■■ ゼフィルスの季節 3 ~導き~ ■■


あの時は、綺麗に撮ってあげられなくて。


実は出逢えた喜びよりも、そのことがずっと心残りでした・・・

再会の夢は、わずか4日後に全く別の地で叶ったのでした。



c0195662_23291048.jpg


それは、神のお導きとしか思えないような瞬間でした。


・・・大きな出逢いに限って 厳しい撮影条件が待っているものです
この日はひっきりなしに吹く風と午後の強い陽光、
そしてくるくる回りながら吸蜜するこの子の
可愛いお顔も、美しいその翅も
今度こそ、綺麗に撮ってあげたい・・・!

一期一会をかみしめながら・・・
再び機会を与えてくださった神様に感謝しながら


お伝えすることができたでしょうか・・・


[アカシジミ]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-06-11 00:02 | 虫いろいろ | Comments(67)
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-06-11 00:11 x
夢が叶っちゃいましたね!
神のお導き?Sippoさんだからでしょうか?
数の少なくなっているアカシジミさんをこんなに見事に!さぞや喜んでくれたでしょう。

ポチッ☆
Commented by jbl4312t at 2010-06-11 00:30
こんばんは。
いつも思うのですが、Sippoさんが撮られる虫は何故こんなに生き生きとしててるのでしょうか!
技術的になものもはちろんですが、それ以上に深い愛情と小さな虫たちに通わす心をお持ちなのかと感じています!!!
ポチ☆                       sirabiso
Commented by emilia2005 at 2010-06-11 00:44
Sippo☆さんのひたむきな思いを
神様が見ていて下さったのでしょうね。
アカシジミの2本の触覚?と
羽根の後ろに飛び出た2つの小さな羽根?が
とても可愛らしいですね。

ぽち。
Commented by 529645 at 2010-06-11 01:01
とっても愛らしい姿ですね。
Sippoさんが 撮るからこその魅力があると思います。

通り過ぎてしまいがちな ちいさな存在が
こんなに素敵に捉えられるSippoさんが凄いです。
梅雨を乗り切ってほしいですね アカシジミさん。
Commented by hoomanao at 2010-06-11 01:05
まさに一期一会ですね。
sippoさんのひたむきな気持ちにキュンってなっちゃいます。
美人さんですね。
Commented by gigen_t at 2010-06-11 05:18
マタマタ お出ましになりましたね、触覚等にピント ビシリ、 それで居て 背景のボケ味の良さ、 相当に明るい レンズなのでしょうねー、
Commented by the-fuji at 2010-06-11 06:46 x
どのような所をさまようのか知るよしもありませんが、感心します。ポチ
Commented by bashlinx at 2010-06-11 08:06
素晴らしいですね^^良い顔してるなぁ
Commented by バンビ at 2010-06-11 08:56 x
おはようございます。
何時も、神に感謝!
スゴイですね。
ヒラヒラ飛んでいて、タイミングを待つのは
大変!本当に虫さんとの会話が成り立っているのか?
素晴らしいお写真。
神がかり?なのか。感心いたします。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-11 09:41
おはようございます!
また出会えたとは神様に感謝ですね^^
風が強くてしかもヒラヒラと飛んでいるのに、いつも素敵な瞬間を撮られてて感動してます。
ぽち
Commented by Toshi at 2010-06-11 10:26 x
こんにちは。
お気持ち、すごく伝わった気がします。
再会できたのは、何か運命的なもののようにも感じますね。
素敵な写真です。
ポチっと
Commented by happysweet1205 at 2010-06-11 11:43
こんにちは~
神様のお導きで、またこのコに出会えて良かったですね^^
とても厳しい撮影状況に思えないほど綺麗に撮れてますね!!
アカシジミさんの美しい顔、翅、足、触覚 魅力的なコですねぇ。
一期一会の出会い 大切にしたいです^^
P☆
Commented by june at 2010-06-11 11:52 x
悪条件の中の撮影なのに、こんなに美しく撮ってもらって、
このこはきっと喜んでますね。
翅はもちろん、触覚の美しさにも目がいってしまいました。
綺麗な姿ですね。  ぽち。
Commented by 「せ」 at 2010-06-11 13:05 x
こんなあでやかな
色してんですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by i0812n at 2010-06-11 13:22
こんにちは。アカシジミさん、綺麗な色をしていて、
素敵ですね。ポチ彡
(いつも綺麗な写真、ありがとうございます。)
Commented by 虎猫 at 2010-06-11 13:42 x
もう、もう、申し分ないカットです。
ばっちりです。
無風かと思えるくらい、ピタっと、来てますね。
オレンジがきれい!
産毛?の1本1本見えるようです。
頑張っているから、神様からのプレゼントね。
ちゃんと、チャンスをものにできるって、すごいね。
お見事です。
Commented by papacamera at 2010-06-11 13:59
神さまが授けてくれたチャンスをしっかりモノにする。
プロの仕事です。
飲んでいる顔の可愛いこと!
Commented by myu at 2010-06-11 14:54 x
こんにちは☆

