■■ 感情線 ■■




あのねSippo☆さん
乙女の食事を、そんなに近くで撮らないでくれない?

・・・それに翅、広がってないと
お腹ばっかり目立っちゃうじゃない!

c0195662_23363153.jpg


そんなコト言ったって・・・
地面すれすれのこんな場所で、こっちは匍匐前進、、
急には下がれないんだってば!











c0195662_23365447.jpg


・・・んもう、そんなことどうだっていいから、
撮れないんならあっち行って!キーッemoticon-0132-envy.gif


◆左前足に注目^^◆



[キアゲハ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-05 23:54 | 虫いろいろ | Comments(58)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-06 00:00 x
ちゃんと物語になってて、面白いです!

ランタナとキアゲハの対比が優しくて素敵です!
私も今度はあげ葉の給水写真にチャレンジしてみます。
Commented by colorko at 2010-08-06 00:10 x
sippo☆さん キアゲハさん こんばんは^^
すっごく女の子らしい可愛いお写真ですね
お花もとってもかわいい!
そっか...やっぱりお腹気になっちゃうもんね
キアゲハさんは翅を広げて隠しているのね(笑)
おばちゃんは長いT-シャツで隠しています
ポチっ
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-06 00:26
こんばんは^^
さすがSippo☆さんですね^^
どちらのお写真もとても綺麗に撮られていますね^^
匍匐前進のSippo☆さんを見てみたいです(笑)
ポチッ!
Commented by kyono_soramoyo at 2010-08-06 01:39
わはは~ ^^
「ほら、あっちへ!」と指差してるんですね。
背景も美しく、いきいきとしたお写真ですね。
Commented by yagajin at 2010-08-06 05:48 x
毎回、面白い話に引き込まれます。
絵と物語・・素晴らしいです。
匍匐前進・・ですか?
想像が膨らんできます。
ポッチ☆
Commented by の子 at 2010-08-06 06:16 x
さすがSippo☆さん、キアゲハさんの表情を活き活きと撮られてますね。
生命の息吹を感じられて素晴らしいです。

匍匐前進、すごい!目線を合わせることが大事なんですね。
Commented by RANA at 2010-08-06 07:27 x
爽やかですね〜
暑さを感じません
Commented by bouquet-n at 2010-08-06 07:35
おはようございます^^
ちょうちょさんとの会話、楽しいです♪
ぷっくりお腹も可愛いのにね^^
羽の透明感がすてきです!
☆P
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-06 09:16
お食事の邪魔をして怒られちゃったんですね~
それにローアングルもNGだったんですね~
乙女の撮影は難しいんですね^^ぽち

Commented by bashlinx at 2010-08-06 09:34
アハハ 本当に言われてるみたいですねぇ^^
Commented by jbl4312t at 2010-08-06 09:53
こんにちは。
本当にSippoさんは蝶の言葉が分かるのですね~!
鮮やかなお花畑と蝶の美しさ、その生き生きとした表情はいつも見事ですね(^^)
ポチ!                      sirabiso
Commented by Toshi at 2010-08-06 10:26 x
こんにちは。
相変わらず見事な写真ですね。
バックのピンクの花と緑もいいですね。
それにしても匍匐前進、大変ですね。
そうしなければ同じ高さになれないし、蝶と話も出来ないのでしょうね。
でも私も以前に比べれば蝶に近づけるようになってきた気がします。
ポチっと
Commented by 「せ」 at 2010-08-06 12:51 x
若くてきれいな
キアゲハですねー

