■■ 金の卵 ■■



c0195662_2343289.jpg


・・・息子たち、どうした?


何、いじめられただと!?
碁石家族とな?


あっはっは、気にするな、気にするな・・!

いいか、持って生まれたその体を大切にすることだ。
そして、どんな時でも前向きに
懸命に、生きよ。
そうすれば・・・








c0195662_23433816.jpg


・・・この父のように、立派な大人に必ずなれるemoticon-0164-cash.gif




[アカスジキンカメムシ]


※トップの子供は、昨年可愛いなと思って撮ってあった画像です
親がこんなにも変わるとは^^;
足かけ2年で一つの記事になりました(*^-^*)



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-08-01 23:48 | 虫いろいろ | Comments(62)
Commented by vangino at 2010-08-02 00:16
こんばんは
白黒の幼虫時代から成虫になるとこんなにも
変身するんですね・・
カメムシ目は数が多く名前の断定をを悩ませますが
わかったときは嬉しいですね^^貴重な画像です!
ポチッ
Commented by tatsuki21g at 2010-08-02 00:41
この変身ぶりにはビックリです ^^
幼虫時代の碁石みたいな姿には意味があるのでしょうね。
それにしても 可愛らしい一家です♪
2年かけてひとつの記事を・・・
自然界を見つめ続けるSippo☆さんの視線、素敵です。
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-02 01:29
こんばんは~
1枚目のコが成長するとこんなに変身するんですね!!

カメムシの仲間なんだ~。
メタリックなお顔がイケメンですね(笑)

>碁石家族とな?
sippoさんのミニストーリー会話 うけました~~(笑)
P☆
Commented at 2010-08-02 04:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-08-02 04:38
 先ずは コメントが イイネー、 碁石に見紛うこの姿 始めてお目にかかります、 小さい身体で 寄り添う姿が イジラシイ、
Commented by yagajin at 2010-08-02 06:24 x
二年掛って成長して・・このような姿に・・
碁石家族の物語・・Sippoさん何時もながら素敵です。
ぽっち☆
Commented by muku3h at 2010-08-02 06:45
おはようございます、
アカスジキンカメムシは撮ったことあるのですが、
幼虫は初めて見ます。
この子から、メタリックの姿は想像出来ないですね、
不思議な昆虫の世界です。ポチ
Commented by hir2_photo at 2010-08-02 07:34
碁石家族ですか!笑
でも、こんなにキレイになるんですねー。自然の美しさってスゴイですね♪
ポチ☆
Commented by RANA at 2010-08-02 07:55 x
幼虫(若虫?)は記憶にありますが、成虫は見たような見ないような?
親の表情が良いですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-08-02 08:37 x
お早うございます
碁石家族さんも、アカスジキンカメムシさんにも、まだお逢いしたこと
ありません。こんな貴重お写真、凄いことですね。
二年ぶりにお写真が繋がったなんて、とてもSippo☆さんらしい虫語りですね。
六月の半ば過ぎ、透明のカプセルを背負った虫さんに会いました。
急遽予定を変更してUPします、カメムシさんの成長過程でしょうか、鑑定宜しく
お願いいたします。<(_ _)>
Commented by myu at 2010-08-02 10:11 x
おはようございます☆

カメムシさんの表情、なんて可愛いの☆
さすがSippoさん☆もう毎回びっくりです!

☆!
Commented by yuko-0422 at 2010-08-02 11:17
カメムシの子供って碁石みたいな模様って事にびっくりですw
それが大人になるとあんなに綺麗な緑色になるのが不思議。
だけど、撮影中にガス攻撃されませんでしたか?w
P☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-08-02 11:56 x
こんにちは。
大人になるとこんなに変わる甲虫も珍しいのではないでしょうか?
このカメムシ図鑑でしか見たことないので一度お会いしたいと思っています。
Commented by Toshi at 2010-08-02 12:48 x
こんにちは。
へ~、大人になると子どもの頃とは全く違い、こんなに綺麗な色になるのですか。
昆虫にも色々いますね。
ポチっと
Commented by 「せ」 at 2010-08-02 13:05 x
ありゃま
綺麗 (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2010-08-02 13:47 x
これはずいぶん、豪華絢爛なカメムシさんですね。
子供の頃とはまるで別の虫ですね〜
でも、子供の姿もかなりかわいらしい模様かも^^
P☆
Commented by 虎猫 at 2010-08-02 13:47 x
こんなに幼虫と成虫が違うのも少ないですよね。
だから、昆虫は楽しい。
ブローチのようです、お父さん。
きのう、玉虫が飛んでいるのを見ました。
けっこう、不格好でした。
でも、宝石のような昆虫好きだな~~~。
Commented by h_nakazato at 2010-08-02 16:07
こんばんは
近頃見ませんが昔タマムシって言うのいまして,Sippoさんならご存知でしょう~
あの虫さんの色に似てますね。あの頃も余り見かけない虫さんでした。ポチ
Commented by ぼんぼん at 2010-08-02 17:34 x
「や~い 碁石家族ぅ~!」

と言っていた子たちは、大人になった ”キンカメちゃん”を見て、さぞ腰を抜かした事でしょうネ~(笑)
昆虫の中でも1、2を争うドレッシーな美男、美女になるとは思わなかったでしょうね!

