■■ Stage on "KIBANA" ■■



こちらも、負けず劣らず、元気いっぱいの都会の蝶^^


c0195662_23451523.jpg





せぇ~の。


HOP!!

c0195662_23463747.jpg







STEP!!

c0195662_23465158.jpg







JUMP!!

c0195662_2347667.jpg


・・・見事に四つ目シンクロ、決まったね(≧∇≦)



[アオスジアゲハ]


※追記
遠征して帰宅が遅くなりました
本日は訪問、更新ともにお休みさせていただきます<(_ _)>


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-20 23:56 | 虫いろいろ | Comments(73)
Commented by あき at 2010-08-21 00:04 x
こんばんは☆
あきです、もしかして一番ですね^^
都会のチョウも元気にお花からお花に飛び回ってますね。
2匹のチョウが仲良く微笑ましいです。
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-08-21 00:31
見事な hop - step - jump !!
キバナコスモスに彩られて軽やかな気分になれますね^^
ポチ☆
Commented by lopicuore at 2010-08-21 00:37
こんばんは!
これまた綺麗な蝶ですねっ^^
んでまた、花のボケもとっても綺麗
にしても、いつも思うんですけど蝶っておもったより動きが早いんですよねぇ~
いつもしっかりとらえられてるSippoさん、恐るべしですっ(笑)
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-21 01:10 x
うわぁ~綺麗~
お花畑にブルーの羽が映えて綺麗ですね。
そして、見事に決まってますね!
2匹がとっても生き生きしてて幸せそう(#^.^#)
この蝶は一度だけ見たことがあります。
すぐに逃げられちゃいました(^^ゞぽち
Commented by RANA at 2010-08-21 01:43 x
あの素早いアオスジアゲハが見事に静止していますね!
背景も美しく、綺麗です〜
Commented at 2010-08-21 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2010-08-21 02:49
春のような
軽やか&鮮やかな写真ですね。
蝶たちの喜んでいる様子が
伝わってきます(^^)

ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-08-21 04:55
ふわりふわりとじゃれ合う2匹の蝶を
いい感じに撮られてますね!
とても優しい雰囲気でいいですね♪
Commented at 2010-08-21 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-21 07:52 x
動きの早いアオスジを見事キャッチ!
木花コスモスの色ともマッチしています。翅を静止させたのがまたゆったりとした感じで良いですね。
Commented by cahier-b at 2010-08-21 08:36
おはようございます~^^
なんてステキな蝶の舞!!
鮮やかだけど柔らかい色あいが、すばらしいです^^
自分で撮ってみて思いましたが、
虫をこういう味わいある華やかさに撮るのは難しいです…。
都会にも、こんな艶やかな蝶がいるのですね♪
☆P
Commented by shima0319 at 2010-08-21 08:54
こんにちは~
身近なチョウ、アオスジアゲハさん登場ですね^^
キバナコスモスとのコラボ、素敵です~~^^
四つ目シンクロ、決まりましたね^^ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2010-08-21 09:34
お久しぶりです!
アオスジアゲハ、私も好きな子。
このブルーがとってもきれですよね!
最後のショット、まさに、シンクロナイズド・フライングですね(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-21 10:39 x
こんにちは
次の一っ手を読む、喋さんの心が読めないと四つ目シンクロは撮れませんね、
とっても豪快でパワーのある抱擁、ナイスショットです!!
Commented at 2010-08-21 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-08-21 12:36 x
アオスジ

きれいですやねー

大好きだな

このアゲハ(。・_・。)ノ♪
Commented by バンビ at 2010-08-21 12:44 x
残暑が厳しく毎日が暑いですね。
アオスジアゲハ
飛んでるのを、見ますが止まってくれないので
一度も写真に撮った事がありません。
キバナコスモスとのショット綺麗!です。
Commented by 虎猫 at 2010-08-21 13:47 x
ばっちりですね。
天国のようです。
行ったことないですが・・・・
インパクトの強い鮮やかな作品。
すばらしいです。
Commented by neko at 2010-08-21 14:00 x
4枚目良いですねー(´▽`*;)
この写真よーく見つめるとどちらの翅がどっちの子のどこにくっついているのか・・目が回ってきましたー。

一枚目のオレンジの背景の手前に浮かび上がったキバナコスモスとアオスジアゲハの写真も好きですよ!

Commented by bashlinx at 2010-08-21 15:54
これはお見事^^
Commented by ぼんぼん at 2010-08-21 16:52 x
一瞬だけ復帰です♪(苦笑)

いやぁ、全部見させて頂きましたが、スゴイなぁ~
ため息モノの美しさ、一瞬の勝負モノ、、、 どれもこれもスゴイっ!!