今年、まだとってないや (。・_・。)ノ♪
Commented by gigen_t at 2010-08-06 13:09
なるほどねー 何事も 近くから見れば良いと言うものではなし ある程度の距離がほしいものもありますよね、 女性の方が綺麗に見えるのは 夜目(ヤメ) 遠目(トオメ) 傘目(カサメ) と言いますからねー、
Commented by papacamera at 2010-08-06 13:32
昨年羽化させた愛しのキアゲハちゃんだ。
先日、兵庫の山間の友人宅へ。
自然いっぱいでSippoさんが狂喜乱舞しそうな環境でしたよ。
Commented by 虎猫 at 2010-08-06 14:27 x
アゲハさんが、一番元気ですね。
こんなに暑いのに、びゅんびゅん飛んでいます。
ついていけません。
バックをもう少し入れるようにしようと思っているんですが
年で眼も悪くなったのか、ついつい、近づきすぎて
逃げられます。
お花の入りぐわいが、いいですね。
Commented at 2010-08-06 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takopb at 2010-08-06 16:07
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は。
暑さボケだったけど、ピンク色のお花に目が覚めました。
アゲハちゃんが一段と優雅に見えます。
でも、ちょっと食べすぎなのね・・・(笑)

匍匐前進はいいけど、この時期、虫の攻撃は大丈夫でしたか。
やぶ蚊もお腹をすかせて、待ち構えているから、ご用心ね!
Commented by yuko-0422 at 2010-08-06 17:00
ホントだ、あっち行って!って言ってるみたい。
食べてる姿は、あまり見られたくないですもんね^^

これ、匍匐前進で撮ったのですかw
Sippoさんがどんな格好で写真を撮っているのか、皆、知りたがっていますw
一度、撮影に同行させて下さいw
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-06 17:06
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
sippoさんとチョウチョの語らいがとっても楽しいです(笑)
お食事中のお邪魔してたんですね~。
お口が可愛い~♪
前からも横からもばっちり!!
匍匐前進で撮ってるんですね!! やっぱり気合入れないと
こんな素敵なショットは撮れないんですね!!
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-08-06 19:02
女子でしたか?! それは失礼・・・。
p。
Commented by dacha883 at 2010-08-06 19:30
こんばんは。
物語で作品をうまく見せていますね。勉強になります。
レディは蝶でもポッコリお腹が気になるのでしょうか。(笑)
Commented by Amami at 2010-08-06 19:55 x
何気ないチョウの写真が物語になっている!
左前足が見事ですね。
ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-08-06 20:01 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
丸みあるぼでぃも 乙女ちゃんは気になるのですねぇ
乙女ちゃんの撮影は 気を使いますねぇ|艸`)うぷぷ
でもでもぉ キアゲハちゃぁぁん と~ってもキレイに写ってますよぉぉ♪
Sippo☆さんの腕は確かなのですぅぅぅ
Commented by neko at 2010-08-06 20:36 x
そうは言ってもお腹も優美ではありませんか!
黄色い粉がついているけどここだけは幼虫だった頃の名残がありますね。

一枚目の翅のしなりが良い造形になっていますよねー(´∀`*)

Commented by おさかな at 2010-08-06 21:02 x
こんばんはー
相変わらず ほふく前進なんですね
僕はお洋服汚すと ママに怒られるから
やりません~
Commented by h_e_r_om at 2010-08-06 21:12
こんばんは♪
モデル姫のご機嫌を損なったようですねぇ(^o^)
でも 「きれいに撮れているってば!^^」と言っておきましょう♪
なるほどぉ「あっちーへ!」を指してるんですね^^....気の強い姫だぁ。。
Commented by mizuki-39 at 2010-08-06 21:25
ピンクのお花に囲まれて、とっても素敵なアゲハさんですね~
メルヘンの世界に紛れ込んだようです^^
蝶も花も背景も、美しすぎ~!流石!です。
Commented by sakurashot at 2010-08-06 21:35
2枚目の写真がいいですね♪
でも、お食事中〜撮っちゃイヤって見てるのかな?
とても優しい雰囲気の写真で素敵です!
Commented by mero at 2010-08-06 21:40 x

こんばんは!

あぁ。。。左前足が、指差し(指って言わない??)しているのですね!!

