■■ Milky Tropicana ■■



c0195662_23503340.jpg


こんなカクテルもいいねっ(≧∇≦)



[ツマグロヒョウモン]



サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-13 23:57 | 虫いろいろ | Comments(68)
Commented by bouquet-n at 2010-07-14 00:02
こんばんは^^
Sippoさんの優しい気持ちに包まれて、
ほんわかなごんでいいお顔ですね^^
いつ拝見しても目に穏やかなこの色合い…、
すてきです^^
ぽち。
Commented at 2010-07-14 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2010-07-14 00:56
こんばんは^^

ツマグロヒョウモンさんのお写真とっても奇麗ですね!
本当に、カクテルのような色合いで見ていてウットリ
してしまいます^^

背景の淡くて優しい色合いも一層、ツマグロヒョウモンさんを
引き立ててるような感じがします!

ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-07-14 01:06
素敵なカクテルをご一緒したい ^^
ツマグロヒョウモンさん、独り占めして羨ましい。
お写真もさることながら、タイトルも素晴らしいですね♪
ポチ☆
Commented by まゆみ at 2010-07-14 05:33 x
なぜでしょう、リオのカーニバルで踊っているスタイル抜群の美人さんに見えてきました。(笑)
それにツマグロヒョウモンさん、Sippoさんに目配せしてません?
ぽち☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-14 06:21 x
お早うございます
素晴らしい豹柄、濃淡が入り混ざって凄いですね
「私より美しい蝶がいる?」自信のポーズです!!
Commented by bashlinx at 2010-07-14 06:35
この色合いだとかなり甘くなりそうな…^^;
Commented by RANA at 2010-07-14 07:39 x
南方系の蝶なのにこの不順な春をよく生き延びましたよね。
少しカリブ系かな?
華やかですね。
Commented by bosotaisho at 2010-07-14 07:46
ツマグロちゃんのひらひらふわぁ〜っとした飛び方好きだわ^^
やっぱいいね〜優しさが☆
Commented by abeabeabea at 2010-07-14 07:56
おはようございます。
クリアで鮮やかですね~
すごく美しいです!!
ホントーにカクテルのようですね・・
Sippoさんのお写真を見るといつも優しい気持ちになります(^^)
ポチッ^^
Commented by gigen_t at 2010-07-14 08:14
 名は体を表す、 豹紋 綺麗な蝶ですねー、 撮り方が素晴らしいからですけど、
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-14 08:47
素敵な色合いですねー
足元も軽やかで踊ってるみたい♪
華やかでいいですね^^
Commented by yuko-0422 at 2010-07-14 08:56
オレンジ系のトロピカルな色合いがいいですね^^
ほんわりと光輝くような背景も素敵♪
最近、北海道は、どんより曇り空続きなので、こんな明るい色合いに飢えて(?)ますw
P☆
Commented by snatchshot at 2010-07-14 09:40
トロピカルなオレンジですねw
こんなアロハがあったら買っちゃうなw
Commented by myu at 2010-07-14 10:12 x
おはようございます☆

わぁ~。綺麗な色☆
モモとか桃とかももとか連想しちゃいます(笑)☆
「ん?」って、こっちをむいている気がする☆

☆!
Commented by 「せ」 at 2010-07-14 10:39 x
なんか
このこたちだけは
東京にも、わさわさいます (。・_・。)ノ♪
Commented by papacamera at 2010-07-14 10:45
神様が作り出す自然のデザインって本当素晴らしい。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-14 11:27
こんにちは~
なんて優しい色合いなんでしょ^^
ツマグロヒョウモンの翅のデザインも美しいですね。
トロピカ~ン♪
P☆
Commented by kyono_soramoyo at 2010-07-14 11:27
パリコレに出れる衣装ですね。
というか、デザイナーは自然界のデザインからアイデアを得るそうなので、こちらが本家本元なんですよね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-14 11:48 x
本当にSippoさんの写真は美しいです!
いつもそう思うのですが主題以外の背景も素敵です・・・癒されます。
ツマグロは良くみるとこんな綺麗なんだって改めて思いました。