その割にあまり話題にのぼらないのは、普段は木の上にしかいないからでしょうか、、
碁石さんの頃も、日に当たるとラメラメで結構きれいだったりもしますよね♪

Commented by お魚オヤジ at 2010-08-02 18:04 x
こんにちは。

親子でこんなに色合いが違うなんて凄ぉ~い!
驚きです。
地味な仔がこんなに派手なラメカラーに。。。
ボクも輝きたい。。。?

ポチ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2010-08-02 18:37
なるほど・・・ こんな格好になるわけですね!
頑張れ・・・チビ達!
p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-08-02 18:49 x
子供達ぃ~可愛いぃ~~(〃∇〃)
大人になると、カッコ良くなるんですね~
貫禄が出てる!ってか、輝いてるぅ~
「ついこの前まで、あんなに可愛いかったのに、いつの間にか立派になっちゃって」
そんな台詞が出てきました!子供の成長は早いものですね。
2年かけての記事、素適な記事になりましたね。
可愛いからカッコイイまで見れました(#^.^#)ぽち
Commented by ゆっき~ at 2010-08-02 18:53 x
上の子供たちが
大きくなると
下の成虫のような
立派な大人になるのですね(^^)

上の子たちは
やっぱ子供らしく
ちょこんとして
かわいいですね

大人になるとやっぱ
貫禄がありますねー(^^) ぽち
































Commented by izumitani128 at 2010-08-02 19:25
こんばんは!
碁石ちゃんも大人になるとあんなに綺麗な色に変ってくるのですか
二年間取材したようですね

始めて見るカメムシさんに感動しました。。。ポチッ
Commented by neko at 2010-08-02 21:03 x
白黒の5齢幼虫、また2,3齢だとまた違う金属色になるんですよね。
最初に3齢幼虫を見た時はなんの幼虫か分からなくて悩みました。
キラキラと輝く美しい姿でした。

それにしても成虫も幼虫も宝石のようだと思います。
幼虫を見る割に成虫との出会いが少ない。
二年越の取材、アップできて良かった(´∀`*)

Commented by ichizo77 at 2010-08-02 21:06
虫の会話。宮沢賢治の童話を思い出しました。
Commented by いちぼく at 2010-08-02 21:26 x
こんばんわぁ
見事に変化するものですねー
緑色が鮮やかです
でも、子どもの姿も可愛いですよねー
カメムシというだけで、敬遠していてはいけませんね♪
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2010-08-02 21:39 x
こんばんは。
コレが親子だとは・・・、思えないような変わり方ですね。
撮り貯めてある画像で、未発表の物が沢山まだあるのでしょうね・・・。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-08-02 21:40
これ、とても写真向きですよね!☆!
Commented by mori at 2010-08-02 21:40 x
こんばんわ^^

大人になるとこんなに綺麗になるのですか
すごいですね、自然の世界はほんとすごい
私も下を見て観察をしてみます。
ポチ! ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-08-02 21:40
こんばんは!
変身ですね!
凛々しく、カッコイイ大人になるんですね!
これからが、この子達の成長が楽しみですね。
Commented by h_e_r_om at 2010-08-02 21:50
こんばんは♪
二年越しの作品に?^^
黒澤映画のようですねっ!^^;
子どもから大人へ。。。すごい変貌ぶりですねぇ~
オヤジさん、立派な甲冑を身に着けているみたいです(^^ゞ


Commented by tt-hayashi at 2010-08-02 21:51
親と子供がこんなにも違うのですか・・・
ちょっと驚きです(*^。^*)
ポチッ
Commented by 10max at 2010-08-02 21:57 x
お~二枚目にびっくり!
こんなにきれいになるとは、驚きですね。
鮮やかな緑に溶けいりそうな構図も素敵です^^
Commented by asitano_kaze at 2010-08-02 22:01
う~ん、これはいいですねぇ。
白黒模様の碁石家族、これはこれでとても美しいと思います。
しかしながら、この荘厳な父君の姿を拝して、書かれてあることの意味がもっと深く理解できました。
Commented by あき at 2010-08-02 22:12 x
kんばんは♪
カメムシさんの子供たち可愛いです。
模様が子供の頃と、大人になった姿を全く違いますね。
綺麗になるんですね。
お父さんかっこいいですよ^^
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-08-02 22:20
Sippoさん、今晩は。
碁石模様から大変身ですね!
オセロで最後に大どんでん返しがあった時の様です(びっくり)。
でも親の体は綺麗ですね。
ポチ。
Commented by てふ at 2010-08-02 22:21 x
親は美しく、子供は可愛い・・・理想の家族ですね。^^
子供の「おすもうさん顔」が大人で別な顔になったらもっと面白かったのに・・・ってムリ言っちゃいけませんね。^^;
Commented at 2010-08-02 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanaka-masato at 2010-08-02 22:30
おばんなんやした、Sippoさん。
え?いじめが・・・碁石家族に、の物語がいいですね。
アカスジキンカメムシですか。なるほどのデザイン、よく見ると完成度が高い色合いなんですね。自然はすごいものです。
Commented by sakurashot at 2010-08-02 22:45
ちっこい時と大人になってからと色がだいぶ違うんですね〜
碁石がいつしか黄金色に輝く姿になるのですね。
Commented by abeabeabea at 2010-08-02 23:04
こんばんは。
おお~、かわいらしいお写真ですね^^
こどもたちはこんなに寄り添って過ごすのですか~
でも大人になるとあんなに美しく凛とするんだ・・
自然は偉大ですね(^^)
Commented by mero at 2010-08-02 23:05 x

