■■ まー坊。 ■■

◆Diary◆

雨中散歩となりました・・
夕刻近くになってやっと雨が上がり、傘を閉じることができました

c0195662_2331258.jpg

ハエさんだけど、この子、なかなか可愛いお顔してるんです^^

初めて出逢ったのは、2008年の秋
てっきり、ハチさんだと思い込んだものです





c0195662_2353098.jpg

その時撮った後ろ姿
可愛い○○○でしょ^^


まー坊、明日は晴れるみたいだから、
いっぱいお花定食食べようね(*^-^*)


[マルボシヒラタヤドリバエ]
1枚目、とまっているのは、オヤブジラミの実
ヤブジラミと花はそっくりですが、実がうっすら赤く色づくのはオヤブジラミ
関連記事は、こちら
2枚目はオミナエシ


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-21 00:03 | 虫いろいろ | Comments(71)
Commented by tabbymama at 2010-05-21 00:10 x
おお! コメ一号???
ハエさん、なんと、ホントにハチみたい。
今からうちはテントウムシの宝庫となります。
アブラムシ撃退には最適でしょ?

まっことカワイイ〇〇〇ですき。
Commented by tatsuki21g at 2010-05-21 00:33
ハエさんなんですね。
とっても可愛い おしり にドッキドキ(笑)
ポチ☆
Commented at 2010-05-21 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2010-05-21 00:42
うほっ!
私が撮ったハエは真っ黒でした(^^)
これアブとハエのハーフみたいですね!
Commented at 2010-05-21 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2010-05-21 01:04 x
こんなに可愛いハエさんがいるんですね!
特に〇〇〇がめちゃキュートです~
スジグロシロチョウさんもチャーミングでした!
Sippoさん、藪の中までご苦労様です♪
ぽち☆
Commented by h4 at 2010-05-21 01:29 x
ん???
なんだなんだなんだ???
この子、何につかまってるんですか???
この植物も気になる〜〜ww

●●●、可愛いです(*^_^*)
Commented by sakurashot at 2010-05-21 03:59
ん?ん?
雫の上に止まってるんですか??
これまたすごくいい感じの写真!
2枚目の写真も可愛らしい〜
ぽち。
Commented by の子 at 2010-05-21 05:36 x
かわいい○○○!
これもハエ?これがハエ?
私、ハエの認識を改めねばなりません。

なんとも可愛い○○○!何度見ても可愛い!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-21 06:12 x
お早うございます
マルボシヒラタヤドリバエ、とってもチャーミング!!
この格好の良さはなんでしょう、しっかりとポーズを決めてダンディー、
雫がまた美しい、この創作、感性が光ってますね、そして○○○、この美を
知ってるのはやはりSippo☆さんでしょう。
スジクロシロチョウさん、翅脈が和風、センスの良い和服の女性を連想します。
Commented by bashlinx at 2010-05-21 07:43
へぇこんな模様をしているのですねぇ 面白いなぁ
Commented by papacamera at 2010-05-21 07:55
先入観や既成概念をなくさなきゃ!
こんな可愛いハエの姿に、また心に言い聞かせました。
前からも後ろからも、本当に素敵な作品。
Commented by 風花 at 2010-05-21 08:37 x
おはようございます!!

ハエさんなのですか^^
愛嬌があるお顔。。。。アブさんかと?
昆虫さんに対する愛情が感じられますね!!
後姿、ちょっと恋しちゃうかも^^;
流石です!!

ポチッ
Commented by snatchshot at 2010-05-21 08:42
Flyってこんなにキュートだったのね(゚∀゚)ラヴィ!!
Commented by 「せ」 at 2010-05-21 10:17 x
をー