風も強い陽光も、ぜんぜん感じさせません。
凄く美人さんです☆

オレンジ色の美しい翅、くっきりとした触角。
いつも感動します。☆!
Commented by hakutou5 at 2010-06-11 15:00
こんにちは~。
光の当たり方など素晴らしいアングルでしたね。
瞳が生き生きと輝いています。
同じようなベニシジミよりひと回り大きいのでしょうね。
ポチ!
Commented by おさかな at 2010-06-11 16:32 x
こんにちはー
本当に 一期一会はかみしめるもの
数ある偶然の この瞬間に
感謝ですね
Commented by sugar at 2010-06-11 16:35 x
キレイです。とっても!
キレイというよりも、「美しい」と言う表現の方が合うような気も。^^
最近たくさん蝶蝶さんが飛んでいますが、見るたびにSippoさんを
思い出しています。
全然止まってくれないのに、何故こんな瞬間を撮れるのかが
いつも不思議です。^^;
Commented at 2010-06-11 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuki21g at 2010-06-11 17:30
やはり 虫さんたちはSippo☆さんに会いに来ているように思えてなりません。
Sippo☆さんを通して かけがえのないものを伝える。
そういうことなのかな^^
Sippo☆さんにだからこそ見せる姿なのでしょうね。
ポチ☆
Commented by ゆっき~ at 2010-06-11 17:31 x
今回は
その苦労あってか
その蝶さんの
最高に美しいひとときを
撮影されたのではないでしょうか?
その子は
綺麗な瞬間を撮ってもらって
本当に嬉しかったでしょうね
きっといい思い出になったことでしょう(^^)

ぽち
Commented by colorko at 2010-06-11 17:43 x
「あの時」も愛情いっぱいに素敵に
撮ってあげていると思いますが
今回はやはりそれ以上に美しいですね
止まっている植物...これもまた可愛らしい
それにしてもくるりんお目目で
本当に可愛らしいお顔ですね
ポチっ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-06-11 18:23 x
願いが叶ったんですね~素敵な再開(*^_^*)
午後の強い陽光の中でも、こんなに綺麗に撮れるんですね~
前回も愛らしい姿に撮られてましたが
今回も素敵に撮られてますね~
可愛いお顔にオレンジの羽・・触覚?の先もオレンジなんですね。
私もまた見れて嬉しいです~ぽち
Commented by cahier-b at 2010-06-11 18:36
こんにちは^^
緑の中に鮮やかな赤色がひきたって、
この世のものとは思えませんね。
愛情いっぱいのお写真は、目にも優しい~、
和ませていただきました^^
ぽち。
Commented by baki at 2010-06-11 18:46 x
アカシジミさん、再会できて良かったですね!
悪条件とは思えないほど、素敵な作品でしばらく見とれていました♪
きれいに撮ってもらえてアカシジミさんもきっと喜んでいる事でしょう♪ぽち!
Commented by asitano_kaze at 2010-06-11 18:57
Sippoさんのお気持ち、痛いほどわかります。
再会の喜び、しかし試練が待っている。
美しい姿を何とか撮ってあげたい。
風よ、吹くな。雲よ日を包め。
アカシジミさん、ちょっとだけでいいからさ、動かないで。

Sippoさん、充分にアカシジミさんのすばらしが伝わってきますよ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-11 19:49
出会えて良かったですね!
大変な状況の中、綺麗に撮られて アカシジミさんも喜んでいる事でしょ!
この子は、何となく男の子のように見えます。(女の子だったらゴメンナサイ)
しっかり、足を踏ん張って、蜜を飲んでいるのが可愛いですね!!
Commented by さな・花の庵 at 2010-06-11 19:57 x
こんばんは。

