■■ Summer!! ■■



c0195662_23441195.jpg

暑い日々が続きますね。
汗を拭き拭き、見上げたら
太陽の落とし子、この笑顔にたっぷり元気を頂きました!

しっかり水分補給して、夏を謳歌しましょうemoticon-0157-sun.gif






サブブログも更新中☆




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-25 23:48 | | Comments(71)
Commented by hir2_photo at 2010-07-26 00:03
こちらも日本並みに暑い日々を送っております。。
昨年は異常気象で冷夏だったのですが、今年は異常気象で暑過ぎ・・・。。
正常ってなに?って感じです。。(^^;
元気なひまわりにポチ☆
Commented by いちぼく at 2010-07-26 00:03 x
こんばんわぁ
スカッと明るいこの姿!
元気をいっぱいいただきましたー
暑い夏を乗り切れそうですよ♪
ぽち!
Commented by tatsuki21g at 2010-07-26 00:08
これなら元気に乗り越えられそうです^^
本当に毎日暑くて・・・
参っていたところです @@
ありがとうございました~。
ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-26 01:20
ひまわりをみると夏!!ってきがします。
まだこちらではみかけない?見逃してるみたいなので、お散歩してみます^^
明るいひまわりに元気もらいました^^ぽち
Commented by akewakamaru at 2010-07-26 01:55
こんばんはッス
明るい向日葵、見てると元気が出てきます
暑いけど日本の夏は好きス
熱中症にはお気をつけくださいませませ♪

ぽちっとな凸
Commented by yagajin at 2010-07-26 06:12 x
夏色・・向日葵で元気を頂きました。
熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう。
Commented by まゆみ at 2010-07-26 06:23 x
うわぁ~、気持ちいい~
とっても好きなお写真です!!
暑いですが、暑いからこそ栄えるひまわりですね~
Sippoさんへも、暑中お見舞い申し上げます♪
ぽち☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-26 07:11 x
お早うございます
連日の猛暑、お元気ですか?お嬢様も夏休み、疲れの知らない子供達、
この明るい、猛暑を吹っ飛ばす向日葵、元気を頂きます!!
Commented by june at 2010-07-26 07:12 x
すてき!
気持ちのいいくらいの黄色ですね。
暑さも吹き飛ばせそうです。
Sippoさん、熱中症に気をつけて下さいね!
P☆
Commented by RANA at 2010-07-26 07:44 x
暑いですね。
我が家のひまわりはまだ30cmくらいです。
バックを白く飛ばして爽やかです。
Commented by gigen_t at 2010-07-26 08:06
 sippo さんは ヒマワリの如く 情熱の塊のような方とお察しいたしますが、 オニノカクラン なんて事もあります、 水分をタップリと お摂りなり お元気にお過ごし下さい、
Commented by の子 at 2010-07-26 08:30 x
ほんとに暑い暑い夏となりましたね。
水分補給を忘れず頑張りましょうね。
Sippo☆さんの頑張ってる姿を拝見するたび、私も元気をいただいてます。
Commented by おさかな at 2010-07-26 08:32 x
こんにちはー
毎日 暑いですね~
ひまわりさんのように
気合で乗り切りましょう
Commented by dreamwing21 at 2010-07-26 09:36
おはようございます^^

本当に毎日暑い日が続いていますよね!
向日葵のお写真で、とっても元気が出ます!

暑い日でも笑顔で頑張ります^^

ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2010-07-26 09:52 x
ハイキーにすると
また違った絵に
みえますね (。・_・。)ノ♪
Commented by tanaka-masato at 2010-07-26 09:53
こんにちは、Sippoさん。
夏の色、夏の花で暑中見舞い、有難うございます。
汗が絞れる毎日です。熱中症にはくれぐれもご注意ください。
Commented by Toshi at 2010-07-26 10:24 x
こんにちは。
ハイキーな感じがいいですね。
夏の花代表はやはりひまわりですね。
今年もひまわり撮りに行けるかな~?
ポチっと
Commented by baki at 2010-07-26 10:39 x
うだるような暑さの中、ハイキーテイストな
ひまわりさんを見せてもらって元気がでました!
「太陽の落とし子」
この表現好きだなぁ~♪
ぽち!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-26 11:14 x
まさに太陽の落とし子
タツノオトシゴじゃありません!
ウナギを食べて夏を乗り切ろうって感じでしょうか?