目が4つ並び、、 こんな瞬間を撮れるって一体?!
クジャクさんは吸い込まれそうな模様ですネ♪
良いもの見せて頂きました~
Commented by takopb at 2010-08-21 16:54
今日は!

カラフルな一枚、天の花園のようです。
目がパッチリです。

居ながらにして、いろんな蝶を見せてもらって、勿体無いです。
有り難う!
Commented by beetle at 2010-08-21 17:02 x
こんにちは。
この蝶やアゲハは、この花が好きのようですね。
いつもながら動きの速い昆虫のお写真、
見事ですね(^^)。
Commented by の子 at 2010-08-21 17:13 x
いやぁ~、さすがですね。
今日のも素晴らしい!
この頃特に腕を上げられたような気がしてます。
蝶が活き活きとしてるんですよ。

今日、私も蝶に出会いましたが、難しい!!の一言です。
Commented by てふ at 2010-08-21 17:20 x
ラストのくっつく瞬間ってなかなか撮れないですよね♪
数時間粘らないとできないとできません。
脱水症状にならないよう気をつけてくださいね。^^
Commented by tatux2yan at 2010-08-21 17:48
 Sippoさんお邪魔します。^^
毎日本当に暑い日が続きますね~(大汗!
蝶がとても素敵な一瞬を作ってくれていますね~
それをきっちりと撮られているSippoさんですがいつもながら
流石ですね~  うんうん!! (Q )) ><ヨヨ

 ↓ のような蝶の舞を見たことありますがそんな時はカメラ持っていない!
持っていても・・・・撮れませんが~(^^ゞ
Commented by kokoko1965 at 2010-08-21 17:55
ブルーが一際 美しいですね!
p。
Commented by baki at 2010-08-21 18:01 x
Sippo☆さんの作品のような躍動感ある蝶を撮りたいと
いつも思っているのですが、全く撮れません・・・。(^^;)
蝶の動きって読めないじゃないですか、だから余計に難しいのですが、
Sippo☆さんはやっぱりすごいですね!
最後の四つ目シンクロ、すごすぎます~!!
ぽち!
Commented by asitano_kaze at 2010-08-21 18:14
アオスジの飛びもの、なかなかチャンスがありません。
2,3枚目、すばらしいです。
そしてラストのアクロバットシーン、こんな4つ目、初めて見ました。これはすごすぎます!
Commented by jbl4312t at 2010-08-21 19:44
こんばんは。
キバナコスモスの美しい色彩の中を生き生きと飛び交うアオスジアゲハ、
なんて綺麗なのでしょうか!
こんなに美しく生き生きと蝶を撮られるは本当に素晴らしいです^^
ポチ!                         sirabiso
Commented by myu at 2010-08-21 20:46 x
こんばんは☆

