■■ 滑り込み・・・すりすり ■■



c0195662_029910.jpg


・・・惜しかったねぇ041.gif
ゴマすらなくていいから
直球でおいで!029.gif



ツマグロヒョウモン:・・・?オレが主役じゃ・・・ないの?




★サブ連動★


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-24 00:38 | 虫いろいろ | Comments(58)
Commented by tatsuki21g at 2010-07-24 01:13
ちょっと分けてくれませんかのぉ・・って聞こえたような(笑)
楽しいシーンを収めましたね^^
さすがのストーリーにポチ☆
Commented by 10max at 2010-07-24 01:27 x
うわあ、すごい瞬間!
いつもながらストーリー性があって
想像力をかきたてられます^^
Commented by の子 at 2010-07-24 05:07 x
おっ、すごい!
ここまでドアップで、迫力ありますね。
Sippo☆さんの写真は何か語りかけてくるものがあるんですよ。
いつもながら素晴らしいの一言ですね。
Commented by Toshi at 2010-07-24 07:32 x
おはようございます。
美味しそうに食事しているところに、おすそ分けをいただきに来たのでしょうか(笑)
いいタイミングに撮影されましたね。
それにしても相変わらず見事な撮影です。
ポチっと
Commented by dreamwing21 at 2010-07-24 07:51
おはようございます^^

美味しそうにお食事しているツマグロヒョウモン
さんのお写真、とっても綺麗ですね^^

あら・・・右上にちょっと私にも分けてよ的な感じに
写っている子がいますね^^

本当に凄い瞬間をお撮りになられていて、流石
Sippoさんだなと思います^^

素敵な一瞬を切り取ったお写真を見せて頂き
ありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-24 08:44 x
画面の隅から申し訳なさそうなのが良いですね(笑)

ストーリーのある面白い写真ありがとうございます。

ぽち
Commented by RANA at 2010-07-24 09:39 x
テレビのニュースで画面に飛び込んでくる子供達のような(笑)
Commented by 「せ」 at 2010-07-24 09:59 x
うちも撮ったんですが
この時期のヒョウモンって
なぜか「ぼろぼろ」のような d(^^;)
Commented by june at 2010-07-24 10:05 x
ツマグロヒョウモン、わたしもこのこを撮ったかも♪
しかし、すみっこで滑り込み写ってるこがおもしろいですね
こんな瞬間を捉えてしまうって、さすがです。
P☆
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 10:08 x
ナイス瞬間!!
バッチリかっこいい蝶さんだけでもスゴイのに、揉み手で近づくハチ?さん。。。
いやぁ、上手いなぁ、、タイトルや文章も秀逸♪

人間界で、揉み手で急接近する人がいたら、、、 要注意ですネ(笑)

そう言えば最近、動きのある写真、撮れてないなぁ、と思ったりしました(涙)
Commented by まゆみ at 2010-07-24 10:26 x
ふふふ、かわいい後姿ですね!
虫さんの世界にも直球型の子とかゴマすりの子とかいるのかもしれませんね~
そう思ってみると、また楽しいですね♪
ぽち☆
Commented by happysweet1205 at 2010-07-24 11:26
あはは ぎりぎりでしたね~^m^

こんにちは~。

すりすりしてますね!!

ツマグロヒョウモンもばっちりピンなのに、すりすりしてるのも
ジャスピンって すごい~。

sippoさんの文章にも笑えた~~(笑)
楽しい写真ですねー^^ ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-24 13:48
こんにちは^^
ツマグロヒョウモンさんの透けた翅がとても綺麗ですね^^
って、画面の隅でスリスリと・・・(笑)
ホント滑り込みですね^^
ポチッ!
Commented by 虎猫 at 2010-07-24 15:07 x
ふふっ、タイトルが、おもろい!
スリスリって、手もみですね。
「ちょいと旦那、もうよござんすか?・」ってか?
休まず飛んでいる昆虫を見ると、
頑張ってるなぁ~~と、刺激を受けます。

ウイットの効いたタイトルに、座布団3枚!
Commented by colorko at 2010-07-24 15:29 x
sippo☆さん こんにちは
暑いですね~
お外での撮影ほんと熱中症に気を付けてくださいね
右上の子 誰かな~
きっと直球で来られない生い立ちがあるのかな~
なんて...うふふ
ほんとスリスリしているみたいです
美しいツマグロヒョウモンさんも
主役の座を取られてしまいましたね(笑)
ポチっ

Commented by bosotaisho at 2010-07-24 17:10
本家のネィチャーギャグに近いぐらいおもちろい^^
Commented by keyco-3 at 2010-07-24 18:20
えっ。休んでお食事中?
飲んでるのかな?

