■■ Smile 2010 ■■




c0195662_1433029.jpg




[クロウリハムシ]

この子を登場させてないことに気づきました^^;
スマイル君・・・私がこの子に付けた愛称です♪
今年も・・・よろしくね(≧∇≦)



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-20 00:03 | 虫いろいろ | Comments(69)
Commented by happysweet1205 at 2010-07-20 00:39
こんばんは~
こんなに小さな虫君にも可愛い顔があるんですね。
愛嬌たっぷりのお顔 スマイルって命名がぴったりですね^^
顔のオレンジにまん丸お目目が可愛いです。
P☆
Commented by kyono_soramoyo at 2010-07-20 00:45
大きなおめめですね。
庭に飛んでくる虫たちのポートレートを、と思って私も撮ってみてるんですけど
なかなか表情まで捉えることができずにいます。
けっこうレンズを警戒するようだし、ちょっと葉っぱに手が当たるといなくなっちゃう
もんなんですね。
難しいです~。
Commented by mitaka at 2010-07-20 01:21 x
こんばんわ。

 クロウリハムシ、
黒くて大きい目で
小首をかしげているような仕草が
可愛らしいですね。
 僕がレンズを向けると
すぐに飛んで逃げてしまいます(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-07-20 01:58
色合い・構図が素晴らしいです!!
ばっちりと目が合ってますね〜
「おや?」って表情でしょうか?
Commented by amboina at 2010-07-20 02:39
周囲の色と相まって、なんとも柔らかい画ですね。
触覚の振動が伝わってきそうです。

沖縄でも色々綺麗な虫達と出逢いましたが、
とてもsippoさんのようには撮りきれませんでした。
来月、また頑張ってこようと思います。
Commented by bosotaisho at 2010-07-20 04:35
久々のスマイル君だぁ〜☆^^☆
クロウリハムシじゃなくてもっとちゃんとした名前をつけてあげればいいのにねぇ〜名付けた人ってセンスないのかなぁ〜☆
Commented by の子 at 2010-07-20 05:17 x
Sippo☆さん、おはようございます。

スマイル君、いい名前。
そして、この子のいい表情、さすがですね。
虫さん達の細やかな表情まで撮るのは難しい、Sippo☆さんならではですね。
Commented at 2010-07-20 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yagajin at 2010-07-20 05:59 x
黒い大きなお目々の・・・・スマイル君、
名前はピッタンコ・・良い雰囲気がでています。
ぽちっ☆
Commented by neko at 2010-07-20 06:11 x
おはようございます。
ははは(^o^) ほんとうに微笑んでいるじゃあないですか!
ユリの花の上の表情、得意そうにも見えてこちらも微笑んでしまうような作品ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-20 06:28 x
お早うございます
パチクリコちゃんの兄貴?スマイル君とっても愛らしい!!
触覚と黒目にもって行ったピントが素晴らしいですね、感心させられます(^o^)
Commented by june at 2010-07-20 06:39 x
黒くて大きな目がかわいいですね。
ちょっと首を傾げたような様子が
見てるとこちらも思わず微笑んでしまいます。
P☆
Commented by RANA at 2010-07-20 07:29 x
この子が目につく時がありますね。
最近減ってきたかな。
実に可愛く写ってますね。
さすがです。
Commented by dreamwing21 at 2010-07-20 07:33
おはようございます^^

本当に目が可愛らしくて、笑っているかのようですね^^
やっぱりSippoさんがお撮りになると、タイトル通りスマイル君
と言うお名前がピッタリになるような感じがお写真から伝わって
きます^^

ポチッ!
Commented by まゆみ at 2010-07-20 07:38 x
オレンジ色のお顔に真っ黒お目目、そしてスマイル!
愛嬌たっぷりで忘れられませんね。。。(名前は忘れるけど 笑&汗)
可愛い虫さん、今日もありがとうでした♪
ぽち☆
Commented by bashlinx at 2010-07-20 08:17
これは可愛らしい^^スマイル君ですか いいですなぁ
Commented by colorko at 2010-07-20 09:16 x
スマイル君お久しぶりです
こちらこそ今年も宜しくね~
スマイル君に習って今日も笑顔でいられるように
頑張るぞ~
ポチっ
Commented by yuko-0422 at 2010-07-20 09:29
スマイル君、こんにちは〜^^
愛嬌たっぷりのお顔からだけでなく、黒とオレンジのどことなくアメリカンな(そう感じるのは私だけ?^^;)色合いからも元気を貰えそうです。
P☆
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-20 09:45 x
おはようございます。