こんなに小さいところまで観察しながら撮っているのですか??
Sippo☆さんって蝶語もわかるし、やっぱり天才と思います。。

Commented by hiro-photo at 2010-08-06 21:45
こんばんは。
匍匐前進・・・ですか、つい写している姿を想像してしまいました。
苦労しながら良い写真を撮っているのですね。
Commented by bosotaisho at 2010-08-06 21:59
おもちろい^^
しろくまあげてみたら?
宝箱が待っているよぉ〜☆
Commented by あき at 2010-08-06 22:36 x
こんばんは☆
2枚とも綺麗なお写真ですね。
可愛いお花の上で綺麗なチョウがとっても良いです。
ちょっとお腹が出てますよ^^
乙女はお食事を見れるが恥ずかしいんですね。
足?が指しますね。。。
ポチッ!
Commented by hiro-6415 at 2010-08-06 22:54
面白いお話になりましたね^
これだけのカットを物にされるには、たぶん沢山のカット
なんだろうなぁと想像しちゃいますが、
厳しい状況での撮影なんですね!
前ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2010-08-06 23:18
Sippoさんもいつの間にかキアゲハの世界に入り込んでチョウになりきっていますね。
トップ、お腹の大きさが目立っています。
私はすてきなアングルだと思うのですが、キアゲハさん本人は気にしていますね。
Sippoさんはこのとき、腹ばいなんですか。それじゃ、どうすることもできませんね。
2枚目、これなら文句ないでしょう。すっきりとした横顔が魅力的です。
背景の美しさもキアゲハさんの美貌を引き立てています。
人差し指を差し向けて、あっちへ行って・・・ いや、参りました。
Commented by てふ at 2010-08-06 23:18 x
ビューティフル:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
このアゲハにこの花、とっても相性いいですね。
いやなこと吹き飛びます。
Commented by m-kotsubu at 2010-08-06 23:23
こんばんは~♪
今日も素敵な写真もさることながら、
Sippoさんとキアゲハちゃんの会話、とっても微笑ましく読ませていただきました~^^
2枚めの指さし?? 可愛いですね~^^
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-06 23:28 x
こんばんは
夢中で食事をするアゲハさん、お邪魔を承知で下から失礼、
貴女を美しく撮らせて下さいな!!
キアゲハさん、お久しぶりのご対面でしょうか、今年は喋さんも少ないのでしょうね。
酷暑の中、数少ないチャンスを生かされておられることと思います。
左前足は「ありがとう!!」の合図です。
Commented by kohituzi at 2010-08-06 23:41 x
こんばんは!
さすがsippo☆さんのお写真そして物語!
ランタナとキアゲハの対比が素晴らしくイキイキした感じに仕上がって
素敵ですね。何時も楽しみで拝見しております。
Commented by myu at 2010-08-06 23:49 x
ひゃあ~可愛い☆
Sippoさんのキアゲハ、素敵です☆

会話も最高に楽しくて。
私もまた、会いにいきたくなりました。

☆!
Commented by rollipop69 at 2010-08-06 23:55
こんばんは♪

しっぽさんが、いかに、ものすごい努力して
カメラと、虫さんたちと葛藤の中
はげしくせめぎ合って、お写真撮られているか
今回ものすごくわかりました・・・

しっぽさんの作品はどれも、ほんわかしていて
まるで、昆虫の神様が

「ぱしゃり~☆ ぱしゃり~☆」

って軽々とってるように思っちゃうんですもの><

ぽちこ☆
Commented by goldfoot at 2010-08-07 05:42
おはようございます。
↓とっても鮮やかなブルーの羽根ですね・・・写真でもこんなに綺麗ですから実物はもっと
素敵でしょうね。
アゲハ?さん・・・ストローを伸ばしてお食事中なんですね、目があどけなくて可愛いです。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2010-08-07 07:06 x
私は蝶を撮っても標本にしかなりませんが、背景といい素晴らしい作品をつくりますね。ポチ
Commented by shima0319 at 2010-08-07 10:57
こんにちは~
かっこうを気にしてたら・・・
いい写真は撮れないんですね^^
ほふく前進とは・・・頭が下がります(^^)
素敵なカットにポチ^^
Commented at 2010-08-07 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2010-08-07 14:14 x
あはは~ 「あっち行け!」だそうです、、
やっぱり本人的ベストな位置で撮って欲しかったのかな?!