こんばんは(^^)

あぁ。。ほんとに碁石のようですね。。。

お父さんとは遺伝子の違うようなお姿で、まんまるでかわいいです。。
Sippo☆さんの観察眼がすばらしいです!
2年越しの親子の写真。。
たくさんのお写真の中から選べるなんて、写真の整理の仕方も天才なのですね!!
Commented by m-kotsubu at 2010-08-02 23:06
こんばんは~♪
見事な変身ですね~^^
蝶の変身もお見事ですが こちらも素晴らしいですね~^^
セリフ、とっても楽しいです~  ぽちっ!
Commented by hiro-6415 at 2010-08-02 23:14
こんばんは!
そんな会話が聞こえてきそうな1枚ですね。
楽しく読ませて頂きましたぁ~~
ポチ&ポチッ
Commented by yamacouple at 2010-08-02 23:50
こんばんは!
正直カメムシは苦手なんですが、こうして見るとかわいい
もんですね^^
ムシの話声ってわからないけど、想像してるだけでもなん
だか楽しくなってきますよね。
ポチ!
Commented at 2010-08-02 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-03 08:44
1枚目は子供だったんですね~
大人になるとこんなに変身しちゃうんだ^^
カメムシは苦手ですが色んな模様の子がいるんですね♪
Commented by the-fuji at 2010-08-03 09:26 x
このお父様、立派ですね、写真写りもグーです。ポチ
風変わりな花火写真が出来ました。
Commented by kensuke^^k at 2010-08-03 10:35 x
綺麗な色を持った大人に変身するんですね!
2年をかけて親と子の写真が撮れたというのも
感激ですけど^^k
有り難く拝見いたしました。
サブブログの昆虫たちも時期を迎えて
輝いてますね!!
応援!
Commented at 2010-08-03 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-08-03 12:40
小さいときは目立たぬよう地味な色なんですかねぇ?親のまた綺麗なこと 見事ですな^^
Commented by の子 at 2010-08-03 14:30 x
こんなに変わるんですね。
自然界って素晴らしいですね。
2年がかりの記事に感動しました。
Commented by Amami at 2010-08-03 18:15 x
みにくいアヒルの子ですね。
でも、Sippoさんが撮るとどちらも美しいし、可愛いですね。
虫たちへの愛情のなせる技でしょうか。
ポチッ!
Commented by kohituzi at 2010-08-03 18:19 x
[アカスジキンカメムシ]は凄い変身するのですね
(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
足掛け2年も見続けるなんてこれも驚き―!
Sippo☆さんでなければできない事ですねェ~凄い!
何時も感心して見せて戴いております。
Commented by dacha883 at 2010-08-03 20:46
こんばんは。
これが親子ですか。まったく別物ですね。
醜いアヒルの子のような感じですね。
しかし、2年をかけての撮影とは頭が下がります。
Commented by quilt_pinwheel at 2010-08-03 21:30
Sippo☆さん こんばんは♪
ちょっぴりお久しぶりです^^

1枚目の子が大きくなると
2枚目の姿に変身するとは・・・
本当に不思議な気がします・・・

子供のときは目立たないように・・・
地味にこっそり暮らせるように白黒なのかな・・・

Sippo☆さんのところに伺うと・・・
いろいろと勉強になります^^
ぽちっ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-08-03 21:49
こんばんは♪
大人になるとあんなに艶やかでキラキラな身体に大変身しちゃうんですね!
それはまるで生き抜いてきたことへの勲章のよう・・・。
自然界はこうして身近な周りからいろんなメッセージを残してくれていますね。
Sippo☆さんは自然と人間の心の間の橋渡しをしてくれているんだな~って
思いますよ♪

応援ポチ☆
Commented at 2010-08-03 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2010-08-03 23:04
こんばんは~
2年待った甲斐がありましたね^^
完結ですね^^

ほんとだいぶこどもの時と違いますね~ポチ
Commented by kame-photo at 2010-08-03 23:21
Sippoさん、こんばんは!
このカメムシさん、まだ見たことないんですが 
子供時代とこんなに違うものかと、驚きです!
2年がかりで一つの記事とは、素晴らしい(笑)
一度カラフルな親を見てみたいな〜
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-03 23:49
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

この幼虫の親がアカスジキンカメムシだったとは
知ってなお仰天・・・瞬間、物語が見えました。
お父さんの方は、この日唯一の出会いでした。
繋がって、本当に良かったです(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Blue Wind ■■ ■■ 蛍 鳥 ■■ >>