■■ Sky high・・・!!■■






c0195662_0184734.jpg

・・・東京のチョウチョだって、負けてない(≧∇≦)
今年の夏は本当に暑い、
だけど、今を生きる喜びをかみしめて。
謳歌する姿に、私も元気を貰えたよ!!

(フレームアウト寸前・・・笑)




[ナミアゲハ]


サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-19 00:21 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented by rollipop69 at 2010-08-19 00:43
こんばんはぁ♪
一番ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!

すっごいすごい!
これって、あたしでもわかる、アゲハさんたちですか?!

雲ひとつない青空にこんなにも
楽しそうに飛んでるなんて・・・
この2人はきっと、恋してるんですよね(*´ェ`*)ポッ

すがすがしいすてきな1枚にP☆
Commented by tatsuki21g at 2010-08-19 01:24
躍動感あふれる一枚!
暑いけど こんな風に夏を謳歌できたら気持ち良いだろうなぁ。
よし、あと少しの夏を楽しもう(≧∇≦)
ポチ☆
Commented by gigen_t at 2010-08-19 03:18
 流石は この道の 大御所様 と言うべきなのでしょうねー、 空中での 愛の交歓 なのでしょうか、 凄い物を ゲット されましたねー、 構図も含め 見事な作品で御座います。
Commented by kyono_soramoyo at 2010-08-19 03:23
この写真、大好きです。
シンプルで繊細。
Commented by sakurashot at 2010-08-19 05:22
すごく好きな構図です!
スッキリとした青空の写真にふわりふわりと飛ぶ姿がいいですね♪
奇麗な写真です!!
Commented by yagajin at 2010-08-19 06:49 x
青空にバッチリと、二匹もが・・スッバラしいです。
ポッチ☆
Commented by RANA at 2010-08-19 07:34 x
青空に爽やかに飛ぶ2頭・・
撮影はさぞや暑かったと思います。
素敵なシーンですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-19 07:59 x
お早うございます
この暑さにも、今朝は一息つきました。生き返る思いです。

>東京のチョウチョだって  ってと言うところが面白い!!
恋するナミアゲハさん、広い青空一杯に嬉しそう、
翅の動きが彼と彼女で反対、追う彼と逃げる彼女
愛し合う二頭の弾む声が聞こえますね~~ 
Commented by 「せ」 at 2010-08-19 08:51 x
ナミアゲハの得意なポーズですねー
躍動感がいいですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by yuko-0422 at 2010-08-19 08:56
フレームアウト寸前(?)の構図が却って高く舞い上がっている感を出してますね^^
爽やかな風を感じました。
東京の蝶々さん達は暑さ知らずで元気ですね。
P☆
Commented by Toshi at 2010-08-19 10:21 x
こんにちは。
これまたいいタイミング、いい構図で撮影されましたね。
お見事です。
こんな印象的に私も撮影してみたいな~
ポチっと
Commented by sugar at 2010-08-19 10:27 x
Sippoさん、こんにちは!^^
素晴らしいショットを捉えましたね!
私もこんなシーンを撮ってみたいなぁ。近頃蝶蝶の後を追いかけて
気がついたら蚊に刺されまくってます。^^;
ピントもばっちりだし、空多めの構図もとっても素敵です♪
Commented at 2010-08-19 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-19 12:38 x
素適~とっても楽しそうに生き生きと飛んでますね!
歌声が聞こえてきそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
雲ひとつない青空、暑そうだけど、負けないで~ぽち
Commented by の子 at 2010-08-19 14:24 x
すごい!素晴らしい!!
じゃれあってるのかしら、楽しそうだわ。
ほんとに素晴らしい一枚ですね。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-19 18:07
無重力写真!?
p。
Commented by bosotaisho at 2010-08-19 18:55
Aiの唄〜Utaおぅ〜という感じのリズムが〜三○山のシーンかな?
Commented by myu at 2010-08-19 19:46 x
こんばんは☆

素晴らしい~!
いつも眼で追うばかりで撮れません…。すご~い☆
暑いなんて、いっていられない!

