■■ 雅 ■■


c0195662_1785342.jpg

大好きなイチョウの木・・・
若葉たちが美しい雅を見せてくれました♪


GWもあと1日ですね。
明日はまた早朝から家族でお出かけしてきます^^
虫さんの写真、いろいろ撮ったのですが整理が追いつきません
次回より虫さん連続になるかも、、


[枝垂れイチョウ]


サブブログも更新中☆


◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-05 00:08 | 植物いろいろ | Comments(82)
Commented by akewakamaru at 2010-05-05 00:12
ばんはッス
眩しいくらいの新緑、爽やかデス
虫サン連続(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

ポチ凸
Commented by tatsuki21g at 2010-05-05 00:19
わ~、目映いばかりの輝き♪
素敵ですね。
お写真の整理もお忙しでしょうけれど、
虫さん三昧、楽しみに待っています ^^
ポチ☆
Commented by edogin at 2010-05-05 00:20
あら、もうイチョウが黄色く色づいてる(^^)
私も近所の神社の大銀杏の木に小さな葉っぱがついてから、段々大きくなるのを毎日観察中です。
赤ちゃん葉も立派なイチョウの形してるんですよね!
虫シリーズお待ちしてますよ~。
Commented by ulysses07 at 2010-05-05 00:53
こんばんは♪
イチョウ、眩しいですね~
ようやく、春らしくなってまいりましたね♪
我が家の薔薇も、気合いが入ってまいりました~^^♪

虫さんフォトが続くのですね^^
楽しみにしてますね~♪
   ユリシスより♪
Commented by dreamwing21 at 2010-05-05 02:05
こんばんは^^

いや〜これまた奇麗ですね^^

何て言うんでしょうか?ソフトな描写と言うか、ただただ
奇麗だなぁ〜と呟きながらお写真を拝見させて頂いて
います^^

言葉にならなくてすみませんm(__)m

でも言い表せない美しさがあります^^

ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-05-05 06:08
 形からすると イチョウの葉の ような、正しく 芸術の世界です。
Commented at 2010-05-05 06:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2010-05-05 07:44
おはようございます。
眩しいくらいのイチョウの新緑ですね!
ご家族でのお出かけ楽しみですね♪
ポチ☆            sirabios
Commented by 風花 at 2010-05-05 08:09 x
おはようございます!!

凄く輝いているイチョウを感じさせますね!!

今日は、こどもの日思う存分家庭サービスですね!
素敵な休日をお過ごしください!!

ポチッ
Commented by tt-hayashi at 2010-05-05 09:25
おはようございます。
イチョウの葉は秋にしか見たことないような・・・盛期に向けて若葉はこの時期に
誕生するのですね。
ポチッ
Commented by tanaka-masato at 2010-05-05 10:01
Sippoさん、こんにちは。
みやびの世界、雅・と聞いては一言申し上げねばです。
赤ちゃん葉は透けるんですね。お見事です。
枝垂れイチョウ、こちらでも探してみようと思います。
Commented by h_nakazato at 2010-05-05 11:15
Sippoさん、おはようございます
連休は如何でしたか。我が家は孫が毎日きて疲れました。
銀杏の超アップ素晴らしいです。ポチ
Commented by 「せ」 at 2010-05-05 11:20 x
をー

写真てか
イラストか千代紙の模様みたいすね

いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-05-05 12:30 x
すげい~! 光彩のグラデーション~
ぼてっとした印象の? イチョウですが、何の何の!とっても鮮やかで軽やか
背景の同化しかかっているのもグッドです♪

さぁ、虫さん連続、ドンと来い!です
(ってか楽しみにしてます~♪) 
一刻も早く整理しちゃって下さい(おいおい何を勝手な事を、、)
Commented by kokoko1965 at 2010-05-05 13:20
秋の銀杏も良いですが 今の銀杏も良いですよね!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-05 14:31 x
こんにちは。

