■■ Ms. Dandy!? ■■

訪問が遅れています・・すみません
本日お伺いできなかった皆様、明日訪問させていただきます<(_ _)>


c0195662_1741511.jpg

Dandy!
・・・と思いきや、この子は♀



c0195662_170133.jpg

Cute!
・・・のつもりが、この子は♂
久々の出会いで、♂♀考えずに撮ったら、
こんな結果になってしまいました^^;
まぁご愛嬌ということで、、



c0195662_16451660.jpg

腹部先端をこのように持ち上げているのが男の子です
交尾器でもあり、またケンカの際には武器になります
トップの子には、この鋏がありませんので、女の子ですね。

そしてこの虫さん、面白い習性を持っています
♂は、♀に餌を与え、♀がそれを食べている間に交尾します
これも、知恵!?


[ヤマトシリアゲ]
1枚目:♀
2,3枚目:♂



知れば知るほど、奥深い自然界・・・
そんな自然界の様々な分野の興味深い写真を集めた写真展
第31回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2010-2011」が来る5月14日(金)より開催されます


c0195662_23101252.jpg



サイトでのご案内は、こちら


日頃なかなか見ることのできない、
自然界に生きるいのちたちの魅力を様々な視点で捉えた、素晴らしい写真展です。

東京を皮切りに、来年秋まで全国を巡回します。
(会場によっては、全作品を展示できない場合がございます)


昨年に引き続き、私も作品を1点、展示させていただくことになりました。
お近くにお住まいの方は、是非遊びにいらしてくださいね♪
ご希望の方には、案内ハガキをお送りします。
お気軽に仰ってくださいね。

※追記
私の出展作品は、「ハバチ」です。



尚、第30回SSP展は5月31日まで、科学技術館にて開催しております。
こちらも、お見逃しなく・・・♪



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-07 23:50 | 虫いろいろ | Comments(87)
Commented by edogin at 2010-05-08 00:06
行きます行きます!
今度こそ行きます!
そういえば、この前桜の木で真っ赤な変な虫みつけました。
今度UPしたとき見てください。
Commented by nikukyucafe at 2010-05-08 00:20
ほぇ~、変わった虫さんですねー@@;初めて見ました。
腹部先端を持ち上げてる姿はサソリみたいにも見えますね。
確かに1枚目はDandyで2枚目はCuteって感じ^^;
Sippo☆さんは虫の生態にも詳しいんですねー!
色々と勉強になります♪

SSP展はちょっと会場が近場ではないので行けるかどうか
わかりませんが、チャンスがあれば行ってみたいと思います^^
Commented by いちぼく at 2010-05-08 00:21 x
こんばんわ^^
ヤマトシリアゲっていうんですね
♂はいろいろと工夫して、苦労しているんですね(笑)
SSP展、昨年京都会場の場所が分からず断念しました
今度はちゃんと探そうっと!
ぽち
Commented by tatsuki21g at 2010-05-08 00:22
男の子も女の子も どちらも可愛い♪
言われて やっと違いが分りました。
勉強になるなぁ…^^
SSP展の開催ですね。
ぜひ伺いたい写真展です!
ポチ☆
Commented by あき at 2010-05-08 00:22 x
こんばんは☆
Dandyな姿にうっとりとするところでした(^_^)
子孫を残すためにはいろいろな知恵があるんですね。

綺麗な写真ですね。
写真に納められた虫さんたちは
こんなに綺麗に撮ってもらってお礼をちゃんと言わないといけないですね(^^)
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-08 00:38
こんばんは^^
男の子と女の子の違い、分かりました^^
この虫さんには面白い習性があるのですね^^
勉強になります^^
SSP展、楽しみです^^
ポチッ!
Commented by まゆみ at 2010-05-08 01:07 x
確かに1枚目の子、見た瞬間かっこいいと思いました。
この虫さんの性別の見分け方、そして習性もおもしろいですね~
お名前も、ヤマトシ リアゲ(≧m≦)
男の子でも女の子でも、Sippoさんの撮影される虫さんは美しい♪
ぽち☆
Commented by cahier-b at 2010-05-08 01:44
羽も触覚も、ほれぼれするほど美しいですね~^^
おもしろい習性…、なるほど。
SSP展、ぜひ行ってみますね。
ぽち。
Commented by crystal_sky3 at 2010-05-08 01:56
わお♪
これは不思議な形の虫さんですねぇ!
お口はまるでアリクイのように、そして尾っぽはまるでサソリを彷彿と
させるような・・・!
自然界って奥深いですよね。
そして新しい出会いがあるたびに、また新しいページが増えていくようで
嬉しくなりますね^^

