■■ Stage on "KIBANA"  2  ■■




c0195662_149092.jpg






[ナミアゲハ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-26 00:00 | 虫いろいろ | Comments(65)
Commented by edogin at 2010-08-26 00:04
所謂私達が普通にアゲハ蝶と読んでるアゲハ蝶もナミアゲハ蝶って名前があるんですね。
さりげない写真だけど、飛んでるんですよね。
そこにフォーカスするって恐るべきテクニックです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-26 00:09
うわぁ~~~!! とっても綺麗!!

流石sippoさんですね~。
キバナコスモスの黄色い海から飛び立つナミアゲハのお顔や
手足までくっきり見えて つぶらな瞳がとっても可愛くて
美しいコですねぇ。
飛んでる蝶さんをここまで撮れるとは素晴らしいです!!
元気カラーと蝶さんに癒されました^^
先P☆
Commented by tanaka-masato at 2010-08-26 00:20
おばんなんやした、Sippoさん。
異次元空間を浮遊するナ・ミ・ア・ゲ・ハですね。
Sippoさんのカメラに安心しきった蝶の表情を感じます。
Commented by zendc at 2010-08-26 00:28
こんばんは。
バシッ!と止まっているのに、柔らかくて動いている感じ、
スゴく緊張感があって、素敵な写真ですね。
渋滞!お疲れサマでした。私もテールランプ遊び大好きです。笑
時間を忘れますよね。お怪我ないように。^^
Commented by いちぼく at 2010-08-26 01:16 x
こんばんわぁ
このステージのなんと美しく心地いいこと^^
まさに夢の世界のような、素晴らしさです
黄色とオレンジの輝く世界のなか、舞うアゲハ蝶の姿、すばらしい♪
ぽち!
Commented by dreamwing21 at 2010-08-26 01:28
こんばんは^^

キバナコスモスの上を綺麗に舞うナミアゲハさん
本当に綺麗なお写真です^^

飛んでいるアゲハ蝶を何度か撮ったことがありますが、
全然ピントが合ってなくて本当に、Sippoさんは凄いな
と思います。それこそがSippoさんマジックなんでしょうね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by emilia2005 at 2010-08-26 02:00
ナミアゲハの瞳がとっても可愛らしい。
ふわっと浮遊している様子が
バックの黄色&オレンジの世界にぴったり♪

ぽち。
Commented by myu at 2010-08-26 02:18 x
こんばんは☆

美しい~!
ますます目がさえて、眠れないです(笑)。

☆!
Commented by chantake123 at 2010-08-26 06:15
おはようございます。
コメント入れてくださり本当にありがとうございます。
リンクさせてもらいました。これからも宜しくお願いします!
ふわっと舞っているアゲハチョウにぴったりとピントが
あっていて、背景のKIBANAの世界と合わさって、
ほんとうに素敵ですね!アゲハが楽しそうです!
私も先日アゲハを撮る機会があったのですが、
なかなか撮るのが大変で、よろしければ
コツを教えてください! ポチ!
Commented by colorko at 2010-08-26 06:25 x
おはようございます
実は最近凹んでいるのですが
元気で美しいお花とナミアゲハさんを
見ていたら頑張らなくちゃって思いました
有難うございます
ポチッ
Commented by まゆみ at 2010-08-26 06:57 x
素晴らしい、の一言です!!
目が覚めました。(笑)
今日も一日がんばろうと思います♪
サブブログの渋滞中、面白いですね~
ぽち☆
Commented by bashlinx at 2010-08-26 08:25
ここに来るようになって蝶の名前が大分わかるようになりました(^人^)
Commented by papacamera at 2010-08-26 09:50
この鮮やかな背景に、舞うナミアゲハをジャスピンで、素晴らしい。
神様がこんなチャンスをくれても絶対僕にはモノに出来ない自信があります(笑)
Commented by Toshi at 2010-08-26 10:28 x
こんにちは。
キバナコスモスのオレンジの中舞い立つ(?)アゲハがとても良いですね。
バックの雰囲気のせいか、少し幻想的にも見えます。
ポチっと
Commented by 虎猫 at 2010-08-26 11:29 x
ナミアゲハをナミに撮らない根性。
恐れ入ります。
昆虫の一番うつくしい姿を撮ってあげたい
そんな、情熱が伝わってきます。
私も頑張んなきゃね。
Commented by kohituzi at 2010-08-26 13:57 x
こんにちは!
此の写真が写真らしくなく図案化された画像の様ですばらしい!!
こんな風に撮影するのは大変だろうと解りますが、・・
どうしたらこんな風に写せるのか悩んでしまいます。
悩んでも出来ない事はスッキリ諦めてタダタダ感心して眺めております(^0^♪
Commented by bouquet-n at 2010-08-26 14:04
こんにちは^^
蝶々さんの美しさにも目をうばわれますが、
背景のお花畑の美しさもすばらしい!!
ひらひらの舞いの一瞬をとらえたセンスのすばらしさ^^
☆P
Commented by izumitani128 at 2010-08-26 15:16
こんにちは!

