■■ 夏の扉 ■■




c0195662_23403059.jpg


梅雨明け間近♪
ヤマトちゃん、夏を先取りだね!



[ヤマトシジミ] 花は、ハルシャギク



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-15 23:51 | 虫いろいろ | Comments(59)
Commented by rollipop69 at 2010-07-15 23:55
1番ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!

Fresh Fresh Fresh!!
夏は扉をあけてぇ♪って古いですね・・・

それにしても!
なんていうビタミンカラーなチョウチョだろ~♪
赤と黄色いお花に映えますね♪

飲んでる花の蜜もさぞ、あまいことでしょ~(*´ェ`*)ポッ
ぽちっとこ☆
Commented by akewakamaru at 2010-07-16 00:32
ばんはッスー
太陽の色に包まれてますネ♪
梅雨も今週で終わりそーデス
わーい
Commented by jbl4312t at 2010-07-16 01:40
こんばんは。
なんてカラフルで美しいのでしょうか!
まさに夏の扉ですね♪
元気いっぱい夏を謳歌しているような素晴らしい作品ですね(^^)
ポチ!                   sirabiso
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-16 05:55 x
お早うございます
真夏の扉が開きます、今朝は梅雨空け、カッと太陽が現れました。
ヤマトシジミちゃん、よく見かけるようになりましたが
暑さが増すと増えてくるのでしょうか?
ハルシャギクに止まるヤマトシジミちゃん、真夏の到来を告げてくれました。
Commented by gigen_t at 2010-07-16 06:09
ウーーーーン、今日は何とも 華やかな ムクツケキ当方でさえ 心ウキウキして参ります。
Commented by bosotaisho at 2010-07-16 06:11
うぉ〜灼熱の真夏色☆^^☆
撮影には水分10Lぐらい持ち歩かなきゃねっ☆
Commented by まゆみ at 2010-07-16 06:48 x
わ~、鮮やかでワクワクしちゃう色彩ですね!
考えてみれば、ヤマトちゃんちゃんたちのご飯は、いつも美しいですね♪
ぽち☆
Commented by RANA at 2010-07-16 07:20 x
暑そうですね。
水分補給中ですか。
目が良いですね。
Commented by bashlinx at 2010-07-16 07:43
前ボケがまた気持ち良いですなぁ^^
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-16 08:04 x
今年も異常気象、梅雨末期の大雨が降って大変ですね。日本は熱帯化しているんでしょうか?(お陰で昆虫が少ない)待望の梅雨明けは今日か明日。ヤマト発進!ぽち
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-16 09:42
わ〜、鮮やか!
夏の扉の向こうは、真夏ですね^^
これから益々暑くなりますが、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!
Commented by の子 at 2010-07-16 10:47 x
わぁっお~!元気がもらえる素晴らしいビタミンカラー。
毎朝眺めていたい、そんな一枚です。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-16 11:41
おーーービタミンカラー
夏ですね~
お兄ちゃんの手足口病で引きこもってたんで元気いただきました♪
Commented by Shim at 2010-07-16 12:42 x
久々におじゃましましたが
あいかわらず宝石のようなお写真ばかりですね^0^
オレもまた写真いよくがわいてきました!!
Commented by 「せ」 at 2010-07-16 14:00 x
わかい翅
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by tatsuki21g at 2010-07-16 15:00
鮮やかな色彩に 目が覚めるようです。
元気になれる一枚ですね♪
ポチ☆
Commented at 2010-07-16 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-16 16:34
こんにちは~
明るい色彩の中にヤマトちゃんが可愛いですね。
うん^^夏~って感じ♪
美しい翅で元気いっぱいですね^^
P☆
Commented by あき at 2010-07-16 17:26 x
こんにちは♪
夏らしい爽やかさとカラフルで綺麗な写真ですね。
やっと週末は梅雨が明けそうです(*^_^*)
素敵な写真で夏を満喫出来そうです。
ポチッ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-16 19:54 x
こんばんは。