やん、幸せそう☆
そしてとっても綺麗です☆
オレンジとブルー。温かな気持ちになりました☆

☆!
Commented by muku3h at 2010-08-21 21:13
こんばんは、
キバナコスモスにアオスジアゲハのブルーが
似合ってますね。2枚目のバランスが素敵だなぁ~、、ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-08-21 21:36
こんばんは。
アオスジアゲハは動きが激しいので中々写すにいたりませんが、上手い瞬間を写していますね。
バックのキバナコスモスも良い雰囲気ですね・・・。
Commented by vangino at 2010-08-21 21:42
こんばんは~
珍しいシーンが撮れましたね^^
アオスジにオレンジの配色がとても美しいです。
若干引き気味のフレーミングが絶妙のバランスですね。
sippoさんらしい明るめの素敵な作品に仕上がりました(^ー゜)ノ
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-08-21 21:51
こんばんは♪
キバナコスモス上を転々と舞っていたのですねぇ~^^
実に美しい!
知ってか、知らずか、チョウは舞い上がっていますものねっ!
(tb 勝手しました^^;)
Commented by m-kotsubu at 2010-08-21 21:53
こんばんは~♪
鮮やかなキバナコスモスの中で舞うアオスジアゲハ
とっても素敵ですね~
ラスト、すごいですね! お見事です! ぽちっ!
Commented by 10max at 2010-08-21 22:04 x
四つ目シンクロ!?
狙ってたんですか、これ。
すごいです!
アオスジアゲハ、今となってはとてもよく見かける蝶なので
感動は少なくなりましたが、子供の頃初めて見たときは
なんてきれいな青なんだろう、と追いかけまわしていた記憶があります^^
Commented by happysweet1205 at 2010-08-21 23:07
こんばんは~
キバナコスモスとミントグリーンの色が入った羽が
とっても綺麗ですね~。
舞ってる姿をこんなに撮れるなんて~~ 素敵!!
しかも二匹でいたんですね!!
四ツ目シンクロ すごいわぁ~~ お見事~。
二匹で楽しくリズミカルにダンスしてるようです (^^)
P☆
Commented by abeabeabea at 2010-08-21 23:11
こんばんは。
すごく美しいです^^
二匹の蝶が仲良く舞っていますね~
赤いお花の中にサックスブルーと黒がすごく映えますね!!
↓のお写真もクリアですごく素敵です(^^)
ポチッ!!
Commented by おさかな at 2010-08-22 00:47 x
こんばんはー
チョコミントのような羽
花との色合いが いいですね~
Commented by howdygoto2 at 2010-08-22 08:58
都会の蝶もがんばっていますね。
色鮮やかでリズミカルな写真ですね。
Commented by natureflow at 2010-08-22 10:16
キバナコスモスの朱と
アオスジアゲハの黒
鮮やかなコントラストで美しい!!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-22 11:23
鮮やか~
お花畑の中でとても素敵な姿^^
すごく楽しそうです♪ぽち
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-22 12:02
Sippoさん、こんにちは〜♪
キバナコスモスとアオスジアゲハを美しく撮られていますね。
またグリーンも混じって彩りも綺麗です。
Commented by izumitani128 at 2010-08-22 12:23
こんにちは!
このアオスジアゲハとキバナコスモ素敵ですね
四枚目良く目があい素晴らしい写真ですね

この写真も感動しました
一枚目もお気に入りです・・・凄く素敵です。。。ポチッ

Commented by march_2008 at 2010-08-22 12:34
うわ~いつも美しくて、完璧です!
もう言葉を失うくらい~ぽち
Commented by yuko-0422 at 2010-08-22 15:16
赤と黒の鮮やかなコントラストが美しいです。
二匹のふれあいが微笑ましいですね^^
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-08-22 17:02 x
遠征しないと、出会えないですね。
暑さで、ばてています。
遠征のお土産、たのしみにしてます。
Commented by Toshi at 2010-08-22 18:11 x
こんにちは。
見事な四つ目のシンクロですね。
タイミングや撮る角度などがばっちりですね。
さすがです。
ポチっと
Commented by mizuki-39 at 2010-08-22 19:28
四つ目シンクロ、ナイスなタイミングですね~
アオスジアゲハ、まだお目にかかったことがありません。
1枚目、まるで浮いているように見えるのが流石です!
Commented by hirosi906 at 2010-08-22 19:42
素晴らしい一連の写真ですね。
空中でピタッと止まってますね。
4も、不思議な一瞬ですね。
良くこんな所撮れるんだと感心します。
Commented by h_nakazato at 2010-08-22 20:24
コスモスと蝶さんの組み合わせ,どうしたらこんな風に撮れるんでしょう
不思議でしょうがありません。ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-22 21:11 x
こんばんは。

いつもアオスジアゲハを綺麗に撮られて凄い!です。
ボクは見つけても、話し掛ける前に逃げられてばかり。。。
まだまだ虫語、上手く話せないです。(涙)

4ッ目のシンクロ、お見事でぇ~す。(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by Amami at 2010-08-22 21:33 x
チョウと花の色の対比が鮮やかですね。
しかも、連写?
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-08-22 21:38
Sippoさん、今晩は。
花が放つ上昇気流に乗って、チョウの3段跳びですね。
2頭のコラボ、自分はどちらかが必ずボケてしまいます。
勉強になります、ポチ。
Commented by tugumi2006 at 2010-08-22 22:28
動きの早いアオスジアゲハ お見事です
飛んでいるものは 何でも狙いますが、なかなかこうはいきません

いい出会いでしたね。ポチッ!
Commented by mero at 2010-08-22 22:59 x

こんばんは!

キバナコスモスの蜜を求め飛び交うアゲハ。。どの写真もすばらしい芸術作品ですね。
ウットリしています。。
特に最後の四つ目シンクロすごいです!!