イチョウも新葉が育ちだしましたね。^^
若葉が清々しさを感じさせてくれます。
ほんとGWは天気に恵まれ最高でした。

我が家は何処にも出かけませんでしたが・・・

ポチ! (^^)ノ
Commented by i0812n at 2010-05-05 14:55
こんにちは。イチョウの発芽、便りがいくつか届いているようです。いよいよその季節にも
なりましたね。さすが、新緑の季節、いいですね。Sippoさんの写真にもいつも、感動させ
られています。ありがとうです。ポチ彡
Commented by happysweets1205 at 2010-05-05 16:21
枝垂れ銀杏 素敵ですね。
まだ小さな葉が織りなす雅 美しいです。
秋の姿を今から想像するのも楽しいでね^^
枝垂れ銀杏 見てみたいなぁ。
P☆
Commented by fairy ring at 2010-05-05 16:26 x
イチョウの葉ですか~
花みたいにも見えますね。
pi!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-05-05 17:20 x
新緑~すてきぃ~~~
GWはお天気に恵まれてお出かけも楽しかったでしょうね。
いまごろは、帰宅してるころでしょうか?
虫さんたちのUPも楽しみです(*^_^*)ぽち
Commented by colorko at 2010-05-05 17:32 x
柔らかそうで美味しそうです~(笑)
家族でおでかけ良いですね
私はどこにも行かない残念なGWと
なってしまいました
どんな虫さんたちに会えるか
とても楽しみにしています
ポチっ
Commented by いちぼく at 2010-05-05 17:40 x
こんちわ^^
連休最終日、ご家族で楽しまれてるかな☆
今日は暑い日でしたね~
虫さんのお写真、楽しみに待ってます!
ぽち
Commented by ゆっき~ at 2010-05-05 18:09 x
若葉が・・・
本当にイキイキしていて
いい季節ですよね~
本当に僕にとっては
大好きな季節です
熊本はGWを境に
暖かいから一気に暑い
毎日になりました・・・
そちらはいかがでしょうか?

次回からムシさんシリーズですか~!
楽しみです
今度はどんなムシさんが
登場するのでしょうか?(^^)ぽち
Commented by 虎猫 at 2010-05-05 18:41 x
ヤブキリさんに会えたんですね。
きれいな透明な体。ウイウイしく、かわいい!
連休で、しっかり椅子に座れません。
イライラが、最高潮!
sippoさんの写真で癒されています。
ほっ。ポチポチ!
Commented by photo0208 at 2010-05-05 19:06
な・な・なんてステキなんでしょう!!
優しい色合いがとっても、綺麗です。

イチョウの葉が、こっちを向いて微笑んでいるみたいです。

ポチ☆
Commented by keyco-3 at 2010-05-05 19:08
すごいですね~~^^
マクロの世界の真骨頂!

美しいの一言です。

私がマクロを買っても、
自分の世界観を見つけるまでに遠い道のりが待っていそうです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-05 20:09
Sippoさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 眩しいほどの明るさですねぇ〜
こういう素晴らしい絵に出来るなんてさすがです。
葉の縁取りが白くなっているのも綺麗です。
↓のアマドコロの絵も凄くいいですねぇ。
Commented by ten-zaru at 2010-05-05 20:12
今晩は。
まるで秋の日差しに輝くイチョウの様に見えます。
美しく光り輝くイチョウにポチです。
Commented by shihopy at 2010-05-05 20:17
こんばんは~♪
連休中、お休みしてて、少しご無沙汰となりました!
行楽日和でしたね^^

雅の世界、素敵~☆
イチョウも新芽が出てきて、また秋の黄葉まで
目を楽しませてくれますね(*^^*)
この色合い、たまりません!
虫さんたちも、また楽しみにしてますね。
ぽち♪
Commented by izumitani128 at 2010-05-05 20:31
こんばんは!
連休最後でしたね・・・
この連休はお天気が暑いぐらい良かったのが嬉しいことですね

雅・・・その通りですが写真であらわせられるなんて最高の写真になりましたね・・・
どんな形で虫さんとの出会いが楽しみです。。。ポチッ

Commented by まゆみ at 2010-05-05 20:32 x
Sippoさんの虫さんのお写真はもちろん好きですが、今日のような植物、葉っぱのお写真も大好きです!
いつもどうやたらこんなに素敵に撮影できるのかなぁ。。。って指をくわえて拝見しています。(笑)
ぽち☆
Commented by neko at 2010-05-05 20:37 x
銀杏の若葉ですかー!
なんか黄色く色づいた葉のように錯覚しました!

