■■ 小梅雨花 ■■


c0195662_2325550.jpg


山路を照らす 満天の星空・・・
それはそれは美しい道すじでした

平地よりさらに虫が少ない山道を彷徨い歩く足を
唯一止めた 花でした


・・・紫陽花の季節になりましたね♪
四季のある国に生まれて・・・良かった



[コアジサイ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-06-08 23:57 | | Comments(68)
Commented by dreamwing21 at 2010-06-09 00:15
こんばんは^^

おお!一番乗り???(笑)

凄く奇麗なお花ですね^^
紫陽花を撮ったのでしょうか???

本当に山路を照らす満天の星空のように
見えます^^

日本ほど四季がはっきりしている国は無いと言っても
過言では無いように思います^^

外交や政治ではちょっとと思いますが、とても美しい国
に生まれて僕も良かったと思います^^

ポチッ!
Commented by tatsuki21g at 2010-06-09 00:36
わ~、散りばめられた星たちが 静かに輝いています^^
山路での星の誘い、なんとも風情ある情景です♪
ポチ☆
Commented by june at 2010-06-09 01:29 x
優しく輝く星ですね。
緑の背景が手伝って、本当に山路を照らしているようです。
柔らかな光が煌めいて、美しいですね〜    ポチ☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-06-09 06:04 x
お早うございます
コアジサイ、こんなに綺麗に撮ってもらって幸せですね(^o^)
>満天の星空・・・ そんな世界に引き込まれます。
Commented by まゆみ at 2010-06-09 06:32 x
自然の作り出す美には、いつも優しさが感じられます!
そしてSippoさんのお写真で、それが強調されてる気がします♪
ぽち☆
Commented by howdygoto2 at 2010-06-09 08:41
おはようございます。
いよいよ紫陽花の季節となりましたね。
写真、宝石を散りばめたように見えました。
Commented by takopb at 2010-06-09 08:58
おはようございます\(^O^)/
今年は雨が少ないので、なんとなく紫陽花がピンとこないのですが、
お花は正直、咲き始めているんですよね。

線香花火のような紫陽花可愛い!
そして、水色の表現に雨の季節を感じます。
ステキ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-09 09:18
コアジサイというんですねー
初めてみたけど素敵な紫陽花ですね^^
紫陽花好きなので朝から癒されました♪ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-06-09 09:30 x
この花の
花火のような質感
いいですやねー (。・_・。)ノ♪
Commented by yuko-0422 at 2010-06-09 10:20
満天の星空のような紫陽花写真なんて初めて見ました!
その発想力の豊かさに脱帽です。
P☆
Commented by Toshi at 2010-06-09 10:22 x
こんにちは。
珍しい形のアジサイですね。
色合いも雰囲気も良いですね。
これは足が止まりますよね。
私も四季のある国に生まれてよかったと思います。
ポチっと
Commented by 虎猫 at 2010-06-09 13:14 x
小アジサイ、妖艶に撮られていますね。
巧みな造形物ですよね。
まねて作れませんよね。人間には。

ハラビロさん、大和さんの応援で大きく育って、
また、子孫をその庭で生んでくれるといいですね。
Commented by の子 at 2010-06-09 13:15 x
紫陽花の季節になりましたね。
うっとうしい雨の日もこの色合いに癒されますね。
私も明日こそ、紫陽花撮りに。

ほんとに虫さんとの出会いが少ないですね。
虫も住みずらい地球になったんでしょうか。ちょっと心配!
Commented by sugar at 2010-06-09 13:19 x
こんにちは~!
うわ~!こちらにもキレイな満天の星が♪
あまりの美しさにしばし見入ってしまいました。
コアジサイ、可愛いですね~。
ホント、日本の四季は心を豊かにしてくれますね。^^
Commented by kokoko1965 at 2010-06-09 14:18
六月になったとたんに 連日の好天・・・これいかに?
p。
Commented by i0812n at 2010-06-09 14:42
こんばんは。いよいよあじさいの季節、やってきますね。今回もばっちりと
決まっています。私もたくさん、あじさいの写真を撮って、ブログにアップし
たいです。ポチ彡★
Commented by myu at 2010-06-09 16:13 x
こんにちは☆

山路を照らす 満天の星空…なんて素敵!