ポチッ
Commented by 虎猫 at 2010-07-14 13:05 x
ササキリの幼虫、ちっちゃいでしょうに・・・
良く、みつけますね・・・・。
感心します。お目目が、グリーン何だね。きれい。

ツマグロさんもよくよく見れば、素敵な模様よね。
バンダナにしたいな。
バックがとっても、効果的。うまいなぁ。
Commented by sugar at 2010-07-14 13:42 x
Sippoさん、こんにちは~!
被写体の美しさ、背景の美しさ、ピンとボケの美しさ、
それら+いつも素敵なタイトルと愛情が1滴プラスされて
初めてSippoワールドが完成される気がします。^^
さり気なく添えられている言葉も好きデス♪
Commented by i0812n at 2010-07-14 14:10
こんにちは。本当にかわいい、ツマグロヒョウモンちゃんです
ね。とても美しい写真に、いつも感心しております。絵にもな
りそうで、すごいなぁ~と想いました。
ポチ彡★
Commented by rollipop69 at 2010-07-14 14:13
しっぽさぁん♪
こんにちはぁ(*>∀<)

これまた、なんともおしゃれなお洋服きてるちょちょさん(*`・д・)ノ ダー!!
しっぽさんの、ちょうちょシリーズ、絵ハガキにして
ほしぃなぁ・・・(*´ェ`*)

ちょちょさんたちも、しっぽさんに撮ってほしくって
一生懸命おしゃれしてるんだろな(*>∀<)

ぽちっとなぁぁぁぁ♪
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-14 14:55 x
こんにちは。

素敵なドレスですねぇ~。
華やかだし。
Commented by の子 at 2010-07-14 15:35 x
Sippo☆さん、こんにちは!

ツマグロヒョウモン、素晴らしいですね。
この柄にハッとさせられました。
華やかな洋服、私も一枚ほしくなりました。
Commented by junchi145 at 2010-07-14 16:13
優しく感じる背景で蝶の豹柄もより鮮やかに見えますね。
このようなカクテルを出すようなお店はオシャレなところなんでしょう。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-14 17:46
華やかでいいですね!
美しい!
p。
Commented by ゆっき~ at 2010-07-14 18:16 x
sippo☆さんのブログで
本当にたくさんの
チョウの羽を
見せていただいてるのですが
本当に今日のチョウさんの羽も
見事としかいいようのない
自然の感動カラーですね(^^)
綺麗な模様見て~~~って
自慢してるみたいですよ ぽちっ
Commented by neko at 2010-07-14 18:36 x
モンシロチョウの次くらいに見かける程増えたツマグロヒョウモン。
白い薔薇(?)に止まってすばらしい美男になっていますね。
ツマグロ君もボケた白を背景にして嬉しそうですよ(´∀`*)
Commented by zendc at 2010-07-14 19:08
こんばんは。
スゴい写真ですね。
これ以上ないんじゃないかとさえ感じます。
カメラ目線で、微笑んでいるようですね。美人さんだなぁ。
ホント、美しいですね。
Commented by nobyansan at 2010-07-14 19:20
いつもですがピント バッチリ!!!!!。 б【◎】Э  \(◎o◎)/!
このテクニック凄いです。何か秘密が???
 
心・技・体いずれも、<<<<金>>>>です。 
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-14 19:40
こんばんは!
Milky Tropicana 白いカクテル美味しそですね〜♪
なんだか、飲みたくなります^^
爽やかな甘いカクテルかな♪
サブのぱちくりこちゃん、可愛いですね♪
まんまる緑のお目目、見ていると笑顔になります^^*
Commented by oceangecko at 2010-07-14 20:13 x
お久しぶりです♪
素敵なネーミング、淡い色合いにぴったりですね。
その感性が、本当に大好きです。
まだツマグロちゃんにも出会えていない今年。
早く梅雨明けしてほしいですね♪
Commented by shima0319 at 2010-07-14 20:54
こんばんは~
やさしい背景に包まれて・・・
きれいですね~
とても美しい ツモグロヒョウモン。翅がきれいです^^ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-07-14 20:56
こんばんは。
同じ蝶を写しても、バックや周囲の環境そして表現の仕方でこうも変わるものですね・・・。
Commented by h_nakazato at 2010-07-14 20:58
こんばんは
日本酒と焼酎党の私にはこんな綺麗なワインは似合わない(笑)ポチ
Commented by いちぼく at 2010-07-14 21:09 x
こんばんわぁ
わ~、美しい姿ですねー
とても優しい姿でもありますね
どうして、こんなに心やすらぐ彩りなんでしょうか!
いつも癒されて、うっとりです☆
ぽち!
Commented by tt-hayashi at 2010-07-14 21:17
このツマグロ、こんなに素敵に撮ってもらって幸せものですね(#^.^#)
ポチッ
Commented by mero at 2010-07-14 21:19 x

