■■ Pineapple Fizz ■■




c0195662_23574485.jpg


Milky Tropicana とどちらがお好み?069.gif



[キタテハ] 花は、パイナップル・リリー



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-18 00:06 | 虫いろいろ | Comments(72)
Commented by dreamwing21 at 2010-07-18 00:15
こんばんは^^

1番ゲット(笑)

凄く奇麗な蝶々さんですね^^
キタテハさんの翅の紋様が本当に
美しくてタイトル通りパイナップルフィズ
のようなカクテルでトロピカルな感じが
します^^

背景のもトロピカルな雰囲気でとっても
素敵です^^

前回のミルキートロピカーナと今回の
パイナップルフィズ・・・どっちも良くて
選べないです^^

美しいお写真を見せて頂きありがとうぎざいます^^

ポチッ!
Commented by edogin at 2010-07-18 00:19
パイナップルリリー
初めて聞いた名前です。
でも、美味しいのかな!?
キタテハのほかにも虫の姿が・・・
Commented by crystal_sky3 at 2010-07-18 00:25
こんばんは♪
パイナップルみたいだな~!って思っていたら、やっぱりお名前も!!
トロピカルなんだけど、とっても爽やか~な雰囲気のトロピカル!^^
キタテハさんがまるで自分もお花の一部なの~って疑似体験を
しているよう♪

応援ポチ☆
Commented by mitaka at 2010-07-18 00:25 x
こんばんわ。

 パイナップルリリーですか
名前も見た目もなんか美味しそうですね。
キタテハも生き生きしているように
見えますね。
ぽち
Commented by kame-photo at 2010-07-18 00:32
Sippoさん、こんばんは!
訪問、おそくなりました!
ここ最近、真夜中のアクセスが極端に遅くなって困っております!
やっと、アクセス出来たと思ったら日付変わってしまいました。スンマセン!
キタテハさん、明るいバックにくっきり浮き上がって綺麗ですね!
シンプルなバックで撮るように心がけてますがジッとしてくれないチョウですので・・・
バックに気をとられて、肝心のチョウに逃げられては何もなりませんし・・(笑)
やはりイメージは、Milky Tropicanaでしょうね!
ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-07-18 00:54
これまたオシャレなカクテルを♪
鮮やかに浮かび上がるキタテハさん、誰を待っているのでしょう。
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-07-18 01:50
こんばんは~
パイナップルツリーに翅を広げて止まる姿が美しいですね^^
どちらも美しいカクテルでトロピカ~ンですね (^^)
ちょっと翅が傷ついちゃったのは、このコが頑張って生きて来た証ですね。
P☆
Commented by 10max at 2010-07-18 02:01 x
お久しぶりです。
いろいろ忙しくて中断してましたが、ブログでの活動を再開しました〜。
相変わらず綺麗なネイチャーフォトを見て、嬉しくなりました^^
背景の緑が眩しくて、キタテハ君も気持よさそうです。
引き続きよろしくお願いします!
Commented by june at 2010-07-18 03:22 x
鮮やかで、爽やかな色ですね。
まさにトロピカル! おいしそうなカクテルですね〜^^
キタテハさん、飲み過ぎ注意かな(笑)
ぽち。
Commented by の子 at 2010-07-18 05:07 x
Sippo☆さん、おはようございます。

目が覚めるような美しさです。
爽やかなパイナップルリリーに艶やかなキタテハさん。
素晴らしいバランス。
Commented by gigen_t at 2010-07-18 05:39
御地は梅雨が明けたのでしょうか、バックを含め 清々しい 作品です、
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-18 06:31 x
パイナップルリリー初めて見る花です!
そして綺麗でかわいいです。キタテハが対照的な色で面白いです!
Commented by いちぼく at 2010-07-18 06:33 x
おはようさんです☆
朝から爽やかな気分になりました!
なんと、優しく美しい光景でしょうか
彩りがSippoさん独特の清涼感にあふれてますね♪
ぽち!
Commented by yagajin at 2010-07-18 06:37 x
爽やかな色合い・・・トロピカルなカクテル・・・
どちらも素敵で・・・酔ってみたいです。
ポッチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-18 08:44
Sippoさん、おはようございます〜♪
今日は昨日の遠征疲れでノンビリ起きて正解でした。
爽やかな絵が拝見できて朝からの猛暑が和らいでくれました。
これからの猛暑の中の昆虫撮りもたいへんでしょうが頑張って下さいね。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-18 09:01 x
おはようございます。