そしていよいよ虫ですね!
わくわくしますよー!
どんな虫から始まるかなー?
蝶だろうなー!
ギフチョウ、ツマキチョウ・・・・
Commented at 2010-05-05 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2010-05-05 20:53 x
こんばんはー
GW お疲れ様でした~
ご家族で お出かけとはいえ
ママは 撮影三昧だったことでしょう
Commented by houston at 2010-05-05 20:59 x
こんばんは。
ゴールデンウィークもそろそろ終りに近づいて
しまいましたね。といっても二日行くとまた週末に
なってしまうんですよね。
そろそろ本格的に虫さんたちの出番のようですが、
可愛い虫さんの表情を希望しまっす(笑
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2010-05-05 21:02
これはまた格調高い雅ですねぇ。
イチョウの葉をこんな風に撮られるとは恐れ入りました。
はい、虫君たち、楽しみにしています。
続々登場させてください。
Commented by biwahama at 2010-05-05 21:06
雅な雰囲気の銀杏の葉。
クリームイエローが幸せを象徴しているようです。
GWも終了ですね。しかし・・今日は暑かった!
虫の写真~楽しみにしています。
Commented by kensuke^^k at 2010-05-05 21:16 x
こんばんは!
銀杏も今は若葉が綺麗なんですね!
分かります写真の整理に僕も追われてます(笑)
又、明日はお出かけで溜まりそうですね^^k
気を付けて行ってらしゃいー!!
Commented by hirosi906 at 2010-05-05 21:32
光り輝いてまばゆいですね。
イチョウさんのオーラが輝いてるようです。
今は新緑本当に綺麗ですね。
最近ちょっと暑すぎますが・・・・。
Commented by hiro-photo at 2010-05-05 21:43
こんばんは。
何処も新緑が眩しいですね。
虫のシリーズ写真・・・、待っています。
Commented by y_and_r_d at 2010-05-05 21:58
こんにちは。
眩しい初夏の光を感じます!
Commented by bluemillefeuille at 2010-05-05 22:01
私は、今日神宮外苑の銀杏並木に行きました。
銀杏の若葉、とても瑞々しかったです!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-05 22:07 x
こんばんは
銀杏の若葉美しく輝き、上品に仕上げられましたね、
いつものこととは言え光の使い方上手いですね!!
春の陽射しがとっても眩しいです。

ヤブキリの幼生、つまみたくなるほど可愛いですね、
春の野がとても賑やかで嬉しいです。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-05 22:10
こんばんは~♪
素晴らしい色合いですね~
優しいクリーム色がなんともいえません・・・^^
虫さんの写真、楽しみにしてますね~♪ ぽちっ!
Commented by tatux2yan at 2010-05-05 22:12
 Sippo☆さ~ん!こんばんは!^^v  
 春の宝石箱~きらきらでとても綺麗であれよあれよと
どれも本当に素敵なお写真のupが続いていますことで
        癒されます。  決まった! @@ かな?
 冗談抜きに本当ですよ!!  どんな調理と味付けをすれば
Sippoさんみたいな写真が撮れるんだろうと挑戦しますが削除の連発です(>_<)
真似ごともできませんがこれからも素敵なお写真楽しみにしています。

Commented by jazzstma at 2010-05-05 22:15 x
淡い光に照らされて、イチョウの若葉が紅葉しているようですね。
淡い感じなのに眩しい不思議な感じ。
サブブログのイチョウの写真もとても素敵ですね!!
新緑の若葉と水滴が瑞々しく輝いて見えます。
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-05-05 22:56
色合いが美しいぃ〜
イチョウが光ってるようですね!
新緑の中で輝くイチョウ…魅入ってしまう写真です!
ぽち。
Commented by dacha883 at 2010-05-05 22:58
こんばんは。
銀杏の若葉はとっても可愛らしいですよね。
それがもう黄葉しているように表現されるところがとても新鮮ですね。
↓のアマドコロも魅力のある被写体です。家の庭にもあるのですが、まだ芽がでたところです。
Commented by yuko-0422 at 2010-05-05 23:05
今迄に見た事の無いような銀杏の表現が新鮮です!
葉っぱの際が輝いているのが素敵ですね〜

