■■ 恋のトライアングル ■■



c0195662_23465945.jpg


・・・モンシロチョウがまた増えてきました

虫が少ない今年
チョウチョが 元気に飛んでいる・・・
そんな光景を 見ているだけで嬉しくなってきます

素敵なカップルがたくさん誕生して
また新しいいのちを 紡いでね(*^-^*)




[モンシロチョウ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-05 23:57 | 虫いろいろ | Comments(72)
Commented by jbl4312t at 2010-07-06 00:04
こんばんは。
白い山紫陽花の咲く小さな空をふわふわと舞うモンシロチョウ、素晴らしいお写真です!
私が今までに見た蝶の写真で一番に美しいと思います!
ポチ☆                         sirabiso
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-06 00:04 x
こんばんは
素敵なトライアングルありがとうございます!!
上手く止まりましたね、三頭それぞれに表情が素敵です。
左の一頭が姫様でしょうか? さてどちらが選ばれるのでしょう、楽しい!!
Commented by tatsuki21g at 2010-07-06 00:11
これはまた素敵な光景ですね^^
つながる命の、ひとコマ。
なんとも言えない美しさがここにはありますね。
ポチ☆
Commented by いちぼく at 2010-07-06 00:18 x
こんばんわぁ
見ていると、楽しく心が弾んでくるお写真ですねー
しかし、こんな飛翔シーンをよくぞ写されたものです!
仲良く踊るモンシロさんの見事な光景に感動です!
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-07-06 03:46
すごい!
見事なタイミングで撮られてますね!!
蝶が集まって囁きあってるようですね〜
とても素敵な写真です!!
ぽち。
Commented by の子 at 2010-07-06 05:26 x
おぉっー!素晴らしい!
グッドタイミングでしたね。
絵にかいたようなとは、まさにこのことですね。
ピントもぴったり、驚きです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-06 07:04
ワ〜 凄い!! 可愛い^^*
いい瞬間を美しく撮られて、素晴らしいですね。
なにか話して合っているような楽しそうな感じ!
お話の輪に入りたくなりますね^^*
(トライアングルに ならなくなっちゃいますね^^;)
Commented by 写欲おやじ at 2010-07-06 07:39 x
これは凄い写真ですね。 感動で声が出てしまいました。
飛んでいる写真は一匹でも難しいですが、三匹とは・・・・ しかも絶妙な配置で・・・・
これはもう神業としか思えないです。
Commented by muku3h at 2010-07-06 07:46
おはようございます、
いい出会い、そして、ナイスショットですね、
飛翔シーンをシャープにお見事です。ポチ
Commented by gigen_t at 2010-07-06 08:32
 マタマタ 凄い物を 魅せて 呉れますねー、 スゴイッ、
Commented by biwahama at 2010-07-06 08:44
グットタイミングですね!
蝶同士お話しているみたいです。
信号でも出し合って会話しているんでしょうか。
モンシロ~最近出会わなくって。
庭の芝生に小さなバッタがたくさんいるんです。
マクロで撮りたいなぁって思う今日この頃^^

Commented by snatchshot at 2010-07-06 08:52
すばらしいー!
よくぞ、こんなショットが!!
Commented by moko♡ at 2010-07-06 09:18 x
おはようございます^^
緑の中で楽しそうな・・そんな風に見える光景ですね
モンシロさん増えてきましたね
キチョウさんもモンキさんもひらひら~~~
チョウが舞う光景は 見てても楽しいです(⌒∇⌒)
ポチ!
Commented by bashlinx at 2010-07-06 09:18
これはお見事^^確かに今年は蝶が多く飛んでるような気がしますね
Commented by bluemillefeuille at 2010-07-06 09:26
まるで、皆で歌でも歌っているように
楽しそうな雰囲気ですね!

素敵なカップルがたくさん誕生しますように♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-06 09:35
うわーー素敵ですね♪
楽しそう^^
モンシロチョウ増えてきましたね☆
うちのご近所のキャベツ畑にいっぱいいます♪ぽち
Commented by ぼんぼん at 2010-07-06 09:56 x
うぉ~ 出た sippoさんワールド!!
これは普通撮れるもんじゃ無いですって、、、

一撃で決めたのか? 粘り勝ちしたのか?
気になるところです~
カメラが身体の一部になっていないと、到底撮れる代物じゃないですネ(@_@;)