オレンジの世界で見るナミハゲさん大好きです・・・

止まってる写真はたまには私も撮れることがありますが
飛んでる所は夢の夢素晴らしさにまたまた感動ものです・・・

見事に素晴らしいなぁ~~。。。ポチッ
Commented by 「せ」 at 2010-08-26 15:25 x
歴戦の兵
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by biwahama at 2010-08-26 16:06
オレンジ色のステージに立つナニアゲハ!
キバナコスモスのバック~とっても綺麗です。
ただただ~眺めてうっとりしております^
Commented by hakutou5 at 2010-08-26 16:21
こんにちは~
アゲハの中ではこのナミアゲハを一番多く見るでしょうか。
黄色の海に浮遊する姿は綺麗ですね。
長いあいだ頑張ったのでしょうねご苦労様…
ポチ!
Commented by の子 at 2010-08-26 16:59 x
なんと素晴らしい!!
もう言葉もありません。
キバナコスモスの華やかな舞台で、より一層輝いて見えます、ナミアゲハ。

飛んでる蝶をここまでドンピシャで撮れるなんてさすがですねー。
ほんとに素晴らしい!です。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-26 17:09
一瞬 紅葉?! かと・・・ 今年は 色濃く派手になりそうですね!
p。
Commented by さな・花の庵 at 2010-08-26 17:17 x
こんにちは。

綺麗ですねぇ~。
独特の蝶の世界に、蝶ってこんなに綺麗だったのと思ってしまいます。
Commented by ぼんぼん at 2010-08-26 17:52 x
これは夢の中の出来事ですか~!
ってくらい、劇的なお写真です

コスモスの上にふわりと舞うチョウ、、
足の1本1本までしっかり写ってます(@_@;)

同じ昆虫写真をやっていても、こう撮れる人がいるんだなぁ~
と、驚嘆です 
コスモスが登場したりして、ちょっとづつ秋の雰囲気も感じ始めましたネ♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-26 18:15 x
美しい一瞬を・・・静止しているアゲハとバックのキバナコスモスがウツクシ~イ!
Commented by h_e_r_om at 2010-08-26 19:36
こんばんは♪
なんと! パラダイス・オレンジの世界。。。
「きみのために設えたステージに ふわぁっと、舞っているね!」
明るいポップな一枚。お見事です!(^o^)v
Commented by nobyansan at 2010-08-26 19:43
オレンジの背景にナミアゲハが浮かんで 

とても綺麗~~~~!!!

キバナと蝶が 戯れ遊んでる~~~~~。
Commented by RANA at 2010-08-26 19:54 x
良いですね。
目が良いです!
演技してますね。
口吻が伸びているのもご愛敬だし。
Commented by tugumi(ツグ) at 2010-08-26 20:00 x
おみごと !
蝶の飛翔写真はむつかしいですが よくぞきれいに撮れましたね
触角もクッキリと!
☆P
Commented by おさかな at 2010-08-26 20:14 x
こんばんはー
あはっ バッチリですね~
今流行りの 3Dにもみえますよっ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-26 21:02 x
こんばんは
ナミアゲハ、良い位置でピタッ、絶妙です。
かなり厳しい環境を乗り越えてきたのでしょうか、ご苦労の証がみえます。
先日似た喋さんを撮りました、でも今日お写真を拝見して、違う、、、 なんでしょう?