紫陽花、どう撮ろうかいつも迷ってしまうのです。
素敵な星空を見せていただいて、ありがとうございます。
山歩きって楽しい。☆!
Commented by biwahama at 2010-06-09 16:13
紫陽花でもこんな小さな花があるのですね。
名前も「コアジサイ」可愛い花びらが寄り添って
星のように輝いていますね。
私も今日近所の紫陽花を見てきましたが
今年はやっぱり遅いですね。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-06-09 16:43
こんにちは!
四季があるって、本当にいいですよね!
紫陽花の紫色、蕊のポチポチが可愛いですね ♪
何か虫さん達 少ないですね〜!
Commented by happysweet1205 at 2010-06-09 16:59
こんにちは~
とっても綺麗な紫陽花ですね!!
見たことのない紫陽花だわぁ~
これは歩いててみたら立ち止まっちゃいますね!!
ちい~~さな花としべがとっても清らかですねぇ。
コアジサイって言うんですね。φ(。。)メモメモ
会ってみたいなぁ~^^
P☆
Commented by ゆっき~ at 2010-06-09 17:24 x
本当美しい紫陽花ですね~
書かれてますとおり
星のようでもあり
花火のようでもあり
とても美しいです

雨って
正直仕事的に少し苦手なのですが
それを求めている人虫花も
いるとういうことで
しばしの我慢ですね
そのあとは
大好きな夏がやってきます・・・

ぽち
Commented by colorko at 2010-06-09 17:36 x
こんなに可愛らしい紫陽花初めてみました
それともいつも見過ごしているものを
またまたsippo☆さんに気付かせて頂いたのでしょうか
とてもとても素敵ですね
今日もありがとうございます
ポチっ
Commented by sakurashot at 2010-06-09 18:41
弾けとんだ星屑のよう…
色合いも奇麗ですね〜
確かにこれなら足を止めますね!
ぽち。
Commented by moko♡ at 2010-06-09 19:17 x
わぁ~素敵~♪
コアジサイ・・綺麗ですね
本当に満天の星のように煌めいてます
思わず足を止めて見入ってしまいますね
紫陽花も咲き出してきて いよいよ梅雨入りですね
ポチ!
Commented by keyco-3 at 2010-06-09 19:26
コアジサイっていうんですね^^

ほんと星空のようです。私も思いました。

下のカマキリの子供?たち。
なんだか愛くるしく見えました。
赤ちゃんってすごいですね。
Commented by hiro-photo at 2010-06-09 20:26
こんばんは。
一味違うアジサイの写真ですね・・・、いつもながら上手に写していると感心しています。
Commented by hirosi906 at 2010-06-09 20:35
これもアジサイ何ですね。あまり見たこと無いような??
ほんとに星がちりばめられたようですね。
Commented at 2010-06-09 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shihopy at 2010-06-09 20:53
こんばんは~☆
星を集めて散りばめたような綺麗な紫陽花ですね^^
平地では、見る事ができないのでしょうね・・
この色合いも、とっても素敵(*^^*)
少し高地へ行かないと出会えないお花ってありますね。
これは、目を奪われてしまうと思います☆
ぽち♪
Commented by fairy ring at 2010-06-09 21:03 x
コアジサイは大好きなアジサイです~
とても可愛らしいし とてもいい香りがしますよね。
満天のお星様に例えられた感性も素晴らしいです。

ロゴもぴったり!

pi!
Commented by neko at 2010-06-09 21:10 x
コアジサイの小さな花の一つ一つが地上の星のように見えたのでしょうか?
夜の海開いた珊瑚のポリプのようにも見えます(´∀`*)
Commented by tanaka-masato at 2010-06-09 21:25
おばんなんやした、Sippoさん。
コアジサイもSippoさんの腕にかかるとこんなにも
光り耀くんですね。
たいへんクリアーな夜空にまたたく☆星のイメージですね。
山道は比較的虫が少ないですか、でも撮ってほしいと虫たちが寄って来るんでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2010-06-09 21:41
はい、これはまさに山頂で見る空のきれいな星々です。
この花の季節になりましたね。
梅雨はすこし遅れるようですが。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-06-09 21:41
こんばんは。
Shippoさんの虫さん写真も大好きですが
草花写真も大好きです!
とっても爽やかで素敵ですね^^
Commented by 風花 at 2010-06-09 21:48 x
今晩は!!

コアジサイ。。。まるで花火のようですね!!
シベ好きには、たまりませんね!!
もう~そんな時期でもあるんですね!!

凄くきれいです!!

