■■ 草原の紋章 ■■



c0195662_23513475.jpg




[シロツメクサ]



サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-16 23:54 | | Comments(86)
Commented by tatsuki21g at 2010-05-16 23:59
うわ~♪
シロツメクサを真上から見ると こんな風になっているのですね。
高貴な雰囲気漂う紋章です。
素敵です ^^
ポチ☆
Commented by colorko at 2010-05-17 00:17 x
こんばんは^^
ぱぁ~と華やかで
目が覚めましたぁ~
なんか小さなランの花束みたいですね
シロツメクサがこんなに優雅で
きれいだったとは知りませんでした
またまたsippo☆さんのお写真で新発見です!
ポチッ
Commented by sakurashot at 2010-05-17 00:49
素晴らしい写真ですね!
私も同じシロツメクサを撮ったのに…
私の写真なんて、とてもとても足下にも及ばないっす…
ぽち。
Commented by h4 at 2010-05-17 00:52 x
ふわっとまさに今広がってる
ような写真ですね☆
それに、この色合いも
なんだか不思議な空気です。
ぽちっとな♪
Commented by jbl4312t at 2010-05-17 00:55
こんばんは。
美しい紋章ですね~♪
これがシロツメグサとは思いもよりませんでした!
素晴らしいマクロの世界の芸術ですね!!!
ポチ☆             sirabiso
Commented by の子 at 2010-05-17 05:11 x
うわぁ~、面白い!不思議の世界。
何かと思ったらシロツメグサ。
こんな形してたんですね。
Commented at 2010-05-17 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bashlinx at 2010-05-17 05:38
ここまでよると違う世界になりますねぇ^^綺麗な紋様ですなぁ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-17 05:51 x
お早うございます
一見、とても地味なお花なのに別世界を見せていただきました。
感性の行き届いた撮影に感激です。
よく手入れされた爪はとても美しいです!!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-17 06:28
おはようございます。
綺麗な紋章ですね!
素敵な紋章、つけてみたいです^^*
Commented by gigen_t at 2010-05-17 06:33
 オハヨウゴザイマス、 開けてビックリ 万華鏡 そのもの、 イヤー 見事なものです。
Commented by yagajin at 2010-05-17 06:36 x
おぅっ~!!
これ何?・・シロツメクサですか・・・。
規則正しく・・紋章が素晴らしいです。
ポチ☆
Commented by 風花 at 2010-05-17 08:24 x
おはようございます!!

真上から。。。素敵ですね!!
模様のような感覚で、とっても綺麗!!
アングルもとっても勉強になります^^

ポチッ♪
Commented by biwahama at 2010-05-17 08:43
何の花かと思いきや~ソロツメクサだったなんて。
形のいい品ある紋章ですね^^
子供が小さかった頃 近くの広場に一杯咲いていました。
頭に花輪を飾って喜んでたのを思い出しました。
Commented by snatchshot at 2010-05-17 08:49
まるで万華鏡のような・・・・・

美しい!
Commented at 2010-05-17 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-17 09:27
こんなに葉っぱが綺麗に並ぶなんて~なんて思ってたら・・・
シロツメクサだったんですねー
すごーーい。綺麗です♪ぽち
Commented by beibe-k at 2010-05-17 09:52
Sippoちゃん、おひさしとります。
仕事でこられませんでした・・・トホホ・・・
シロツメクサにこんな世界があるんだね。
今から公園にいってのぞいてくるね。
公園はシロツメクサでいっぱいだよん!!
Commented by 「せ」 at 2010-05-17 09:52 x
万華鏡のよう
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2010-05-17 09:52 x
シロツメクサを真上から見るとおもしろいですよね~
自然の配列の素晴らしさにはいつも感動です。
Pi!
Commented by happysweet1205 at 2010-05-17 10:39
うわぁ~~シロツメクサがまるで妖艶なお花になってる~。
紋章、ほんとだ!! 美しい~。
こんな表情も撮れるってさすがですね!!
勉強になります~~。 