くやしい!! 赤い "渋滞中" のサインボード、
今日一日楽しかったのだから仕方ないですね、カメラのモニターを身ながら
ゆっくり帰りましょう。側にはお嬢様がぐっすりでしょうか?
Commented by tt-hayashi at 2010-08-26 21:09
この色合い、最高に素晴らしいですね。
蝶ばかりに夢中になっていると、背景が甘くなってしまいますね。
ポチッ
Commented by mero at 2010-08-26 21:15 x


こんばんは(^^)

飛翔中の蝶をここまでジャスピンで撮れるなんて。。
やっぱり写真の神様がSippo★さんに降臨してるのですね(*^_^*)
アゲハのお眼々がかわいいですね。。。
Commented by asitano_kaze at 2010-08-26 22:02
う~ん、さすがにSippoさんです。
キバナコスモスのライトを浴びて生き生きと舞っている姿を演出されていますね。
演出の工夫によって、面白い絵がたくさん撮れますね。
勉強になります。
Commented by neko at 2010-08-26 22:05 x
キバナコスモスの舞台で・・その2ですね。

このような構図の写真は撮れているんですがどうも暑いなーと思っていたんですがsippoさんの写真見て気づきました。
右下の少し入った緑色が大事なんだー!
また一つ勉強しましたよ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-26 22:14 x
こんばんは。

オレンジのバックに、黄色のアゲハが浮かび上がって見えます。(^^)
羽ばたいているチョウチョは、技術の無いボクには・・・ (T-T)

これからも綺麗で可愛い虫さん、楽しみにしたまぁ~す。

ポチ! (^^)ノ
Commented by m-kotsubu at 2010-08-26 22:23
こんばんは~♪
色合いがとっても素敵ですね~
キバナコスモスとナミアゲハが 見事にマッチしてますね!
明るい気持ちになります! ぽちっ!
Commented by てふ at 2010-08-26 22:31 x
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これぞ「飛び!」
翅の拡げ具合、色空間配置、背景のボケ味、表情まで・・・
全て揃ってます!
シッポさんに秒8コマ持たせたらどうなるんだろう・・・(^_^;)
Commented by ten-zaru at 2010-08-26 22:32
Sippoさん、今晩は。
一面のキバナコスモスのステージで
アゲハさんが踊っていますね。
夏バテ気味ですが、この踊りで元気が出ました。
ポチ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-26 22:55 x
アゲハさんの表情がとっても楽しそうに見えます。
お花畑を飛び回って嬉しそう~蜜も美味しいんだろうなぁ~
お花の色も楽しくて、可愛い写真ですね~ぽち
Commented by yukarin0513 at 2010-08-26 23:04
こんばんは~

初めまして

綺麗ですね~
目が覚めました♪
飛んでいるようすがとても素晴らしいですね
Commented by ulysses07 at 2010-08-26 23:07
お久しぶりです^^; 
コメント欄閉じっぱなしですのに、
コメント下さって、ありがとうございます^^

Sippoさんのナミアゲハの素晴らしいこと~~♪
周りのキバナコスモスを背景に、溜息が洩れる一枚ですね^^
こんな風に、撮ってみたいです♪

      ユリシス☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-26 23:27
こんばんは^^
おぉ~完璧!
僕が目指す蝶写真そのものです!
さすがSippo☆さんです♪
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-08-27 06:50
最後の方になりましたコメント、 ホバーリング らしき処を 写し止められ、技の凄さに驚かされています。何時も乍、
Commented by jbl4312t at 2010-08-27 09:22
こんにちは。
夢のようなキバナコスモスの色彩の中で
ふんわりと宙に舞う姿はなんと素晴らしいのでしょうか!
ポチ☆              sirabiso
Commented by natureflow at 2010-08-27 09:52
キバナステージで舞うキアゲハさん
オレンジの空から
こちらを見つめられているようです
なんといっているのかしら (^-^)!!
Commented by famima-0807 at 2010-08-27 09:58 x
こんにちは。キバナコスモスとアゲハさん、本当にコラボが素敵で、綺麗だなと
想います。とても貴重で、素敵な光景だなと想いました。なかなか私たちには、
巡り会えないことでしょうが、貴重な写真を見させていただき、有り難うです。
ポチ彡★
Commented by the-fuji at 2010-08-27 10:12
夢の世界ですね。ポチ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-27 10:30
すごく素敵ーーー
ふんわり飛んでる姿とこの可愛い角度で!!
キバナコスモスのステージも最高。
ぽち
Commented by 虎猫 at 2010-08-27 12:29 x
そか、キバナコスモス畑、広そうですね。
なんだか、天国の様。
Commented by こまみち at 2010-08-27 13:57 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
1ヶ月ぶりっこでーすo(__)oペコ

まるで絵本の1ページですね
キバナコスモスとナミアゲハ、、
前列のキバナコスモスと手話で何か話してるような、、
何て言ってるんでしょー きっとロマンティックな会話でしょーね
Sippo☆さんなら わかってらっしゃるんでしょ?