P☆
Commented by いちぼく at 2010-06-09 21:53 x
こんばんわぁ
これは、なんと美しい光景でしょうか
繊細な可憐な花火があれば、こんな感じ?
いくつも集まった花が心を惹きつけます!
ぽち!
Commented by houston at 2010-06-09 22:18 x
こんばんは。
ほんとに満点の星空のような美しさですね。
もう紫陽花の季節になっているんですよね、
でも、私はまだまともに紫陽花を見ていないん
ですよね。
四季折々に美しさを見せてくれる日本はほんとに
すごい国ですよね。
ぽち。
Commented by ten-zaru at 2010-06-09 22:18
Sippoさん、今晩は。
薄闇に青白く輝く星、
なんて美しい作品なんだろう。ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-09 22:26
Sippoさん、こんばんは〜♪
あぁ〜 もうアジサイなんですねぇ〜
満点の星空のような美しさですね。
Commented by mori at 2010-06-09 22:30 x
こんばんわ^^
ほんと、満天の星に見えますよね
花火にも見えたりして
いろいろな見方があるな、
だから写真ておもしろいんですよね^^
ポチ! ☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-06-09 22:30 x
タイトル素敵です!
青く輝く星のようにも見えますね!
ぽち
Commented by RANA at 2010-06-09 22:45 x
紫が素敵ですね。
栽培植物の花より、野生が好きです。
でも、どうしてこういう形をしているのか、不思議ですね。
Commented by peko^^* at 2010-06-09 22:59 x
綺麗なお花ですね~。。
お星様のよう^^☆
Sippoさんが撮るとお花も神秘的に(^_-)-☆
本当に日本の四季は素晴らしいですよね!
応援ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-06-09 23:02
こんばんは~♪
あ、コアジサイですね♪
とっても可愛く撮られてますね~ さすがです!
ほんと可愛らしい花たちに出会うたび、四季がある国でよかった・・って思いますよね♪
紫陽花の季節、楽しみですね~^^
TBありがとうございました♪ 私もいただきました~^^
Commented by mitaka at 2010-06-09 23:03 x
こんばんわ。

 コアジサイ、お言葉の通り満天の星空のような
可憐で小さな花が沢山咲きましたね。
この間見かけた普通のアジサイも
ぽつぽつ花が開き始めていました。
もうすぐ梅雨入りですねー。
ぽち
Commented by kame-photo at 2010-06-09 23:19
Sippoさん、こんばんは!
四季のある、平和な国に生まれて本当に良かったとつくづく思いますね!
梅雨入り前にコアジサイ、星を散りばめたように美しいですね!
来週からいよいよ梅雨入りとか・・・・
梅雨がないといわれる北海道に移住したいです(笑)
ポチッ!
Commented by ヒロ* at 2010-06-09 23:26 x
こんばんは♪
やはり紫陽花でしたね。
紫陽花って、"七変化"と例えられるように
色づきはじめて、日に日に色合いも変わっていきますよね!
・・・今年は 例年以上に紫陽花を沢山見たいと思う気持ちが強いんです。なぜだろう?...
カメラもあることだから、いっぱい紫陽花を撮って残しておきたいと思います。
自称:ヒロブルーは永遠なり
Commented by あき at 2010-06-09 23:38 x
こんばんは!
小さな花がたくさん集まって
満点の星空のようですね。

四季のある日本の美しさは格別ですね。
カメラを始めてからは四季の移り変わりに
敏感に反応する私がいます。
ポチッ!
Commented by baki at 2010-06-09 23:53 x
あ、テレパシーが通じたかな?(笑)
最近、Sippo☆さんの花写真がまた見たいなぁ~なんて
思っていたところだったので♪

コアジサイって、なんだかかわいらしい名前ですね!
本当に満点の星のようにきれいなアジサイですね!!
色もとてもきれい~♪
私も四季の移り変わりを感じるとき、日本人に
生まれて良かったとしみじみ思います。
ぽち!
Commented by gigen_t at 2010-06-10 05:39
 何時もの事ながら 芸術の域にまで 高められる 技には 畏敬の念を抱きます、
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-06-10 05:49 x
Sippo☆さん おはようですぅ♪
澄んだ空に輝くお星さまのような 繊細な花火のような
草原に寝転がって見ていたいですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by escu_lenta_05 at 2010-06-10 05:53
きれいですね。
私もこの花が大好きです。☆!
Commented by hir2_photo at 2010-06-10 06:03
おぉ~!!
白い後ろのプチプチのボケがキレイです♪
・・・って、よく見たら、あんまり見ないアジサイのタイプでしょうか??
うーん、ステキです。ポチ☆
Commented by izumitani128 at 2010-06-10 07:53
おはようございます!!
今日も朝から照りつけて暑くなる気配です・・・