素敵な衣装の君ですね。

我が家にもいろいろな蝶がきはじめました。
Commented by RANA at 2010-06-11 20:02 x
アカシジミとか、ウラナミアカシジミとか、意外とチャンスが少ないですね。
夕刻は高いところを飛んでいて降りてきませんし。
クリの花も高い場所が多くてなかなかチャンスに巡り会えません。
Commented by shihopy at 2010-06-11 20:52
こんばんは~☆
再会できて良かったですね!^^
風と強い光の中で、こんなに綺麗に撮影されて。。
見事な美しさですね~☆
翅の質感も、しっかり伝わってきます(*^^*)
ぽち♪
Commented by sunnybrian2008 at 2010-06-11 21:16
やっぱり綺麗な写真にはそれと同じくらいの苦労も伴っているんですよね~
いつもながらマクロのキレが素晴らしい~です^^
ポチ
Commented by Amami at 2010-06-11 21:16 x
前回の写真でも十分に綺麗だと思ったのですが・・・。
これは唖然とする解像度で写された羽の模様に驚きです。
美しいです。
ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2010-06-11 21:28 x
こんばんは^^
凄いですね! 真横から・・・ 羽全面にピントが! 
東京とは思えませんね。 田舎でもなかなか会えないと思います。
Commented by abeabeabea at 2010-06-11 21:34
こんばんは。
すごくクリアで美しいです。
ホントーにヤバイくらい美しいです!!
Sippoさんの優しさ温かさがいっぱい伝わってきました(^^)
Commented by hiro-photo at 2010-06-11 21:35
こんばんは。
思いがけない出会いと、厳しい撮影条件を乗り切ってこそ、大きな喜びや満足感がありますね。
何事においても、苦しい後には喜びや楽しみが待っていますね・・・・。
Commented by 風花 at 2010-06-11 22:03 x
今晩は!!

何と綺麗な蝶でしょう!!
この世にこんなに綺麗な蝶がいるなんて。。。。
Siipoさんに感謝です!!

P☆
Commented by いちぼく at 2010-06-11 22:16 x
こんばんわぁ
とても素敵に撮られてますね
優しさと美しさを存分に感じます!
綺麗な翅の色合いですね~
ぽち!
Commented at 2010-06-11 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by houston at 2010-06-11 22:20 x
こんばんは。
今日の蝶々さんもとてもエレガントな子なんでしょう。
色合いなのか、形なのか良く分かりませんが、
とても気品がある感じの素敵な蝶々さんですね。
止まっているお花も可愛らしいですね。
ぽち。
Commented by の子 at 2010-06-11 22:25 x
Sippo☆さんの思い、ビンビン伝わってきますよ。
風の強い日はじっとしててくれる花でさえ難しいのに。
Sippo☆さんのひたむきさに頭が下がります。
ほんとに美しい蝶さんですね。
私も出会いたいものです。
Commented by herom* at 2010-06-11 22:49 x
こんばんは♪
このアカシジミさんについては、前回触れてませんでした^^;スミマセン!
綺麗なオレンジの翅ですね!
再会の想いが伝わっての出逢いとなりましたね~(^o^)b
思いは こうして顕実となり 私にも見させていただき、感激のお裾分けってことですね!^^
来月になると もう見られないのが...せつないですね。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-11 22:53 x
こんばんは
美しい以上に美しい!!
とっても綺麗に撮ってあげられましたね、再会出来て本当によかった。
尾状突起も眼紋も無傷で良かった。奇跡かもしれませんね。
Commented by kame-photo at 2010-06-11 22:58
Sippoさん、こんばんは!
お目当てのアカシジミさん、再び遭遇とはウラヤマシイ(笑)
風はマクロ撮りには最悪の条件ですが、とても綺麗に撮られましたね!
もしまた出会えたら私の方へも飛んでくるよう、お伝えください(笑)
ポチッ!
Commented by tt-hayashi at 2010-06-11 22:58
素敵な出会い、願いがかないましたね。
ポチッ
Commented by sakurashot at 2010-06-11 23:00
すんごくバッチリに撮れてますね!
羽根の形も色も奇麗ですね〜
素敵な写真です♪
ぽち。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-11 23:28
こんばんは~♪
再会できたのですね~^^ よかったです!
厳しい撮影条件でありながら とっても素敵に撮られてます。
Sippoさんの愛情、しっかり伝わってきましたよ~^^
ぽちっ!
Commented by edogin at 2010-06-12 00:29
こりゃキレイだぁ
技術も去ることながら、やっぱり情熱と足で得た出会いなんでしょうね。
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-12 02:50
こんにちは♪
再会に私もとっても感激しています!
神様が与えてくれた小さな命を・・・そして、また神様の力で導いてくれた・・・
その感謝の気持ちがお写真の中からヒシヒシと感じています。
そしてアカシジミさんが「私がここにいたという証を残してくれてありがとう!」って
言っているみたい。
この瞬間をシェアしてくださって、ありがとうございます♪♪