整理が追いつかないくらい、たくさん撮った虫さんの写真、
見せてもらえるのを楽しみにしてます^^

P☆
Commented by kame-photo at 2010-05-05 23:21
Sippoさん、こんばんは!
ハルジョオン・レストラン、こどもの日に合わせて大盛況の用ですね(笑)
きっと いつもよりも豪華なスペシャルお子様ランチが用意されてるんでしょうね(笑)
爽やかな色合いに ポチッ!
Commented by あき at 2010-05-06 00:22 x
こんばんは☆
綺麗な色のイチョウですね。
もううっすらと黄色になっています。
輝きが良いですね。

サブブログのチョウチョさんピントがしっかりと合っているし
優しげに撮影されてとっても好きです。
ご家族でゆっくりとお過ごしください。
ポチッ!
Commented by tabbythesockcat at 2010-05-06 00:39
GW、とうとう終わりましたね~。
イチョウの若葉が青年たちのようで清々しい。
縁がまたさらに明るい色あいですね。

虫さんシリーズ、何が登場なるか?!
楽しみにしています。
Commented by nobyansan at 2010-05-06 00:46
タイトルの<雅>、考えました。。。

う~~ん、 
このシュチエイション・・・確かに 

扇子を広げて 舞を舞っている・・・  違う?
Commented by crystal_sky3 at 2010-05-06 01:02
こんばんは♪
このイチョウの葉っぱさんにこれからどんな出会いや冒険が待っているのかな~
なんて想いを馳せました^^

とっても美しい色合いですね♪
イチョウの葉っぱが出すオーラ色・・・なのかしら♪

虫さんたちとの出会いがこれから増えていきますね^^
昨日は私もちっさなシジミちゃんとの出会いがありました^^
またSippo☆さんのところでどんな出会いがあるのか、ワクワクしています☆

応援ポチ★
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-06 01:05
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
柔らかい中にも芯があって素晴らしいお写真ですね!
Sippo☆さんがどんな虫さんに出逢われたのか楽しみです^^
ポチッ!
Commented by yagajin at 2010-05-06 06:31 x
銀杏の葉・・眩しいです。
どの様に・・見惚れてしまいました。
ポッチ★
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-06 08:46
おはようございます♪
イチョウの若葉を見事に表現されてますね^^
輝いてて美しいです♪ぽち
Commented by h4 at 2010-05-06 09:34 x
連休、終わってしまいましたね〜。
Sippo☆さんは有意義なお休みを過ごされましたか?
それにしても今日のお写真も、不思議ですね☆
葉が透き通ってますよ、コレ!!
ぽちっとな♪
Commented by 虎猫 at 2010-05-06 10:20 x
>タテハチョウの仲間であるこの子も、足は4本。(前足2本は退化して見えにくい)

いままで、いっぱい撮ったのに、気がつかなかったよう!!!
驚き。そうだね、そうだね。なぁ~~るほど。いや~~奥が深いなぁ。
とゆうか、私が、まだまだ、勉強不足と痛感しました。
Commented by sugar at 2010-05-06 13:17 x
グリーンの中に溶け込んで行くイチョウの葉っぱさん。
素敵なハイキーワールドにいつも惚れ惚れです♪
私が撮ったらただの白飛び写真。。。^^;
な、何故だ…??
Commented by peko^^* at 2010-05-06 14:33 x
イチョウの若葉って、初めて見たような気が致します^^;
こんなに雅だったんですね(^_-)-☆
でもこんなに輝いて素敵なのはSippoさんのお写真が
素敵だからですね!!
虫たちのお写真も楽しみに待っていますね^^*
いつもステキワールド^^有難うございます♪
応援ポチ!
Commented by ヒロ* at 2010-05-06 17:41 x
こんばんは♪
雅なイチョウ。。
厳かな感じに映ります^^
若葉なのに黄金色に輝いていますものね!^^;
たくさんの虫さんたちとの出会いがあったようですね^^
新顔もぞくぞくと登場することを....期待しております(^^ゞ
Commented by myu at 2010-05-06 20:05 x
こんばんは☆

美しい…。
Sippoさんの写真、夢の世界にはいってしまいそうです。
☆!
Commented by さな・花の庵 at 2010-05-06 20:45 x
こんばんは。