どちらも美味しそうな・・・   
いや、綺麗で可愛いカクテルですね(^^)
ボクには上品すぎるかも!
関係ない話ですが、焼酎を水やお茶等で割るのもカクテルと言うそうです。
居酒屋でカクテル!って。。。
カクテルのイメージが壊れそうでスミマセン。。。

ポチ! (^^)ノ
Commented by まゆみ at 2010-07-18 09:30 x
Pineapple Fizzの方が好みです。(笑)
パイナップル・リリー、初めて拝見しましたが、面白いお花ですね~
したから咲いていくのでしょうか、てっぺんの葉っぱも可愛いです。
モデルさんもばっちり決まってますね♪
ぽち☆
Commented by howdygoto2 at 2010-07-18 10:07
どっちも素敵です。
でもどちらかと言えば、Milky Tropicanaの方が好みかな。
写真、背景の柔い黄緑がまたいいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-18 10:44 x
お早うございます
Milky Tropicanaと? Sippoさんのお写真に好き嫌いなんて全くありません。
それぞれに物語があり、引き込まれてます。
ツートンカラーのパイナップル・リリーに止まる少し勲章の付いたキタテハちゃん
まるで演出されたように撮り上げるセンスにいつも感動の連続です!!
Commented by ぼんぼん at 2010-07-18 10:54 x
カクテルシリーズ、良いですネ♪
やっぱり着眼が違いますって~

と、久しぶりのコメントになってしまいました、、
忙しくて、撮るどころか、在庫のUPすら出来ません~
もしかすると、訪問も滞ってしまうかも知れませんが、よろしくです(苦笑)

パイナップルみたいなトロピカルっぷり!
と思ったら、パイナップルツリーと言うんですネ 道理で、、(笑)
Commented at 2010-07-18 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanaka-masato at 2010-07-18 14:07
こんにちは、Sippoさん。
トロピカル風満点です。
さすがの透きとおるような1枚、気分がいいですね。
Commented by バンビ at 2010-07-18 14:09 x
蝶さんが、選んで止まる花もステキ!ですね。
パイナップル・リリー
初めて見る花
何時も、写真の構図が良く
センスが良いですね。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-18 14:28
蝶までトロピカルに見えますね!
p。
Commented by yuko-0422 at 2010-07-18 14:53
思わず、わ〜っ!って声をしまったくらい素敵なお写真^^
夏っぽさ全開で嬉しくなってしまいました。
パイナップルリリー…そんな百合がある事にも驚きです。
P☆
Commented by hakutou5 at 2010-07-18 15:11
こんにちは~。
パイナップルリリー(ユコミス)の方が美味しそうですね。
キタテハはヒョウモンチョウといつも間違えてしまいます。(^^;;
花とのコラボが素敵です。
ポチ!
Commented by 「せ」 at 2010-07-18 15:49 x
子供のころは
こいつらばっかだったような

今はヒョウモンばっかし
な気がします(。・_・。)ノ ♪
Commented by neko at 2010-07-18 16:59 x
sippoさんこんにちは

これパイナップル・リリーって言うんですかー。
先日行った筑波実験植物園で満開でした。

キタテハ、注文通りの位置に止まっていますね。

正統派構図のツマグロも良いですが、こちらの斜め対角線の構図も斬新で好きです。

Commented by sugar at 2010-07-18 17:03 x
トロピカルですね~。
ホントにパイナップルみたい。^^
今ちょうどパインを食べていたところです♪
どっちも素敵だけど、こちらの方がトロピカルっぽいかも。(^。^)
Commented by vangino at 2010-07-18 17:34
こんにちは
パイナップル・リリー特徴がある花姿でキタテハを
面白く引き立てていますね。
明暗さがある背景とフレーミングも動感を感じます^^ ポチッ!
Commented by yamacouple at 2010-07-18 19:21
こんばんは!
夏の感じいっぱいですね^^
夏のキャンバスに綺麗な蝶がとけ込んで
いっそうすがすがしい気持ちにさせても
らいました(^^♪