なんでもかんでも
ハエタタキ持って
おっかけまわしちゃ
いかんとですね (。・_・。)ノ♪
Commented by sugar at 2010-05-21 11:28 x
Sippoさん、こんにちは~!
ハエさんの目って見た事あるけど、おちりは初めて見ました~!笑
こんなにキュートなんですね!^^
そこら辺に飛んでるハエさんなのに、Sippoさんがファインダーに収めると
何だかただ者じゃないように見えてくるのが不思議です。
Commented by 虎猫 at 2010-05-21 11:47 x
マー坊、気に入りました。
オチリが、特に、気に入りました。
お顔は、やはりハエさんですが、なんてチャーミングなのでしょう!
サブのスジグロさんも藪に潜るsippoさんを想像しながら
拝見しました。
ズボン毎日、洗濯が大変ですよね。
撮影の帰りにマーケットによります。
ころんだの?って聞いてくるおばちゃんもいます。
「ええ、まあーーー」と言います。
ジャケットもドロドロです。ひじなんか、黒いし・・・・
雨の日、腹ばいになって撮った時は、
一旦、家に帰ってから、買い物に行きました。
オール歩きですから・・・・。あまり、遠くにはいけません。
Commented by kensuke^^k at 2010-05-21 13:03 x
ほんとかわいいハエですね!
後ろ姿もキュートです
雨上がりうろうろした甲斐がありましたね!
しずくに乗ったハエなんてなかなか撮れるチャンス
ないですもんね^^k
Commented by baki at 2010-05-21 14:09 x
うーん、私がハエを撮ると気持ち悪くなるのですが、
なんでSippo☆さんが撮るとこんなにかわいくなるんだろう~。
Sippo☆さんの愛情がたっぷりこもっているから
ハエさんも極上の表情で答えるのかな♪
おしりもかわいい♪
しずくとハエさん、素敵な組み合わせですね!

今更ですが、サブブログの初ケロ♪、めちゃくちゃ
気に入りました!!
ぽち!
Commented by june at 2010-05-21 15:01 x
な〜んてかわいい後ろ姿。
これがあのハエとは思えない。キュートです。
P☆!
Commented by happysweet1205 at 2010-05-21 15:25
こんにちは~
なんとハエさんでしたか!
意外と可愛い顔してるんですねぇ。
おちりが~~キュートです^m^
おちりフェチになってる自分がコワイ~~(笑)
P☆
Commented by pink4 at 2010-05-21 17:07 x
Cuteなオシリ♪
ポチリ
Commented by i0812n at 2010-05-21 17:21
こんんいちは。これは、すごく可愛らしくて、いいなと思います。
ハエさん、すごいです。綺麗で感心しました。ポチ彡
Commented by ぼんぼん at 2010-05-21 18:33 x
「ボクの名前~は ま~坊♪」

最初見た時、まー坊とは??
と思いましたが、にゃるほど! そういう名前だったんですネ
それにしても名前、長いですね(笑)

この手の虫さんは同定が思いっきり難しいのですが、さすがです♪

ちょっとかしげた首とお尻が萌えます~
髪飾り?もステキっす!
Commented by おさかな at 2010-05-21 18:54 x
こんにちはー
ぷりぷりのお尻
チョーかわゆい!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-21 19:08
こんにちは!
雫の上にいるみたいで、チョット不思議な感じ〜!
ハエのお尻、真ん丸くてoooが可愛いですね!
本当、ハチさんみたいです〜ね。
ハエが、こんな可愛い目をしているとは、思いませんでした。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-21 19:18
ハエさんがこんなに美しいとは・・・
さすがSippoさんだわ~
水滴が付いた実も、とってもきれいです!
Commented by fairy ring at 2010-05-21 19:28 x
1枚目 シャーベットの上に止まっているみたいです~
2枚目 お尻がとっても可愛い!
p!
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-21 20:01 x
こんばんは。

ハエなんでしたか。
それにしても可愛いお尻ですね。

一枚目の写真も素敵です。
Commented by the-fuji at 2010-05-21 20:05 x
ハエさんもこんなに素敵にとってもらえると、幸せですね。最初が素晴らしい。ポチ
Commented by h_nakazato at 2010-05-21 20:31
ヘエ~ハエもこのように撮ると愛嬌がありますね。
綺麗な背景で嫌われ者のハエが生きてこの子も幸せ。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2010-05-21 20:35
ホバリング してみたいですね・・・?!
p。
Commented by hiro-photo at 2010-05-21 20:52
こんばんは。
ハエと言う名前だけで引けてしまいますが、名前での先入観を無くして見れば可愛い顔をしていますね、姿からも不潔感が感じられませんね。
Commented by RANA at 2010-05-21 21:03 x
まるでテントウムシのようですね。
双翅目はなんとなく苦手・・
嫌いじゃなくって、種類が多くて今ひとつ見当がつきません。
カメムシの天敵ですか。
なるほど。
Commented by asitano_kaze at 2010-05-21 21:30
マルボシヒラタヤドリバエですか。
聞いているそばから忘れていきそうな名前です。
正面、ハンサムですね。
後ろ姿、テントウムシ君かと(笑)
Commented by あき at 2010-05-21 21:34 x
こんばんは☆
可愛い顔していますね。
ハエさんじゃないみたいです。
おしりがとっても可愛い(^_^)
模様も可愛いですね。
ポチッ!