写真展、全国を回るんですね!
沢山の方が来場されて小さな命の尊さ、輝きを知ってもらいたいですね☆

応援ポチ★
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-08 05:34 x
お早うございます
ヤマトシリアゲ、先日見事に嫌われてしまいました(^_^;)
二枚目の羽根が美しいですね!! ハルジオンとのバランスが素敵、
黒い羽根の模様がシンプルなんですね~~
>♂は、♀に餌を与え、♀がそれを食べている間に
人間界にも有りのお話し、楽しく伺いました(^_^)
Commented by gigen_t at 2010-05-08 05:55
人間に例えてはイケナイ事ですが 成る程ねー、 後は詞 なし、
Commented by ichizo77 at 2010-05-08 06:20
昆虫シリーズ、スタートですね。
これはカゲロウみたいに弱々しく飛ぶんでしょうか?
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-05-08 07:54 x
この子を見た事あるのですが撮影は難しくって・・・・・
Sippoさんのレンズから見ると美しい昆虫ですね!

ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-05-08 07:55 x
ちゃんとみると
かっこいいんですねー

にがちゃいけない(。・_・。)ノ ♪
Commented by biwahama at 2010-05-08 08:19
ヤマトシリアゲ~たしかに1枚目はダンデイに見えます^^
お尻を上げるから付いた名前でしょうか?
虫をアップで見ると なかなか洒落た模様や
しぐさが可愛かったりと発見がありますね。
sippoさんの撮影された自然界
もっともっと見せていただきたい^^
Commented by june at 2010-05-08 09:01 x
ほんとに一枚目のこは男前です^^
それぞれ♂♀区別して撮り方を考えて
いらっしゃるのですか?  さすがですね。
わたしなんてたとえ見つけても
撮るだけで精一杯になってしまいます。 ぽち。
Commented by bashlinx at 2010-05-08 09:29
なるほど…勉強になりやす^^
Commented by myu at 2010-05-08 09:42 x
おはようございます☆

すごい…。ほんとにDandy♀&Cute♂!
虫さんって美しいって、Sippoさんの写真を見て思います。
☆!!
Commented by goldfoot at 2010-05-08 10:48
おはようございます。
綺麗な虫さんですね・・・初めて見ました。
Sippo☆さんのブログで随分色々な虫さんを見せて頂いたお陰で
観察力が変わってきた気がします。
ポチ。
Commented at 2010-05-08 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2010-05-08 11:18 x
六本木の富士フィルムサロンに行く予定にしています。
和ガラス(サントリー美術館)火曜日行って失敗したので、両方見たいとおもています。国立新美術館のルーシーリー展もいいですよ。

ヤマトシリアゲ見たことあります。お尻をしきりとピコピコ動かして、目立ちますよね。奇妙なお兄さん(笑)。タイトルms.になっているところが、味噌ね。

羽根が透けてて、きれい。
人間には作れない美術品です。

30回展、東京に帰って来たんですね。もう一回見ようかな・・・・
Commented by sugar at 2010-05-08 11:40 x
餌を与えてくれるかと思いきや…^m^
ちょっと騙された感がありますが(笑)、でもお互いの
供給と需要が一致して結果オーライなのかな。^^
Commented by snatchshot at 2010-05-08 11:48
さそりみたいな立派な鋏ですね!