で遠くの虫さんはこれから飛んでくるところ?
どけてよーお願いスリスリって感じ?

すごいシャッターチャンスですね^^
Commented at 2010-07-24 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2010-07-24 19:02 x
こんばんはー
おーっ 狙われてる感じ~
どちらも素敵ですが
狙う方でいたいです
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-24 19:29 x
うわぁ~楽しい写真ですね~
素適なショットにビックリです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
「ちょいと蜜を分けてくだせぇ」って感じ?
むふふ・・楽しいぃ~~~ぽち
Commented by myu at 2010-07-24 19:41 x
こんばんは☆

私もそのお花が…って感じですね☆可愛い☆
お花はたくさんあるのにね☆

☆!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-24 20:05
Sippoさん、こんばんは〜♪
ツマグロの北上が何処まで行くのか気になりますね〜
Commented by h_nakazato at 2010-07-24 20:57
Sippoさん、こんばんは
今日は例会で何人かの方が昆虫写真持って来ました。
お世辞ではなくSippoさん、のは一味も二味も上で格段の差です。ポチ
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-24 21:10 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
最初に開くとき 窓?を小さくしているので
飛び込んできたのは ハナアブさん?でしたぁ
お手手もみもみぃぃと 思っていたら
Sippo☆さんも そう言葉にしていたので むふぅですぅ|艸`)うぷぷ
主役さ~ん♪ 心配無用~バッチリかっこよく写ってまぁすぅ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-07-24 21:18
さすがの ドアップ!!!
p。
Commented by mori at 2010-07-24 21:22 x
こんばんわ^^

おお~、みぎ過ぎに滑空する何かが
すばらしいショットですね
なかなか撮れません、面白い^^
ポチ! ☆
Commented by ten-zaru at 2010-07-24 21:31
Sippoさん、今晩は。
確かにツマ君が主役さ!
でも片隅の君も見逃すことはできませんな!
ポチ。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-24 21:42
こんばんは~♪
微笑ましいシーンですね~^^
ツマグロちゃんも可愛いけど それに負けないくらいオレくんも可愛い!
あとちょっとで主役になれたのに~(笑) 
ぽちっ!
Commented by mitaka at 2010-07-24 21:59 x
こんばんわ。

 スリスリしながらフレームに飛び込んできた
アブ?さん、生き生きとしていますね。
ちょっと驚いたような表情をしているツマグロヒョウモンも
可愛らしいです。
ぽち
Commented by kame-photo at 2010-07-24 22:10
Sippoさん、こんばんは!
ツマグロ君のお食事中に何やら手をスリスリして来るコが・・・・
巧みな文章に、決定的瞬間のお写真。
確かにあと少しで、主役が変わっていたも・・・・
ツマグロ君が美味しそうに吸蜜しているお花、どこかで見たような(笑)
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-24 22:20 x
こんばんは
ツマグロヒョウモンさん、アブ君のスリスリ攻撃、しっかり
レーダーに入ってますよ!! 何処に着地したいのだ?
Commented by asitano_kaze at 2010-07-24 23:09
ツマグロヒョウモン、例年ですと、うじゃうじゃといっていいほど見かけるのですが、今年はぽつぽつという感じです。
今年は撮り放題というわけには行かないようです。
主役は完全にすりすり君へ奪われていますね。
サブのイチモンジチョウのこのアングル、大好きです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-24 23:11 x
こんばんは。

上から何やら手を擦りながら近付くの発見~~~!
きっとおすそ分けをお願いしてるのでしょうね(^-^)

ほのぼのした写真で、癒されました♪

ポチ! (^^)ノ
Commented by sakurashot at 2010-07-24 23:12
これはすごいタイミングの写真ですね!
構図・アングルもバッチリで素敵な写真です!!
「あのースイマセンが…」って話しかけてる感じです。
Commented by rollipop69 at 2010-07-25 01:19
しっぽさぁん♪
こんばんわぁ♪

これまたなんとも素敵なタイミング!!
一生懸命飲んでるちょうちょの向こうから
やってきたのも、チョウチョなのかなぁ・・・。

かけつけちゃった!って感じがかわいい(*´ェ`*)ポッ

両方ぽちこ♪
Commented by muku3h at 2010-07-25 06:32
おはようございます、
ナイスショットです、
なかなか考えていても出会えない構図を
良くも捉えてさすがですね。ポチ

Commented by neko at 2010-07-25 08:35 x
滑り込み・・・すりすり」^^ 
(´∀`*)ウフフ

楽しいです。
ハエって飛びながらスリスリするのかなー?
脚先の吸盤&味見器官の掃除してるんです。

Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-25 11:51
お早うございます。
虫さんたちの世界もいろいろあるんでしょうね。笑
素敵なストーリー!!
ポチ
Commented by izumitani128 at 2010-07-25 12:49
こんにちは!