そうおっしゃるなら、目線の位置で、ポーズ付けて静止 →回って静止
を繰り返して欲しいところです(笑)

全部の昆虫さんがこうやってくれたら、さぞかし撮るのが楽なんですけどネ~
彼ら、めっちゃ高い所か、激しく低い所か、若しくは飛んでる、、
と言う事が多いです(涙)
Commented by tanaka-masato at 2010-08-07 19:40
おばんなんやした、Sippoさん。
ほふく前進で、お疲れ様でした。
左前足で向こうを指示するキアゲハ嬢・・・しばらくしてわかりました。
確かに体格もいいようで、その後言うこと聞いてやったんでしょうか。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-08-07 20:15
キアゲハさんは衣装もきれいだし、おめめぱっちりで美人さんですよね~♪
夏の花にとてもお似合いです。
Shippoさんがまた特別美人さんに撮ってあげてますね♪
素敵です^^

ぽち!
Commented by natureflow at 2010-08-07 21:18
お久しぶりのSippoさん
やっぱりいいですね!!!!!

キアゲハさん、素敵 ♪♪
Commented by izumitani128 at 2010-08-07 21:45
こんばんは!

今日の写真大好きです
気に入りました・・・断然素敵です
見てて楽しいやら嬉しくなります・・・ポチッ
Commented by ten-zaru at 2010-08-07 22:07
Sippoさん、今晩は。
左前足は「あちら」を指していますね。
見られているのが恥ずかしいかな?
ポチ。
Commented by yoube2m at 2010-08-07 22:43
こんばんは。
美しい~ アゲハさんとお話しながら撮られたのですね!
乙女のお食事、わ~近くで見ちゃいました
女の子だから恥ずかしいのですね!! 地面すれすれの想い
よく分かる気がします、僕もよくやりますよ(^^ゞ
応援ポチっ!
Commented by tugumi(ツグ) at 2010-08-07 23:49 x
最近は トンボと蝶が多いですね
それにしても いつもながらきれいな画像と、ステキなコメントです
Commented by kame-photo at 2010-08-07 23:52
Sippoさん、こんばんは!
ランタナのキアゲハさん、とても綺麗な瞬間!お見事です!
ジッと留まって吸蜜してくれませんし、匍匐体勢は辛いですよね(笑)
いつも通りの素晴らしい描写にホレボレします!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-07 23:56
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

暑さを忘れてアゲハさんと遊んでました(笑)
微妙な表情の変化と前足の仕草に
思わず私も微笑んでしまいました^^
アゲハが増えてきました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ゆっき~ at 2010-08-09 19:54 x
とても可愛いジョシちょうちょさん
sippo☆さん
お食事シーン
とらないでよっ!てことですね(^^)
バックの花が
さらにかわいらしさを
増してますね
本当にかわいいです!

そういえば先日
動物を愛する写真家さんたちが
テレビに出てたのですが
皆さん
この自然をずっと大切にしていきたい
という思いが
ひしひしと伝わってきました

動物やムシさんを愛する方々は
皆さん考えが一緒なのですね(^^)ぽち
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-09 21:24 x
こんばんは。

お腹いっぱいご馳走食べて(^^)
はち切れんばかりに膨らんでますね。

確かに匍匐前進したあと、急に匍匐後進は無理かも?

ポチ! (^^)ノ
Commented by keyco-3 at 2010-08-12 17:39
かわいいです^^♪

おもわずさかのぼってコメしてみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 涼 重 奏 ■■ ■■ Blue Wind ■■ >>