しかし綺麗だなぁ~~ うっとり^^
P☆
Commented by baki at 2010-05-17 11:05 x
最初見た時、何のお花かわからなかったのですが、
シロツメクサだったのですね!
シロツメクサって、いつも横から見ていましたが、
真上から見るとこんなに個性的な花びらを
しているんですね!
色も私好みです~♪
ぽち!
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-17 11:19
凄く斬新な形を見事に撮られていますね^^
いつもSippoさんの色は気持ちいいですね~
ちょっとご無沙汰してたので余計に感じました(笑)
ぽち
Commented by beetle at 2010-05-17 11:24 x
こうしてみると、とても見慣れた花とは思えませんね。
蘭系の花かと思いました。
色も綺麗ですねえ。
真ん中の黒が効いています。
ぽち!
Commented by sugar at 2010-05-17 12:31 x
Sippoさん、こんにちは!^^
シロツメクサ、真ん中の隙間に思わず入ってしまいたくなりますね。
どんなワンダーランドが待っているんだろう♪
Commented by edogin at 2010-05-17 13:15
うわぁ身近にあるのに知らない世界がまた一つ
これはパクらなくては(笑)
Commented by myu at 2010-05-17 14:20 x
こんにちは☆

Sippoさんが撮ると、見慣れたシロツメグサがこんなに素敵に…。
すごい…。私も真似しちゃうかも知れません(笑)。
今日も勉強になりました。☆!!
Commented by 虎猫 at 2010-05-17 14:24 x
先日、シロツメグサの花で冠をつくっている少女たちに出会いました。
まだ制作の途中でした。
写真とらせてもらおうとおもいましたが、最近、個人情報だ、どうのこうの・・・
で、難しいですね。
子供たちは、いいけど、家に帰って、その話を聞いた親御さんが、不安になったりするかなぁ・・・・なんて、事まで、考えて、撮るのをやめました。
本当は、撮りたかったなぁ~~~。
すごくいい雰囲気でした。
自分の知り合いならいいんだけどね。

ふとシロツメグサをみて、思い出しました。
Commented by hakutou5 at 2010-05-17 15:04
こんにちは~。
マクロは好きなのですがシロツメグサはまだ挑戦しませんでした。(^^;) v
見かけたら同じようなスタイルで練習してみます。
sippoさんを超えられたら載せてみます、ということは永遠にその日は来ないか。
ポチ!
Commented by takopb at 2010-05-17 15:53
こんにちは( ^-^)/~♪
シロツメクサをここまでアップにしてみたのは初めてです。
蘭の花みたい!
違った花を見ているようですが、不思議な魅力を感じます。
Commented by monyaco at 2010-05-17 16:23
こんにちは^^*

わぁ♪
なんて美しいんでしょう・・
シロツメクサって
真上からみると
こんな表情をしているのですね。
ん~見とれてしまいます。
さすがだな・・^^*
Commented by june at 2010-05-17 16:29 x
うっとりする美しさですね。
言われなければきっと、シロツメクサとはわからないです。
輝く光に浮かび上がっているみたいで
綺麗ですね〜 ☆
Commented by izumitani128 at 2010-05-17 16:45
こんにちは!
感性が良いので何を見ても目の付けどころが違います
このシロツメクサを見てもこんな構図が浮かびませんよね
sippoさんは我々と違うのだと痛感してますよ
本当に素敵です。。。ポチッ
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-17 17:06 x
こんにちは。

最初、いったい何の花?と思いました。。。
しかし、とてもシロツメクサ!だとは驚きです。
アップで見ると、全く違った雰囲気なんですね。
新しい世界、発見させていただきました。(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by herom* at 2010-05-17 17:40 x
こんにちは♪
いゃ~、ビックリ! 万華鏡のような絵ですね~! !
これは虫さんたちからの目線のようにも思えます^^
こんな風に見えるのって すごく新鮮です...そして、美しいですぅ。。