Commented by バンビ at 2010-05-21 21:40 x
こんばんは。
今日は、真夏日で暑かったです。
ハエも本番ですね。
[マルボシヒラタヤドリバエ]
舌を噛みそうな名前。
PCで調べようとしたら、驚いて慌てて
消したくなるような写真ばかり。
どうして、Sippoさんのお写真は
癒されるのかしらね。
不思議な世界です。
Commented by Amami at 2010-05-21 21:49 x
ハエが止まっている草には雨粒が付いているのでしょうか。
不思議な形状の止まり枝(花?)ですね。
2枚目の後ろ姿は、ハエと言うよりアブに見えます。
綺麗で可愛らしい後ろ姿ですね。
ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-05-21 21:54 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
かわゆいぃぃぃぃ(〃、ゝ〃)ポッ
しずくの上に乗っかってるようで。。。 
バランス取りながら 玉乗りしてるように見えましたぁぁ♪
お尻がまた めっちゃキュート~ナナイロの翅をしているんですねぇ
Commented by ゆっき~ at 2010-05-21 21:59 x
わーかわいい!
というか本当にハチさんみたい
ハエさんなのですね(笑)

うしろ姿が
これまたプリティ(笑)
なかなかいい感じですね~(^^)
ムシさん
どこまでおでかけかな~?(^^)ぽち
Commented by m-kotsubu at 2010-05-21 22:22
こんばんは~♪
可愛いハエさんですね! ほんとハチさんみたい♪
オヤブジラミの実も 透明でとっても綺麗ですね~^^
2枚目の後ろ姿も 可愛いです♪
ぽちっ!
Commented by myu at 2010-05-21 22:33 x
こんばんは☆

ハエさんも、Sippoさんにかかると、こんなに素敵になるのですね。
きらきらの、雨の雫をまとった実の上にとまって、とても綺麗です。
お尻も可愛い☆ぽち☆
Commented by peko^^* at 2010-05-21 22:37 x
えぇ~!!
これがハエさんなのですか??
私はてっきりハチさんかなと^^;
おしりなんて、てんとう虫さんかなと^^
本当にSippoさんマジックですね(^_-)-☆
応援ポチ!
Commented by tanaka-masato at 2010-05-21 23:21
おばんなんやした、Sippoさん。
私も同じく「これがハエ?」と言ってしまいました。
オヤブジラミの水滴に停まっている?目もお尻も
Sippoさんにかかるとめんこいものです。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-05-21 23:27
ハエさんと言えども、なんて可愛い子なんでしょう。
きれいなお尻してて憧れます!
サブブログのスジグロさんもとっても美しい!
なんでこんなにくっきり撮れるのかと感心ばかり~
う~ん、何度みても可愛いですっ♪
ぽち!

Commented by neko at 2010-05-21 23:37 x
このヤドリバエ私も撮ったことあります!
たしかカメムシかなんか甲虫の寄生バエでしたよね。

この子の名前を同定するまで随分苦労した記憶があります(;^_^A
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-22 00:16 x
こんばんは。

ハエとアブの違いが良く分からないボク・・・
刺す?(噛み付く)のがアブの仲間なんでしょうか?
そう思い込んでいるのはボクの勘違いですかねぇ~(^^)ゞ

しかし想像以上の美人なんですね♪

ポチ! (^^)ノ
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-22 00:24
こんばんは^^
とても可愛いですね~♪
2枚目の後姿にK.Oされました^^
とってもキュートなお尻ですね♪
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-05-22 06:21
やっと復活出来そうです。
☆!
Commented by howdygoto2 at 2010-05-22 08:20
おはようございます。
ハエってウザったいと思うことありますが、写真を見ると
結構キュートですね。
アップのオシリ、初めて見ました。
Commented by gigen_t at 2010-05-22 08:25
 この様なものに挑戦したので分かりますが 幾ら力んでも私には絶対に撮れないものです、 小さく 且つ動いて とても無理なものです、 引き換え ピント ピリピリ ビシリト決めて スゴイコトデス。
Commented by 写欲おやじ at 2010-05-22 08:39 x
潤った草に留まっているハエさんが素敵です。
確かに可愛い顔ですね^^ 
後ろ姿も^^
Commented by dreamwing21 at 2010-05-22 09:42
こんにちは^^

