■■ 極 彩 色 ■■



c0195662_23465363.jpg


・・・さすがの親分
お食事も力強い(≧∇≦)


タテハ・Go・ Round
おいSippo☆頑張れよっ・・・なんて
応援されているような気持ちでした(笑)


極彩色の翅がとても美しいこの蝶は
わりと小さい体なのですが
写真に撮るとなぜかとても大きく見えます

なかなか出会いがなく 想いをずっと胸に秘めていました
出会えて 良かった(*^-^*)



[アカタテハ] 花は、サンゴジュ



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-04 00:03 | 虫いろいろ | Comments(63)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-04 00:19 x
お~、何と一番乗りですか?
アカタテハ!ヒメアカにも共通するこの模様は何とも言えない美しさですよね。やっぱ写真は良いですね~
今年は蝶の数が少なくほとんどカメラに収めていませんが時間を見て撮影に出かけたいと思います。

ポチッ☆
Commented by あき at 2010-07-04 00:24 x
こんばんは♪
2番ですよ(^^)
小さなチョウには見えませんでした。
それにしても綺麗なチョウですね。
出会うことが出来良かったですね。
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-07-04 00:30 x
こんばんわぁ
鮮やかな極彩色、美しいです☆
しかも柔らかで優しい光景、すばらしい
出逢えてよかったですね!
ぽち!
Commented by jbl4312t at 2010-07-04 01:03
こんばんは。
本当に鮮やかな翅の蝶なんですね~!
光に満ちた輝きは美しい命の象徴のようです♪
ポチ☆            sirabiso
Commented by june at 2010-07-04 03:02 x
鮮やかな翅は見事な自然の造形美というのでしょうか。
本当に美しくて見とれますね。
背景も輝きに満ちて素晴らしいです。
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-07-04 04:25
なんと美しい!
色鮮やかな羽の色がとても奇麗ですね!
写真の構図もお見事です!
毎度ながら魅入ってしまう写真ですね♪
ぽち。
Commented by gigen_t at 2010-07-04 05:41
 当然 なんて 威張れたものではありませんが 名は知りませんが 何とも鮮やかな色彩、綺麗ですねー、
Commented by おさかな at 2010-07-04 07:00 x
こんにちはー
頑張っているのに 頑張れよって言われると
ちょっと 引きますが
まぁ チョウさんに言われちゃ しょうがないですね~
Commented by colorko at 2010-07-04 09:02 x
こんにちは^^
想いが叶って良かったですね
小さな蝶をこんな風にじっくりと
美しいなぁと感じられるのは
いつもsippo☆さんのおかげなのです
アカタテハさん...sippo☆さんは
いつも頑張ってるんですよぉ^^
Commented by yuko-0422 at 2010-07-04 09:41
小さな体なのに撮ると大きく見えるのは、鮮やかな羽の模様のせいでしょうか。
力強くて逞しい感じがします^^
P☆
Commented by バンビ at 2010-07-04 09:49 x
こんにちは。
出逢えて良かったですね。
私も、sipooさんとの出逢いがあり
いろんな蝶を見せていただき
バンビは幸せ!です。次から次と
それも、綺麗な写真ばかり。
撮り方によっては、癒され方が違いますが
何時も、寄らしていただき癒されています。
有り難うございます。
Commented by kohituzi at 2010-07-04 10:09 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん♪
何時もコメント有り難うございます。
凄く綺麗な蝶ですね。
先日珍しく似た様な綺麗な蝶が飛んできました。
慌ててカメラを取り出したら止まらずに何処かに飛んで行ってしまいました。
sipooさんの蝶の写真を見せて戴いてから飛んでくる蝶の名前が少しわかるようになりました。
しかし何時も止まらないで・・・
庭の花や草に止まらないのは何故なのでしょうか・・
何時も綺麗なお写真を有難うm(。_。;))m
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-04 12:58
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵なお写真ですね♪
アカタテハさん、とても綺麗です^^
出逢えてホントよかったですね^^
ポチッ!
Commented by myu at 2010-07-04 14:53 x
こんにちは☆