こんばんは(^^)

「ん?呼んだ?」って言ってるような表情に見えます。

優しく穏やかな色表現。。ほんとうに素敵です。。
Commented by あき at 2010-07-14 21:27 x
こんばんは☆
すごいカクテルですね。
こんなに綺麗なカクテル見たことないです。
モデルさんみたい。
チョウの世界ではミスコン優勝者というところですね(^^)
ポチッ!
Commented by toshipho2 at 2010-07-14 21:29
こんばんは。
今日の蝶、すごく模様が細かくておしゃれな感じですね。

そういえば、私が先日自宅の庭で撮影した蝶ですが、sippoさんを見習って、蝶に(心の中で)話かけながら撮影してみました。
なんか効果があった気がします。
ポチっと
Commented by bluemillefeuille at 2010-07-14 21:46
こんばんは。
ヒョウ柄のようで、ゴ~ジャスですね~!
オレンジと黒の部分もとってもおしゃれ♪
Commented by yoube2m at 2010-07-14 21:53
こんばんは。
ツマグロヒョウモンさんと僕がアップしてる
ヒメアカタテハさん、よく似てますね~
見分けが難しいです!
しかしsippoさんの蝶さんは美しいです♪
何時もこちらで勉強させていただいてます^^;
応援ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-07-14 22:05
Sippoさん、今晩は。
このカクテルのベースはミルクでどんなアルコールが
加わっているんでしょうね。
出来上がりはきっと、少し甘口のカクテルなんでしょうね。
ポチ。
Commented by yagajin at 2010-07-14 22:19 x
お洒落したツマグロヒョウモンさん・・
翅も目も・・いつも綺麗に・・撮ってもらって素敵です。
ぽっち☆

Commented by おさかな at 2010-07-14 22:26 x
こんばんはー
素敵な衣装
本当の美しさが 写っていますね
Commented by てふ at 2010-07-14 22:49 x
左右上下してボケ位置の最適箇所を選びましたね♪
蝶でこれをやるのは時間が限られる中ですから・・・^^
ツマグロさんの足も含めた表情もいいですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-07-14 23:03
こんばんは~♪
またまた可愛いツマグロちゃんですね~^^
優しい雰囲気に包まれて ツマグロちゃんもとろけそう!
ぽちっ!
Commented by baki at 2010-07-14 23:05 x
わぁ、おいしそうなカクテルですね♪
背景のボケがとろけるカクテルのようです~♪
いつもながら、Sippo☆さんの作品の色は
美しいですね!
うっとりしちゃいます~♪
ぽち!
Commented by asitano_kaze at 2010-07-14 23:10
ツマグロヒョウモン、だいぶ姿を見るようになってきました。
この子のカクテル、いいかもしれません。
甘くて、でも度がつよくてすぐに酔ってしまいそうな。

サブのぱちくりこちゃん、ほんとうに愛らしい目をしていますね。
Commented by yamacouple at 2010-07-14 23:43
こんばんは!
おいしそうなカクテル♪
柔らかい中にひと際目立つこの子は
とってもたくましく見えますね^^
小さくても大きな存在感
明日の元気をもらった感じです\(^o^)/
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-15 00:05
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
Sippo☆さんが撮られる昆虫写真を見ると
自分が撮った昆虫写真が恥ずかしくなります^^;
Sippo☆さんの撮られる昆虫写真は憧れであり目標でもあります^^
ポチッ!
Commented by natureflow at 2010-07-15 09:06
ツマグロヒョウモンがミルキーカクテルの中で
自身もカクテルのように
やわらかく輝いて
Sippoのサインも素敵 !!
Commented by moko♡ at 2010-07-15 09:52 x
お洒落なツマグロさん、美しいですね~
美味しいカクテルに酔いそうです^^
ポチ!
Commented by izumitani128 at 2010-07-15 16:46
こんにちは!
やっとお昼からお天気になって来ました
暑くともほっとしますね・・・

