■■ 涼 紋 ■■



c0195662_0133514.jpg




サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-22 00:15 | Nature Snaps | Comments(67)
Commented by tatsuki21g at 2010-07-22 00:18
この波紋から静かな水音が響いてきますね。
気持ちが安らぎますね。
素敵です♪
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-22 00:18
こんばんは^^
これはとても涼しそうなお写真ですね^^
涼をいただきました^^
爽やかなグリーンもいいですね^^
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-07-22 01:26
こんばんは^^

なんとも涼しさを感じるお写真ですね^^
そして何とも言えない波紋に癒されます!

水面に映り込んだ爽やかなグリーンも
本当に綺麗で癒されます^^

ポチッ!
Commented by の子 at 2010-07-22 04:46 x
おぉ~、涼しそう。
波紋が素晴らしいですね、爽やかなグリーンにホッとします。

こう暑いと日々のデジカメ散歩も二の足を踏んでしまいます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-22 04:59 x
お早うございます
猛暑が続きます、こんな時なんて清々しいのでしょう"涼紋"!!
爽やかな緑の水菓子を頂きました。ありがとうございます。
Commented by yagajin at 2010-07-22 06:34 x
猛暑の中・・・涼しげです・・。
"涼紋" そのもの・・素晴らしい!!
Commented by まゆみ at 2010-07-22 06:53 x
ちょっと時間を気にしながらの朝、大切なことを思い出させてもらえたような、一瞬時間が止まったような、そんな印象を受けました。
私の心が、綺麗なお水と映り込み、波紋の穏やかさを目から一杯いただいて、喜んでいます!
ぽち☆
Commented by RANA at 2010-07-22 07:11 x
風を感じますね。
Commented by june at 2010-07-22 07:46 x
とても涼しい雰囲気を感じる写真。
水面を渡る風が目に見えるようです。
鮮やかで澄んだ緑色が目にしみる美しさですね。
P☆
Commented by howdygoto2 at 2010-07-22 08:58
おはようございます。
水面の波紋とその色がいいですね。
見ていて涼しくなりました。
Commented by bluemillefeuille at 2010-07-22 09:56
森の木々が湖面に映り、
波紋がとても涼しげですね!
爽やか♪
Commented by happysweet1205 at 2010-07-22 10:13
わぁ~綺麗!!

sippoさん こんにちは~
波紋も真ん中の円形のと下の方から来る波紋とで
ダブルがいいですね。
緑が一面に映りこんで涼風が気持ちいいです^^
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-07-22 11:37 x
風が、ひやっとしました (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-07-22 12:44 x
こんにちは。
なんとも涼しげな写真ですね。
波紋自体の雰囲気もいいでしが、湖面に映った白樺(?)が波紋によって不思議な模様になってまたいい感じです。
ポチっと
Commented by myu at 2010-07-22 13:51 x
こんにちは☆

暑くてはやくもバテ気味の私です☆
爽やかな緑のうつりこみ、そして波紋。
涼しげな空気、頂きました。

☆!
Commented by baki at 2010-07-22 15:19 x
不思議と水を見ると落ち着きますね・・・。
まるで筆で描いたような水紋・・・。
静かな水の流れの音が聞こえてきそうです・・・。
ぽち!
Commented by hakutou5 at 2010-07-22 15:59
こんにちは~。
魅し暑い毎日でしたが一転涼しくなりました。
山間の湖に涼みにきた雰囲気です。
白樺の紋様が素晴らしいですね。
ポチ!
Commented by biwahama at 2010-07-22 16:11
今回は蝶や虫君の登場ではなくて
池でしょうか~美しい波紋の動きにあっと驚き
そして涼を一杯感じさせていただきました。
大きな波紋なのですが
細かな線と緑色の濃度の絡み合いが
とても素敵なのです!
今日も猛暑でうんざり気味の中
涼をいただきました^^
Commented by natureflow at 2010-07-22 16:27
池の水の波紋・・・涼しげな夏の模様ですね!
模様の隅々までsippoさんの気配が行き届いて
素敵です!!