☆!
Commented by h_e_r_om at 2010-08-19 20:15
こんばんは♪
夏空をバックに、アゲハが気持ち良さそうに舞っていますね^^
フレームアウトぎりぎりのショットが空の広がりも感じます。これっ、狙いましたねSippoさん!^^
清清しい夏フォト! ありがとうございました♪
Commented by cahier-b at 2010-08-19 20:30
こんばんは^^
フレームアウト寸前が、とってもオッサレー♪
青い背景にクロの模様が粋ですね^^
☆P
Commented by tugumi(ツグ) at 2010-08-19 20:51 x
飛ぶチョウは難しいです
それも2匹同時には なかなか撮れません
もうポチッ!ですね
Commented by 写欲おやじ at 2010-08-19 20:59 x
こんばんは^^
予測できない飛び方をするアゲハさんを・・・・  さすがですね^^
画面中央に写っていないところがまたいいような気がします。
躍動感、バッチリですね。
Commented by hiro-photo at 2010-08-19 21:13 x
こんばんは。
蝶のもつれ合いながら飛んでいるシーンは最近良く見ますが、中々写し取れません。
上手く撮れていますね、ピントもシッカリと合っており、2羽の喜びの姿も感じられます。
Commented at 2010-08-19 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2010-08-19 21:55
この夏空に2頭のアゲハさんのランデブー、美しいです。
ぎりぎりで踏みとどまりましたね(笑)
飛びものは構図なんて構っておられませんですよね。
いや、でもよくよく眺めると、縦長の見事な構図になっている。
さすがです。
Commented by ichizo77 at 2010-08-19 22:02
2頭ともピントが合うなんて、神業です。
Commented by nobyansan at 2010-08-19 22:07
アゲハ蝶の乱舞デート、お見事です。
スゴイです  /б【◎】Эパチリ!
さり気ないロゴの入れ方がこれまたニクイ・・・・♥(;◔ิд◔ิ)。
Commented by shima0319 at 2010-08-19 22:12
こんばんは~
真っ青な空に向かって・・・
謳歌するチョウ、ピンともばっちり・・・見事です^^ポチ
Commented by neko at 2010-08-19 22:17 x
フレームアウト寸前って・・・意図的だと思います。
下の空間が生きてますねー!
舞い上がったペアを下から仰いでいる雰囲気が良くわかります。
それにしてもこの飛翔を縦位置で撮るとは恐れ入りました(;^_^A
Commented by m-kotsubu at 2010-08-19 22:17
こんばんは~♪
わぁ すごい!  素敵ですね~^^
アゲハちゃんたち、夏を謳歌してますね!
青空に映えて とってもいい感じです♪  ぽちっ!
Commented by 虎猫 at 2010-08-19 22:19 x
うわっ、絵のようです。
きれいなブルー。
ピーカンならでわですね。
狙っても撮れないわ。
頑張ってますね。

Commented by ten-zaru at 2010-08-19 22:31
Sippoさん、今晩は。
このアングルでしかも青空、自分の場合被写体は黒くて判別できません。
まさか多重露光でもないし、脱帽です。
ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-19 22:53
こんばんは。
微笑ましい可愛い写真ですね。
蝶たちに少しでもやさしい環境をつくってあげたいですね。
お見事な写真です。
ポチ
Commented by あき at 2010-08-19 23:12 x
こんばんは☆
青い空に2匹のアゲハさんが
何とも微笑ましいですね。
思わず笑みがこぼれます^^
東京のチョウチョさんも頑張ってますね^^
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-19 23:15
わぁ~~
青空にアベックのアゲハ蝶が見事に飛んでいますね!!
綺麗~~~。 寄り添って いろんな花のとこでデートするんでしょうね^^
都会のチョウチョも元気に頑張ってますね^^
前ポチP
Commented by いちぼく at 2010-08-19 23:21 x
こんばんわぁ
単色のすっきりした背景、爽やかさ感じます!
フレームアウト寸前でしたか!
絶妙の構図に感動しておりました(笑)
ぽち!
Commented by tomo_nana0705 at 2010-08-19 23:28
こんばんは。
青空に舞うナミアゲハさんたち
素敵~♪
どうしたらこんなに綺麗にとれるのか
ぴったしピントが合っているのがさすがです~

ぽち♪
Commented by mero at 2010-08-19 23:34 x
こんばんは(^^)

なんて爽やかな写真なのでしょう!!

ふわりふわり。。。
戯れながら青空に舞って空の果てまで行くのでしょうね。

Commented by hirokazu0528 at 2010-08-19 23:37
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵なお写真ですね♪
2匹のナミさんが仲良く空を舞ってますね^^
絶妙~♪
ポチッ!
Commented by てふ at 2010-08-19 23:42 x
飛び2ピンお見事!
クルクル舞い上がり状態かな?
あれってピンあったとたんずれていくから難しいですよね。
私ももっとMFでピタリ行くように頑張らねば!^^
Commented by おさかな at 2010-08-19 23:49 x
こんばんはー
どうして 飛んでいるところを撮れるのか
さっぱり 分かりません(笑)
Commented by dreamwing21 at 2010-08-20 00:30
こんばんは^^

ナミアゲハさんの飛んでいるところをお撮りになれるなんて
本当に神業だなと思います!

