■■ 涼 重 奏 ■■




c0195662_23393860.jpg

涼しの葉が幾重にも幾重にも・・・

夏の窓辺、こんなカーテン越しに涼みたいな♪



[初雪楓]
班入りの葉がとても綺麗な楓でした(*^-^*)



サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-07 23:51 | 植物いろいろ | Comments(65)
Commented by h_e_r_om at 2010-08-08 00:34
こんばんは♪
涼感あふれるお写真ですねっ!
グリーンの濃淡と明るさの違いが、タイトルの『涼 重 奏』を
見事に現していると思います。
[初雪楓]という楓、初めて知りました。
これ、かなり大きい葉でしょうか。。。
Commented by edogin at 2010-08-08 01:00
お祝いコメありがとうございます。
精神的に余裕ないけど進んでます(^^)
この絵、これがどうやっても撮れないんですよ。
すんばらしぃです。
Commented by sakurashot at 2010-08-08 01:05
すごく涼しげな写真ですね!
ハイキーな色合い…光に透けた葉っぱの色合いが、
涼しげで心癒されるようです♪
Commented by march_2008 at 2010-08-08 01:35
毎日、物語を感じさせるお写真に見入っております。
ますます深みを増し、澄んでいくまなざし…魅了されます!
ぽち
Commented by colorko at 2010-08-08 02:41 x
sippo☆さん こんばんは~^^
夏らしくそしてとても涼しげな作品ですね
窓の外に網をはってそしてつる性の植物を這わせて
エコカーテン?なるものがあったように思います
やはり植物が作ってくれる日陰は良いですね
ちょこっと強い日差しから葉にかくれる
虫さんの気分ですね^^
ポチッ
Commented by yagajin at 2010-08-08 06:40 x
暑い最中に・・いいですね~ぇ。
涼しさを頂きました・・。
初雪楓・・班入りの葉、探してみましょう。
ポチッ★
Commented by neko at 2010-08-08 07:38 x
涼しい緑のカーテン。
小学生の頃過ごした祖母の家の軒先に植えられた朝顔のカーテン。
その影で遊んだものでした。
その時の柔らかな緑の光と安心感を思い起こさせるような作品ですね。

その時はアサガオをグチュグチュに潰して色水を作っていました( ̄▽ ̄;)
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-08 08:22
おはようございます^^
うゎ~、とっても爽やかで素敵なお写真ですね♪
目に優しいですね^^
ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2010-08-08 09:01 x
涼しげで気持ちのいい写真ですね^^
僕もこんなカーテンにしてみたいです。
”楓” 読めずに調べて勉強になりました。(恥)
Commented by Shim at 2010-08-08 09:28 x
涼しい感じがいいですね^^
気持ちよくなりました!
ポチ!!!!
Commented by tatux2yan at 2010-08-08 09:38
Sippo☆さんおはようございます!^^
毎日暑いですね~^^; -汗- 
緑のカーテンですね。涼しそうな写真ですね~
毎年我が家もこれやりたいのですがいつも忘れて・・・
暑い夏になって思い出します。
サブブログの小惑星も素晴らしく綺麗ですね~(^v^)
ポチ!
Commented by june at 2010-08-08 10:00 x
涼しそうな色合い、美しいですね。
斑入りカエデは初めて見ました。
爽やかな風が通り過ぎるようです^^
P☆
Commented by papacamera at 2010-08-08 10:27
微妙な色出しが絶妙です。
葉のカーテンいいですよね。
我が家は朝顔2本。足りなさすぎ(笑)
Commented by 「せ」 at 2010-08-08 11:32 x
ハイキーの
涼しさが
いいねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by nobyansan at 2010-08-08 12:36
初雪楓ってゆうのですね。 涼風いただきました。
楓の葉の日陰でスイカを食べる・・・   ってのはいかがでしようか?  
スイカはやはり朝顔にすだれかも・・・  (笑)
Commented by yuko-0422 at 2010-08-08 12:43
これって、以前に聞いた事のある思いっきりハイキーにして撮る写真ですよね。
Sippoさんに教えて頂いたように何度か試してみましたが、なかなかこういう感じにはならないです。
センスの違いですね^^;
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-08-08 13:11 x
サブのくもの巣、トッテモ素敵です。
無風のタイミングをかなり待たれたのでしょうね。
ブルーが、とっても広がりがあって、○ボケも
うるさくなくって、いいですねぇ~~。
すっごく好きです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-08 14:50
斑入りの楓の葉ってあるんですね!!
見たことないので実際に見てみたいです。
初雪楓 名前も素敵ですねぇ。
ハイキーな緑の葉とハイキーの玉ボケもとっても爽やかで
葉の形にも癒されます^^
こんなカーテンがあったら涼しげですね^^
P☆
Commented by kohituzi at 2010-08-08 14:58 x
■■ 涼 重 奏 ■■
立秋の日にふさわしい初雪楓が一層爽やかで美しく、
涼しい風を感じます。

◆◆ 小惑星 ◆◆
蜘蛛の巣もコンナ風に表現できたら素晴らしい!
Sippo☆様のセンスと技のなせる業ですね!
感動しました!楽しませて戴きました!
あ有難うm(。_。;))m
Commented by ichizo77 at 2010-08-08 16:30
本当に涼しげな色ですね。タイトルも素敵です。
Commented by の子 at 2010-08-08 16:37 x
Sippo☆さん、こんにちは!

