■■ 浮  蝶 ■■



c0195662_23403250.jpg





[ヒメウラナミジャノメ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-07-01 23:53 | 虫いろいろ | Comments(65)
Commented by colorko at 2010-07-02 01:08 x
こんばんは^^
美しい金環のある蛇の目ですね
これは目立ちますね~
ポチッ

Commented by RANA at 2010-07-02 01:47 x
羽の表面にある細かい毛がリアリティを感じさせます。
幻想的な中に、リアリティ、素晴らしいショットだと思います。
Commented by sakurashot at 2010-07-02 04:14
全体的な色合いが奇麗ですね〜
ジャノメは名前の通り蛇の目なのですね。
ぽち。
Commented by hir2_photo at 2010-07-02 05:11
へぇ~、ホントに緑の海にふんわりと浮いている感じです♪
ステキな色合いですね♪
Commented by gigen_t at 2010-07-02 05:54
当方には 舌を咬みそうな名前、 ジャノメだけは理解できます。 ジャノメそのものですねー、 それにしても 最近 ジャノメガサ にお眼に掛かりませんねー、 京都辺りの雅びた 世界にはあるのでしょうが、
Commented at 2010-07-02 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-07-02 06:51 x
細い葉っぱさえ揺らさないほど軽い小さなヒメウラナミジャノメさんなのですね!
ふんわり浮かんだように見える背景の柔らかさが好きです。
お目目が一杯♪
一番大きなお目目には、星もキラリと光ってますよ~
ぽち☆
Commented by sugar at 2010-07-02 07:22 x
Sippoさん、おはようございます。
キレイなグリーンの中に蛇の目の美しさも
ひと際目立ちますね。
止まっているのか、飛んでいるのか分からないくらい
ふんわりと不思議な感覚です。^^
Commented by bashlinx at 2010-07-02 07:42
この子の模様は威嚇用だと聞いたことがありますが 可愛らしいですなぁ^^
Commented by yuko-0422 at 2010-07-02 08:12
美しい蛇の目模様ですね。
黒真珠みたい^^
タイトル通り、ふわっと浮かんでいるような雰囲気が幻想的です。
P☆
Commented by の子 at 2010-07-02 08:33 x
Sippo☆さん、おはようございます。

ステキですねー。浮蝶、まさにういてるようにみえます。
蛇の目も引き立ちますね。
こんな風に撮れたらなぁ~と思います。
Commented by snatchshot at 2010-07-02 09:26
家紋もようにも見えましたw
Commented by takopb at 2010-07-02 09:48
おはようございます\(^O^)/
ほんとに、宇宙空間にポッと浮かび上がったような不思議な浮遊感。
そして紋付のお着物を着て、正装しているような・・・
素晴らしい一枚ですね。
Commented by 「せ」 at 2010-07-02 10:01 x
ひとやすみ
ひとやすみ

中でしょうか

見事なショットですね (。・_・。)ノ♪
Commented by bluemillefeuille at 2010-07-02 10:25
羽を開いた瞬間をよく捉えましたね!
この子たちが観る世界も、
きれいなグリーンの世界なんでしょうね~♪
Commented at 2010-07-02 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuki21g at 2010-07-02 11:41
これは不思議な感覚。
ふわりでもなく、静かに浮いているように見えますね ^^
淡い緑の海で とても幻想的です。
ポチ☆
Commented by 虎猫 at 2010-07-02 11:54 x
「蛇の目」ハイライトまで入って、すごいデザイン。
それを際立てせるテクニック、さすがです。
Commented by june at 2010-07-02 14:11 x
きれいですね^^
背景の柔らかな色の中に浮かんでいるかのようです。
そして、きれいな蛇の目模様に吸い寄せられますね
丁寧に手書きされたような模様は自然とは思えないです。
P☆
Commented by バンビ at 2010-07-02 14:50 x
こんにちは。
どの蝶もそうですが
sipooさんのお写真は
驚くほど繊細で緻密に撮られていて
素晴らしいです。
Commented by myu at 2010-07-02 15:30 x
こんにちは☆

緑の中で柔らかな翅を広げて…。
とても気持ちよさそうです。
自然が、とても美しいことに気づかされます。

☆!
Commented by biwahama at 2010-07-02 16:17
こんにちは~毎回素敵なショットですね。
金環のある蛇の目。翅を広げているから
模様もしっかりわかりますね。
自然の心地よさを感じます。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-02 16:38
こんにちは~
上手に葉に止まってますね。
翅を広げてる瞬間って短いんでしょうが
さすがSippoさん、素敵に撮られてますねぇ。
大きなお目目がいっぱいあるように見えます~。
ほんと緑の中で浮かんでるようで綺麗です!!
P☆
Commented by asitano_kaze at 2010-07-02 17:26
和の趣ですね。
障子を開けたら、静まりかえる庭にひとりこの子がいた。
宙に浮いているような感じがします。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-02 17:35
シック落ち着いた可愛らしい 羽根の模様ですね!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-02 17:45 x
こんにちは。

