■■ 蛍 鳥 ■■




c0195662_01156.jpg


・・・風と 光
時に こんな演出をしてくれることも・・・あるんだ

疾風に飛び交う鳥の如く

それは美しい 真夏の夜の祭典



[ヤマノイモの葉]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-31 00:10 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented at 2010-07-31 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-07-31 05:49
ヤマイモの葉 とありますが 風にそよぐのを スローで? 一寸分かりませんが 意外性というか 面白い表現 と思います、
Commented by yagajin at 2010-07-31 06:45 x
光、風・・・色んな表現方法が有るものですね。
>真夏の夜の祭典・・・そのものですね。
ポチッ☆
Commented by cahier-b at 2010-07-31 08:27
おはようございます^^
ヤマノイモの葉なのですね~、風に揺られてこんな表情に♪
大好きな葉なのですが、うちではこんなの見たことないです!
今度ぜひ、舞ってもらいたいです^^
ぽち。
Commented by の子 at 2010-07-31 08:55 x
風と光、素晴らしい表情を見せていますね。
こんな表現いいなぁ~。
Sippo☆さんの観察力に脱帽です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-31 08:56 x
お早うございます
七月も今日でお終い、真夏本番、乗り切りましょう!!

蛍鳥、本当にそんな鳥がいるのかと思ってしまいました。
いつもながらの上手い表現ですね、なかなか真似ることが出来ません。
一度でいいから、それらしい作品を作ってみたいです。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-31 09:09 x
凄い、光のファンタジー!!!
なんでこんな風に出来るんでしょうか?
多重露光ではありませんよね?

Commented by sugar at 2010-07-31 09:12 x
すごーい!
光と風を自由に操れるSippoさんも、
そしてこのお写真も♪
色合いも何とも涼しげで、ちょっと冷たい風を感じますね。^^
Commented by happysweet1205 at 2010-07-31 11:19
わぁ~~すごく綺麗!!
光と風でこんな写真も撮れるんですね!!
蛍撮り タイトルも素敵~~☆
色合いも涼しくていいですね^^
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-07-31 12:21 x
よくわなんいとこが
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by shim at 2010-07-31 12:32 x
きれいですね^^
水面にもみえますね!
いろんなスローシャッターがあるんですね^^
きれいですw
Commented by muku3h at 2010-07-31 13:30
こんにちは、
綺麗な構成ですね、
ぶり返してきた猛暑に一時の涼しさを感じます、ポチ
Commented at 2010-07-31 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natureflow at 2010-07-31 15:20
Sippoさんのところには

こんなに美しい風が吹く

すこし分けてもらいましょう (^-^)~~~
Commented by kokoko1965 at 2010-07-31 15:36
迷宮の世界ですね・・・。
p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-31 15:53 x
ヤマノイモの葉なんですね~
不思議な世界・・風と光がこんな演出をしてくれるなんて
そしてSippo☆さんの腕が加わって綺麗に表現されてますね~
素適です♪ぽち
Commented by 虎猫 at 2010-07-31 16:14 x
猛暑だったり、豪雨だったり、強風だったりで
計画が立てずらいですね。
出かける準備が整って玄関に出たら、雨が降りだしたり
今日は、雨だから無理ねとおもったら、晴れたり。
ここ数日まともに時間がとれません。
熱中症に気をつけています。

山の芋もそんな風に撮るなんて考えもつきませんでした。
素敵です。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-31 19:09
緑と青の折り重なる色が涼を呼びます。
ヤマノイモの葉ですか。いや、すてきです。
Commented by neko at 2010-07-31 19:29 x
うーん どうして緑と青になるのでしょうー(´∀`*)
子供の頃こんな模様をビー玉の奥に見たような・・・