初雪楓、爽やか~涼しいさをいただきました。

蜘蛛の巣、ステキですねー。
私、上手く撮れないんですよ。
Commented by まゆみ at 2010-08-08 17:05 x
とても涼しげな楓ですね~
この緑の濃淡がとても美しいです。
斑入りの楓があるのですね!
斑入り大好きなので、どこかでお目にかかりたいものです。
ぽち☆
Commented by kokoko1965 at 2010-08-08 18:22
爽やか過ぎるーーーー!
p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-08 19:18 x
うわぁ~爽やかぁ~
こんなカーテンがあったら
暑い夏も涼しく過ごせそうですね!素適。ぽち
Commented by RANA at 2010-08-08 19:27 x
斑入りですか
あるんですね
清涼感が素晴らしいです
Commented by おさかな at 2010-08-08 19:34 x
こんばんはー
何でしょう こ色合い
おいしそうにも 見えますね~
Commented by hirosi906 at 2010-08-08 19:47
ほんとに涼しげですね。
淡い葉の透け具合素敵ですね。
初雪楓、って名前の木なんですね。
素敵な名前の木なんですね。
Commented by いちぼく at 2010-08-08 20:19 x
こんばんわぁ
いつも驚くんですが、Sippoさんはほんとに透明感のある光景を撮られますね!
涼感あふれる1枚に癒されましたー
楓、秋も彩りが楽しみですね
ぽち!
Commented by beetle at 2010-08-08 20:26 x
こんばんは。
涼しげなカエデの葉ですね。
日本の猛暑には、こんな自然の涼感が必要なのでしょうね。
こちらにも多くの種類のカエデがありますが、
この種のカエデは見あたりませんねえ。
珍しいのかもですね。ぽち。
Commented by Toshi at 2010-08-08 21:13 x
こんばんは。
日の光が葉を透かし、とてもいい雰囲気ですよね。
涼しげな感じがいいです。
ポチっと
Commented by tatsuki21g at 2010-08-08 21:26
夏の暑さも都会の喧騒も忘れる一枚。
美しいものに出会うと静寂な空気が流れてきます。
まさにそんな感覚に・・
ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2010-08-08 21:33 x
こんばんは。
初雪楓・・・、名前からして涼しそうですが、上手く涼しさを演出していますね。
こんな絵を創造するところが凄いですね。
Commented by vangino at 2010-08-08 21:43
こんばんは
夏は葉っぱたちも元気いっぱいですね^^
強い日差しにも清涼感があふれています。ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-08-08 21:46
Sippoさん、今晩は。
1枚の葉をそっと手に取り、頬に当てました。
ひんやりとした森の息吹を感じました。
ポチ。
Commented by ゆっき~ at 2010-08-08 21:55 x
すみません
少しバタバタして返事遅くないました

本当に・・・
熊本も暑いです
こういう涼しげな木陰で
ゆったりと
遠くに流れる雲でも見ながら
夏空を楽しみたいですね

本当に涼しげです(^^)ぽち
Commented by Amami at 2010-08-08 21:57 x
連日の暑さの中、涼しげな画像をありがとうございます!
爽やかなグリーンシャワーですね。
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2010-08-08 23:02
こんばんは~♪
とっても爽やかですね~^^
素敵な色合いで、こんなカーテンがあったら ゆっくり眠れそう・・^^
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-08 23:25 x
こんばんは
先ほどから一雨がやって来ました。明日は久しぶりのお湿りです。
"涼重奏" お写真は勿論素晴らしいのですがこのタイトルに感心!!
全国に初雪楓の涼感が広がりました。最高の暑中お見舞いでしょう。
Commented by mori at 2010-08-08 23:43 x
こんばんわ^^

緑が目にまぶしい、このお写真のことを言うのですね
一つのアートを感じてますいいですね^^
ポチ! ☆
Commented by jbl4312t at 2010-08-09 00:47
こんばんは。
とても涼しげな美しい楓の葉ですね~!
Sippoさんの美しい色使いとセンスで爽やかな涼風が吹いてくるようです(^^)
ポチ!                     sirabiso
Commented by amboina at 2010-08-09 01:22
眩しくもあり、涼やかでもある視界…
暑さを美しさに換えてくれる植物って本当に偉大です。
連日の猛暑で下を向きがちですが、すこし視線を上げてみようかなと思いました。
Commented by rollipop69 at 2010-08-09 03:31
こんばんは♪

すけてる!!!!
はっぱがすけてる!!!!
こんなのリアルにみたことなぁぁぁい♪
感動ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