ひゃあ、もう凄く綺麗ですね☆
アカタテハっていうんですね。Sippoさんにエールを送ってるんだ☆
私もパワーのお裾わけ、頂きました☆

☆!
Commented by tatux2yan at 2010-07-04 14:55
 Sippo☆さんこんにちは!^^v 先にポチッ!
アカタテハ会いたい思いが叶ってよかったですね。
小さな蝶との事ですが確かにそうは見えませんね~
翅がとても美しいですね~
食事中のサンゴジュとバックの色合いがよく合い
明るく優しい写真ですね。^^  

Commented by の子 at 2010-07-04 16:25 x
Sippo☆さん、こんにちは!

見事な翅ですね。
素晴らしいです。
よくよく見ると蝶さんの翅、ほんとに美しいですね。
どの蝶さんもそれぞれに特徴があって見応えがあります。
Commented by i0812n at 2010-07-04 16:45
こんにちは。やはりチョウチョさん、とっても綺麗で美しいですよね。私も
こうした写真、一度とってみたくなりました。いつも素敵な写真を見ていて、
感心しますよ。ポチ彡
Commented by hakutou5 at 2010-07-04 17:20
こんにちは~。
ヒメ…とアカタテハ大きさが違うだけなのでしょうか。
翅の模様はよく似ていますね。
顎を上げ翅を広げた様子は威張っているようにも見えます。
ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-04 18:19
きれいだと改めて思いました!
☆!
Commented by muku3h at 2010-07-04 18:26
こんばんは、
綺麗な翅ですね。
色鮮やかで極彩色で美しいです。
まだ、見た事は無いのです、、、ポチ
Commented by neko at 2010-07-04 18:40 x
アカタテハの翅、なんて複雑な模様なんでしょう。
会えるようで結果的に一夏に一回しか会わなかったなんてことありますよね。

この触角新体操の棒のようです(´▽`*;)
Commented by ichizo77 at 2010-07-04 18:42
アカタテハの魅力が完璧に表現されていますね。
この複雑な模様、何故こうなったのか不思議です。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-04 19:07 x
こんばんは。

アカタテハ♪
夏の日差しを浴び、輝く翅が眩しい~~~~(×-×)
きらきら輝き美しさを感じさせて頂きました。(^^)
今年、出会ってもなかなkモデルになってくれなくて・・・
もっと話し掛けなければ!ですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by 虎猫 at 2010-07-04 19:17 x
見事な、柄。
どうやって、決めるんだろう。
100年後も1000年後も変わらない柄かなぁ???
足も2本になったりして・・・・
触角が、テレパシーの受信送信アンテナのように感じます。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-04 19:18
素晴らしいですね! 美しい!
p。
Commented by tt-hayashi at 2010-07-04 19:21
今日、我が家の庭にアカタテハが来てくれました・・・・
今年初めてですが、時々ツマグロのオスに追っかけられてました(*^。^*)
TBさせて頂きました・・・・・ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-04 19:21 x
こんばんは。

この蝶は本当に、華やかでサイケな衣装を着ていますね。
よく似合ってるけどね。
Commented by まゆみ at 2010-07-04 19:35 x
お目目のペケポンが余計迫力を増しているような~
翅の豪華な美しさと、お顔のおちゃめな可愛らしさのアンバランスが魅力的ですね♪
ぽち☆
Commented by mitaka at 2010-07-04 19:50 x
こんばんわ。

 今年生まれのアカタテハでしょうか、
とても綺麗な翅をしていますね。
サンゴジュの白い花も引き立ちますね。
ぽち
Commented by edogin at 2010-07-04 20:28
ヒメアカタテハとアカタテハがいるんですかぁ
区別は出来ませんが、キバナコスモスが咲く頃のこの蝶がすきです。
Commented by hirosi906 at 2010-07-04 20:35
アカタテハは昔良く見かけたんですが、今は見ないですね。
自然の在る所に、あまり行かないせいも在るんでしょうが・・・。
こうやって少なくなった蝶たちは、どうして出会って繁殖するのか不思議です。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-04 20:35
アカタテハ、今季まだ目にしていません。
春先の気温の低下が響いているのでしょうか、チョウもトンボもいまいち、出がよくないような気がします。
こうしてみると、確かに極彩色の美しい装いですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-04 20:36
こんばんは~
ほんと華やかなチョウチョですね。
お顔も目も凛々しいですねぇ。