?...フォークローバーは 見つけたかな(^o^)b
Commented by ゆっき~ at 2010-05-17 17:43 x
わぁ~綺麗~~~(^ワ^)/と
画面をみて
思わず叫んでしまいましたよ~
美しい紋章ですね~
花火におようでもあるし
花の首かざりのようでもあるし
本当に美しいです(^^)
花たちが躍っているようにも見えますね(^^)ぽち
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-05-17 18:03 x
シロツメクサって言わなけりゃわからない。
なんて素敵な花の群生でしょうって見えました。
どこにでもあるこの花をこんな風に写したの初めて見ましたよ。ぽちぽち
Commented by lopicuore at 2010-05-17 18:25
こんにちは。
なんとも幻想的で、引き込まれました。素敵ですねっ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-05-17 18:45 x
えーーーーーーっ、シロツメクサですか?びっくりΣ(・ω・ノ)ノ
こんなに綺麗なお花だったんだぁ~
はぁーーーー流石だなぁ~素敵です。
今日も蒸し暑くて、ちょっと出かけたら汗ダラダラ。
ホッと和む写真に酔いしれました(*^_^*)ぽち
Commented by おさかな at 2010-05-17 18:52 x
こんばんはー
わー この世界観はすごいですね
吸い込まれそう
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-17 19:07 x
こんばんは。

シロツメグサ、マクロアップで見るとこんな感じなのね。

マクロの魅力余すところなくって感じです。
ひとつの魅力ですね。
Commented by ichizo77 at 2010-05-17 20:00
撮り手が良ければ、被写体はいくらでも見つかるという好例ですね。
Commented by まゆみ at 2010-05-17 20:13 x
もう流石としか言いようがありません!!
シロツメグサが、こんなキレイなお花の集合体だったなんて初めて気付きました♪
本当に素敵~
先)ぽち☆
Commented by h_nakazato at 2010-05-17 20:21
Sippoさんこんばんは
シロツメクサ・アカツメクサ両方可愛い花ですね。
小さくて見落とす花ですが流石にマクロの女王は目の付け所が違います。
Commented by asitano_kaze at 2010-05-17 20:26
うわっ、これ思わずどきりとしました。
こんな文様が見られるのですね。
いつも見ている花ですが、視点がちがうとこんな面白い光景が眺められるのですね。
勉強になりました。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-05-17 20:46
すごいです~ 感激しましたっ!
こ、これは三脚使用?それとも手持ち?
何ミリマクロのレンスですか?
手ブレ補正つきのレンズなんですか?
すみません。質問ぜめでぇ~!!!
ぽち♪
Commented by tatux2yan at 2010-05-17 20:47
 Sippo☆さんこんばんは!^^v 先ポチ!
 シロツメクサという名なんですか~ 神秘的な写真ですね。
沢山の主役に何処にピント合わすか悩んでしまいそう。^^

色合いも素晴らしくザックリとした構図など悩んでしまいますが
拝見させていただいてる写真でいつも勉強になります。
花もとても喜んでるでしょうね。^^

Commented by neko at 2010-05-17 21:05 x
これシロツメクサなんですかー!
沢山の人が頭を寄せ合って話し合っているように見えます。
真ん中が黒く抜けていますがこんな風になっていたんですねー。

私もレンゲを同じアングルから撮りました!(´∀`*)