写真展・・・・おめでとうございますw
Commented by yuko-0422 at 2010-05-08 12:09
面白い習性を持った虫ですね。
人間界でも似たようなケースがあるような、無いような…w

SSP展、札幌には来ないんですね。
残念!(>_<)
でも開催時期に東京に行く事があったら、是非とも見に行きたいと思います。
P☆
Commented by takopb at 2010-05-08 14:10
こんにちは( ^-^)/~♪
Ms.Dandy のタイトルに一瞬 アレッ? だったんだけど・・・
ウム、ウム・・・そうだったんですか。

虫さんの世界のいろいろな話・・とっても楽しいです。
今まで、虫さんは怖かったけど、虫さんも生き物なんですよね・・・あったりまえじゃ(笑)
Commented by houston at 2010-05-08 16:01 x
こんにちは。
たまには昼間にお邪魔するのも良いもんですね。
今日の虫さんは名前も知らないし、見たこともない
ですが、シャープな姿態が美しいですね。
男の子と女の子の見分けが私でも分かるほど
分かりやすいですね(笑
ぽち。
Commented by kohituzi at 2010-05-08 16:16 x
SSP展出品( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。
一回も見た事がないので、今回是非拝見したいです。
5月17・8・9とお江戸に出掛けますので・・
場所はミッドタウンの富士フイルムホトサロンでしょうか?
詳しくお知らせ戴ければ幸せです。

虫の事は全然解りませんが、見せて戴いて興味が湧いてきました。
♂♀どちらも可愛いですね!
違いが良く解りました。
本当に綺麗なおしゃしんですね。
こんな風に写される虫さんは・・喜んでいるでしょう(^0^♪
Commented by min at 2010-05-08 16:41 x
虫は苦手なんですが、1枚目2枚目、なんて鮮やか!!色がすすばらしいです!
Commented by happysweet1205 at 2010-05-08 16:52
ダンディーってのがぴったりな虫さんですね。
♂♀で見分けられるSippoさんの知識もすごいです!
交尾 そんな知恵があるんですねぇ。
横からのショットも上からのショットもかっこよくて
綺麗なコですね^^
P☆

写真展 こちらには来ないわ(T_T)
残念ですw
Commented by kokoko1965 at 2010-05-08 17:29
人間もあまり変らなかったりして・・・。
pp。
Commented by keyco-3 at 2010-05-08 17:31
見た目と違うんですね^^

勉強になりましたよ~~~。

ぽち。
Commented by バンビ at 2010-05-08 17:53 x
こんにちは。
初めての虫さんばかり
PCで調べようとしたらイヤー参ったね!
Sippo☆さんのお写真の虫さん
何時も、綺麗に美人に映し出されて
虫嫌いでもどんどん惹かれていきます。
何時も、綺麗なものを見せていただき
有り難うございます。
Commented by izumitani128 at 2010-05-08 18:43
こんにちは!
見事な美しさにうっとり・・・翅の模様が素晴らしく綺麗ですね

sippoさんこんな虫さんに出会えるには何処ですか
会いたいと思いますが見る目がないので出会えません。。。
私の定休日が月曜日なのでついつい・・・
此方は月曜日がミュージアムお休みなのでがっかりして帰りました。
来年は普通の日に出かけて見せて頂きます。。。ポチッ
Commented by てふ at 2010-05-08 19:12 x
え、ヤマトシリアゲにもそういう習性あったのですか(◎_◎;)
カマキリもこの手を使えば食われないで成し遂げるのに。^^;
このキャラもシッポさんにかかると「爽やか系」になりますね♪
Commented by neko at 2010-05-08 19:48 x
さそりのような尻尾もそうなんですが・それよりもこの口!
象というか、スターウォーズにこんな宇宙人が出てきましたよねー(´ー`)

求愛給餌は広く自然界に見られる現象、人間も頻繁にやります!
Commented by baki at 2010-05-08 19:51 x
写真を見ながら、♂と♀の違いはどこだろう・・・と
探していましたが、観察力のない私にはわかりませんでした。(汗)
なるほど!腹部先端を持ち上げてるのが♂で、持ち上げてないのが
♀だったのですね!
男女共に素敵に撮られて、さすがだなーって思いました♪