今日はチョウチョやトンボさんにたくさん出会えたけど
全くじっとしてなくて~~ 当りまえですが^^;
Sippoさんはいつも綺麗に撮れてすごいなぁと
改めて実感しましたよ~~!!
P☆
Commented by Toshi at 2010-07-04 21:01 x
こんばんは。
見事な色・柄ですね。
この翅なら大きく感じるのもうなづけますね。
ポチっと
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-04 21:49
存在感のあるアカタテハさんですね!
とても綺麗で、凛とした感じが素敵です♪
光を一敗浴びた感じで、元気が出そうです^^*
Commented by shihopy at 2010-07-04 21:54
こんばんは~☆
親分!食欲旺盛のようで何よりです^^/
小さな体でも、翅の模様が鮮やかなせいか、
どこか力強さを感じますね!
ほんと出会えて良かったですね^^!
ぽち♪
Commented by izumitani128 at 2010-07-04 22:26
こんばんは!

蝶も陽に映えると又一段と彩りが美しいですね
いやはや姫の親分ですか・・・
sippoさんを応援してくれるのですね
それは頼もしい蝶さんに出会えましたね
見事な美しさにうっとり・・・です。。。ポチッ
Commented at 2010-07-04 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OZ at 2010-07-04 22:30 x
Sippo☆さん ご無沙汰しています。

「おいSippo☆頑張れよ」 ですか..虫さん達には励まされたり、叱られたり
色々と勉強になりますね。

今日は梅雨の中休み、イナゴさんに遊んでもらいました((´∀`*))
Commented by ten-zaru at 2010-07-04 22:40
Sippoさん、今晩は。
チョウの翅の中でもアカタテハは1・2を争う存在ですね。
レンズを覗きながら、思わずうっとりします。
その美しさを余すところなく表現している作品にポチです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-04 22:45 x
こんばんは
アカタテハさん、複雑な翅模様ですね、とても戦闘力がありそう!!
とてもスピードの有る飛翔を見せてくれるのでしょうか、
一瞬のシヤッターチャンスなのでしょうね。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-04 22:59
こんばんは~♪
鮮やかな色ですね~^^
それでいて 顔はなんともユニーク! ^^
力強さを感じさせてくれるアカタテハさんですね!
出会えてよかったですね~^^
応援してもらえて きっと元気も出たことでしょう♪
ぽちっ!
Commented by tatsuki21g at 2010-07-04 23:07
鮮やかな色彩にうっとり。
出会えて良かったですね^^
アカタテハさんに応援してもらえるなんて!
さすがSippo☆さんです (*^^)v
ポチ☆
Commented by mero at 2010-07-04 23:16 x
こんばんは(^^)

綺麗な色の蝶ですね。。
わたしにわかるのはアゲハとモンシロチョウくらいで・・・

もっともっと昆虫の勉強しないといけないですね・・・

わたしは蝶になってしまうとあまり怖くは感じないのですけど、幼虫(イモムシ)は飛び上がってしまうほど
怖い存在です。。
綺麗な蝶はきれいな幼虫ですよね・・・
Sippo☆さんにとっては大切なかわいい虫さんですよね。。
Commented by emilia2005 at 2010-07-05 01:18
自然の力ってすごいですね。
花の色や形、羽のあるものたちの
色や形や模様…
ホント、彼女の食事力が伝わってきます(^^)

ぽち。 
Commented by bashlinx at 2010-07-05 06:44
模様が本当美しいですなぁ^^
Commented by the-fuji at 2010-07-05 09:04 x
流石、写真姫の撮影ですね。ポチ
季節柄、水分を含んでいて写真写りが良かったです。
Commented by 529645 at 2010-07-05 12:32
何気なく見過ごしてしまいそうな
羽の模様を こうやってSippoさんの写真で
目にするようになってから
虫や花、空・・・すべての形が面白くなりました。