アゲハってなかなかお花に停まらないですよね。
それをみんなジャスピンで撮られて。。感性もカメラ技術もすごいですけど、眼も良いのですね(^^)
Sippo★さんのおかげで蝶の名前も覚えることができます。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

Commented by shihopy at 2010-08-22 23:10
こんばんは~☆
夏バテでご無沙汰してました^^;
都会の蝶さんも元気いっぱいですね!
鮮やかなキバナコスモスの中で舞う姿、
ほんと美しいです~
シンクロもナイスタイミング!
元気、頂きました^^
先ぽち♪
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-22 23:14
こんばんは^^
これは・・・素晴らしい!
さすがSippo☆さんですね♪
ホント絶妙です!
ポチッ!
Commented by rollipop69 at 2010-08-23 01:15
こんばんは♪

sippoさんに撮られるから、わざわざ
都会までやってきたのでしょうか、この子たち(*>∀<)

それにしても、自分の色を知ってるかのように
お花を選ぶちょちょさんたちなんですね(*'▽'*)わぁ♪

今日も楽しさ、もらって帰ります♪
前後P!★
Commented by ichizo77 at 2010-08-23 06:34
素晴らしい写真をありがとうございます。
これ程の傑作を撮影するには、かなりの時間と労力がいりますね。
Commented by chantake123 at 2010-08-23 07:55
おはようございます。
初めてコメントを入れさせてもらっています。
いつも虫たちの素敵な写真を拝見しております♪
アオスジアゲハやアゲハチョウの素晴しい飛翔写真を見てスゴイなあと♪
どうやって、ばっちりピントを合わせて撮れるのでしょう!!
私は飛翔写真はおろか、花にとまっている蝶もピンボケすることがある
くらいですが、これからも素晴しい写真を見にお邪魔させてもらいます。
ポチッ!


Commented by sugar at 2010-08-23 09:07 x
このショットを撮るのにいったいどれだけの汗をSippoさんは
流したのだろうかと、ちょっと想像してみました。
先日この暑さの中、夢中になって蝶を撮っていたら
シャツがびしょびしょに…^^;
Sippoさんのお写真には、愛情以外にも根気が必要なのねって
改めてSippoさんの凄さを実感しましたよ。
素晴らしいショットをありがとうございます。(^。^)
Commented by 虎猫 at 2010-08-23 10:58 x
庭のクチナシにつく幼虫が、
オオスカシバの幼虫だと1年前に知って
駆除しないようにしましたが・・・・
丸坊主にされました。
成虫の姿もありません。
トホホ。
蛾とは思えませんね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-08-23 17:38 x
こんにちは。

ほーーんと、都会の蝶ですね。
鮮やかなキバナコスモスとのコラボレーションが素敵。
Commented by ゆっき~ at 2010-08-23 17:40 x
sippo☆さんの画像
画像なのですが
不思議と
「動き」を感じる時があります

今回の画像も
「ふわっと」した風を
感じることができました
ふわっと
飛び上がる蝶たち
優しい風を感じることができました

ところで最後の画像は
やっぱ「シンクロ」ごっこ
してる画像なのでしょうか(笑)ぽち


Commented by 写欲おやじ at 2010-08-23 20:33 x
こんばんは^^
またしても とびもの! 凄く鮮明に、軽やかに!
これはまねできませんね。 参りましたっ。
HOP!!の写真が最高!
Commented at 2010-08-23 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higateru3 at 2010-08-23 22:38
こんばんわ~
わぁ~綺麗な画像
キバナコスモスとのコラボ素晴らしい~~\(^o^)/
今年はわが庭にはアオスジアゲハ遊びに来てくれること少なくて
まだ一度も春から撮ってな~~い(>_<)
Sippoさんの画像見せていただいて楽しませていただきましょう ポチッ(^^♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-23 23:38
こんばんは。
素敵な写真!
>四つ目シンクロ・・・
ただただお見事としか言えませんっ!!!
すごすぎます。ポチ
Commented by kame-photo at 2010-08-23 23:46
Sippoさん、こんばんは!
アオスジ君、我がフィールドでもチラチラ見るんですが元気イッパイで(笑)
単独ばかりで、2頭一緒には見たことないですね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-24 00:05

◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

「ぴょんこ」アオスジちゃん、
いつも夏の元気を貰ってます^^
忙しく飛び回る蝶を写し止めるのは
本当に大変なことなのですが、
それ以上に・・・
彼らと動きを共有している快感がたまらなく嬉しいのです。

今回はとても楽しい瞬間を撮ることができました。
皆様に楽しんでいただけて、良かったです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kensuke^^k at 2010-08-25 17:43 x
すごくきれいな写真ですね!
うーん!と唸りました^^k
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 浅葱色に染まる高原 ■■ ■■ Sky high・・・!!■■ >>