3匹でとっても楽しそう、、
でも本人たちは、何かを牽制しあっていたりして~(笑)
Commented by june at 2010-07-06 10:24 x
すごい。なんで、こんなところ撮れるんですか?!
一匹だけも飛んでる姿なんて難しいのに
さすがです。素晴らしい光景ですね。
楽しげな姿に見てるとにっこりしてしまいます。P☆
Commented by edogin at 2010-07-06 10:32
すごいすごい!これ舞ってるところじゃないですか!
感動ですぅ!
妖精さんのようですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2010-07-06 10:49
わぁ~~ すごいすごい!!
まるでモンシロチョウが3匹で空中に止まってお話してるみたい!!
しかも3匹ともお顔から手足までくっきり~~!!
私なんか1匹でもまともに撮れませんw
さすがSippoさんですね~。

緑背景に白い翅が美しいです^^
微笑ましてくて元気をもらえました~~♪
Commented by yuko-0422 at 2010-07-06 11:13
モンシロチョウ…
蝶に疎い私でも知っている蝶が登場してくれて、なんだか嬉しいw

子供の頃、モンシロ蝶をよく追いかけてたな〜
懐かしいですw

蝶々の国にも恋の季節到来ですか。
しかも三角関係だし…w
この先、どんなドラマが展開していくのでしょう?
P☆
Commented by natureflow at 2010-07-06 11:16
美しい1コマ

Sippoさんに見せてあげよう!!!

3匹のモンシロチョウが相談して ♪♪
Commented by 「せ」 at 2010-07-06 11:35 x
をー

いっぱいいると
絵になるんだ

さすが (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-07-06 12:54 x
こんにちは。
また見事なタイミングで撮影されていますね。
しかも3匹ともぶれてない。
さすがだな~
ポチっと
Commented by papacamera at 2010-07-06 13:34
わぁ〜素敵!
飛んでいるチョウ、ピント合わせるの苦労しますが、3匹ともバッチリ。
しかも淡い翠の背景含め、構図もバッチリ。
名作誕生ですね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-06 16:02 x
今年は蝶が少ないですが我が家の周りにそれなりにいるのが蝶がモンシロチョウです。

でもこの数、しかもピン完璧ではないですか。
さすがです~~~。しかも3頭が向かい合っているのが良いですよね。
ぽち
Commented by colorko at 2010-07-06 16:10 x
わわわっ^^;
モンシロチョウさんの三角関係~
何やら危険な雰囲気ですね(笑)
みんなそれぞれにパートナーを選ぶのですよね...
出会い...モンシロチョウさんが
どういうきっかけで恋するのか
気になります~^^
ポチっ

Commented by kokoko1965 at 2010-07-06 16:31
見事な浮遊感!!! 美しい!!!
p。
Commented at 2010-07-06 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2010-07-06 17:10 x
すっごく、美しく撮れていますね。
トライアングルで遊んでいる感じに撮れているのは、
羽根が全員きれいな形にそろっているからでしょうね。
バックが、また、いい!!!
丁度いい優しいショットとなり、見とれます。
3匹が、会話しているよう見えます。
「次はどこのお花畑に行く??」
Commented by mizuki-39 at 2010-07-06 18:45
す、素晴らしい~~!!
こんな美しい3頭もの蝶は、見たことがありません。
ピントも3頭ともにばっちりですね。
すごいわ~~!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-06 19:06 x
うわぁ~~綺麗ぃ~~
緑の中に、くっきり映えてますね(*^_^*)
とっても楽しそう~
今年は虫が少ないようですね。
こうして3頭もみれると嬉しいです。
Sippo☆さんの出会いに感謝!ぽち
Commented by ichizo77 at 2010-07-06 19:48
おぉ。très bien !!
これは、奇跡のショットですね。
Commented by shihopy at 2010-07-06 20:18
こんばんは~☆
わぁ~飛んでるところを、こんなに綺麗に撮れるなんて
凄いですね~!
私だったら、たぶんブレブレになってると思います^^;
どの子と、どの子がカップルになるのかな。。
命、紡いで欲しいですね~
ぽち♪
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-06 20:41
これは素晴らしい。
あれの候補ですね。☆!
Commented by hiro-photo at 2010-07-06 20:46
こんばんは。
何時もいつも素敵なシーンを綺麗に切り取っていますね・・・、素晴らしいです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-06 21:23 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
背景を含めて 全てが素晴らしい世界ですぅぅ
こうして舞っているときって ぱたぱた早いですよねぇ
それをどんぴしゃで それぞれの表情までわかり
ささやきが聞こえそうですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-06 21:33
これはまたすごい!
素晴らしすぎます!!!!
こんな光景に遭遇するなんて・・・・
虫たちも心許してるんですね、Sippoさんに♪
ポチ
Commented by abeabeabea at 2010-07-06 21:45
こんばんは。
すごい瞬間ですね!!
ホントーに恋のトライアングルみたいです^^
お写真を拝見していると目の前をホントーに
飛んでいるみたいで手を伸ばせばさわれそうです。
立体感バリバリですごくすばらしいですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2010-07-06 21:46
Sippoさん、今晩は。
素敵なトリプルコラボを撮影されましたね。
こんなシーンはそう易々とは撮影できません。
蝶を撮影した人なら分かるはずです。
ポチ。
Commented by myu at 2010-07-06 21:47 x
こんばんは☆