コアジサイを見ますがこんな素晴らしい撮り方頭に考えがおよびませんね
何を撮らても上手い方は上手いのですね・・・

いつも参考にさせて頂いては居るものの腕が付いていけないのにカメラのせいでは可愛そうですね。。。
ポチッ
Commented by kensuke^^k at 2010-06-10 08:09 x
おはよー!シッポさん!
アジサイと知らないで目にしてるのかなー・・・

これアジサイなんですね始めて見る形です
珍しいもの見せて頂きました
野草に近いアジサイなのかなー
とても目を引きますね!
サブサイトも見させて頂きます。
Commented by crystal_sky3 at 2010-06-10 09:33
おはようございます♪

つい先日母と紫陽花の話しをしたばかりでした^^
この辺では一般的な紫陽花しか見かけないのですが、
実はたっくさんの種類があるそうですね^^
この子も本当に愛らしく、まるで星空を見ているようです♪

日本の四季がとっても懐かしく感じます。
ここは常夏みたいなもんですから^^;

応援ポチ☆
Commented by 虎猫 at 2010-06-10 12:00 x
セセリチョウ、飛行するところ、何度もチャレンジしたのですが
本当に、ワープするように、一瞬で消えます。
飛ぶ前に連写で、狙っていても、無駄で。
連写やめた時、花から離れます。
耳がいいのかな?頭がいのかも・・・
Commented by バンビ at 2010-06-10 12:35 x
梅雨に紫陽花が似合いますが
今年は、梅雨入りも遅く今日は夏日です。
花は、正直で紫陽花の季節がやってきましたね。
コアジサイは、可愛い~です。
>山路を照らす 満天の星空・・・
本当に、言葉通りですね。
線香花火みたいに繊細ですね。ポチ。


Commented by higateru3 at 2010-06-10 14:09
こんにちわ~
いよいよ梅雨入りも間近 アジサイの季節ですね
Sippoさんは虫さんたちばかりでなくお花撮られても素晴らしいですね
コアジサイ素敵です  ポチッ♪  
Commented by お魚オヤジ at 2010-06-10 17:36 x
こんにちは。

コアジサイ、満天の夜空に輝く星。
キラキラ紫色の光がとっても綺麗です♪
足を止めてしまうのも無理ないですね。


ポチ! (^^)ノ
Commented by おさかな at 2010-06-10 17:43 x
こんばんはー
花火のようですねっ
これからがアジサイの季節
雨は嫌だけど 雨にぬれたアジサイは好きっ
Commented by ぼんぼん at 2010-06-10 19:41 x
これはきれいな星空!
音がしそうな煌めきですね

深い森に入ると、虫さんが多いかと思いきや、実は少ないんですよね~
花も少なくなって、決まった植生になったりします、、、

そんな中で見つけた満点の星
さぞ輝いて見えた事でしょう♪
いつもながら文章のセンスにも脱帽です!
Commented by h_nakazato at 2010-06-10 20:22
初めて見る紫陽花です。綺麗ですね。
13日 高幡不動へ行きますので探して見ます。
Commented by mizuki-39 at 2010-06-10 20:42
花火みたいでキレイですね~
下のカマキリの誕生物語、感動しました!
Commented by hirokazu0528 at 2010-06-10 23:08
こんばんは^^
とっても綺麗な満天の星ですね♪
さすがSippo☆さん、とても上手く切り取られていますね^^
ポチッ!
Commented by hiro-6415 at 2010-06-10 23:26
こんばんは!
ほんと四季のある日本に生まれて良かったと・・・
そしてもっと早く写真を始めればよかったと!
もうじきアジサイの季節、今年はじっくりアジサイを観察
してみましょう。綺麗ですSippoさんの満天の星。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-06-10 23:59
こんばんは~
満天の星空、ブルーの色合いが美しいです^^
さわやか気分になりました^^ ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-06-11 00:08
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

薄暗い山路に この煌めきは目に沁みました。
虫たち今年は春先の寒波に大きなダメージを受けています
そんな中、季節折々に咲いてくれる花たちに
とても勇気づけられたひとときでもありました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ゼフィルスの季節 3 ~... ■■ 続・生まれ落ちたその日か... >>