サブブログの虫君とのお話いいですね♪♪
Commented by kokoko1965 at 2010-07-22 17:10
涼しげ・・・・超涼しげ・・・!!!
p。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-22 18:49
このうだるような暑さの中、この涼紋、爽やかな風が通り抜けていくようです。
この緑の水の色、ずっと眺めていたい感じです。
サブのイチモンジ姫、いい表情ですね。
Sippoさんの話がよほどお気に召したとみえますね。
Commented by ichizo77 at 2010-07-22 18:52
森の中の池でしょうか。
涼感たっぷりですね。
Commented by bouquet-n at 2010-07-22 19:32
こんばんは^^
不思議な水の透明感ですね。
細波のリズム感ある波紋が、涼感ある音楽を奏でてくれるみたい^^
今日の東京も暑かった^^;ひとときの涼味をありがとうございます!
ぽち。
Commented by dacha883 at 2010-07-22 19:40
こんばんは。
見事な波紋の表現ですね。
私が撮ると画面全体にピントがこないです。
この暑さにとても効く写真で、見事です。 ポチ
Commented by mizuki-39 at 2010-07-22 20:05
猛暑日に、涼しいお写真ありがとうございます^^。
緑の水面が透明感溢れ、波紋の美しいです。
Commented by muku3h at 2010-07-22 20:06
こんばんは、
この波紋が涼しいそうです。
猛暑にはこの涼感が良いですね。ポチ
Commented by バンビ at 2010-07-22 20:13 x
こんばんは。
毎日、うだるような天気。
水面の波紋、綺麗ですね。
マイナスイオンを沢山いただき
涼しくなりました。
有り難うございます。
Commented at 2010-07-22 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2010-07-22 21:04 x
涼しげで、癒されます。
猛暑の中、今日は、歩きました。
リュックしょっているので、背中は、びっしょりです。
こんなきれいな池のそばで、休憩したいなぁ~~。
Commented by tugumi2006 at 2010-07-22 21:33
緑の水面にできた波紋が とっても涼しげですね
毎日猛暑の中 救われる気持ちになりました。

ありがとう~Sippoさん
Commented by hiro-photo at 2010-07-22 21:37 x
こんばんは。
水辺は涼しくて良いですね。
波紋が広がっていく・・・・、静かな中にも動きがあって・・・鏡の様な水面では面白味がありませんが、ちょっとした動きが加わると、俄然写真も活きてきます。
Commented by h_e_r_om at 2010-07-22 21:43
こんばんは♪
揺らいでいる"mediumseagreen"の彩紋...
涼しげで、ここ最近の猛暑に一服の清涼剤!
ありがとうございます♪
Commented by neko at 2010-07-22 21:53 x
緑の写りこんだ水面の漣を見て感じた涼しさを切り取ったんですねー。

虫だけではなくこういう写真を見ても「撮れた写真ではなく撮ったしゃしんを・・・」という「むしがたり」でのコメントを思い出します。
Commented by yuko-0422 at 2010-07-22 21:56
今日のお写真は珍しく虫さんじゃない…
でも、この美しい波紋を起こした犯人は虫さんかもしれませんね^^
P☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-22 21:59
今日も暑かったですね!
とても涼しげな、波紋と緑が素敵です!!
冷たい空気とそよ風が吹いて来そうで
すーと汗が引くようです。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 22:14 x
うだるような暑さの中、涼風が吹くようなお写真有難うございます!
緑写り込む水面の波紋がいいですネ~

いっつも思うのですが、瞬間を感じてシャッターを切る
そのセンスがウラヤマシイです。。。
じっくり時間をかけた挙句、ありきたりな写真を思いつくのは得意ですが(苦笑)
Commented by the-fuji at 2010-07-22 22:33 x
いつもと趣向が違いますね、素晴らしいです。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-22 22:34
Sippoさん、こんばんは〜♪
今日みたいな暑い日に嬉しい涼しさですね〜
波紋の広がりに動きが感じられて素晴らしいです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-22 22:36 x
こんばんは。

涼しげな緑ですね~~~♪
この中に、飛び込んでも良いですか(^^)
エアコンの涼しさよりも、自然に涼を求めに行きたいです!

ポチ! (^^)ノ
Commented by bosotaisho at 2010-07-22 22:36
あぁ森の香りがする〜虫の香りだ(笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-22 22:57
こんばんは。
涼やかな写真、気持ちも落ち着きます。
風景写真も素敵に撮られますね。
流石!!
ポチ
Commented by いちぼく at 2010-07-22 23:01 x
こんばんわぁ
涼感、たっぷり感じました
グリーンの光景が、やさしいぃですね~♪
ぽち!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-22 23:03
こんばんは~♪
水はいいですよね~
いろんな表情があって 飽きません・・^^
涼しげな色合い とっても癒されました♪  ぽちっ!
Commented at 2010-07-22 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2010-07-23 00:46
こんばんは。
毎日猛暑の日が続いていますね~!
外を歩くだけでフラフラしそうです^^;
水面に響くような波紋がまるで風鈴の音を呼びそうです(^^)
ポチ!              sirabiso          
Commented by bashlinx at 2010-07-23 08:27
あ~涼しげですなぁ^^まだ猛暑が続くみたいですからまめな水分補給と塩分補給を
Commented by kensuke^^k at 2010-07-23 09:10 x
しっぽさん、お久しぶりでございます^^k
7月は多忙にしておりました。
久しぶりにブログ訪問しております!
朝から爽やかで涼しげな写真見せて頂きました!!
この水の中に入って行きたいくらいの
ここのところの暑さですね(笑)
シッポさんからの暑中見舞いのような気がしましたよ!
では!
Commented by crystal_sky3 at 2010-07-23 10:13
こんにちは♪
水の中にもうひとつの緑の入り口が波紋と共に現れたようですね^^
涼しさの音色が聞こえてきました♪
あの波紋の下から見たら・・・どんなんだろう?
なんて想像しながら涼しさを感じさせて頂いてます♪