ハルシャギクの黄色が夏を感じますね(^^)
ヤマトちゃんの白が、黄色に浮かんで見えますよ~~~~♪
夏は直ぐそこですね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by baki at 2010-07-16 20:02 x
思わず聖子ちゃんの歌を歌ってしまいました~♪
オレンジの前ボケ、後ろボケが素敵ですね~♪
そして、その素敵な中にヤマトちゃん。
今日もSippo☆さんワールドを堪能させて
いただきました~♪
ぽち!
Commented at 2010-07-16 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshipho2 at 2010-07-16 20:26
こんばんは。
花の色合い、前後ボケの雰囲気、いいですね~。
この蝶、おなか(胴?)が太いですね。
ポチっと
Commented by ichizo77 at 2010-07-16 20:47
夏は、ビビッドな黄色が似合いますね。
Commented by neko at 2010-07-16 20:48 x
ヤマトちゃん!
やっぱり表現がうまいなー!
右端の前ボケが凄く効いているんだと思います。

翅の上端にもかかっているのかなー?

私ならシャッターを押すのをためらうような状況で迷いなく写して絵にしている・・・すごいなー。
Commented by natureflow at 2010-07-16 20:50
さすがヤマトさんの先取り

暑い夏が楽しみになってきました !!
Commented by m-kotsubu at 2010-07-16 20:54
こんばんは~♪
ハルシャギクのヤマトシジミちゃん! まさしく夏! って感じの明るい色合いですね~^^
もうすぐ梅雨明け!
虫さんたちもますます元気になりますね♪
Commented by 写欲おやじ at 2010-07-16 21:05 x
こんばんは^^
いつも翅全体にピントが来ていて凄いですね。
最近は僕も心掛けているのですがまねできません^^
カラフルなご馳走が美味しそうです。
Commented by hiro-photo at 2010-07-16 21:06
こんばんは。
何処ででも見かけるヤマトシジミが、非常に貴重で滅多に見る事が出来ないような蝶に見えてきます。
馬子にも衣装・・・・ではないですが、周囲の飾りつけも必要ですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-16 21:27
やっと我が家の庭もチョウが色々
来てくれるようになりました。☆!
Commented by asitano_kaze at 2010-07-16 21:53
夏の扉がだいぶ開いてきたようですね。
扉の隙間からまばゆく強い日差しが差し込んできていますね。
ヤマトシジミさんが夏色に染まって見えます。
Commented by ゆっき~ at 2010-07-16 21:55 x
夏の扉をあけて
私をどこか連れていって・・・♪

夏の太陽のような
色鮮やかな花と
チョウチョさんが
華やか~~~
夏先取りって感じですね!(^^)

熊本は
明日からやっと
「晴れ間」がみえるらしいですよ
いよいよ梅雨あけか!

ぽち
Commented by myu at 2010-07-16 22:00 x
こんばんは☆

横浜は今日も炎天下でした。もうくらくらです。

夏はもうそこ。ヤマトシジミさんも満喫してますね☆
☆!
Commented by 虎猫 at 2010-07-16 22:02 x
あでやかできれいですね。
ポストカードにしたいですね。
本格的な夏がくるのに、いまいち、元気がでない虎猫です。
でも、sippoさんのお写真見て、元気をもらいました。
Commented by ten-zaru at 2010-07-16 22:16
Sippoさん、今晩は。
わ~眩しいオレンジビームだ。
湿った体や心に染みこんできた!
Commented by crystal_sky3 at 2010-07-16 23:01
こんばんは♪
夏の元気な扉をくぐってやってきたヤマトシジミちゃんですね♪
ビタミン色の中でいっぱい栄養もらってね^^
そんな姿を見ているだけで、こちらまで元気いっぱいもらえそうです!
↓のツマグロヒョウモンさんも幸せそう♪♪

応援ポチ☆

 
Commented by edogin at 2010-07-16 23:26
この色合い素敵ですね
夏色だけど、どこか涼しさも感じる
ヤマトさんが風を起こしてくれてるのかな!?
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-16 23:42
こんばんは。
ナツイロですね。
こんな絵葉書もらったら嬉しいなぁ♪
この連休で梅雨明けですね。