ハエさんなんですね、本当に可愛らしくてお花の滴
に止まっている所がより一層可愛く見えます^^

普段は、払ってしまうハエですが、こんな可愛い
お顔をしてたなんて初めて知りました^^

○○○ も可愛いですね^^

ポチッ!
Commented by hoomanao at 2010-05-22 11:09
こんにちわ
1枚目見たときハチだと思っちゃいました。
ハエなんですね。
オシリはテントウムシみたいですね。
それに「まー坊」って愛称も可愛いです。
Commented by タミリン at 2010-05-22 11:24 x
ハエでも、写真内利が良いせいか、綺麗ですね~
神秘さを感じます~
Commented by quilt_pinwheel at 2010-05-22 11:30
Sippo☆さん こんにちは♪
1枚目の雫と可愛いハエさん^^
いつもながら素敵なお写真ですね!

後姿も可愛いです~!

いろんな虫さんがいるんですね!
ぽちっ!
Commented by beetle at 2010-05-22 11:51 x
きれいなハエさんですねえ。
蜂かアブに見えました。
滴の上に浮かんでいる感じですね。
忍者みたい。
ぽち!
Commented by izumitani128 at 2010-05-22 15:52
こんにちは!

sipooさんのかかるとハエまでが素敵な昆虫に見えるから不思議です

sippoさんのマジックのかかると大変身・・・私も変身してください
お願いしたいです。
一枚目の素晴らしさ特に好きです。。。ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2010-05-22 18:18
正面から見ると、どこにでもいるハエのように見えますが、しっかり
後ろからも覗いてみないと、こんなハエさんにはお目にかかれませんね。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-05-22 19:54
こんばんは~
正面はハエさんだ~^^
後ろは・・・かわいい丸いおしりがなんとも・・(^^)
ハエに見えません^^?ポチ
Commented by colorko at 2010-05-22 20:05 x
お花定食?
sippo☆さんかわいい~
そうですね
ハエさんにとってはお花定食ですね^^
ハエさんにも愛情を持って接しているから
こんなにも素敵なお写真が撮れるのですね
やっぱりsippo☆さんはすごいです~
ポチっ
Commented by yoube2m at 2010-05-22 20:28
こんばんは。
sippoさん凄く素敵なお写真ですね~
ハエさんがここまで絵になるとは!驚きです
ピントもバッチリでF8くらいまで絞っていらっしゃるんですか!
また二枚目の後姿も可愛いですね(*^。^*)
応援ポチッ!
Commented by vangino at 2010-05-22 20:44
こんばんは
いつもながら昆虫の表情までよく表現されていますね。
見落としがちな後姿も可愛いです^^
ガオさんでなくまさしく「まー坊」と呼びたくなります(^ー゜)ノポチッ!
Commented by dacha883 at 2010-05-22 21:54
こんばんは。
本当にどの虫もいい表情、ポーズをSippoさんに見せてくれますね。
Sippoさんからいい香でも出ているでしょうか。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-22 22:04
こんばんは。
癒されます・・・
最近、中国語のテキストとにらめっこが続いて^^;
かわいいお尻の写真もいいですね♪
ポチ
Commented by marumi at 2010-05-22 22:32 x
こんばんは~☆
こんな可愛い子がハエだなんて。。
マルッとしたキュートなお尻にノックアウトです(*^-^*)
先ポチ♪
Commented at 2010-05-22 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-05-22 23:14 x
こんばんは!

ハエさんがこんなにかわいいお尻でなんて。。。
テントウムシのようですね(^^)

それにしてもどうしてこんなにジャスピンできるのでしょうか??

特別な目を持っていらっしゃるのですね(^^)

どんな虫さんとも楽しくお話できるSippo☆さんて最高です!!
Commented by RARA at 2010-05-22 23:34 x
こんちは!
後ろ姿見ると、テントウムシみたいですね☆
Commented by kame-photo at 2010-05-22 23:53
Sippoさん、こんばんは!
このカラフルな色合い、とてもハエとは思えませんね!
2枚目なんかは、まるで翅のはえたテントウムシ(笑)
このオチリがたまりません(笑)
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-23 00:49
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨の中、探しに出かけて良かったと心から思える出逢いでした♪
ついつい、見かけや先入観で好き、嫌い、と判断しがちですが、いのちの価値はみな同じ・・・
心の眼で見つめてあげたいですね♪

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 5月の妖精 ■■ ■■ ひとりぼっち ■■ >>