ジャノメさん、綺麗な模様ですね~~~(^^)
今年も出会えるかなぁ~。
ボクも出あって話し掛けたいです♪

ポチ! (^^)ノ
Commented by kensuke^^k at 2010-07-02 18:09 x
わー!四つの目で見られてるみたいですね(笑)
キットこの模様で
外敵から身を守ってる効果もあるんでしょうね!
蝶の柄は多種多様どれも神秘的で素敵なデザイン^^k
Commented by ゆっき~ at 2010-07-02 18:27 x
タイトル通り
ふんわり感があって
楽しそうですね
ふんわり散歩中でしょうか?
それとも
おいしそうな食べ物を
探し中???

ふんわりと
風を感じながら
ふんわりと飛ぶチョウ
ふんわりとふんわりと
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-07-02 18:31 x
目玉模様が綺麗に撮れてますね~
少女漫画のようなキラキラの瞳だぁヾ(*ΦωΦ)ノ
葉っぱのさきに、ふわっととまった姿が素敵。
題名のとおりですね。ぽち
Commented by おさかな at 2010-07-02 19:00 x
こんにちはー
何だか 沢山の眼に 見られいるようで
緊張いたします
Commented by ぼんぼん at 2010-07-02 19:27 x
これまた不思議で美しい描写!
タイトルもまさにそんな感じです~
毎回、上手いタイトルや文章にも驚いています♪

地味め?な”ジャノメ”さんですが、こう言う描写にはピッタリ合いますネ

ほんとにフワッと浮き上がった感じ
ジャノメさんも綺麗に撮ってもらって大満足~♪
Commented by beetle at 2010-07-02 19:49 x
こんばんは。
まわりの柔らかな緑と、
虫のほっとした表情がうまくハモってますね〜。
なごみの写真です(^^)。ぽち。
Commented by shihopy at 2010-07-02 20:37
こんばんは~☆
背景のグリーンの中で浮かび上がって
綺麗ですね(*^^*)
翅にもお目目があるように見えます。
涼しげな色合いで素敵~^^
ぽち♪
Commented by toshipho2 at 2010-07-02 20:51
こんばんは。
バックの緑の中、この蝶が浮いているように見えます。
はっきりとした蛇の目が印象的ですね。
でも実物は結構小さそう。
私の5D+90mmではきっとこれだけの大きさに写るようには寄れないですね。
でも気持ちをこめて、心の中で話しかければ・・・?
ポチっと
Commented by dacha883 at 2010-07-02 21:18
こんばんは。
これは前ボケを利用されたのでしょうか。
不思議な感覚があります。
ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-07-02 21:33 x
こんばんは。
同じような蝶を写しても、どうしてこうも出来栄えが違うのでしょうね・・・。
レンズの違いだけではないですね、生き物に対する思いの度合いが、違った絵を作り出すのでしょうね・・・・。
Commented by the-fuji at 2010-07-02 21:42 x
まあよく見つけてきますね。ポチ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-07-02 21:44
ふわ〜っと、浮いている感じ素敵ですね!
存在感があって、ここに生きているって感じがします。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-02 22:07 x
こんばんは
タイトルの "浮蝶" これはSippo☆さんしか浮かばないタイトルですね、
蛇の目が六個もあります、翅の裏は何個あるのでしょう?
Commented by kohituzi at 2010-07-02 22:25 x
こんばんは!
お忙しいのにいつもコメントを有難うございます。
[浮蝶」のタイトルその物ですね!
本当に綺麗ですねヽ(`▽´)/
数々の蝶のお写真でだいぶ勉強させて戴きました。
時々飛んで来る蝶を庭の椅子に座って眺めていると、
Sippo☆さんの蝶のお話を思い出します。
いつも素晴らしい昆虫のお写真を有難うm(。_。;))m
Commented by nikukyucafe at 2010-07-02 22:32
まるでエメラルドグリーンの水に浮かんでるみたいですね^^
渋い色の羽に綺麗な蛇目が綺麗☆
一瞬暑さを忘れさせてくれる涼しさの感じられる写真ですね♪
Commented by m-kotsubu at 2010-07-02 23:22
こんばんは~♪
タイトルにふさわしい 素敵な蝶さんですね!
背景の緑にとっても映えて さすが綺麗です!
ぽちっ!
Commented by 529645 at 2010-07-02 23:31
緑色の世界に くっきりと浮かび上がる
模様・・・。
蛇の目・・・言い得てますね。
こんな風に撮ってみたいです!
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-02 23:52
こんばんは^^
グリーンの中で浮かび上がるヒメウラナミジャノメがとても素敵ですね♪
素晴らしいです(^0^)/
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2010-07-03 00:05
こんばんは~♪
今日もまたステキな緑色!
繊細な羽の模様も背景に染まって、
自然との一体感を感じますね^^
ぽち。
Commented by gigen_t at 2010-07-03 06:03
 夢の中で 夢をみているような 世界です、
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-03 07:20 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
ふわふわぁぁと ほんとに浮かんでるようですねぇ
みどりが とっても優しくて ジャノメさん心地よさそうですぅ(〃ω〃) ポッ
Commented at 2010-07-03 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko♡ at 2010-07-03 09:27 x
(*゜ー゜)vオハヨ♪
ふわっと浮いてるようなジャノメさん、美しいですね
地味だけどジャノメの仲間は大好きです
目玉模様が素敵ですよね~
ポチ!
Commented by dreamwing21 at 2010-07-03 09:42
こんにちは^^