Sippoさんのお陰でヒマワリが芸術になっています。
Commented by 虎猫 at 2010-07-26 11:31 x
暑中お見舞い、最近書かなくなりましたね。
高校生まで、友達、恩師に書いていました。
今は、お中元で済ませて、お手紙さし上げなくなりました。
お中元のお礼状も面倒なくらいです。
でも、手書きのお礼状をいただくと、
なんか、いいですね。

正統なひまわり。
気持がいいです。
お子さんも夏休みで、お忙しいでしょう。
お身体ご自愛ください。
Commented by colorko at 2010-07-26 12:45 x
素敵な書中お見舞いを有難うございます
にっこり笑顔のひまわりさんですが
あれ?
左上にお食事中の子が?^^
ポチっ
Commented by mero at 2010-07-26 15:17 x
こんにちわ(^^)

暑中お見舞いありがとうございますm(__)m
こちらこそSippo☆さんに暑中お見舞いです。。

暑い中の撮影はほんとに大変ですよね・・・
どうか熱中症にはくれぐれもご注意ください。

身近で熱中症で倒れてしまったって人をみています。
Sippo☆さんもご自愛くださいますように。。
Commented by myu at 2010-07-26 16:07 x
こんにちは☆

毎日暑いですね☆
真夏の太陽のようなひまわり、元気頂きました☆
お体、くれぐれもご自愛ください。

☆!
Commented by バンビ at 2010-07-26 16:26 x
「お暑うございます」
挨拶代わりになっていますね。
何時までこの暑さが続くか?
ため息ばかりの毎日です。
暑中お見舞いで暑さも吹っ飛びそう~。
どうして、ヒマワリの花は元気がいただける?
のかしらね。
又、頑張れそ~です。
ありがとうございました。
Commented at 2010-07-26 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2010-07-26 18:29 x
こんばんは♪
明るい日差しの中で元気に咲くひまわり
見ているだけでお裾分けがもらえそうです。
夏は大好きなのでたくさん水分を取って夏を楽しみます☆
ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2010-07-26 18:45
「暑中お見舞い申し上げます!」
暑さにめげずお互い頑張りましょう・・・!!!
p。
Commented by 写欲おやじ at 2010-07-26 19:35 x
僕も元気を頂きました。
気持ちのいい写真ですね^^
ひまわりって不思議な力がありますよね。
Commented by ichizo77 at 2010-07-26 19:53
写真から太陽のエネルギーで溢れている感じが伝わってきます。
Commented by shima0319 at 2010-07-26 20:16
こんばんは~
夏はやっぱり・・・ひまわりですね~
元気 いっぱい もらいました^^

暑い日が続きますが、
笑顔でがんばりましょう! ポチ
Commented by neko at 2010-07-26 20:17 x
暑いですねー^^
でもハイキーなこの写真、不思議に爽やかに感じます。
さりげなく置かれた薄緑のが働いているんですねー(´ー`)
Commented by asitano_kaze at 2010-07-26 20:35
このヒマワリさん、麦わら帽子みたいですね。
昔はこれをよくかぶっていたのですが。
いやはや、暑い限りです。
いま、頭の中でヒグラシやツクツクボウシを鳴かせています。
秋よ、駆け足でやって来いと念じています。
Commented by delphinium-beauty at 2010-07-26 20:56
爽やかなヒマワリですねー!
私も今ヒマワリの写真をUPしたところです。夏の花といえば『ヒマワリ』と『朝顔』ですよね♪
Commented by hiro-photo at 2010-07-26 21:17
こんばんは。
暑い盛りですね・・・、雨も降りません、真夏日が連続しています。
ヒマワリは強い花ですね、水も欲しがっていると思いますが、そんな顔ま見せませんね。
Commented by mori at 2010-07-26 21:26 x
こんばんわ^^