ポチ
Commented by hirosi906 at 2010-07-18 19:44
パイナップルリリー?そんな花って在るんですね。
まさにトロピカルな花で、
これに止るキタテハ、緑に浮かび上がって引き立ちますね。
どっちかって悩んでしましますね。
Commented by colorko at 2010-07-18 19:53 x
パイナップル・リリーって可愛らしいお花ですね~
キタテハさん良いお花に出会えて良かったですね
本当に夏~って感じの
でも爽やかな素敵な作品ですね^^
ポチッ
Commented by ichizo77 at 2010-07-18 19:57
キタテハだけ、くっきり浮き上がって見えますね。
素晴らしいです。
Commented by 虎猫 at 2010-07-18 20:04 x
パイナップルリリーですか・・・
いい香りがしてそうですね。
あまり、お酒は強くないのですが、
甘いカクテルが、グビグビいってしまい、足が
もつれた経験があります。
蝶も酔っ払うことってあるのかしら?ふふ。
Commented by beibe-k at 2010-07-18 20:41
Sippoちゅわん!!
こんちわ!
パイナップルツリーのカラフルなパステルのカクテルのほうが好きです。
キタテハさん、公園でよく飛んでいる蝶々さんかなあ・・・
ベニシジミ以外、全然わからんわたし・・・
蝶をとると
いつも同じ構図になるのに
Sippoちゃんはすごいなあ!!
Commented by bosotaisho at 2010-07-18 21:01
そりゃあハイナップルさ^^
あ〜今日も灼熱という感じだったね〜鶏の胸肉で何するの?
Commented by toshipho2 at 2010-07-18 21:02
こんばんは。
私はMilky Tropicanaの方が好きかな~
Sippoさんは?
P!
Commented by hiro-photo at 2010-07-18 21:03
こんばんは。
何と綺麗な写真でしょうね・・・・。
こちらの方が断然好きですね。
写した後でハイキーに仕上げているのでしょうか・・・・、写す時点で露出オーバー気味に操作したのであれば、凄い美的感覚と美的感性の持ち主ですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-18 21:08
サブのコフキゾウムシ、この子、大好きです。
名前もぴったりの感じですね。
キタテハさん、凛々しい姿です。
パイナップルリリー、ほんとにパイナップルのようですね。
Sippoさんの緑、いつもすてきです。
Commented by h_e_r_om at 2010-07-18 21:22
こんばんは♪
梅雨が明け、夏本番に突入!
トロピカルな花に主役を持っていかれそうなキタテハさん♪
でも、シックな装いが涼しげですね^^
Commented by izumitani128 at 2010-07-18 21:43
こんばんは!

パイナップルリリーにうまく止まりましたね
凄く綺麗で見惚れてしまいました

こんな色合いに撮るのが大好き~~です。。。ポチッ

Commented by RANA at 2010-07-18 21:51 x
パイナップルリリーっていうんですか。
知らなかった〜
おしゃれな花に止まりましたね
Commented by m-kotsubu at 2010-07-18 22:02
こんばんは~♪
爽やかですね~
梅雨明けした夏の季節にぴったり!
パイナップルリリー、会ってみたい花ですね~♪
ぽちっ!
Commented by ten-zaru at 2010-07-18 22:43
Sippoさん、今晩は。
自分も今日、パイナップルリリーを撮影しました。
でもこんな構図は考えもしませんでした。
脱帽です、ポチ。
Commented by dacha883 at 2010-07-18 23:01
こんばんは。
梅雨明けからトロピカルな写真が続いていますね。
とても心地いいです。
パイナップル・リリーとても魅力的な花ですね。
撮影してみたいです。 ポチ
Commented by mori at 2010-07-18 23:01 x
こんばんわ^^

これまた綺麗、見ていて、自然てとても綺麗だな
いつも感心をしてますが、本と綺麗ですね^^
ポチ! ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-18 23:16 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
ほんと パイナップルみたいですぅぅ
思わず私もごくごくしたくなりますぅヽ(〃^・^〃)ノ
今日は 小さなお仲間さんと一緒なのですねぇ♪
爽やかぁぁなグリーンにも 癒されますぅ
Commented by natadecocot at 2010-07-18 23:19
こんばんは、お久しぶりです!