明るいグリーンの背景にヒメウラナミジャノメさんが
フワッと浮き上がって本当に幻想的で美しいお写真
ですね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by i0812n at 2010-07-03 10:14
こんにちは。ヒメウラナミジャノメさん、かわいくとれました
ね。葉っぱ等の緑をバックにしたことによって、より鮮明に
映し出されています。いつも素敵な写真に感心です。
ポチ彡
Commented by y_and_r_d at 2010-07-03 11:26
こんにちは。
ちょっととぼけた、ヒトの顔に見えますね!
Commented by natureflow at 2010-07-03 15:12
緑の中でほんわりと浮いているヒメウラナミジャノメさん
気持ちよさそう
翅に眼がついているようですね!!
ところでSippoさんの所に広告が出てい煮のですが
なにか方法あるのでしょうか?
強制広告exblogがいやになっているのですが (^-^)^^
Commented by mizuki-39 at 2010-07-03 18:53
やさしい緑の中に浮かび上がるチョウ、美しいです!!
蝶を撮っただけで満足しがちですが、
Sippoさんはいつも背景まで考えているので素晴らしいです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-03 19:33
緑の素敵な世界に包まれた蝶、素敵ですね^^
模様がまた素敵~
お目目がいっぱいついてるみたいです♪ぽち
Commented by houston at 2010-07-03 20:53 x
こんばんは。
蝶々さんって一体どの位の種類がいるんでしょうね。
Sippoさんに見せていただいただけでも相当な
数になるでしょうね。
今日のヒメウラナミジャノメさんの色合いと模様も
とても可愛らしいですよね。
ぽち。




Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-03 21:11
Sippoさん、こんばんは〜♪
不思議不思議、ふんわりと浮かんでいるようですね。
翅の模様をこんなに綺麗に見せてくれてありがとう(^^♪
Commented by mori at 2010-07-03 21:29 x
こんばんわ^^

おお、まるで浮いてる感じがする、
緑の中に漂っているみたいに見えます
どうしたらこんな風に撮れるのかな、不思議だ。
ポチ! ☆
Commented by eight__zhongguo at 2010-07-03 21:42
「写真はシンプルに表現」のお手本のようなお写真ですね。
それにしても模様が目をひきますね。
やっぱり敵を驚かせるためのものなんでしょうか?
ポチ
Commented by yoube2m at 2010-07-03 22:38
こんばんは。
わ~背景の綺麗なグリーンに浮かび上がる蝶さん
美しいです~
sippoさんの蝶さんへの想いがここまで素敵な作品を
作りだす源なのですね♪
応援ポチ★
Commented by kame-photo at 2010-07-03 22:42
Sippoさん、こんばんは!
まさにタイトル通り、綺麗に浮かび上がってますね!!
このヒメウラナミといい、サブのダイミョウセセリといい水平に開いた瞬間 いいタイミングでしたね
180mmのマクロでしょうか?
バックの処理も流石です!
ポチッ!
Commented at 2010-07-03 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollipop69 at 2010-07-03 23:39
こんばんわぁ♪

時綴さんのところから、流れてきました♪

すごいすごい、、、こんな瞬間をとらえられるなんて
絶句です・・・携帯の待ち受けにしたいくらい。。。
ぽちっと応援させていただきました(*ノェノ)

これからも、またおじゃまさせてください><
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-03 23:49
こんばんは。
これもまたすごい!
守りたい自然、動物たち・・・ですね。
こんな瞬間どうやったら撮れるんだろう!?
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-07-04 00:09
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

たゆたうような雰囲気に しばし浸っていました
蝶と一緒になって・・静かなひとときを楽しんだような
気がしています(*^-^*)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 極 彩 色 ■■ ■■ ハートのペンダント・トッ... >>