Commented by hiro-photo at 2010-07-31 19:57
こんばんは。
自然が織り成す光の芸術は素晴らしいですが、それを切り取るSippoさんの感性は、それ以上に素晴らしい。
Commented by june at 2010-07-31 20:08 x
夏の日射しも感じるけれど、吹き抜ける風の
涼しさも感じられますね。
こんなに爽やかな輝き、どうやったら撮れるのでしょう。
素敵です! P☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-31 20:56
蛍鳥のタイトルで、今年見た蛍を思い出しました!
あちこちに飛び回り、とても幻想的だったです。
こんなにカラフルでは、ありませんでしたが、
飛び回る感じ、なんだか似ていて素敵です♪
Commented by tt-hayashi at 2010-07-31 21:45
この蒸し暑い夜に涼しさを頂きました。
ポチッ
Commented by the-fuji at 2010-07-31 21:53 x
またまた芸術作品、涼を呼びますね。ポチ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-31 22:14
ヤマイモの葉!
☆!
Commented by まゆみ at 2010-07-31 22:25 x
色の着いた風が吹いた!
そして光った!!
素晴らしいですね~
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-07-31 22:37
すごく奇麗な写真ですね!!
とても清涼感溢れる色合いがとても素敵です!
吸い込まれるような写真ですね〜
Commented by m-kotsubu at 2010-07-31 23:03
こんばんは~♪
うわぁ~ とても幻想的で素敵な写真ですね~
暑い毎日、涼やかな風を感じます
ぽちっ!
Commented by hiro-6415 at 2010-07-31 23:04
猛暑・豪雨と激変の夏です。
山芋は大丈夫ですかね!
どう仕上げているのかは解りませんが、涼しげです~いい!
ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-07-31 23:18
Sippoさん、今晩は。
夢や希望を運んできそうな、そんなシーンですね。
ポチ。
Commented by RANA at 2010-07-31 23:23 x
何というか・・・
流石です。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-31 23:25
こんばんは^
これは・・・素晴らしいです(^0^)/
Sippo☆ワールド全開ですね!
どんな風に撮ったらこんなになるのかが気になります。。。
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-07-31 23:43
こんばんは♪
青と緑の流麗なまどろみ。。。
今まで見たことの無い画風に
こころ奪われそうです♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-08-01 00:13
こんばんは。
光と風、とっても芸術的です。
真夏の夜の祭典、私も堪能させていただきました^^
ただただ・・・うっとりです。。
ポチ
Commented by natadecocot at 2010-08-01 00:17
こんばんは^^
わあ、なんともファンタジーな世界ですね!
どうしてこんなに美しいシーンが撮れるんでしょうか。。
ため息です♪
↓の楽園のヒメちゃん達もとても綺麗~。
一枚目のヒメちゃんの人瞳にやられてしまいました(笑)
Commented by jbl4312t at 2010-08-01 00:21
こんばんは。
なんとも涼しげで幻想的なお写真ですね~!!
あらためてSippoさんの美術的なセンスの素晴らしさを感じました(^^)
ポチ☆                   sirabiso
Commented by rollipop69 at 2010-08-01 03:01
なんてこと!!!!!!!

心奪われました・・・
ステキ。
説明読むまで、本当に
こんな神秘的な鳥がいるのかって
思っちゃいました(*>∀<)
Sippoさんなら、こんな鳥とも
出会えそうなんですものww

両方ぽち★
Commented by dreamwing21 at 2010-08-01 08:33
おはようございます^^

ヤマイモも葉なんですか???
凄く綺麗で、目が奪われてしまいました!
本当に「疾風に飛び交う鳥の如く」と言う
表現が似合うお写真ですね^^

本当にSippoさんマジックは素晴らしいです^^
真似したくても出来ないです!

ポチッ!
Commented by goldfoot at 2010-08-01 08:42
おはようございます、ご無沙汰しております。
何とも涼しげな色合いで・・・猛暑が続く日には最高の贈り物ですね。
ありがとうございます。
ポチ。
Commented by おさかな at 2010-08-01 09:29 x
こんにちはー
不思議なスローシャッターの世界
青と緑が 燃えるよう
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-01 09:29
Sippoさん、おはようございます〜♪
爽やかな風に揺れているようで涼しげですね。
ブルーも綺麗です。
昨日の湿原で綺麗なシジミチョウがいました。
撮っておけば良かったかなぁ〜
Commented by shima0319 at 2010-08-01 10:19
こんにちは~
わ~  風と光を写真に・・・
素敵です~^^
疾風に飛び交う鳥の如く  まさに すばらしい表現です^^ ポチ
Commented by yuko-0422 at 2010-08-01 11:50
素晴らしいファンタジーですね!
夜の撮影にように見えるけど、たぶん夜ではないのでしょう。
光と風を自在に操れるSippoマジックですね^^
P☆
Commented by bosotaisho at 2010-08-01 12:29
山芋?
三○山にいらっしゃ〜い^^
面白い出合いの瞬間はありましたか〜?
昨日アカデミアでオオムラサキ見かけましたよ〜☆^^☆