おぉ~~~、クロウリハムシさんだぁ~(^^)
また今年もこの仔の笑顔が見れる季節になりましたね!
ボクも瓜科の植物探してスマイル君見つけてきまぁ~す♪

ホント愛嬌のある顔ですね(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by biwahama at 2010-07-20 10:21
大きなお目目です~喜んでいるみたいですね。
だからスマイル!ぴったりです。
sippoさんに虫の写真を見せていただけるので
自然界の色々な話も
興味深く読ませていただいてます。
夏が始まりました。芝生にバッタ君がたくさんいてたのですが
昨日の夕方主人が芝生を刈ったので
いなくなっちゃいました^^;
また出てくるかな~。
Commented by 「せ」 at 2010-07-20 10:39 x
サングラスの
あやしいおっちゃんみたいな
顔ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by rollipop69 at 2010-07-20 10:54
しっぽさん、('-'*)オハヨゴザイマス♪

なんてかわいいの!!!!!!!
すごい名付け名人だなぁ。。。しっぽさんって(*>∀<)
なんの種類の虫さんなんだろ・・・
カミキリ系?かな?w

しっぽさんのお写真をみてると、うちの、養育箱に入ってる
くわがたがかわいそうになってきます・・
やっぱり自然の中だからこそ、虫はいきいきするんだろなぁ・・・

ぽち☆ぽち☆
Commented by 虎猫 at 2010-07-20 12:25 x
やさしい、バックの紫が、きれいですね。
スマイル君いい命名です。
花は、ユリかな?
香ってきそうです。
Commented by Toshi at 2010-07-20 12:43 x
こんにちは。
やわらかいピンク色の中に変わった虫ですね。
オレンジの頭にまん丸黒サングラスみたい。
スマイルくんというのも面白いですね。
ポチっと
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-20 14:05
かわいいーーーー
私もこの虫さん以前撮りました♪
クロウリハムシっていうんですね^^
いつも勉強になります☆ぽち
Commented by baki at 2010-07-20 14:36 x
あ、スマイル君、久しぶり~♪
Sippo☆さんが撮られる虫さんの中で
最も好きな虫さんです♪
薄紫の世界にスマイル君のスマイル・・・。
癒されます~♪
ぽち!
Commented by ichizo77 at 2010-07-20 17:58
帽子?服?何につかまってるのかな?
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-20 18:12
美しいですね・
認識新た!☆!
Commented by おさかな at 2010-07-20 18:57 x
こんにちはー

正月じゃありませんが

今年も よろしくおねがいします
Commented by kokoko1965 at 2010-07-20 19:07
前に 見たような・・・ 今期初!?
p。
Commented by tatsuki21g at 2010-07-20 20:01
この子は本当に可愛くてたまりませんね♪
スマイル君、nice !
ポチ☆
Commented by hiro-photo at 2010-07-20 20:10
こんばんは。
どんな昆虫が、何処の場所や何の花や葉に多く集まるか・・・の情報はお持ちでしょうね。
前もっての基礎知識が豊富で無いと、中々写真を写す所まではいかないでしょうね・・・・・。
Commented by natureflow at 2010-07-20 20:46
スマイル君は何のお花に留まっているの?

Sippoさんとどんなお話したの? 教えて・・・・
Commented by ぼんぼん at 2010-07-20 20:55 x
かわいいなぁ~♪
スマイル君、、 あはは、まさにそんな雰囲気の子ですよネ~

芸術的な黒、黄色カラーがステキ過ぎです
本来は危険信号!! みたいな色ですが、この子に限ってはカワイイばかり♪

緑の葉っぱの上ばかりにいますが、こんなお花の上もバッチリ似合いますネ
そんな瞬間を捉えるのがまた、、!
Commented by shima0319 at 2010-07-20 21:45
こんばんは~
スマイル君(^^)ですか~
なんか愛嬌あるお顔ですね~^^
黒い目が印象的ですね^^ポチ
Commented by ten-zaru at 2010-07-20 22:03
Sippoさん、今晩は。
久し振りにクロウリハムシの登場ですな~♪
優しい花びらの色合いとスマイル君の
オレンジと黒のコントラストが素敵ですよ。
ポチ。
Commented by yamacouple at 2010-07-20 22:04
こんばんは!
とってもかわいい目がいいですね^^
見てるこっちまでが、笑顔になって
しまいます。
昨日、花と昆虫を撮りに行ったんです
が、やはりSippoさんは凄さいですね^^