手の込んだ着物の柄の様な印象です
Commented by 「せ」 at 2010-07-05 13:01 x
みん微妙に
色がちがうですね (。・_・。)ノ♪
Commented by h_e_r_om at 2010-07-05 14:03
こんにちは♪
このアカタテハ、偶然見ることができました!
しかも、産卵の瞬間を写真に(@o@)!・・・ブレブレの写真ですが^^;
そう、自分が自然の中で蝶が撮れるなんて、神がかり的です(´o`)ゞ
Sippoさんのお写真を見て、「あっ、おんなじ蝶だぁ。。」と。
Commented at 2010-07-05 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっき~ at 2010-07-05 17:08 x
とても鮮やかな羽ですね~
こんな鮮やかな羽は
やはり珍しいのかな?
sippo☆さんの思い叶っての
出会いですね(^^)
この出会い本当によかったですね
もしかしたら
「綺麗に写してね~」って
sippo☆さんのことを
待ってたのかもよ?(^^)ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-05 19:02 x
大きな蝶さんなのかと思ってました。
小柄だったんですね(*^_^*)
ほんとだ素敵な柄の羽で、力強い姿ですね~
応援してもらえて良かったですね!
暑い夏を越えられそうですねv(*'-^*)b ぽち
Commented by ぼんぼん at 2010-07-05 19:27 x
くっきり、しゃっきり!
ホント、見事な存在感、、、

やっぱりこの ”芸術的幾何学模様”が効いているのでしょうか
いや、、撮る人の腕ですネ♪
ぴーんと張った触角がまた勇ましい~

小さい割に、撮ると存在感ありすぎ、、って子いますよね
それもマクロの楽しみです~!

Commented by hiro-photo at 2010-07-05 20:29
こんばんは。
翅の模様が賑やかですね、それに全体の感じが外人っぽくて、すこし異色な蝶です・・・・ね。
Commented by h_nakazato at 2010-07-05 20:51
Sippo☆さん、こんばんは
上手く撮るもんですね。流石です!!
今,夏ばて?で暫く撮影は休みです。皆さんの差真で楽しみます。ポチ
Commented by houston at 2010-07-05 22:04 x
こんばんは。
確かにいつもの蝶々さんよりもなんだか迫力が
ありますね。
翅の模様もちょっと強そうな感じですよね。
とても体が小さな蝶々さんとは思えないほど
威厳があるのではないですか。
ぽち。
Commented by hiro-6415 at 2010-07-05 22:18
それにしても綺麗です。自然界の不思議を再認識です。
Sippo☆さんのお陰で美しい命を見させて頂けますぅ~。
ポチ
Commented by Amami at 2010-07-05 22:18 x
艶やかな羽が白い花とよくマッチしていますね。
前羽の赤がポイントになっていて全体が引き締まっていると感じました。
ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-05 22:23 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
うんうん 写真で見ると とぉっても大きく見えますねぇ
キレイですよねぇ(*´I`*)ポョ
お目目がクロスしてるんですねぇ またもや発見
Sippo☆さん ありがとうですぅ( 人*´ ー`)
Commented by bouquet-n at 2010-07-05 23:08
こんばんは^^
極彩色…、でもしっとりした宝石のようjな色合いですね。
緑にとけこんで、美しい…♪
ぽち。
Commented by kame-photo at 2010-07-05 23:24
Sippoさ、こんばんは!
つい最近アップしたアカタテハ、薄暗い場所で撮ったのと比べると
好天で光が十分に回った状態での撮影、色彩がまるで違いますね(涙)
このコも数が少なくて好条件での撮影が、なかなか叶いません・・・!
翅表もいいんですが、裏の複雑な模様と色彩はたまりません!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-07-06 00:00
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

前回のヒメアカタテハさん ちょっと悔しい出来栄えだったのが
心残りでした
似たような白花に親分が待っていたなんて^^
なんだか、励まされているようで
力を貰いながら 撮影させてもらいました

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 恋のトライアングル ■■ ■■ 浮  蝶 ■■ >>