素敵な休日を!
ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-16 23:59
こんばんは^^
光溢れるとっても素敵なお写真ですね♪
ヤマトさん、夏を先取りされてたのですね^^
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-07-16 23:59
こんばんは^^
羽まで黄色に染まりそうな鮮やかさ♪
夏の日差しを楽しんでいるみたい^^
ぽち。
Commented at 2010-07-17 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2010-07-17 08:58 x
素晴らしい配色です:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
ヤマトちゃんも自分が引き立つ場所知ってますね~。
Commented by papacamera at 2010-07-17 09:59
今日の色合い、大好き!
ホント背景の作り方が素晴らしいです。
Commented by i0812n at 2010-07-17 10:24
こんにちは。とても鮮明、配色も綺麗でとにかく、美しさが
しっかり出ていて、いいなぁ~と思います。背景の感じも
いいなと想いました。ポチ彡★
Commented by おさかな at 2010-07-17 11:25 x
こんにちはー
うほっ お花に囲まれて
幸せそう 飲み放題ですね~
Commented by izumitani128 at 2010-07-17 12:16
こんにちは!
梅雨明けしましたね・・・
これからは青空は見えますが暑い暑いの言葉が続きます。

こんなに明るくパットする写真が撮れたらいいなぁ~~
気持ちまでが空のように晴れやかです・・・

ビタミンカラーて良いもんですね。。。ポチッ

Commented by the-fuji at 2010-07-17 15:08 x
素敵ですね。ポチ
Commented by muku3h at 2010-07-17 17:14
こんにちは、
今日、梅雨が明けたらしいですね。
まさに、夏の扉が開きました。
良いタイミングですよ。ポチ
Commented by sugar at 2010-07-17 17:51 x
うわぁ!
夏らしい色どり♪
気分が明るくなって元気になる色ですね。^^
夏への扉ももうすぐですね。
Commented by moko♡ at 2010-07-17 18:52 x
こんばんは^^
夏の 扉をあけて~♪
思わず歌っちゃいますね(笑)

いよいよ夏本番ですね~元気に遊びましょう~
夏色のヤマト 素敵です!
ポチ!
Commented by colorko at 2010-07-17 20:21 x
こんばんは
鮮やかでとても美しいお写真ですね~
ヤマトシジミさんのレース柄のドレスもとても上品で素敵です
いよいよ梅雨明け
sippo☆さん虫さんに会いに出かけるときには
熱中症に充分気をつけてください^^
ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-07-17 20:27
こんばんは~
ハルシャギクとヤマトちゃんの組み合わせ、
いいですね~
ビタミンカラーで元気が出ました^^
ポチ
Commented at 2010-07-17 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-07-17 22:28
こんばんは。
夏色鮮やか、きれいですね~
サブブログのゾウムシさんとぱちくりこちゃんも
めちゃくちゃ可愛いです~^^
Commented by hiro-6415 at 2010-07-17 22:49
こんばんは、前ポチッ!
夏色ですね艶やか構成も自然が作る夏色だから
素晴らしいのでしょうね、ボケもとてもいいですぅ~~
Commented by sakurashot at 2010-07-17 22:52
色鮮やかで夏気分な写真ですね♪
前ボケがいい感じで、
ふんわりと優しい感じがしていいですね〜!
Commented by mizuki-39 at 2010-07-17 22:52
黄色い花の背景が、夏らしくて素敵ですね~
背景の選び方も流石!です。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-17 23:10
すばらしい色の取り合わせですね。
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2010-07-18 00:09
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

元気色のハルシャギクとヤマトシジミちゃん
とても夏らしい取り合わせが素敵でした♪
いよいよ梅雨明け、盛夏がやってきますね。
熱中症に気をつけて、夏を謳歌しましょう(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Pineapple Fi... ■■ Milky Tropic... >>