ポチ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-07-20 22:10
こんばんは。
オレンジ色のお顔に黒いまんまるおめめ。
なんて可愛らしいお顔でしょう!
スマイル君て名前ぴったりですね。
かわいすぎ!!
ぽち
Commented by natadecocot at 2010-07-20 22:22
こんばんは^^
可愛い!!
スマイル君、、愛嬌のある可愛いお顔ですね~♪
なんだかおしゃべりが聴こえてくるようです。
つぶらな瞳にまいりました(^^♪
ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-07-20 22:33
クロウリハムシ、これはSippo監督の強力な俳優のひとりですね。
なかなかの演技派です。
わずかに傾けた首で、監督の意図するものをずばり表現しているのではないでしょうか。
Commented by いちぼく at 2010-07-20 22:39 x
こんばんわぁ
そうそう、この子が登場しないとね!
スマイル君ですかー
このお目目が特徴的ですよね!
いつもの優しい雰囲気にうっとりです♪
ぽち!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-20 22:56
こんばんは~♪
この子は愛嬌があってとっても可愛いですね~^^
ちょっと首をかしげた感じ、何かお話したそうですね~ ぽちっ!
Commented by あき at 2010-07-20 23:00 x
こんばんは☆
可愛い顔をしていますね。
小さな体に大きな目が印象的です。
カラフルさがあって夏らしい虫さんです。
人間の言葉を話せたらきっと優しい言葉で
癒してくれそうです(^^)
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2010-07-20 23:12
こんばんは♪
ユリのステージに乗ってる"スマイル君"
黒い目がいいですねっ!
きみは どんなパフォーマンスを魅せてくれるのかなぁ?...
Commented by myu at 2010-07-20 23:51 x
こんばんは☆

スマイル君。Sippoさんの手にかかるとこんなに可愛く撮れちゃうのですね☆
愛情、伝わってきます。

☆!
Commented by keyco-3 at 2010-07-20 23:52
スマイルくんかぁ(*^^*)
sippoさんに見つけてもらえるってきっと幸せ。

いつも奇麗な色。
Commented by yoube2m at 2010-07-21 00:39
こんばんは。
瞳がまんまる!可愛いお顔です(^^ゞ
スマイル君って愛称付けられて嬉しそうですね
お花の放つ淡い光に包まれてとっても美しいです
応援ポチっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-21 08:56
おはようございます。
ピンクのバックにスマイル君!
何だか、優しい気持ちになりますね^^
これから滑り台に乗って、何処へ行くのかな?
お目目がくりくりで可愛いですね^^*
Commented at 2010-07-21 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-07-21 13:19
こんにちは。とてもいい表情のクロウリハムシ、本当に素敵に
とれていますね。このスマイル感が本当に、素晴らしいもので
す。今日も素敵な一枚を拝見させてもらいました。応援ポチ彡★
Commented by 仲里依紗の撮影でのスッピンとポ at 2010-07-21 13:57 x
仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた

女優やモデルで活躍する仲里依紗。相変わらず良い乳、そしてでかい!

ハチワンダイバーではメイド役を、新番組・日本人の知らない日本語ではメガネ教師として活躍中。

彼女のスッピンと撮影中でのポロリ映像!!
Commented by ゆっき~ at 2010-07-21 17:35 x
スマイル君
いいネーミングですね
こちらにも笑顔になれるような
そんなネーミング
スマイル君!(^^)
ところで仮面ライダーって
昆虫から確か
とったかと思ったのですが
ムシさんだけに
なんか似てないですか~?(^^)