ひまわりですね、もうこんな季節
撮りに行かなければ、やーいいですね^^ ポチ! ☆
Commented at 2010-07-26 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cahier-b at 2010-07-26 21:50
こんばんは^^
元気いっぱいのヒマワリですね!
光にとけこむ淡い色がステキですね^^
ぽち。
Commented by mizuki-39 at 2010-07-26 22:06
連日の猛暑でバテ気味ですが、
元気な黄色いヒマワリを見ると、なんだか元気が出ます!
さすがビタミンカラーです!!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-26 23:04
こんばんは~♪
明るいヒマワリに元気をもらいました~^^
Sippoさんも お体に気をつけて 夏を楽しみましょうね~^^
ぽちっ!
Commented by hiro-6415 at 2010-07-26 23:10
こんばんは!
夏の子・太陽の子、夏をいっぱい頂きました!
ほんとはくたびれているのですが、なんだか元気がでます。
ポチ!
Commented by sakurashot at 2010-07-26 23:12
元気一杯なヒマワリがいいですね!
夏らしい写真で、暑中見舞いを受け取りました♪
ヒマワリって見てるだけで元気になります〜
Commented by jbl4312t at 2010-07-26 23:13
こんばんは。
毎日猛暑が続いていますが、Sippoさんは元気でお過ごしのようですね♪
ビタミンカラーのひまわりのお写真に夏いっぱいの元気をいただきました(^^)
ポチ!                        sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-26 23:29
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
元気をたっぷりいただきました!
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-26 23:33
こんばんは。
素敵な暑中お見舞い有難うございます。
ちょっと早いですが・・
私の年賀状、何か素敵な写真で作っていただきたいものです。。^^;
こんな風に出来たら・・・羨ましいです。
ポチ
Commented by h_e_r_om at 2010-07-26 23:33
こんばんは♪
ご丁寧な夏のご挨拶、ありがとうございます。
Sippoさんも草むらに入る折には、熱気と蚊にご用心を! !
ハイキーな、満面の笑顔のサンフラワー! 元気になれそうですぅぅ。。
Commented by kame-photo at 2010-07-26 23:34
Sippoさん、こんばんは!
早くも暑中見舞い!
この夏を象徴する熱〜いイメージフォトありがとうございます!
暑くても撮りに出かけないとネタが・・・(笑)
この日曜も、往復100km超遠征して来ました(車免許ないので原チャで・・・笑)
おかげで日焼けで真っ赤っけ(笑)
ポチッ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-26 23:36 x
こんばんは。

ヒマワリ~~~~~~~~(^0^)ノ
夏の花~~~♪
暑いけど、お日様に向かって元気よく咲く花。
ヒマワリに負けないよう、お互い夏を楽しみたいですね!

ポチ! (^^)ノ
Commented at 2010-07-27 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-07-27 00:26
Sippoさんの暑中見舞いは向日葵ですか^^
夏の明るい日差しに溶けていきそうな向日葵ですね♪
向日葵なのに透明感があるところがSippoさんらしくて素晴らしい!
P☆
Commented at 2010-07-27 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shim-shift at 2010-07-27 09:45
ひまわりーーー!!!
一番すきな花です^^
いいですね^^いいですね^^
元気になります^0^
Commented by こまみち at 2010-07-27 10:32 x
┏━━━━━━━━★┃      
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ でーす
『太陽の落とし子』  ステキなネーミング 元気が出ますねー
サブブログも毎回見させてもらってます(^^ゞ
『鋼鉄集会』このネーミングもいいですね~~何だか どれもピッタシ( ´∀`)σ       
私3ヶ月ぶりにブログを公開したの 1週間ほど開けてますのでお暇な時に遊びに来てくださいね
夏バテに気をつけてね じゃ又
 ┃★━━━━━━━━┛
Commented by 虎猫 at 2010-07-27 12:56 x
サブのコアオハナムグリ?集会とはね・・・。ふふ。
マメコガネとハナムグリはどこでも元気ですね。
強いんでしょうかね。天敵がいないのかしらね・・・。

子孫繁栄、充分です。暑さによわい昆虫とかいるかなぁ・・・

ふとそう思いました。
Commented by takopb at 2010-07-27 15:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は!
ウワッ、きれいなヒマワリ。
sippoさんが写すと、ヒマワリも涼しそう!
私の暑苦しいヒマワリと大違い。。。・ヾ(≧笑≦)ノ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-27 16:39 x
「暑中お見舞い申し上げます!」

毎日しっかり“夏”ですね~あちぃ~~~
うなだれてなくて、しっかり前を向いてる姿が頼もしい(#^.^#)
こんな元気なひまわりを見れたら夏にも負けない気がしますね!