タイトルどおり、みやびやかですね。
明るい画像に惹かれます。
Commented by papacamera at 2010-05-06 21:44
そうかイチョウももう若葉が。
イチョウ=秋と短絡的な頭を柔らかくせねば。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-05-06 22:19 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
ウチの前のイチョウも かわゆいお顔を見せてくれてますぅ
緑の中に 黄金に輝くイチョウが浮かび上がってるようですねぇ

虫さんたち 楽しみにしてまぁすぅヽ(〃^・^〃)ノ
連休中 Sippo☆さんのところで見た かわいこちゃんたちとの出会いもあり
うっきうきしましたぁぁ♪
Commented by the-fuji at 2010-05-06 22:38 x
上手い。ポチ
自宅のラン、手入れ不要です。
Commented by moko♡ at 2010-05-06 23:04 x
こんばんは^^
眩いくらいに輝いていますね~
眠い目が覚めました~(笑)
イチョウの若葉 美しいですね~
ポチ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-06 23:23
こんばんは
優しい光に包まれ、とっても綺麗に輝いてますね。
虫さんの写真も楽しみです♪
ポチ
Commented by Amami at 2010-05-06 23:26 x
黄金色に輝く若葉!
パワーを貰えそうな作品ですね。(^^)
ポチッ!
Commented by 529645 at 2010-05-07 01:13
イチョウの葉に こんなにドキドキするなんて。
さすがSippoさんですね

目に見えるものと見えないもの・・・
映し出せるSippoさんて本当に素敵です。
Commented by momolens at 2010-05-07 02:35
Sippoさんお久しぶりです( ´Д`)ノドモ
綺麗ですね~♪虫さんのお写真も大好きですが、Sippoさんのこういう写真も大好きです!

虫さん写真の連投楽しみにしてますね♪
Commented by natureflow at 2010-05-07 09:46
Sippoさんはこの季節、本当に忙しいでしょうね!
虫たちが待っているので♪
サブのヤブキリのハルジオンレストラン
素敵です!!
Commented by 虎猫 at 2010-05-07 14:37 x
明日の8日のブログの内容の中で蝶の足の事を書こうと思います。
サブのツマグロヒョウモンページにリンク貼らせていただいていいでしょうか?

Commented by hakutou5 at 2010-05-07 15:38
こんにちは~。
眼に新緑が眩しい季節ですね。
イチョウが沢山の葉を付けて光を受けて輝いていますね。
一枚一枚が和の世界、雅ですね。
ポチ!
Commented by の子 at 2010-05-07 17:18 x
銀杏の表現、素晴らしいですね。

どんな虫さんが登場するんでしょう。
楽しみにしています。

ご家族とのGWいかがでしたか。
Commented by i0812n at 2010-05-07 17:20
こんにちは。イチョウの写真、いいですね。光加減、色合いがとても
素敵にとれていますよ。ベリーグッドで感心しました。
ぽち。
Commented by mizuki-39 at 2010-05-07 19:37
眩しいほどの初夏の光を感じます。
イチョウの葉がもう誕生しているのですね。
まだ見かけませんが、こんどよ~く観察してみます^^
Commented by higateru3 at 2010-05-07 20:08
こんばんわ~  御無沙汰してます
イチョウの新芽 光をうまく使われて
ほんとにSippoさんの写真はすべて素晴らしい作品ですよね
勉強になります
Commented by ichizo77 at 2010-05-07 20:32
どうやったらこんな風に撮れるのか想像できませんが美しいですね。
Commented by kame-photo at 2010-05-07 23:35
Sippoさん、こんばんは!
サブブログのツマグロ君、この春初めて私も撮りましたよ!
但し、生まれたてなのかまだぎこちない飛び方でしたが・・・(笑)
気温の上昇とともに、クロとアオスジアゲハにキアゲハも飛び出しました!
やがて、ツマグロ達も仲間が増えてフツーに見られるようになるでしょうね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-08 00:00
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

大好きなイチョウの若葉たち・・・
陽を浴びて、美しく輝いていました。
光と一緒になって、見事な雅の絵を見ることができました。
今年もその成長を見守っていきたいと思います♪
昨日は連休疲れで更新ができませんでした;;

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Ms. Dandy!? ■■ ■■ 緑の精 ■■ >>