ふわふわ3匹でおしゃべりですね☆
可愛い~☆
このコはどのコを選ぶんでしょうね☆ドキドキです☆

☆!
Commented by おさかな at 2010-07-06 21:59 x
こんばんはー
これはすごい!
優しさと、力強さが
一枚に閉じ込められていますね
Commented by tomo_nana0705 at 2010-07-06 22:04
こんばんは。
まぁ~素敵です!
可愛いです!
モンシロさんも花もピントばっちりですね!
さすが!

とても楽しそうに仲良く飛んでるように見えますが
ほんとうは三角関係の争いだったりして(笑)
Commented by asitano_kaze at 2010-07-06 22:14
いや、美しいですねぇ。
白いひらひら。黒い点の模様をつけて。
この絵があまりに平和な光景に見えて、3頭で仲良く暮らせないものかと、ふと思いました。
Commented by あき at 2010-07-06 22:34 x
こんばんは♪
3匹で楽しげに飛んでいます。
ピントもばっちりで最高の1枚です。
私も虫さんやチョウさんの撮影しますが
sippoさんのように綺麗に撮れたことがないです。
修行が足りないですね(*^_^*)
ポチッ!
Commented by mori at 2010-07-06 22:41 x
こんばんわ^^

おみごと、3匹一緒に撮るとはすごい!
私には絶対にできない、どうやったここまで撮れるのか
いくら頑張ってみてもできない
すごいな~^^ ポチ! ☆
Commented by ulysses07 at 2010-07-06 22:42
こんばんは♪

モンシロチョウ、ヒラヒラと~~^^
可愛い瞬間ですね~
おしゃべりしてるのかしら??
いつも、素敵に撮られますよね~
流石です^^v

     ユリシス☆
Commented by てふ at 2010-07-06 22:44 x
とっさに連射しても、こう上手くは向合わないです♪
実力も運も兼ね備えてる証拠でしょう。
それとも「思い」が通じているのかな。^^
Commented by m-kotsubu at 2010-07-06 22:58
こんばんは~♪
これは素敵ですね~
なんだかメルヘンの世界のようです。
蝶の飛び姿、チャレンジしてもなかなか撮れません・・・^^;
紫陽花も素敵な脇役ですね~ ぽちっ!
Commented at 2010-07-06 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2010-07-06 23:00 x
アジサイの花の上で遊ぶように舞うモンシロチョウ達。
本人達は遊びどころか真剣勝負なのでしょうがなぜか平和に微笑ましく見えてしまいます。

このシーンはタイトルのように三角関係なんでしょうか?
それとも三頭とも♂なのかなー?
Commented by dacha883 at 2010-07-06 23:04
こんばんは。
こんなシーンを何度も狙ってみたのですが、ブレにピンボケで
1匹もうまく収まってくれません。(T_T)
Sippoさんはどんな設定で撮影されているのでしょうか。
SSとかフォーカスの設定とかそっと教えてくださいな。
まさか魔法でも使っているのでしょうか。(笑)
Commented by herom* at 2010-07-06 23:08 x
こんばんは♪
これもまた 見事な一枚ですね!
狙って撮れるものなら 撮ってみたいです!^^
いや、自分には絶対に無理ですねぇ~
これは、来年の個展行き 決まりですねっ(b^ー゚)!!
(この度は お手数お掛けして すみませんでした。)
Commented at 2010-07-06 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-06 23:33 x
こんばんは。

モンシロチョウ、この頃多く見かけます(^^)
虫さんが多いのは、嬉しいですね♪
この頃、こちらも小型のチョウチョ増えてきました!
そろそろマクロレンズ片手に話し掛けたいと思います。