ん?今年は近所でひまわり見かけないなぁ?
どこかでは咲いてるもんだと思ってたけど・・
ここで見れて嬉しいです。ぽち
Commented by y_and_r_d at 2010-07-27 16:58
こんにちは。
本当にお見舞いしてほしいくらいの名古屋の暑さ。
体が慣れていくのが怖いような気がします。
Commented by dacha883 at 2010-07-27 18:34
こんばんは。
本当に暑い日が続いていますね。
今年は冷夏の予想があったのでは…
ハイキーのヒマワリは涼しげでいいですね。ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-27 20:34 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
ひまわりの暑中お見舞いで 
ハチさんと一緒に パワー充電できましたぁぁヽ(〃^・^〃)ノ
元気に この夏乗り越えられそうで~すぅ
ありがとうございまぁすぅ( 人*´ ー`)
Commented by h_nakazato at 2010-07-27 20:46
Sippo☆さん こんばんは
ヒマワリの書中お見舞い涼しげに素敵です。ぽち
Commented by biwahama at 2010-07-27 22:05
燦燦と降り注ぐ太陽に向かって~夏の花の王様
向日葵のきらめきを 上手く表現されていますね!
連日の暑さ~水分補給と休息。しっかりとって
あと1ヶ月半乗り切りましょうね。
Commented by shihopy at 2010-07-27 22:24
こんばんは~☆
暑中お見舞い申し上げます。
可愛くて優しい笑顔の向日葵さんですね!^^
この素敵な笑顔を見てると、ほんと元気が出てきます。
暑さ、まだまだ続きそうですが、
頑張って乗り切りましょうね^^/

TB,ありがとうございました♪
こちらも今から頂きますね~^^
ぽち♪
Commented by the-fuji at 2010-07-27 22:26 x
涼しさを誘う書中見舞い有難う。ポチ
合成ではないです。だから?何です。
Commented by ten-zaru at 2010-07-27 22:37
Sippoさん、今晩は。
暑中見舞い有難うございます。
ブログを見ていると、元気が出てきますよ。
ポチ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-27 23:49
こんばんは!
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますね!
向日葵もまぶしそうです♪
もう、黒くなりはじめています@@
あ〜シミが〜なんていいながら、頑張っています^^♪
お外の撮影、日焼け対策をして頑張って下さいね!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-28 00:20
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

毎日、本当に暑いですよね^^;
大輪の向日葵、これぞ夏の元気という感じでした。
皆さまも水分補給、そしてビタミンたっぷり摂って
夏を元気に過ごしましょう(*^-^*)


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by natureflow at 2010-07-28 11:10
Sippoさま、元気なひまわりから元気をもらって
元気な自然を見つけて
なんとか元気に過ごしましょう!
↑虫たちは種が、名前がはっきりしているのかなと思ったのですが
5番目の点が丸か楕円で
姫シジミ、アサマシジミ・・・・微妙で繊細なのですね!!
Commented by 虎猫 at 2010-07-28 12:59 x
>頭の中が斑紋だらけになるほど悩み
すごい、執念。
やっぱ、すごいなぁ~~~。
わたしなら、どっちかだな。で、終わるところです。
やっぱり、違うわ!!
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-28 19:35 x
こんばんは。

敦夫入りからお互いに気をつけながら生活しましょうね。
Commented by kensuke^^k at 2010-07-28 22:20 x
こんばんは!
インターネットの記事でヒメシジミ
の事は読んだ事がありました!
偶然出会ったんですね!
感動モノですね!
僕は最近阿蘇の方に「ブルービー」がいると新聞で読んだのですが
バジルの花を食べるらしくって・・・
見たいなーと思ってました
朝早く日の出前に近くを散歩していたら
バジルの花に集まる、咲いてるところで
なんと偶然黒っぽい蜂多分!ブルービーらしき昆虫を目にしました。
今度はカメラを持って行くべきですね(笑)!!
始めて見る大きな蜂でした!
Commented by Amami at 2010-07-28 23:02 x
ハイキー調のヒマワリとは!
Sippoさんらしいですね。

チョウは、以外と同定が難しいのですね。
私は、6~7月にしか見られないミドリシジミを高原で見かけました。
Sippoさんの様な腕があったらなあと悔やまれるところでした。
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-28 23:21
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

見上げた空に、輝くばかりの向日葵の笑顔♪
夏の元気の源はここに有り☆
今年の夏は本当に暑いですね。
お花たちに負けず、元気に過ごしましょう♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 小さな楽園 ~1~ ■■ ■■ 滑り込み・・・すりすり ■■ >>