■■ 浮 蝶 Blue's ■■



c0195662_23425879.jpg




[カラスアゲハ]



※初代浮蝶は、こちら



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-09 23:47 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented by sakurashot at 2010-08-09 23:54
これは美しい写真ですね!!
なんとも羽の輝きがいいですね〜
魅入ってしまう色合いが素敵です♪
Commented by edogin at 2010-08-09 23:59
真上からってのが素晴らしいですね
それにしてもカラスアゲハって黒じゃなかったんですね
深いブルー素敵です。
Commented by rollipop69 at 2010-08-09 23:59
こんばんはぁ♪
チョウチョって、こんなにもシンメトリーきっちりしてるんですね!!
それにしても、、
まるで、生き物じゃなくて「作品」みたいだ・・・(*'▽'*)わぁ♪

前後にぽち☆
Commented by akewakamaru at 2010-08-10 00:35
こんばんはッス
ブルーとグリーンのグラデーションが超絶美しいですね
綺麗な蝶に出会うとテンション上がります

ぽちっとな凸
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-10 05:21 x
おはようございます、とても美しいブローチですね。
しかしカラスアゲハのこの光沢、きれですね~。
Commented by バンビ at 2010-08-10 06:05 x
おはようございます。
ご無沙汰いたしました。
此方も、落着きましたので又お邪魔させていただきます。
何時見ても、惚れ惚れするお写真。
カラスアゲハ
黒一色では無かったのですね。
アゲハ蝶は、忙しく飛び回るので、追っかけるのに
忙しいです。
Commented by yagajin at 2010-08-10 06:37 x
このタイミングで・・真上から素晴らしい・・。
黒色と思っていましたが・・素敵なブルーなんですね。
ポッチX2
Commented by いちぼく at 2010-08-10 06:48 x
おはようさんです!
柔らかな緑の中に、浮かんだ美しい蝶!
なんと綺麗な光景でしょうか☆
翅の輝きが素晴らしいですねー
まさに、芸術作品です!
ぽち!
Commented by RANA at 2010-08-10 07:31 x
これは綺麗ですね〜。
名前が不幸ですね。
クジャクアゲハの一族なのに、カラスアゲハでは黒一色と誤解する人が多いでしょうね。
Commented by bashlinx at 2010-08-10 08:21
自然の創り出すデザインは驚かされますね^^
Commented by muku3h at 2010-08-10 08:54
おはようございます、
美しい羽の文様ですね、
このブルーの色はたまりませんね。ポチ
Commented by dreamwing21 at 2010-08-10 08:56
おはようございます^^

凄く綺麗なカラスアゲハさんですね^^
皆さん仰っていらっしゃいますが、自然が
作り出す美しさは本当に凄いなと思います!

背景のグリーンのボケもとろけるような感じで
一層、その美しさが引き立っています^^

ポチッ!
Commented by takopb at 2010-08-10 09:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きれいですね。
輝く黒に吸い込まれそうです。
神様の創られた自然の色に息を呑みます。
Commented by howdygoto2 at 2010-08-10 09:41
おはようございます。
カラスアゲハって、ホント美しいですね。
優雅に飛んでいる姿も好きです。
Commented by 「せ」 at 2010-08-10 09:46 x
これ
一回だけ
撮れました
きれいですやねー

あれからもう3年か  (。・_・。)ノ♪
Commented by 虎猫 at 2010-08-10 11:42 x
いやいや、すばらしい!きれい!みごと!
感動ものです。それも、真上から!
やったね!
時が止まっているような、
モデルになっていることを、了解しているような
sippoさんと打ち合わせ済み?かとおもえる
完璧な作品ですね。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-10 13:56
こんにちは。
無重力状態のように浮いてますね。
飛んでいる時とは違う不思議さを感じます。
Commented by Toshi at 2010-08-10 15:22 x
こんにちは。
これはきれいですね。
バックとの色の違いでせいで、余計にくっきりとしていますね。
確かに浮いているようです。

Sippoさん、蝶の種類を教えていただきありがとうございました。
Sippoさんには当たり前のように分かるのでしょうが、私にはさっぱりで・・・
ポチっと
Commented by の子 at 2010-08-10 15:34 x
なんと、美しい蝶なんでしょう。
こんな蝶に出会えたら、いつまでも見ていたいと思いますね。
写真も素晴らしい出来ですね、さすがです。
Commented by myu at 2010-08-10 16:37 x
こんにちは☆

