そんな夏が好きです(^^)

今年もたくさんの
素敵なムシさんに
出会えましたか?

ぽち
Commented by Amami at 2010-09-01 19:23 x
職場近くにたくさんある花なのでとても見慣れているのですが、
Sippoさんにかかると何と新鮮に見えることでしょう。
自分の力不足を感じさせられます。本当に脱帽です。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2010-09-01 20:26 x
こんばんはー
きれいな 花火~
最近は マクロ以外のお写真も見れて
得した気分です
Commented at 2010-09-01 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_nakazato at 2010-09-01 20:59
こんばんは
シシウドとは違いますかね。何にしても着眼の素晴らしさに
毎度の事ながら脱帽です。参考にしたいのですが現場に行くと
忘れちゃうんです☺ポッチと
Commented by hirosi906 at 2010-09-01 21:19
大空に放つ線香花火の様ですね。
とても爽やかですね。
まだまだ真夏の様ですが、もう9月ですね。
毎日冷えたスイカにかぶりついてます(笑)
やっぱ夏はスイカが美味しいです。
Commented by papacamera at 2010-09-01 21:49
さすがの視点、表現ですね。
暑い草むらに寝転がって撮影?
裏Sippoと題して撮影中のSippoさんを撮って作品ごとに見せたい(笑)
Commented at 2010-09-01 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2010-09-01 23:07
これまたすんごく素敵な写真ですね!!
色合い・構図・アングルがいいですね〜
とても爽やかな花火ですね♪
Commented by kame-photo at 2010-09-01 23:17
Sippoさん、こんばんは!
真っ昼間の打ち上げ花火、綺麗ですね〜!
上から見れば線香花火のイメージでしたが・・・なるほど下からとはおそれい入りました(笑)
とても素晴らしいフレーミングに拍手!
ポチッ!
Commented by 10max at 2010-09-01 23:50 x
絵画みたいで爽やかできれいです!
どんなに暑くて辛くても、夏が過ぎてしまうのは
やっぱり寂しいですよね。
この場を借りて、夏よ、ありがとう!(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-02 00:07

◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

アサギマダラ撮影時でした。
広々とした高原に、めいっぱい伸び伸びと広がるシシウド。
同じように見上げてみたら、それは見事な花火!
夏の思い出とともに、私も一緒に弾ける思いで
シャッターを切っていました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 金のフリル ■■ ■■ So Hot !! ■■ >>