Commented by ぼんぼん at 2010-08-01 12:47 x
わ? わ?
久しぶりに(失礼)来てみたら、いきなりsippoさんワールドでした~

山芋とな(@_@)
うう~ん またしても「どうするとこうなる?」が全く分からない素晴らしいお写真です
夏の日にピッタリの風と色のシンフォニー♪

もはやカメラで撮った、芸術絵画の域だと思います
スゴイっっ!
Commented by kohituzi at 2010-08-01 13:22 x
お久しぶりでーす((^0^)♪
今回の“蛍 鳥”は素晴らしいですね!
[ヤマノイモの葉]だそうですがSippo☆様に掛ると
素敵な絵画の様になりますねェ~!
涼しげで暑さも飛んでしまいそうです。
Commented by ichizo77 at 2010-08-01 14:50
なんて涼やかな色でしょう。
動きも爽やかですね。
Commented by hakutou5 at 2010-08-01 15:29
こんにちは~。
庭にヤマイモが生えていますが我が家の葉はこのようには化けてくれません。
イイエ見る目がないのですね。
何を見ても猫に小判、生かしきれません。
素敵な芸術作品でした。
ポチ!
Commented by tatsuki21g at 2010-08-01 16:57
風を喜ぶ姿でしょうか。
静かに乱舞する姿・・・
Sippo☆さんにだから見せてくれたのでしょうね^^
ポチ☆
Commented by colorko at 2010-08-01 18:20 x
幻想的ですね~
幸せの青い鳥さんが
舞っているようですね
風と光...とても素敵です
ポチっ
Commented by izumitani128 at 2010-08-01 19:24
こんばんは

ホタルイカが泳いでる感じが私にはするのです
青い光を放って・・・

でもヤマイモが風でなびく姿を収めるsippoさんの感性・・・これだけは真似のできる仕業では無いですね
素晴らしすぎて。。。ポチッ
Commented by hirosi906 at 2010-08-01 19:42
不思議な美しさですね。
青いのは花でしょうか??
ファンタジーの世界ですね。
Commented by あき at 2010-08-01 20:43 x
こんばんは☆
風と光、青い色を放して素敵な世界です。
涼しげですね。
サブブログのお写真のチョウチョさん可愛いです。
ポチッ!
Commented by myu at 2010-08-01 21:03 x
こんばんは☆

うわ~、とても綺麗。
光の魔法…。美しい~です。

☆!
Commented by keyco-3 at 2010-08-01 21:27
わー。きれいですね。

これが自然の色とは思えませんね^^
幸せの青い鳥。

たくさん飛んでいるかのようです。

Commented by mitaka at 2010-08-01 22:11 x
こんばんわ。

 とても幻想的で涼しげなお写真ですね。
ヤマノイモの葉ですか・・、どうやって撮ったのか
さっぱり判りませんが美しいですね。
 ↓のヒメシジミも可愛いですね。
ぽち
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-01 22:43
この色合い綺麗ですねー
涼しくなります^^
それにしてもどうやって撮ってるのかさっぱり。
写真も色んな表現ができるんですね☆ぽち
Commented by toshipho2 at 2010-08-01 22:48
こんばんは。
これまた幻想的ですね。
不思議な雰囲気ですね。
綺麗です。
ポチっと
Commented by kame-photo at 2010-08-01 23:05
Sippoさん、こんばんは!
サブのツバメさん、緑の風を受けて気持ち良さそう・・・
とてもシンプルなバックとフレーミングがいいですね!
蛍鳥、まるでホタルのような光を放ちながら飛び交う鳥のごとく神秘的な色合いが
涼しげで、日中の暑さを忘れさせてくれます!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-08-01 23:52
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

山道を歩いていたら、光を受けたヤマノイモの葉が
風でくるくる回りながら揺れていました
その様子に惹かれて、スローシャッターで撮ってみました。
色合いだけ、後からSippo☆マジックで・・(笑)


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by お魚オヤジ at 2010-08-02 18:05 x
こんにちは。

山芋の葉が何故にこのような幻想的な写真になるか不思議です。。。
この青と緑がホント涼しげですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by Sippo5655 at 2010-08-02 23:58
◆お魚オヤジさんへ

ありがとうございます♪
涼んで頂けたら、嬉しいです(*^-^*)
風が無かったら、出会えなかった光景でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 金の卵 ■■ ■■ 小さな楽園 ~2~ ■■ >>