ふわっと飛び立つ瞬間☆
きらきらの翅が輝いて。
美しい~。

☆!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-10 16:55
綺麗に翅を広げてますね~。
どうやったらこんなに素敵な一瞬を切り取れるんだろうって
毎回sippoさんのお写真を見て感動します。
やっぱり愛情持ってチョウチョさんたちと会話しながら撮ってるからかなぁ^^
メタリックブルーの翅がとっても美しいですね^^
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-10 17:13 x
綺麗ですね~素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人)
Sippo☆さんにしか見せてくれない姿って気がします。
優しさが伝わってるんでしょうね!
カラスアゲハさんは、一度も出会ったことがありません。
いつか出会えたら良いなぁ~ぽち
Commented by shima0319 at 2010-08-10 17:40
こんにちは~
カラスアゲハさんの翅、光沢があり美しいですね~^^
出合ったら・・・夢中で撮りたくなります^^

残念ながら・・・まだです^^; ポチ
Commented by kohituzi at 2010-08-10 17:42 x
こんにちは!
浮蝶のイメージは初代浮蝶より好きでーす。
同じ「カラスアゲハ」でもサブブログの蝶とは随分感じが違いますね、
光や角度でコンナに違って見えるのはまた楽しいですね!。
時々庭にも何種類かの蝶が飛んできますが止まらないので良く見られません。
今日は珍しく大きなトンボが飛んで来ていました。
いつも素敵なお写真を有難う≦(._.)≧
Commented by kokoko1965 at 2010-08-10 17:59
大人のエレガントさを身にまとっていますね!
p。
Commented by ichizo77 at 2010-08-10 20:43
日本の蝶は金属光沢があっても控えめなところが素敵です。
Commented by あき at 2010-08-10 20:55 x
こんばんは☆
綺麗なチョウですね。
羽の美しさは格別です。
光沢があって気品もあるチョウですね。
私も出会ってみたいです。
ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2010-08-10 21:09 x
確かに浮いているようですけど、飛んでいるのでしょうか?
もしそうなら凄すぎる!  
それにしても綺麗すぎますね^^ 
Commented by asitano_kaze at 2010-08-10 21:44
カラスアゲハのこの光沢、とても魅惑的です。
サブの吸水中の翅の輝き、これも実にすばらしいですね。
Commented by ten-zaru at 2010-08-10 21:49
Sippoさん、今晩は。
ビロードの如く輝くカラスアゲハに見入ってしまいました。
ポチ。
Commented by neko at 2010-08-10 21:51 x
どうみても飛んでますね。
飛翔でこれだけキレイに開いた写真珍しいです。
美しいカラスの青が目に染みるようだと思いませんか。

山道で吸水している姿を思い出します。
Commented by bosotaisho at 2010-08-10 21:56
Oh,Beautiful!!!!!素敵な出合いに感謝☆^^☆
Commented at 2010-08-10 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2010-08-10 22:00
こんばんは♪
まるで3Dですね!d(▼Д▼)b
手を伸ばせば 掴めそうです^^
瑠璃色に光り輝いた姿が とても綺麗ですよねぇ♪
自分の中では、カラスアゲハは手の届かない★チョウの王様★
夏休みの宿題で、標本箱の中に彼の姿が収まることはなかった(´_`)ゞ
Commented by てふ at 2010-08-10 22:03 x
ワオ! カラスアゲハの最大のアピールポイントがとっても分かり易い御開帳ですね~♪
生態をクッキリ描写しながら、色彩考えて配色してるところがさすがです。
Commented by hiro-photo at 2010-08-10 22:04
こんばんは。
カラスアゲハ・・・、この蝶は、最近余り見かけませんね、艶のある綺麗な色をしていますね。
Commented by izumitani128 at 2010-08-10 22:11
こんばんは

名前さえ知りませんでした
美しい蝶ですね
からす色に光ってこんな素晴らしい蝶が生存してるなんて
少しは
勉強しなきゃぁね。。。
此方でも居るのかな。ポチッ
Commented by tanaka-masato at 2010-08-10 22:33
おばんなんやした、Sippoさん。
カラスアゲハと言う蝶なんですね。ジーッと魅入ってしまいました。
も~・・言葉がありません。
いや~言葉が要りません・・。