ぽち
Commented by mori at 2010-07-21 19:48 x
こんばんわ^^

クロウリハムシあったことがないんですよ
一度でいいから撮ってみたい
このスマイルの顔たまりませんね^^
私の前にあらわれないかな~^^;
ポチ! ☆
Commented by hirosi906 at 2010-07-21 19:55
オレンジに黒い目、お茶目で可愛いですね。
何の花に乗ってるのでしょうか??
バックの薄紫、とても美しいです。
Commented at 2010-07-21 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-21 20:51
今年、発登場ですか(#^.^#)
こうして見ると、やっぱり愛らしい目をしてますね。
ポチッ
Commented by shihopy at 2010-07-21 21:16
こんばんは~☆
スマイル君の表情、大好きです~!^^
愛嬌があって、優しい顔立ちですよね^^
皆さんに挨拶してるように見えます。
またの登場も、お待ちしてますね(^o^)/
ぽち♪
Commented by hiro-6415 at 2010-07-21 22:13
こんばんは!
スマイル君、以前も登場しましたよね!
じ~~と見ていると、なかなかいい顔してます。
昆虫苦手なのに、癒されています(笑)
ポチ
Commented by mero at 2010-07-21 22:24 x
こんばんは(^^)

暑いですね~

大きなお目々がかわいいですね!
スマイル君初めて見ましたよ。
小さな虫君なのでしょうね。。。

こんなちいさな虫君に命の尊さを感じます。。
この笑顔がいつまでも見られますように。。。
Commented by Amami at 2010-07-21 22:32 x
Sippo☆さんの撮影するウリハムシって
どうしてこんなに表情が豊かなのでしょうね?
不思議です。
ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-07-21 22:40
Sippoさん、こんばんは!
小さな小さなクロウリ君、なんと大きく撮れていますね!
先日このコによく似たのに遭遇しましたが、100マクロではね〜(笑)
オレンジ頭に可愛い目がたまりません!
連日の猛暑で、日曜以来撮影はストップ状態!
熱波で融けてしまいそうです(笑)
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-07-21 22:45
こんばんは!
今日も暑い日でしたね
孫が来てたので今夜は岡山まで送って来ました
仕事を終えてからですので疲れますね・・・

このクロウリハムシさんのお目目に特徴が有って忘れません
可愛いですよね。。。ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-21 22:54 x
スマイル君、今年も元気に登場ですね!
やっぱり可愛い~~~
今年も宜しくって挨拶してるみたいですね。ぽち
Commented by tatux2yan at 2010-07-21 23:12
 Sippoさんこんばんは!^^v
 トップページ開いた瞬間 和みました~^^
スマイル君 良い名前を付けてもらって喜んでいると思います。

写真っていろいろとありますが1枚でなかなか表現できません・・・
Sippoさんや皆さんみたいな素敵でみんなが心和むような写真を
いつかは撮ってみたい・・・です。(^^ゞ
Commented by bouquet-n at 2010-07-21 23:14
こんばんは^^
とってもお洒落なお写真ですね!!
スマイル君~、ネーミングも可愛いですね、愛情いっぱい♪
ぽち。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-22 00:28
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

初スマイル君、綺麗なところにいてくれました^^
今年、あと何回、会えるかな・・・
本当に表情豊かな虫さんですね^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-22 11:00 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
スマイルくん ムギセンノウさんにおとまりでしたかぁぁヽ(〃^・^〃)ノ
淡いピンクが スマイルくんと仲良しに見えますねぇ
スマイルくんと 初めて会ったとき Sippo☆さんのことを思いましたよぉ(*´σー`)エヘヘ
。。。そう いつもSippo☆さんのところで知ったコたちと出会うと 思うのですがねぇ。。。

↑涼しげなミドリが 優しい波紋で さらに涼しさあっぷぅぅですぅ♪
今日は珍しくお家で篭ってるのですが 家の中も暑い暑い。。。( ̄▽ ̄;)
でも Sippo☆さんの写真で 涼を感じましたぁ ありがとうですぅ(*´ё`人)
Commented by papacamera at 2010-07-22 20:50
クロウリハ君、素敵な背景作って貰ったね。
Sippoさんに会っていい顔してます。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-23 23:40
◆ ☆MIYA☆さんへ
スマイル君、すてきなところにいてくれました^^
涼紋、涼んでいただけたら嬉しいです!

◆ papacameraさんへ
とても良いところにいてくれました^^
この子の役者ぶり、たまりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 涼 紋 ■■ ■■ Pineapple Fi... >>