素敵な色のカクテルどんなお味かな・・・
このツマグロさんは我が家にもやっては来てくれますが
撮らせてはくれません
美しいカクテルに乾杯。。。ポチッ
Commented by バンビ at 2010-07-15 17:06 x
こんにちは。
私も、sipooさんと出逢って蝶が好きになり
カメラを向ける様になりました。
淡い色のカクテル
ほのかに気持ちが優しくなりそう。
我が家のもヒメジャノメが遊びに来てくれました。
袖に止まられ、会話をしている
自分が其処にいて可笑しくなりました。
ブログ遣っていなかったら、会話をしていないかも?ね。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-15 19:49 x
こんばんは。

綺麗なカクテルカラーのヒョウモンさん(^^)
こんな綺麗なカクテル、飲んでみたいですねぇ~♪

温もりを感じる色合いが大好きです。

ポチ! (^^)ノ
Commented by hirosi906 at 2010-07-15 19:50
蝶の柄って本当に芸術的ですね。
トロピカルなカクテル
私は、お酒あまり飲めませんが、
見てるだけでも癒される感じがします。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-15 20:30 x
♪ミルキ~ はママの味~♪
いや、カクテルですネ! 

心なしか蝶さん、ご機嫌に見えます!(^^)!
カクテル飲み放題~
あんまり飲みすぎると帰り道忘れちゃいますヨ~

ま、今日は暑いから飲みたいよネ♪
Commented by shihopy at 2010-07-15 21:04
こんばんは~☆
優しい色合いのカクテルですね(*^^*)
ツマグロヒョウモンさんの色にもピッタリ^^
質感も、しっとり綺麗ですね~
Milky Tropicana、美味しそう^^♪
ぽち♪

Commented by mori at 2010-07-15 21:35 x
こんばんわ^^

カクテルか表現がいいですよね
私など、思いつかない、そう見ると
確かにその通り、そうゆう見方も
面白い^^ ポチ! ☆
Commented by Amami at 2010-07-15 21:59 x
温暖化で生息地が北上中のチョウですね。
私の住む信州でも山麓で見かけるようになっているとのことです。
でも、この作品は、そんなこと関係無しの
トロピカルムード満点な雰囲気が良いですね。
ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-15 21:59 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
薄いピンクの上で Sippo☆さん目線で
一緒に~とお誘いしてるみたいですぅヽ(〃^・^〃)ノ
キレイなお姿ですねぇ

ぱちくりこちゃんも かわゆいですねぇ
赤いぼでぃに ミドリのお目目~そして足の白いライン
おしゃれさんですぅぅ♪
Commented by hiro-6415 at 2010-07-15 22:14
こんばんは!
ツマグロヒョウモンと言うのですか~
柄の美しいドレスを纏っているようです。
自然の不思議を感じますぅ~~ポチ
Commented by kame-photo at 2010-07-15 23:14
Sippoさん、こんばんは!
ごくありふれたチョウのツマグロさん、
どれもそうでsが羽化したての個体は綺麗ですよね!
もしかして このコもそうかも・・・カメラ目線がたまりません!
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-07-15 23:28
羽の模様が奇麗ですね!
色合いも、なんとも優しさ溢れる雰囲気で、
素敵な写真ですね♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-15 23:57
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ミルキーな色合いの中で、かえってこの子の柄が引き立って見えました♪
もともと南方系の蝶ですが、
東京ではとても数多く見られます。
美しい翅模様と人懐こいお顔、
このミスマッチ?がまた魅力なのです(*^-^*)


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夏の扉 ■■ ■■ 極上の宝石 ■■ >>