とっても瑞々しくて綺麗ですね~。
それに美味しそうです^^
パイナップル・リリーというですか。。
はじめて見ましたが魅力的なお花ですね。
蝶々とが止まってくれて一層美しさが増しましたね♪
私もパイナップルフィズ飲みたいです^^
Commented by moko♡ at 2010-07-18 23:24 x
こんばんは^^
シックなキタテハさん!
トロピカルなお花に似合いますね
渡しはコチラが好みですわ
ポチ!
Commented by おさかな at 2010-07-19 07:41 x
こんにちはー
最近は チョウをよく見かけます
そして 夢にも出てきます
何でだろう~
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-19 08:35
あざやか!☆!
Commented by hir2_photo at 2010-07-19 09:48
背景は今回のほうが爽やかな感じで美しいですが、
蝶の模様自体は、Milky Tropicanaのほうがピンク色が見えて
美しいです♪
・・・って、どっちも好きですが。(^^)
ポチ☆
Commented by shima0319 at 2010-07-19 10:31
こんにちは~
パイナップルリリー、トロピカルは花ですね~^^
ちょうどキタテハさん いいところに止まって・・・似合います(^^)
ポチ
Commented by photo0208 at 2010-07-19 11:02
こんにちは。
お久し振りです。

長期出張から帰って来ました。
せっかくのお休みなのに・・・
朝から、雨が降り続けています・・・

Sippoさんの写真は、やっぱりいいなぁ~
Commented by sunnybrian2008 at 2010-07-19 11:40
こんにちは~
鮮やかですね~^^ マクロ撮りたくなってきましたが
今は休養いたします(^^ゞ
ポチ
Commented by あき at 2010-07-19 16:00 x
こんにちは♪
綺麗なお写真ですね。
私はパイナップルリリが好みですよ。
美味しそうな名前です(*^_^*)
初めて見たお花です。
可愛いですね。
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-07-19 16:23
こんにちは^^
んーーどっちも綺麗ですが、こっちの方が色がシックで好きかな♪
パイナップルリリーの黄緑色が鮮やかでステキです^^
ぽち。
Commented at 2010-07-19 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-07-19 17:17
こんにちは~☆
わ~、トロピカルで南国の雰囲気~!
パイン好きなので、こちらがいいかな~^^♪
チョウさんも美味しそうに味わってるように見えますね。
色も綺麗~~
ぽち♪
Commented by ゆっき~ at 2010-07-19 17:19 x
今日はタイトルより先に
画像が飛び込んできて
あ パイナッップルだ~~~(^ワ^)/
と思ったら
やっぱりそういう樹の名前だったのですね(^^)

樹の感じと
あとトロピカルさが
夏の雰囲気を出してますね~
トコナツって感じです~(^^)ぽち
Commented by tt-hayashi at 2010-07-19 18:36
パイナップルリリー、我が家でも花を咲かせていますが、なかなか
こんなタイミングよくタテハはとまってくれません!(^^)!
ポチッ
Commented by higateru3 at 2010-07-19 19:41
こんばんわ~
パイナップルリリーに可愛いキタテハ
綺麗に翅を見せてくれて・・・・
我が家も今パイナップルリリー咲き始めましたがあまり蝶さんたち
寄ってきませ~~ん(>_<)    ポチッ(^^♪
Commented by y_and_r_d at 2010-07-19 20:50
こんにちは。
鮮やかな緑!パイナップル・・・ではないのですね・・・。
でも夏にぴったりの一瞬です。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-19 21:52
おーーー トロピカル!
p。
Commented by kame-photo at 2010-07-19 22:30
Sippoさん、こんばんは!
サブのコフキさん、素晴らしい切り取りですね!
明るいグリーン・バックに白いコフキさんの浮かび上がった姿、ため息が出るほど美しいです!!
ポチッ!
Commented by mero at 2010-07-19 22:33 x

あぁ!!
夏ですね。。

南国の風のにおいがしてくるようです。。。
パイナップルーリリーの鮮やかな緑にキタテハが浮き上がって見えますね~
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-19 23:44
こんばんは。
これはまたすごい!
甲乙つけがたいですが、私は今回の写真のほうが好きです!
毎回芸術作品ですね。
ポチ
Commented at 2010-07-19 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2010-07-19 23:49
ウィウィ、、
夏らしいお写真。。。。この組み合わせ絶妙ですね。
素敵!!!とゆうほかありません。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-19 23:51
こんばんは^^
う~ん・・・どっちも好みです^^
ダメかな!?^^;
とっても素敵なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-20 00:06
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

夏にぴったりの爽やかカクテル・デザインでした^^
成虫で越冬する強い子キタテハさん、
夏にも強いようですね。(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Smile 2010 ■■ ■■ 夏の扉 ■■ >>