SSP展が今年も始まるのですね!
今回もまた拝見させていただきますね!!
楽しみにしています♪
ぽち!
Commented by 写欲おやじ at 2010-05-08 20:37 x
こんばんは^^
いつもいろいろ教えていただいて感心するばかりです。
今回も、存在も知らなかった虫さんですが、♂♀綺麗に撮られていますね。
最近は交配してくれる虫が減ったので、花も育てにくくなった と母親が言っていました。
今後が心配になります・・・・。
Commented by delphinium-beauty at 2010-05-08 20:40
スッとした女の子に、なんだか可愛い男の子。
どっちもなんだか素敵ですねw
撮った被写体のストーリー性まで考えられているっていつもすごいですよね♪
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-08 20:50 x
こんばんは。

しかし、まぁよく次々にいろいろな虫を見つけますね。
感心してしまいます。
Commented by hiro-photo at 2010-05-08 21:23
こんばんは。
昆虫もただ写せば良い・・・と言うものではないのですね。
あらかじめ雌雄を確認して、それに合った雰囲気の写真を撮る・・・・恐れ入りました。
Commented by ten-zaru at 2010-05-08 21:24
今晩は。
ヤマトシリアゲ、始めて見ました。
♂は物で(食事)で♀の気を引いて云々とは、
なんだか人間の世界に重なるような・・・
Commented by m-kotsubu at 2010-05-08 21:38
こんばんは~♪
虫を撮るのは好きですが 名前や生態等は全然わかりません・・・^^;
当然 オス、メスもわかりません・・^^;
いろいろ勉強になります。
最近 2匹で一緒にいるテントウムシやアブさんをよく見かけますが
やっぱり虫の世界でも 春は恋の季節なんでしょうか?^^
虫さんの世界も 奥が深いですね~^^
Commented by shima0319 at 2010-05-08 21:38
こんばんは~
ヤマトシリアゲ、名前もおもしろいですが・・・・
習性もおもしろいですね^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-08 21:40
♀でもDandyでカッコいいですね♪
羽がまた綺麗!!
マントを着た騎士の様ですね!
まだ出会った事がないので、いつか出会ってみたいです♪

Commented by vangino at 2010-05-08 21:54
こんばんは
ワタシも先日ヤマトシリアゲを撮影しました。
サソリみたいな尻尾の先がカッコイイですね^^アングル決まっています!
SSP展ちょっと遠いのが残念です。
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-08 22:00 x
こんばんは。

お食事中に『ちょっと失礼!』
なんて賢い♂なんだ~~~。
これも子孫繁栄の為の知恵なんですね。
自然界の大変さを感じますね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by asitano_kaze at 2010-05-08 22:01
虫さんたち続々登場していますね。サブの方にも。
ヤマトシリアゲ、3枚目よく分かります。これが雄なのですね。
トップは尻はゆるやかに上がっていますが、突起がないですね。
2枚目の翅、すてきですね。ハルジオンのなんとも優しげなこと!
SSP展、連続出品、おめでとうございます。
Commented by の子 at 2010-05-08 22:29 x
Sippo☆さん、こんばんは!

面白い名前の虫さんですね。
名は体を表すとは、確かにそうですね。
綺麗な羽に威厳のあるお姿、しみじみ拝見しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-08 22:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
格好が面白いと思ったら名前もユニークなんですね。
真上からみた羽も綺麗です。
Commented at 2010-05-08 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風花 at 2010-05-08 23:27 x
Sippoさん、今晩は~☆

何だか出遅れていますね。。。ごめんなさいです!!

1枚目は、迫力感じましたが、2枚目可愛らしいですね!!
結構小さな昆虫さんなのでしょうけど、見事キレイに流石です!!
やはりどこでも知恵があるのでしょうか^^

応援P☆
Commented by tomo_nana0705 at 2010-05-08 23:45
こんばんは。
この虫さんも初めて見ました。
きれいな羽ですね。
反してお顔はユニークでちょっと強面!
勇ましい虫さんに ぽち!
Commented by mero at 2010-05-08 23:56 x
こんばんは!