1週間ほどブログ公開してますので遊びに来て下さいね
猛暑一一→(´ё`)アツイ…撮影には十分気をつけてね
じゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
  ┃★━━━━━━━━┛
Commented by ゆっき~ at 2010-08-27 19:12 x
とてもハッキリと
鮮明な画像ですね~
花にも蝶にも
目と心が奪われます
華やかなお花畑を
力強く飛ぶ蝶
大きく羽ばたけ!空へ!

ぽち
Commented by tatsuki21g at 2010-08-27 19:30
生きいきとした表情♪
キバナコスモスの海に ふわりと浮かんでいますね。
これは大きく印刷して観賞したいです^^
ポチ☆
Commented by 写欲おやじ at 2010-08-27 20:20 x
こんばんは^^
一面オレンジの花畑に着陸寸前でしょうか?
たぶん 美味しそうな花を見つけたのでしょうね。
いつものヒラヒラ感でない、力強さを感じます。
素晴らしい作品だと思います^^
Commented by hiro-photo at 2010-08-27 20:33
こんばんは。
バックが綺麗だと、同じアゲハでも全然映え方が違いますね・・・。
中々真似の出来る絵ではありません。
Commented by kensuke^^k at 2010-08-27 21:35 x
シッポさん!大拍手です!
ブログが開いてハッとするくらいの
写真ですね。
まるで絵画のようだー^^k
Commented by Amami at 2010-08-27 22:03 x
ふわりと着地(着花?)寸前の瞬間でしょうか。
ナミアゲハを中心として円を描くような花の構図が素晴らしいですね。
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-08-27 22:19
こんばんは♪
溢れんばかりのオレンジの世界を舞うナミアゲハさん♪
なんだかとっても幸せそうですね~♪♪
上空からの眺めはどうですか~?って尋ねたくなりますね^^
今朝カメラを片手に庭散歩してきましたが、蚊に山ほど刺されて
しまいました^^;スプレーしていったのにな~><

素敵な週末を~☆

応援ポチ☆
Commented by muku3h at 2010-08-27 22:21
こんばんは、
シャープでびっくりです。
ヒラ、ひら、ヒラでない
ふゎ~と、浮いてますね。
新たに飛翔の表現言葉が必要ですね。
素敵、、、ポチ
Commented by shihopy at 2010-08-27 22:21
こんばんは~☆
わ~、鮮やかなステージで舞う、ナミちゃん、
美しいですね^^!
ポーズもキマッテる(≧▽≦)
こんな瞬間、撮れるなんて、さすがですね!
私、とまってる所も、まともに撮れないんです~(苦笑)
ぽち♪
Commented by sakurashot at 2010-08-27 22:53
わ!
とても奇麗な写真ですね!!
色合いもいいし、アゲハの飛んでる姿をバッチリと!
とても素敵な写真です♪
Commented by kame-photo at 2010-08-27 23:38
Sippoさん、こんばんは!
キバナ・ステージにナミアゲハ、美しいですね〜!
キバナにはヒョウモン!が私のイメージなんですが同系色よりもインパクトがあっていいですね!
それにしても、ピントいいですね〜!
タテハの直線的な動きでなく、アゲハ特有のフワッとした感じよくでてますね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-28 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

蝶の飛翔写真は本当に難しいのですが、
いい感じに収まってくれました。
時折ご質問を頂きますが、私はAF、連写モードを使いません。
それが良いことなのか、悪いことなのかはわかりませんが
当面、このスタイルでやってみようと思っています。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by 虎猫 at 2010-08-30 11:09 x
ショウリョウバッタモドキ・・・・思い出します。
わたしも、さんざん図鑑をみたり、netで調べたりして
この名前に行きついた時、のどのつかえがおりましたね。
葉の裏に逃げて、ちらっとこちらを伺っている眼が、
かわゆくて、遊び相手です。
葉を握りしめている、バッタの足が、大好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ So Hot !! ■■ ■■ 浅葱色に染まる高原 ■■ >>