しかし舞う蝶を綺麗に写せる技術、、、
真似出来ません(T-T)

ポチ! (^^)ノ
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-06 23:38
こんばんは^^
これは・・・素晴らしい瞬間ですね!
お見事です(^0^)/
さすがSippo☆さんですね♪
ポチッ!
Commented by tanaka-masato at 2010-07-07 00:16
おばんなんやした、Sippoさん。
え~こんなに楽しげな写真が撮れちゃうんですね。
蝶の表情が想像されてあったかい絵となりました。
幸せ三蝶弟?失礼しました。。
Commented by mitaka at 2010-07-07 00:22 x
こんばんわ。

 モンシロチョウ、
恋のトライアングルですね。
ナイスショットです。
白い紫陽花もベストマッチですね。
ぽち
Commented by the-fuji at 2010-07-07 06:38 x
絶妙なタイミングですね。ポチ
Commented by yagajin at 2010-07-07 07:24 x
凄い!!
こんな瞬間を・・3匹とも決まっています。
最高!!
ポッチ★
Commented by sunnybrian2008 at 2010-07-07 10:22
こんにちは~
ホントすごい瞬間を捉えられてますね^^
ポチ
Commented by beetle at 2010-07-07 11:40 x
おはようございます。
いやはや、すごい瞬間を、
ビシッ!と、とらえられましたね〜。
お見事(^^)。
3頭いずれにもブレがなく、
何だか、ゆっくりと宇宙遊泳しているように見えます。
ぽちぽち!
Commented by hakutou5 at 2010-07-07 14:05
こんにちは~。
チョウに焦点がいって背景をボカした画像も綺麗ですが、
このように全体に焦点が合っているものは気持が良いですね。
チョウさんが命の歓びを謳うようにダンスをしているのですね。
ポチ!
Commented by ゆっき~ at 2010-07-07 18:13 x
なんか3人(びき?)で飛んでると
かわいい風景ですよね
3人で
とても仲良く
遊んでるようにみえます
「あっち行こうよ~」
「あっちもおもしろそうだよ~」
なんてね(^^)
ふわふわひらひら
3人でどこに行くのかな?ぽち
Commented by baki at 2010-07-07 18:51 x
あじさいの上を飛び回る3頭のモンシロチョウ・・・。
なかなかこんなシーン、バッチリ撮れないのに
さすがSippo☆さん!!お見事です!!
恋のトライアングル、タイトルも素敵です!!
今年は虫が少ないんですね。
そういえば、蜂も少ないような・・・。
ぽち!
Commented by hirosi906 at 2010-07-07 20:18
素敵な一瞬ですね。良くこんなの撮れましたね。
メルヘンの世界です。
何を囁いてるんでしょうね。聞いてみたいです。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-07 21:04
こんなシーンを最近よく見かけるのですが、何度挑戦しても
なかなか思うようには撮れません・・・・・・
また挑戦です。
ぼちっ
Commented by hiro-6415 at 2010-07-07 22:21
ポチ
凄い!素晴らしい!
なんというタイミングですか~~。
運じゃないですよ実力です。対峙する努力の差です。
絵にかいたようなとはこのことですね。
Commented by houston at 2010-07-07 22:21 x
こんばんは。
あじさいの上でモンシロチョウが楽しそうに
踊りを踊っているみたいですね。
こんな可愛らしい蝶々さんたちの様子を
グッドタイミングで捉えましたね。
Sippoさんにとってはこんな瞬間が
たまらないんでしょうね。
ぽち。
Commented by yoube2m at 2010-07-07 23:25
うわ~素晴らしいです(#^.^#)
ブログを開いた瞬間、声を上げました♪♪
蝶さんのトライアングル、こんなお写真を観るのは、初体験って感じです
またバランスの良さと色合い抜群ですね
応援ポチッ!
Commented by kame-photo at 2010-07-07 23:31
Sippoさん、こんばんは!
春に活動していたコ達の子孫がまた増えて来ましたね!
飛翔シーン、構図が素晴らしいですね!
まさにトライアングル、ヤボな言い方すれば三角関係?(笑)
ポチッ!
Commented by sippo5655 at 2010-07-08 00:00
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

3頭のモンシロチョウたち
本当に楽しそうでした♪
奇跡的にも良い雰囲気で撮ってあげることができました。
肉眼ではなかなか見えない、素敵な瞬間をお届けできたこと
とても嬉しく思います(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 水神様 ■■ ■■ 極 彩 色 ■■ >>