かわいい虫さんですね。。

どうしてこんなにピントが合わせられるのでしょう??
神業ですね。

わたしもどこかで合ってるのでしょうけど、はじめてみたような虫さんです。。
Commented by hoomanao at 2010-05-09 00:13
こんばんわ
なんともメカっちくなお顔ですね。
オスのしっぽもサソリみたいでカッコイイです。
口先が長いってことは花の蜜を吸う昆虫なのですか?
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-05-09 00:14 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
♀は お顔だけ見てると アリクイさんみたいで
♂は さそりさんみたいぃぃ
このコたちにも 出会えますかねぇぇ。。。(*゚・・゚*)ポッ

今年もSSP展 出展おめでとうございますぅ♪
Commented by yoube2m at 2010-05-09 02:14
こんばんは。
お~変わった虫さんですね!
初めて拝見しました、この子は男の子と女の子の見分けが
分かりやすいです^^;
いつもsippoさんに色んな昆虫さんの勉強をさせてもらってます

SSP展、九州、熊本でもお願いいたします!
スミマセン!わがまま言いました(#^.^#)
Commented by h_nakazato at 2010-05-09 11:10
おはようございます
これはトンボさんでしょうか良くピントが合いますね。ポチ
Commented by ke-ta at 2010-05-09 11:27 x
こんにちは。
いつ見ても綺麗に撮られてますね^^
流石です。
交尾器が武器になるとは凄い。
人間で考えると凄い事になりますね。
Commented by natureflow at 2010-05-09 13:40
Cute, Dandy and beautiful !!

”大和の尻上げ”
おもしろい名前をもらっているのですね!!
Commented by おさかな at 2010-05-09 19:38 x
こんばんはー
特に2枚目が 素敵ですね~
羽が とってもきれいだから
Commented by ぼんぼん at 2010-05-09 19:55 x
シリアゲさんだ~♪
この子、とぼけた顔して、かなりケンカっ早い上に肉食なんですよね~
見かけによらず、、なのか、みかけ通りなのか(尻尾周りは凶暴風ですもんね)

べっ甲細工のような羽が美しいです~
自然の造形にはゾクッとします
もちろんそれを写し取るsippoさんの腕があればこそ! ですが、、
Commented by y_and_r_d at 2010-05-09 20:18
こんにちは。
正面と側面、こんなに違う虫も珍しいですね。
Commented by shihopy at 2010-05-09 20:54
こんばんは~♪
わ~、これは、1枚目が男の子に見えて、
2枚目が女の子に見えちゃいますね(*^m^*) 
2枚目の後姿、すごく綺麗~☆
トンボのような羽ですね~
餌を食べてる間にってところが面白いですね^^
大阪展の方へ、もし時間があったら行ってみますね!
ぽち♪
Commented by hirosi906 at 2010-05-09 21:15
綺麗なかっこいい羽してますね。
何の仲間なんでしょうか??
顔も面白いですね!!
口が長く滑稽です。水を吸ってるんですね??
Commented by bluemillefeuille at 2010-05-09 21:40
餌で女性を釣るなんて!
したたかですね(笑)
Commented by fairy ring at 2010-05-09 22:19 x
これがシリアゲというのですか~
名前は知っていましたが 確認は初めてです~~^^;
虫は苦手なので・・・

pi!
Commented by ulysses07 at 2010-05-09 22:25
綺麗な子ですね♪
初めて拝見しましたよ~~^^
Sippoさんのブログで いろいろな虫さんを見せていただいて
新しい発見がた~~くさん^^
Commented by h_e_r_om at 2010-05-09 22:31
こんばんは♪
昆虫も鳥も 見た目では♂・♀の判断がしにくいですね。
ヤマトシリアゲ、ラストのフォトで♂らしさは確信できましたが^^;
それにしても
SIppoさんのフォトは いつも綺麗ですね~♪
この背景に この主人公たち。。。
気の利いた賛辞の言葉が みつからない^^;
Commented by Amami at 2010-05-09 22:53 x
虫さんのユニークな外見に目を奪われますが、
いずれの作品も背景の美しさが秀逸ですね。
ポチッ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-09 22:59
おーーー変わった虫さんですねー
初めて見た気がします。
上からみた時と横からだと随分印象が違うんですね^^ぽち
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-09 23:05
男の子も女の子もみな厳しい自然界で頑張って生きてるんですね。
いろいろ考えさせられます。
それにしても毎回よくこんなアップでびしっと撮れますね。
スゴイ!
ポチ
Commented by dacha883 at 2010-05-09 23:21
こんばんは。
ヤマトシリアゲ、ここのブログで見て私も昨年撮影しました。
とってもかっこいいという実感がありました。
2枚目のメスはとまっている花もよく似合っていて、
こちらは女王様の雰囲気を持っていますね。とても素敵です。 ポチ
Commented by kame-photo at 2010-05-09 23:31
Sippoさん、こんばんは!
ヤマトシリアゲ、実は2週間前に撮ってるんですがこんなにいい画像じゃないので
未だにアップできずにおります(笑)
そのあと何回か見に行くもののまだ見つけてません(涙)
無のバックに被写体が浮かび上がって・・・お見事です!
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-05-09 23:52
こんばんは^^