毎日猛暑には悲鳴を上げたくなります
sippoさんお疲れを出されていませんんか?

素敵な写真を何時も見せて頂いて感激の眼です・・・
甲子園が」始まりますが直球の玉が投げられると良いですね。。。ポチッ
Commented by hakutou5 at 2010-07-25 14:25
こんにちは~。
ツマグロヒョウモンさん上目ずかいで注視していますか。
かなり高さが違うのにボケませんでしたね。
かなり絞っている?
シャッターチャンスは逃しませんね。
ポチ!
Commented by i0812n at 2010-07-25 15:22
こんにちは。とても素敵な瞬間、丁寧に拝見しました。さらに一つ下の
「涼紋」タイトルの記事は、とにかく涼しさを感じることが出来て、よか
ったと想います。いつも素敵な写真を、ありがとうです。
応援P☆
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-25 16:26 x
こんにちは。

猛暑にうめいていますが、このページは心癒されますね。
Commented by bashlinx at 2010-07-25 16:43
アハハ これはいいタイミングですね^^「俺も入れて~」みたいな(^_^)
Commented by ulysses07 at 2010-07-25 17:44
Sippoさん、こんばんは~
お~~ナイスタイミングで、
相かわらず、素晴らしいですね♪

暑い日が続いてます。。。^^;
ばてないように、致しましょうね♪

     ユリシス☆
Commented by neko at 2010-07-25 18:01 x
これ良く見たらハチですね(; ̄ー ̄川
Commented at 2010-07-25 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-25 18:45
凄い瞬間ですね。
ハエ?アブ?が突っ込んで来てますね。
突撃隊みたいです。
この後どう成ったんでしょうか、気になりますね!!
Commented by hiro-photo at 2010-07-25 19:49
こんばんは。
良いタイミングでシャッターを切っていますね。
絵の中に、物語が生まれるのは素晴らしい事です。
Commented by 写欲おやじ at 2010-07-25 21:24 x
おっと 僕も知っているツマグロヒョウモンですね。
それにしても凄い瞬間を撮りましたね。  
コメントがぴったり合っていて面白いです。
↓の水面 Sippoさんには珍しい被写体ですが気持ちいい写真です^^
Commented by tt-hayashi at 2010-07-25 21:29
ツマグロさん、主役の座を奪われてしまいましたね。(#^.^#)
ポチッ
Commented by vangino at 2010-07-25 22:08
こんばんは
ナイスタイミングでしたね^^
ツマグロさんの視線もハナアブさんを見上げているみたいです。
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-07-25 22:09
こんばんは♪
ふふっ、ギリギリセ~フ。。フレームに収まりましたねっ!
ツマグロヒョウモンさんの 腑に落ちない表情が なんとも可愛いですねぇ...^^
ところで、スリスリさんの正体は何でしょう? ?^^;
Commented by あき at 2010-07-25 22:10 x
こんばんは♪
可愛い瞬間のお写真ですね。
虫さんにも色々な虫さんがいるのですね。
ごますり方と直球方
チョウさんは夢中で気がつかないのでしょうね^^
気がついてもきっと仲間に入れてくれますね
ポチッ!
Commented by edogin at 2010-07-25 22:15
ナイスショット!
これはビックリです。
ちょっとフィールドに早く出たいなぁ・・・
Commented by the-fuji at 2010-07-25 22:19 x
面白いことを考えますね。ポチ
Commented by shihopy at 2010-07-25 23:36
こんばんは~☆
わ、右上にギリギリ入ってる~(笑)
女王様、中央で貫禄ですね!^^
とっても優美な姿、素敵です~♪
ぽち♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-25 23:54
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

主役に夢中になっていたのですが、
とんだハプニングでした^^
すりすりする足が可愛くて^^
暑くても虫たち、元気にしている姿を見ると
私まで嬉しくなってきちゃいます☆

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by natureflow at 2010-07-26 19:18
すりすり胡麻すり
 いいですねー

ツマグロヒョウモン、メスグロヒョウモン
すっきり表情が見えて
さすがです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Summer!! ■■ ■■ 涼 紋 ■■ >>