Commented by ぼんぼん at 2010-05-17 21:12 x
キタぁ~~ッ!!
これはすんごいです。。。

大宇宙のビッグバン? 星の誕生?
をも思わせます
中央の漆黒がまた迫力を増してます~

シロツメクサの中に宇宙があったとは知りませんでした!
素晴らしいお写真です!
Commented at 2010-05-17 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RANA at 2010-05-17 21:41 x
マメ科ですね、確かに。
独自の視点が素晴らしいです!
Commented by kokoko1965 at 2010-05-17 21:49
幻想的にさえ思えますね!
p。
Commented by shihopy at 2010-05-17 21:53
こんばんは~♪
シロツメグサなんですね!
アップで見ると、花弁の形がよく分かりますね。
小さな蝶さんが、たくさん集まってるようにも・・
誇らしげで素敵な紋章ですね(*^^*)
感性にも感心ばかりです。
今度、野原でよく見てみます☆
ぽち♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-17 22:04
こんばんは~♪
シロツメクサがこんなふうに撮れるんですね~
さすがSippoさんです!^^
同じシロツメクサでも 撮り方でこんな表現ができるんですね~♪
素晴らしいです! ぽちっ!
Commented by houston at 2010-05-17 22:46 x
こんばんは。
なんとこれがシロツメクサなんですか。とても
シロツメクサとは思えないですよね。
お花のクローズアップもここまで寄ると美しさと
ともに迫力も感じますね。
じっと見ているとなんだか皆が手をつないで円に
なって踊っているように見えてきてしまったのですが、
眼が可笑しいのでしょうか(笑
ぽち。
Commented by dacha883 at 2010-05-17 22:59
こんばんは。
これがシロツメグサだなんて信じられません。
今度じっくり覗いてみようと思います。
タイトルも含めて素晴らしい着眼点です。 ポチ
Commented by mitaka at 2010-05-17 23:22 x
こんばんわ。

 シロツメクサですか、綺麗ですねー。
最初、何の花だか解りませんでした。
ポチ
Commented by dreamwing21 at 2010-05-17 23:47
こんばんは^^

凄いですね!これが・・・あのシロツメクサとは
僕も思えない程奇麗です^^

黒い背景にパッと明るい感じのシロツメクサが
映えて本当に草原の紋章に見えます^^

言葉には表せない美しさがあるお写真だなと
思います^^

ポチッ!
Commented by mero at 2010-05-17 23:51 x

わぉ!!!


これがシロツメクサですか??
なんか王冠のように感じました。。

人間の目に見えないマクロの世界の描写に感動です。
Commented by あき at 2010-05-17 23:53 x
こんばんは☆
とっても綺麗ですね。
あまりの綺麗なので引き込まれます。
色合いも良いですね。
いいですね、こんな綺麗な写真が撮影出来て。。。
私はもって頑張らなくっちゃです(^^)
Commented by いちぼく at 2010-05-17 23:53 x
わ~!びっくり!
なんて、綺麗な草原の紋章なんでしょう
これが、シロツメクサだなんて、驚きです!
Sippoさんの視線の豊かさに感激です☆
ぽち
Commented by tabbythesockcat at 2010-05-17 23:56
シロツメクサって、娘が小さい頃、
しょっちゅう冠作ってた花ですよ。
とても同じ花とは思えませんな。

なんでしょう、これ。

曼荼羅?!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-18 00:54
こんばんは^^
シロツメクサ、とても斬新な見せ方ですね!
さすがSippo☆さんです^^
とても素敵なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by London Caller at 2010-05-18 00:55 x
素敵な写真ですね。
ここにきれいな写真がたくさんありますね。

Commented by hoomanao at 2010-05-18 01:42
こんばんわ
シロツメクサって真上から撮るとこんな風なんですね。
まさに紋章ってカンジです。
撮り方で色々な一面が見れるんですね。
ステキです♪
Commented by the-fuji at 2010-05-18 06:01 x
見事、夢がありますね。ポチ
Commented by kensuke^^k at 2010-05-18 06:31 x
おはよう!しっぽさん!
朝からこんな爽やかな写真見れて!^^k
花がいっぱい集まった花束写真かと思いましたが
違うみたいですね、まだまだ知らない花がいっぱいです
シロツメクサさがしてみなきゃーです(笑)
白と緑が印象的です

キュンとした凛々しいセセリちゃんですねー!
蝶にも性格がありそうな写真です^^k
Commented by bisei at 2010-05-18 12:55 x
こんにちは
えっ~あちらこちらに咲いてる、あのシロツメグサですか?
真上から撮ると・・・またまたsippoさんの凄さに拍手ぽちっ♪
とってもキレイです
Commented by natureflow at 2010-05-18 16:35
おやっ! なんだろう?