涼やかさを、水以外で表現されるなんて
さすが神様は違う・・・

なによりの、贈り物、ありがとうございました♪
ぽち☆(もう日課です(*>∀<))
Commented by hir2_photo at 2010-08-09 06:50
こんな感じでハイキー調に撮って、エメラルド・グリーンのようになると
とっても涼しげですね♪
ポチ☆
Commented by myu at 2010-08-09 11:26 x
おはようございます☆

ほんとだ。素敵なカーテン☆
想像しちゃいました。風にゆらゆら。気持ちいい~☆

☆!
Commented by 虎猫 at 2010-08-09 11:55 x
サブのキアゲハ。いい風が吹いていましたね。
気持がいいお写真とコメントでした。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-09 11:59 x
こんにちは。
トラブルでパソコンがなかなか動かなかったです(ゴメンなさい)

この葉っぱホントすずしそう~
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-09 12:20
緑のカーテン♪素敵な1枚ですね^^
ハイキーでの色合いがほんと涼しく感じられます♪
Commented by y_and_r_d at 2010-08-09 12:21
こんにちは。
眩しいですが
クールさを感じるのが不思議です。
Commented by hakutou5 at 2010-08-09 17:03
こんにちは~。
暑さでばてばてなのでとても涼しく感じられます。
このような木陰で涼んでいられたら幸せですね。
虫さんはいつもこんな所で暮らしているのでしょうか
羨ましい…
ポチ!
Commented by あき at 2010-08-09 18:37 x
こんばんは☆
夏らしくて涼感たっぷりのお写真ですね。
こんな涼しげなカーテンがあったら最高です^^

サブブログのお写真のチョウチョさん
気品があって綺麗ですね。
「ミスチョウチョ」
ポチッ!
Commented at 2010-08-09 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2010-08-09 20:10 x
へぇぇ~ 初雪楓って言うのですか、、
初めて聞きましたが、何とも風流な名前ですネ♪

てっきり ”フウ”とか”プラタナス”? な~んて思っちゃいました(苦笑)

斑入りと言うのがまた驚き~
楓の斑入りがあったとは!
まだまだ知らない事ばかりです、、

暑さを吹き飛ばす描写、涼しげで良いです~♪
(今日の千葉は久しぶりに、まとまった雨が降りましたよ)
Commented by h_nakazato at 2010-08-09 20:32
こんばんは
今この暑い時期に癒される写真です。ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-08-09 21:10
こんばんは!

斑入りの楓さえ知りませんでした
早速探してみなきゃあ・・・ね
私の体の暑さは涼しくなってきました
素晴らしい写真に憧れますねそして癒されます。。。ポチッ
Commented at 2010-08-09 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-09 21:16
涼しげなグリーンですね。
爽やかです。
「涼重奏」いつも素敵なタイトルが浮かびますね。
表現力が乏しい私、、その想像力を分けて欲しいです^^;;
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-09 21:20 x
こんばんは。

緑がとっても涼しげですねぇ~(^^)
このカーテン、何処に売ってるんだろう???
こんなにも素敵なカーテン。。。
皆、欲しくなる事間違いなしですね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-09 21:25
こんばんは。
このハイキーさ、構図、どれをみてもお見事ですね!
こんな天然のカーテン、欲しいです♪
ポチ
Commented by kensuke^^k at 2010-08-09 21:29 x
こんばんは!
ブログ更新が不定期になりつつあって
お邪魔する回数も減ってますけれど・・(笑)
お邪魔します!
この写真夢見ごこちな写真になってますね
こすれあう葉音が子守唄のように
うとうととした夏の夢を見てるようです!!
応援!

Commented by asitano_kaze at 2010-08-09 21:44
Sippoさんの画像のすばらしさはタイトルの独創性と重なっていつもイメージを広げさせてもらっています。
涼を感じます。しかもカーテン越しの。
ここらへんのSippoさんの感性、大好きです。
Commented by dacha883 at 2010-08-09 22:35
涼しさをいただきました。
このうだるような暑さの中で、本当感謝です。
それにしても見事にイメージを作品に昇華されていますね。 ポチ
Commented by bouquet-n at 2010-08-09 22:58
こんばんは^^
斑入りの葉っぱが涼感たっぷりに生かされてますね♪
まぶしい光を爽やかにとり込んで、さすがの1枚です^^
☆P
Commented by tt-hayashi at 2010-08-09 23:22
サブのキアゲハ・・・・
痛んだ翅でもまだまだ、元気に飛び回っているようですね。
ポチッ
Commented by kame-photo at 2010-08-09 23:35
Sippoさん、こんばんは!
お得意のハイキーな表現、とても涼しく感じられます!
初夏の爽やかなイメージでなく、葉の向こうにあるのはギラギラ太陽・・・・
まさに日よけのカーテンの役割を果たしてますね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-09 23:51
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

暑い暑い夏の午後でしたが、
この班入りの葉に惹かれ、近寄ってみたら
なんとも涼しげなカーテンが出迎えてくれました。
私も初めて見たのですが、大振りの葉が本当に心地良く
木の下で、蚊に刺されながら(笑)夢中になっていました。^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 浮 蝶 Blue'... ■■ 感情線 ■■ >>