本当に爽やかで素敵なお写真だなと思います^^

こんな風に僕も撮れたならと思いますが・・・・夢のまた夢です(笑)

ポチッ!
Commented by bashlinx at 2010-08-20 08:23
アハハ ギリギリセーフ^^動態もの私苦手なんですよねぇ…(-.-;)
Commented by hakutou5 at 2010-08-20 08:46
こんにちは~。
アゲハチョウさんペアリング中でしょうか、縄張り争いでしょうか。
チョウの飛翔スピードはかなり早いのですよね。
あの華奢な体で驚くほどの速さで飛びます。
ポチ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-20 09:21
うわーーーー素敵!!!
ペアでしかもとんでるとこころをばっちりピントきめて・・・すごすぎです。
最近蝶さんたちを撮るようになって、止まってる蝶さんにピントをあわすだけでも難しいのに・・・
素敵な表情と、背景のボケと構図・・・Sippoさんのすごさを改めて感じました^^
Commented by mori at 2010-08-20 10:56 x
こんにちわ^^

すばらし、構図も撮り方もとてもいいですね
2匹なんてなかなか撮れません
一度でいいからこんな写真を撮ってみたいです^^
ポチ! ☆
Commented by 虎猫 at 2010-08-20 12:59 x
ルリシジミ。
後ろ羽の紋が少し変わっていますね。
3つの大きな点が2つ。
裾の方も少なめの様な・・・・

私でしたら、見落とすところです。
さすがです。
Commented by ゆっき~ at 2010-08-20 16:28 x
わーーー綺麗ーーー!!!
ブログ画像見て
思わず叫んじゃいましたよ(笑)

いろいろと
つらいこともあるかもしれないけど
きつい時期も
あるかもしれないけど

さぁ青い空へ
今!はばたけ!ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-20 16:28 x
おんにちは。

綺麗な青空を舞う、ナミアゲハ綺麗ですねぇ~。(^^)
ボクも一緒に大空を羽ばたいてみたいです!
その前に・・・
重たくて飛べそうもないですが。。。  ハァー

ポチ! (^^)ノ
Commented by the-fuji at 2010-08-20 17:07 x
↓素晴らしい蝶ですね。ポチ
結局パソコンは1日入院。
退院したけど今度は接続ミスを起こしたり、腱鞘炎でキーを満足に打てなかったり、写真の整理も思うようにならず、四苦八苦しています。
Commented by izumitani128 at 2010-08-20 18:40
こんにちは!

二頭が青空に舞う姿が素晴らしいですね
こんな写真が大好きです
夢心地です。。。ポチッ
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-20 19:38 x
まさにスカイハイ!
飛んでいるアゲハ二頭Sippoさんホントいつもながらお見事です!
Commented by h_nakazato at 2010-08-20 20:33
こんばんは
渋谷で見せて頂いた作品ですか?ポチ
Commented by Amami at 2010-08-20 22:03 x
何というシンプルで爽快な画像!
このアンバランス感がたまらなく気持ちよいです。(^^)
ポチッ!
Commented by tanaka-masato at 2010-08-20 22:39
おばんなんやした、Sippoさん。
大変な苦労されましたかクジャクチョウ・・・きれいでした。
そしてまたナミアゲハの一枚・・・首は大丈夫でしたか。
飛んでる蝶のどこニピントを合せるのか、私には不思議です。
Commented by hiro-6415 at 2010-08-20 23:07
こんばんは!
前ポチ。
大空に舞う姿を抜群のフレーミングで捉えられていますね~
しかも2頭です。素晴らしい~~以外に言葉がないです。
アゲハの喜びも表現されている見たいです!
Commented by kame-photo at 2010-08-20 23:13
Sippoさん、こんばんは!
ナミアゲハさん、青空を舞台に華麗な舞ですね!
フレームアウトどころか、素敵な構図とシャッターチャンスにウットリ!
このあと、このカップルは・・・・?
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-21 00:02
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

もう少しでブルー1色の絵になるところでした(笑)
ぎりぎりすぎて、お蔵入りにしていたのですが、
あまりにも2頭が綺麗だったので(*_ _)
皆様に楽しんでいただけて・・嬉しいです♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by dacha883 at 2010-08-23 21:52
遅ればせながら、こちらにコメントを残します。
本当に完璧ですね。フレームアウトすれすれの構図もタイトルにピッタリです。
先日押しててもらった方法を試しているのですが、運動神経がないのかこのような
作品はいまだ撮れません。 さらに精進を積みます。 ポチ
Commented by papacamera at 2010-08-24 11:54
素晴らしい!
何度かトライしましたがピンボケばかり。お見事です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Stage on &qu... ■■ Exotic Red Q... >>