Commented by tomo_nana0705 at 2010-08-10 22:39
こんばんは。
今年はカラスアゲハをまだ見ていません。
こちらで綺麗な姿を見せていただき嬉しいです。
宝石のようなブルー
素敵です♪
Commented by yuko-0422 at 2010-08-10 22:39
誇らしげにピンと羽根を広げた様子が美しいです。
黒ってこんなに艶やかで美しい色だったのですね。
P☆
Commented by hiro-6415 at 2010-08-10 22:44
カラスアゲハって言うのですか!
黒いチョウは見た事あるので、あれがそうだったかは不明ですが
良く見ると紺に近い輝きのあるブルーですね、
素晴らしく綺麗です。良くこんなに近寄って撮れますね~  ポチ!!
Commented by crystal_sky3 at 2010-08-10 22:54
こんばんは♪
爽やかな緑の中尾っぽのブルーが映えてため息が出てしまうくらい
美しいですね☆
こうしてじっと見ていると、改めてありのままの姿の真の美しさを
感じずにはいられませんね♪

応援ポチ☆
Commented at 2010-08-10 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-10 23:00
こんばんは~♪
カラスアゲハ、とっても美しいですね~
鮮やかな緑の中に とってもよく映えますね♪
素敵なブローチのようです・・  ぽちっ!
Commented by Amami at 2010-08-10 23:15 x
涼しげな画像が続きますね。
アゲハチョウの中ではカラスアゲハの美しさは格別ですね。
信州の高原では、ミヤマカラスアゲハの姿を時々見かけます。
ポチッ!
Commented by 10max at 2010-08-11 00:46 x
まぶしい緑と
浮き立つようなシックな蝶!
とても綺麗です^^
一服の清涼剤をありがとうございます♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-11 09:05 x
お早うございます
浮喋、喋だけ浮き上がって見えるポジションなんて、簡単には出逢えません、
そして立派なカラスアゲハさん、凄いですね!!
翅がとても微妙な光沢を持ってるのですね~~ 美しいです。
Commented by ぼんぼん at 2010-08-11 09:22 x
ふんわり浮いた感がこの黒には良く似合うと思います!
品のあるブローチみたいです

蝶さんと言えばカラフルできらびやか、、と言うイメージな気がしますが、カラスさんみたいな黒も迫力があってステキです~
大人の魅力??

ん、、、 正確には”黒”じゃありませんネ
どの色も持っている、、と言うのが正解でしょうか♪

Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-11 11:27
Sippoさん、こんにちは〜♪
カラスアゲハの輝きは格別な美しさがありますね。
たまたま見る機会に出会えてもこんな風に撮らせて貰えないのです。
いい出会いになって良かったですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-11 14:14
美しいですね~
羽の色がすごく素敵だし、綺麗に広げてみてみてーって自慢してるみたい^^
Commented by natureflow at 2010-08-11 14:23
緑の葉っぱの中で浮かびあがる
カラスアゲハのブルー、緑、黒に光る姿
シックで妖しい美しさですね!
Commented at 2010-08-11 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2010-08-11 17:59 x
こんばんはー
この絶妙なグラデーション
色の深さとは こういうことなのでしょうね
Commented by ゆっき~ at 2010-08-11 19:36 x
はねの
透き通る美しさもですが
下のほうの・・・
なんていうのか
曲線の羽の形が
これまた美しいですね
飛んでる姿は
きっと美しいだろうなー
蝶さんはきっと
この羽自慢でしょうね~(^^)ぽち
Commented by i0812n at 2010-08-11 19:58
こんばんは。カラスアゲハ、とても綺麗ですね。当方は初めて見たと想いますが、
本当に美しい羽根(色)が素晴らしいなぁと想いました。私もまた、出くわした時
には撮影してみたいものです。
ポチ彡★
Commented by さな・花の庵 at 2010-08-11 19:59 x
こんばんは。

全く傷のない、綺麗な蝶ですね。
優雅ですねぇ~。
Commented by hirosi906 at 2010-08-11 20:32
緑の中に浮き上がった、蝶。
この輝いた光沢、素晴らしい輝きですね。
まさに宝石の様ですね。
Commented by tt-hayashi at 2010-08-11 22:37
見事なアングルですね・・・・
こちらで見られる黒い蝶はナガサキアゲハばかりで、今年は
まだカラスアゲハとは対面できてません。
ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-08-11 22:48
Sippoさん、こんばんは!
カラスアゲハのオス、何とも言えない輝きを放ってますね!
しかも光線状態ががいいですね〜!
何とか出逢ってみたいんですが このコとジャコウさん、いまだに撮れてません(涙)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-11 23:51
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても綺麗なカラスアゲハさんに出会うことができました。
吸水していたのですが、ちょっと気分を変えて
木に止まって休みたかったようです。
この角度で撮れなくて、
一瞬だけ、風が味方してくれました♪


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Bubble!! ■■ ■■ 涼 重 奏 ■■ >>