虫さんの世界でも色んな習慣があるんですね^^
♂が♀にご飯を与えている間に・・・これは本当に
良く考えたなと思います^^

しかし、凄い描写力のお写真ですね^^

今年もSSP展ご出展おめでとうございます!
必ず見に行きますね^^

ポチッ!
Commented by the-fuji at 2010-05-10 06:57 x
2枚目が素敵です。ポチ
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-10 11:45
ご無沙汰しておりました^^;
いつもながらすばらしいSippoさんの緑にKOされました^^
この虫さんは初めて見ましたがいい顔してますね(笑)
見つけたら激写しそうです(^^ゞ
ポチ
Commented at 2010-05-10 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko♡ at 2010-05-10 16:23 x
こんにちは^^
ヤマトシリアゲ とっても素敵に撮られましたね
美しさに見惚れちゃいます(笑)
先日出会ったのだけど・・たくさん居たのだけど・・
何だか上手く撮れてなくてガッカリしました(^^ゞ
透明の翅が綺麗ですよね~
ポチ!
Commented by kensuke^^k at 2010-05-10 17:56 x
こんばんはシッポさん!!
変わった虫ですねー
長い鼻(笑)にさそりのような尾っぽ
珍しいのではないでしょうか
僕が無知なだけかなー^^k
応援!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-05-10 18:40 x
ちいさな虫さんなのかなぁ?見たことないです!
♂さんの知恵、面白い~~
♀さん食事夢中になっちゃうんだ・・可愛いですね。
SSP展、遠いのが残念です。ぽち
Commented by mizuki-39 at 2010-05-10 20:19
背景のやさしい色が美しいですね。
2枚目、透き通るようなレースの羽がキレイです!
Commented by ゆっき~ at 2010-05-10 20:31 x
本当だ~
1枚目がりりしく♂
2枚目がプリティーで♀
に見えますね(笑)
動物って
結構そういうのが
多いような(^^)
くじゃくもそうだったですっけ?
自然界の不思議?
おもしろいですね(^^)ぽち
Commented by peko^^* at 2010-05-10 21:53 x
虫さんを見る時に、この子はオスかメスかなんて
考えた事ありませんでした~。。
一枚目^^本当にダンディーな雰囲気ですね(^_-)-☆
でも女の子なんですね~。
お写真の美しさには今日も感動です!!!
本当に美し過ぎる^^お写真ですね~♪
応援ポチ!
Commented by papacamera at 2010-05-10 22:31
ヤマトシリアゲって知りませんでした。
尻あげ具合を比べてみたい(笑)
富士サロン、見に行きます。ハバチ覚えておかなきゃ。
Commented by lopicuore at 2010-05-10 22:35
こんばんは!
ごぶさたしております・・・(^^ゞ
おもしろい習性なんですねぇ。虫さんも大変なんですねっ(笑)

それにしてもとってもきれいですねっ♪
Commented by kame-photo at 2010-05-10 23:39
Sippoさん、こんばんは!
ハートのカメムシさん、ずっと気をつけながら探しているんですが
なかなか見つけられません!
探すといっても、自宅近辺か原チャで走り回る10km圏内だけですが・・・
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-11 00:24
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

できれば逆のイメージで、、とは思っても、
出逢いは一期一会、結果このようになりましたが
こうしてご紹介することができて、良かったと思います(*^-^*)

SSP展、私の出展作品を書くのを忘れました^^;
追記しておきましたが、「ハバチ」です

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Spring gray ■■ ■■ 雅 ■■ >>