連日の暑さで大変のようですが、お外へ撮影に行かれる際には
くれぐれも熱中症にならないよう、お気をつけ下さいね☆

応援ポチ☆
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-23 17:13 x
こんにちは。

なんだかとても涼しそう。
Commented by sugar at 2010-07-23 19:25 x
おお~。とっても涼しげ~。(^◇^)
見ているだけで涼しい気分になれますね。
波紋もすごくキレイです♪
今年はかなりの猛暑になりそうですが
涼しげな画像だけでもだいぶ体の火照りが鎮まりますね!^^
Commented by beetle at 2010-07-23 19:31 x
こんばんは。
森林浴をしている感じになりました。
体の中を、涼しい風が通りすぎていくような清涼感。
いいですねえ〜(^^)。ぽち。
Commented by izumitani128 at 2010-07-23 19:59
こんばんは!
今日のような暑さには素敵な贈り物を頂いた気持ちです
涼しさのお届ありがとうございます・・・

素晴らしい涼紋に感激~~です。。。ポチッ
Commented at 2010-07-23 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2010-07-23 20:35
 何時も思うこと 誰よりも先に訪ねたいとは 思っていますが ズウーット 後になってしまい残念、 涼波 ね、 当方曰く 風の足跡、
Commented by h_nakazato at 2010-07-23 20:47
無茶苦茶に暑い今,一服の清涼剤です。ポチ
Commented by takopb at 2010-07-23 20:54
こんばんは~★,。・:*:・゚☆
毎日猛暑日が続き、げんなりしていましたが・・・
涼やかな波紋・・・
涼やかな空気が胸の中に広がりました。
ポチッ♪
Commented by tt-hayashi at 2010-07-23 21:06
暑さでぐったりしてましたが、清清しいに涼紋に元気を頂きました。
ポチッ
Commented by あき at 2010-07-23 22:15 x
こんばんは☆
涼しげなお写真ですね。
写り込んだ緑が綺麗です。
波紋に涼をを感じます。
静かな時間が流れて、穏やかに一日が過ごせそうです。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-07-23 22:16
Sippoさん、今晩は。
この猛暑を癒すような作品、
Sippoさんの着想力・描写力・構成力には感心します。
ポチ。
Commented by kame-photo at 2010-07-23 22:33
Sippoさん、こんばんは!
今日は大暑。
連日36度では、半日の仕事でもグッタリ・・・
今週は一度も撮影に出かけず、というか出かけるのは危険です(笑)
爽やかな水の色、涼しげな波紋を見るととてもいい清涼剤に(笑)
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-07-23 22:45
美しいです!!
波紋しか写ってないのに…
写り込んだ緑と静かに揺れる波紋がとても奇麗ですね!
Commented by natadecocot at 2010-07-23 22:47
こんばんは^^
お~~!素敵ですね。。うっとりします。
緑がなんとも涼しげで、波紋も美しく。。さすがです。
こんな風に撮れるようになりたいです!
ポチ☆
Commented by nikukyucafe at 2010-07-23 22:54
おや!?偶然にも自分も今日波紋撮ってきました♪
緑を映した水面の色と波紋が何とも涼しげで、まさに
「涼紋」のタイトルがぴったりですね^^

それにしてもこのところ暑い日が続きますね(´Д`ヽ)
Sippo☆さんも虫撮りに夢中になりすぎて熱中症などに
ならないようくれぐれもお気をつけくださいませ(`・ω・´)b
Commented by tanaka-masato at 2010-07-23 23:30
おばんなんやした、Sippoさん。
暑い毎日が続きますが
暑中お見舞い代わりの「涼・・・」ですね。
うんと伝わってくるものがあります。
元気が湧いてきました、ありがとうございます。
Commented by yoube2m at 2010-07-24 00:42
こんばんは。
木々の写り込みが波紋になりこれは美しい~
猛暑でバテ気味なんですが、涼しい(*^。^*)元気が出てきました
sippoさん、流石です~
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-24 00:43
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

水に映り込む木々に惹かれ
撮っていたら、ぽつり、ぽつりと波紋が広がってきました
正体はわかりませんが、広がる波紋と
揺れる木々の織りなす紋様に 一服の涼を頂きました♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by min at 2010-07-25 14:23 x
涼しげ!!! モネの絵を思い出しました。写真のようで絵筆のあとのような。暑い時期にこんな涼しげな緑、助かります!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 滑り込み・・・すりすり ■■ ■■ Smile 2010 ■■ >>