応援ポチ☆
Commented at 2010-06-12 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-06-12 08:39
こんにちは。
蜜が美味しいのか
満足そうな表情をしていますね。
Commented by howdygoto2 at 2010-06-12 09:01
おはようございます。
再会の夢が早く実現できてよかったですね。
蝶さんも喜んだと思います。
Commented by quilt_pinwheel at 2010-06-12 09:53
Sippo☆さん こんにちは♪
素敵な色のシジミさんですね・・・

願いが叶ってよかったですね・・・

写真を撮ってると・・・
あの時、やっぱり撮っておけばよかった!とか
もう一度、撮りたい!って思っても~
同じ状況に出会うことはないですよね・・・
一期一会・・・本当に大切にしたいです!

ぽちっ!
Commented by 虎猫 at 2010-06-12 16:21 x
sippoさんのおっしゃるとおり、
蝶と読んであげたくなる、おしゃれな蛾さん。
お顔も蝶さんより、ユニークで、
見てて飽きないですよね。
触角もバラエティがあって、面白いね。
蝶と蛾と区別しないで呼ぶ国もあるように
ラジオで以前聞いたことあります。
Commented by muku3h at 2010-06-12 17:50
こんにちは、
出会えて良かったですね、
撮影条件から想像するにお見事なショットですね、
影が気にならず、光が良く回っている感じです。
とてもシャープで何時もながら素敵ですね。
Commented by RARA at 2010-06-12 19:20 x
こんちは!
たまに思うんですけど、こうして外で虫の写真を撮ってて
もしかしたらその蝶が新種ってことはないんですか?
そうしたらきっと名前が付けられるんですよね!
Sippoアゲハとかなったら凄いことですよ!!
Commented by ぼんぼん at 2010-06-12 19:44 x
そういう出会いって、とっても嬉しいですよね!
いくら出合おうとしても、2度と会えない場合も多いですもんネ~

悔いを残した被写体なら尚の事
願いがかなって良かったですね♪(季節限定との事ですし)

サブブログのレースさん、キレイ~♪
Commented by shima0319 at 2010-06-12 20:37
こんばんは~
Sippo5655 さんが引き寄せたのですね~
再会おめでとうございます^^
愛情をもって接しているからですね~ 
すばらしいショットです^^ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-12 21:44 x
こんばんは。

夢が叶う。

夢は見るものでなく、叶えるもの!
と良く言いますが。。。
羨ましいです、こんな綺麗なシジミちゃんと出会えて~~~。
ボクも1度出合ってみたいです。

ポチ! (^^)ノ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-06-12 22:22
Shippoさん、こんにちは~。
あの時 も充分綺麗だと思うのですが
うん、これは本当に美しいです!
Shippoさんの願いが届いたのでしょうか。
再開できて良かったですね。^^
「導き」というタイトルも素敵♪
ぽち!
Commented at 2010-06-12 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-06-12 23:05
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
素敵な出会いですね、まさに一期一会。
毎回素敵な出会いに感動さえ覚えます。
数日分拝見させていただいて・・・
また中国語の世界に戻ります^^;
ポチ
Commented by あき at 2010-06-12 23:07 x
こんばんは☆
再会出来良かったですね。
私も出会ってみたいです。
お顔もしっかりと写っていて
見事な写真ですね。
ポチッ!
Commented by mero at 2010-06-12 23:17 x
こんばんは(^^)

ほんとうに美しいシジミちゃんですね。。

ほんの一瞬を捉えられるSippo☆さんには
虫を撮る時、写真神が降りていらっしゃるのでしょうか。。
もうその技は人間の眼を越えていらっしゃいます。。。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-13 00:29
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

それはまさに、奇跡と言っても良いほどの出会いでした。
あれほど悔んだことが、嘘のように消えて
今度こそ本当の一期一会だと 心の声がしました。
撮ってあげられたこと 素直にとても嬉しいです。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 黄金のドレス ■■ ■■ 小梅雨花 ■■ >>