■■ 渦 潮 ■■



c0195662_23354290.jpg


風が回ると 花も回る

白き星たち いずこへ舞う

溶け合いそうなくらい 共に感じていた
六月の緑海は 盛夏への橋渡し



[ヤマボウシ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-06-23 23:59 | Nature Snaps | Comments(55)
Commented by tatsuki21g at 2010-06-24 00:08
空を舞う蝶のようにも 鳥のようにも…
または 妖精のようにも見えますね。
素敵な風と音色を感じました。
ポチ☆
Commented by tanaka-masato at 2010-06-24 00:55
おばんなんやした、Sippoさん。
ゆれる写真ってあるんですね。私などは風があればそれを止めて撮ろうと
しているようです。示唆に富む絵ですね。
ワクワクするようなヤマボウシに感激しています。
Commented by lopicuore at 2010-06-24 01:30
うわぁ、素敵ですっ^^
さわやか夢のなかのようですごく気持ちいいいですっ!
ぽちっ
Commented by gigen_t at 2010-06-24 05:07
 作品は当然として コメント 気に入りました。 六月の緑海は 真夏への橋渡し なんて 上手いねー、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-24 05:24 x
お早うございます
ヤマボウシの渦潮、素敵な表現ですね、
一面に白く咲くシンプルなお花、閃くSippo☆さんのセンス
緑海を渡る風が見えます(^o^)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-06-24 05:54 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
緑海にくるくる渦巻く潮にも見え
緑の海を飛ぶ鳥のようにも 見えますぅ

ミズイロオナガシジミさん キレイなお姿ですぅ(〃ω〃) ポッ
ゼフィルスたちは 縞々ソックスと触覚で オシャレさんですねぇ♪
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-24 06:02
おはようございます♪
目覚めたくない夢の中にいるようです^^
大地に出来た美しい渦潮はまるで海も大地もみんな助け合って生きてるんだよ!
というメッセージにも感じました。

応援ポチ☆
Commented by RANA at 2010-06-24 06:21 x
風に揺れて、しかも一部の花が止まっていて、難易度の高い写真ですね!
Commented at 2010-06-24 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-06-24 07:09 x
Sippoさん、おはようございます!
素晴らしい表現のお写真ですね!!
それに素敵なキャプションがぴったりで、相乗効果で言葉を復唱しながらしばし見入りました♪
ぽち☆
Commented by kensuke^^k at 2010-06-24 07:31 x
おはよー!
シッポさん、意識したブレ面白い
作品になりましたね!
白い花の軌跡が白いかさ車に見えました!
Commented by バンビ at 2010-06-24 11:12 x
渦潮
表題、難しいですがピッタリのお写真
風が吹いていてもこのようには映ってくれません。
目で見るのと違い、効果バツグン!
メッセージにも引き込まれていきそう。
ああ~。自然とこのような言葉が出る
sipooさんが素晴らしいです。

Commented by happysweet1205 at 2010-06-24 11:33
こんにちは~
やまぼうしのお花なんですね。
風の織りなす自然のアート とても素敵な渦潮ですね (^^)
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-06-24 11:59 x
風 します?  (。・_・。)ノ♪
Commented by myu at 2010-06-24 12:51 x
こんにちは☆

やまぼうしのお花、こんな撮り方もあるんですね☆
う~ん、唸ってしまいました。すごい☆
☆!
Commented by kokoko1965 at 2010-06-24 15:30
今だけチョット ジメジメ感はあるものの もうすぐ夏ですね!
p。
Commented by zendc at 2010-06-24 16:41
このブラシ具合が妙技ですね!
すごく情緒ある動きを感じます。
奥ゆかしくて、カッコいいですね!
↓がんばってくださいね。
Commented by おさかな at 2010-06-24 16:48 x
こんにちは
くるくる回っておりますね
しかも いつもよりも多め
この時期に ちょっと 涼しげでもあります
Commented by sakurashot at 2010-06-24 17:57
何とも幻想的な雰囲気の写真!
色合いがとても奇麗ですね〜
涼やかな色合いが魅入ってしまいます♪
ぽち。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-06-24 18:52
揺れてます。
目が回りそう。☆!
Commented by ichizo77 at 2010-06-24 19:40
花をこういうふうに撮るのは、なかなか難しいですね。
それにしてもすごい風です。
Commented by の子 at 2010-06-24 20:11 x
ヤマボウシもSippo☆だと、こんなすてきな表現になるんですね。
参りました。
素晴らしい!私もいつか真似させてもらいます。
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-24 20:28 x
こんばんは。