Sippoさんの不思議の国ですね!!!
Commented by 虎猫 at 2010-05-18 18:58 x
アオスジアゲハに私も会いたいです。
と~~~~~~~くで、飛んでいるのは、見たんですが・・・・。
残念です。今日は暑かった。春を飛び越えて、もう、夏ですね。
Commented by RARA at 2010-05-18 19:28 x
こんちは!
シロツメクサ懐かしいです(笑
小学生の頃、荒川で友達と摘みまくってました(笑
Commented at 2010-05-18 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-18 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2010-05-18 20:23 x
こんばんは。
シロツメグサはこんな花の集まりでしたか・・・、足元で毎日のように見ては居ますが、ここまではっきりと見た事は有りませんでした。
Commented by juno-7 at 2010-05-18 21:04
なんのお花?と思ったらー、
シロツメクサ!なのですね、ビックリしました。
そして面白いです!
輪っかのようになっていて・・・今度私も
上から覗いてみます。
Commented by Seiji at 2010-05-18 21:24 x
こんばんは。
覗いてはいたのですが、今回あまりに「シロクメツサ」が素敵で、
すごーく久しぶりにコメント残します。
先日自分も「シロクメツサ」を撮ってみたのですが、どうにもイマイチで。
それでマクロと言えばSippoさん、で覗くとちょうどシロツメクサ。
同じ花なのに、撮り方によってこうも違うのかとショックを受けました。
Sippo弟子入りさせてください(笑)


Commented by shima0319 at 2010-05-18 21:33
こんばんは~
さすが^^  一味違いますね~
シロツメクサとは思いませんでした^^
万華鏡のようで・・・素敵過ぎます~♪ ポチ
Commented by mizuki-39 at 2010-05-18 21:40
これがシロツメクサですか!
こういう撮り方をはじめて見ましたが、さすがですね!
同じ被写体でも、他の人とは違う撮り方が出来るsippoさんは
すごいです!!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-18 21:47
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁっ 凄い!!
シロツメクサがこんなに綺麗な模様になるとは。
まったく予想もつかない撮り方ですね。
Commented by tamirin at 2010-05-18 21:53 x
写真を見てビックリした。。。
コメント数を見てもっとビックリした!!
Commented by nobyansan at 2010-05-18 22:27
ワオ~・・・
これは?・・・・

う~~ん   シロツメクサの花のマクロですね。。。
こんななってるんですね。
同じ白詰草でも視点を変えるとこうなるのですね。。。
新発見です。
トラバありがとう。こちらもよろしく^^
Commented by kame-photo at 2010-05-18 22:52
Sippoさん、こんばんは!
このシロツメクサは、まさに万華鏡ですね!
こういう視線、なかなかマネできません!お見事!!
サブにアオスジさん、ようやくお目見えのようですね!
一瞬でも,キッチリモノにする反応のよさは流石です!
年を取るとこの反応がだんだん錆び付いてくるんですよね(笑)
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-05-18 23:12
こんばんは♪
うわ~!!!整然と並んでいるのはシロツメクサだったんですね!
実は去年の夏に旅で出会ったピンクの子の写真を携帯のウォールペーパーにして
あるんです^^毎日見ているはずなのにな~^^;
「草原の紋章」というタイトルがぴったりですね♪

応援ポチ★
Commented by delphinium-beauty at 2010-05-18 23:47
こんばんは*
シロツメクサってこんな綺麗な花でしたっけ???
テキスト読むまで全く気付きもしませんでした;ほんと綺麗です♪
Commented by Sippo5655 at 2010-05-19 00:25
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

一面のシロツメクサが広がっていました
何気なく目をやったら・・・
この1輪が話しかけていました
咲きかけのパワーとともに、なんとも美しい紋様が
ファインダーの中で華開いた瞬間でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by zendc at 2010-06-07 21:57
こんばんは。
驚きました!すごい綺麗ですね!
この花の状態・・・完璧ですね。この花の声が聞こえるようになりたいです。
ちょうどこの頃、見れなかった頃ですわ。
良いモノ見せて頂きました。
流石です!すごい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ひとりぼっち ■■ ■■ 隠れた魅力 ■■ >>