風が吹くとお花がクルクル・・・
白いお花が風車みたいですね(^^)
この一瞬を捉えるセンス、お見事です。
ボクもこのセンスが欲しい。。。

ポチ! (^^)ノ
Commented by 虎猫 at 2010-06-24 20:34 x
ヤマボウシの白、いいですよね。
ハンカチの木より、好きです。
雨だったり、超晴天だったり、
お空見ながら、今日は、無理と決めたのに、
雨が上がると、出かけてしまいます。
でも、夕方になってからはちと、難あり。
梅雨は、シッカリないと、いけませんものね。
Commented by hiro-photo at 2010-06-24 20:53
こんばんは。
コレがヤマボウシ・・・・、そう言われれば、白い花が沢山寄って揺れていますね。
創世記の地球の姿かも知れませんね・・・。
Commented by ぼんぼん at 2010-06-24 21:02 x
お花の渦潮だ~!

これはかわいい渦潮ですネ
これならば中に入ってみたいカモ?
良い香りするかな?

しっかしsippoさんの風?動き?写真は毎回スゴイですね~♪
またしても「どうやって撮ったのか想像もつかない」
作品が増えてしまいました!

じめじめした天気にこのお写真、、
ハイ、とっても涼しいです~!
Commented by あき at 2010-06-24 21:20 x
こんばんは♪
梅雨が明けると本格的な夏ですね。
風が吹いてぐるぐると、盛夏へと移り変わっていきます。
緑と白のコラボが素敵です。
6月ももうすぐ終わりですね。
長い梅雨が終わるのが待ち遠しいです。
ポチッ!
Commented by neko at 2010-06-24 21:23 x
白い手裏剣風車はヤマボウシでしたかー(´▽`*;)
舞うように乱れる風の流れを感じる写真です。
Commented by mori at 2010-06-24 21:35 x
こんばんわ^^
なるほど、わかりそうな気がする
まわる、まわる、全てがまわる、
そんな気がしてきました。
ポチ! ☆
Commented by Toshi at 2010-06-24 21:45 x
こんばんは。
これはまた不思議と言うか幻想的というか。
これって風で揺れているだけでこんな感じに撮れるのですか?
P!
Commented by Amami at 2010-06-24 21:48 x
Sippoさんらしさ全開の作品ですね。
ヤマボウシは、作品として撮ってみたい題材ですが、
こんなのを見せられると、ただ唖然とするばかりです。
本格的な夏が間近ですね。(^^)
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 22:36
Sippoさん、こんばんは〜♪
へぇ〜 ヤマボウシがこんな風に撮れるなんてねぇ〜
さすがに絵作りがお上手で素晴らしいです。
Commented by いちぼく at 2010-06-24 22:40 x
こんばんわぁ
爽やかな風を感じるお写真ですねー
見事な表現力にいつも脱帽です^^
優しい雰囲気、楽しみました!
ぽち!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-24 22:45
こんばんは!
渦潮の荒々しさ、タッチが面白いですね。
風にも負けず、しっかりくっついて頑張っている姿
なんだか、応援したくなります^^
Commented by nobyansan at 2010-06-24 22:49
ヤマボウシが蝶のように、鳥のように・・・・
sippoマジックにかかると たちまちアートに。。。
>六月の緑海は 盛夏への橋渡し
言葉の感性にもまた ステキです。 goodφ(*⌒▽⌒*)
Commented by asitano_kaze at 2010-06-24 22:56
この白い花は何だろうと思いました。
ヤマボウシの風車のような感じがちょっと似てるかな、と思って、文章を読んでいくと当たっていました。
当たると嬉しいです。まったく単純な人間です。
白と緑がどちらも透き通った感じで美しいです。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-24 23:01
こんばんは~♪
今日も素敵な描写ですね~
ヤマボウシなんですね! 
とっても綺麗です♪ 
爽やかな風を感じます・・ ぽちっ!
Commented by tomo_nana0705 at 2010-06-24 23:09
こんばんは。
とても美しい色ですね。
見とれてしまいました。
素敵な絵画のようです。
いいですね~ ホレボレ♪
Commented at 2010-06-24 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2010-06-25 00:29
こんばんは^^

凄く奇麗なお写真ですね^^
ただただ・・・奇麗だぁ〜と言う言葉
しか出てきません!

僕が撮ったら・・・ただのブレた写真に
なってしまいそうです!

>六月の緑海は 盛夏への橋渡し
本当に良い言葉ですね^^

ポチッ!
Commented by edogin at 2010-06-25 00:58
うちのモニター、この色が上手く映りません(><)
設定がおかしいのかなぁ・・・

六月の緑海は 盛夏への橋渡し・・・そっかぁ、来月からはスカッとオイラの心も晴れモードにしたいです!
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-25 05:26
こんばんは^^
ヤマボウシのお写真、風を感じます!
さすがに上手く表現されますね^^
素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-06-25 07:10 x
表現が素的です。ポチ
Commented at 2010-06-25 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumitani128 at 2010-06-25 13:55
こんにちは!
ヤマボウシが風で回ってる・・・素敵な光景ですね
こんな写真が撮れるのもsippoさんの表現力と腕の上手さですね・・・素敵~~。。。ポチッ

Commented by colorko at 2010-06-25 16:27 x
こんにちは
美しいですね~
風に踊る一瞬をとらえた素敵な作品
油絵のようにも見えます
>風が回ると 花も回る
風が回る...
とても素敵な表現です~

sippo☆さん
管理事務所で嫌な思いをしませんでしたか
私の経験からするとこういうことって
一番に動いて欲しくて動かなくてはいけないところが
誠意がなかったりするものですから...
(野○の会とか緑○課とか...)
sippo☆さんの優しいお気持が届きますように

ポチっ
Commented by ゆっき~ at 2010-06-25 17:36 x
白い花達が
本当に星のように
ゆらゆらと
綺麗に咲き誇ってますね
ざわわわと
花達の仲間同士で
一緒に動けば
強い風にも平気だね
ゆらゆら ゆらゆら ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-06-25 19:28
ヤマボウシが緑の中でクルクル回っているみたいですね~
Sippoさんらしい表現です!
この表現、やって見たいのですが、なかなか難しいです^^;;
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-06-25 19:59 x
動きを感じる写真ですね~素敵!
風に逆らわずに身を任せているヤマボウシ・・
クルクルクルクル、綺麗ですね~ぽち
Commented by h_nakazato at 2010-06-25 20:19
ありゃ~ヤマボウシですね。こんな撮り方始めて見ました。
流石Sippoさん着眼点が素人とは違いますね。ポチ
Commented by sugar at 2010-06-25 21:48 x
Sippoさん、こんばんは~!
すご~い!
生きているみたい!って、生きてるんですけどね。^^;
皆で大移動でもしそうな勢いで、すごい迫力です。
私もいつかこんな風に風を味方につけてみたいです。(*^。^*)
Commented at 2010-06-25 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko^^* at 2010-06-25 22:34 x
風のざわめきと^^ヤマボウシのおしゃべりが聞こえて来そうですね(^_-)-☆
心地よい素敵なお写真ですね~!!!
心も緑に染まりました^^*
応援ポチ!
Commented by kame-photo at 2010-06-25 22:52
Sippoさん、こんばんは!
風の揺れるヤマボウシ、巧く表現されてますね〜!
私、こういう写真が撮れないんですよね。
風に逆らって、無理矢理動きを止めようとする(笑)
サブのミズイロオナガシジミ、確かに触覚も足もシマシマですね!
そう言えばアカシジミも・・・、今日アップしたトラフちゃんもシマシマってことは・・・
是非、ゼフの仲間にいれてほしいな〜(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-06-26 00:03
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

風を受けてくるくる回るヤマボウシ、
とても素敵な流れを作り出していました
時々、風と一緒になって撮ってみるのですが
動きの中に身を置くのも素敵なことだなって思えるように
なってきました

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 爽 愛 ■■ ■■ いのちは誰のものでもない ■■ >>