■■ 緑の精 ■■

c0195662_17121846.jpg


ふわふわ、ぷるりん・・・
初めての出会いは、昨年、山の中でした
優しい緑の柔らかな世界にただただ見入って
そしてずっと浸っていたくなるような心地にさせてくれました

今年も、山で・・・
可愛らしいつぼみさんたちが 出迎えてくれました♪


[アマドコロ?] 間違っていたら、ご指摘ください<(_ _)>


※訪問がおろそかになってしまい、すみません・・
明日から訪問再開できると思います


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-05-03 00:24 | 植物いろいろ | Comments(64)
Commented by tatsuki21g at 2010-05-03 00:33
ホウチャクソウ や ナルコユリ も似ていて私には判りません (^^ゞ
判らないけれど、山で出迎えてくれる姿は可愛らしくて大好きです♪
この子たちに会いに行きたくなりました ^^
ポチ☆
Commented by cahier-b at 2010-05-03 00:34
こんばんは^^
黄緑の蕾が可愛くうつむいてますね♪
先っぽの色が少し濃くなっているのが、美しい^^
ナルコユリとか似たようなのがあるので、
見分けるのは難しいですね。
でもきっと、アマドコロ^^
ぽち。
Commented by hoomanao at 2010-05-03 01:11
こんばんわ
この植物ウチの近所にもありました。
なんていう名前だかわかりませんでしたが、sippoさんがいう「アマドコロ」で検索したらビンゴーでした。
カワイイですよね。
Commented by gigen_t at 2010-05-03 05:13
何時も乍、上手いものですねー、 心 ウキウキ して参ります。
Commented by yagajin at 2010-05-03 05:20 x
ぷるりん・・・先っぽの濃い優しめの緑・・・緑の精、マサにマサに・・
ぽっち☆
Commented by の子 at 2010-05-03 05:46 x
山で出会う偶然、素晴らしいですね。
この色合いには心が和みます。

いつもながらのSippo☆さんの優しい色の表現、癒されます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-03 06:26 x
お早うございます
フライフィッシング、なにか手応えがありましたか?(^o^)
先日そのような釣りをする光景を目にしました。
アマドコロ、流れるような柔らかい前ボケの中に輝く蕾、うっとりします。
偶然おっちゃんも撮ってました。何がちがうのか、しげしげと見比べる次第です(^_^;)
Commented by neko at 2010-05-03 07:24 x
ナルコユリかアマドコロでしょうね(´ー`)

でもこの写真では植物のように見えずなにか羽化を待っている繭のように見えます。
命が繭のでゆっくり呼吸しているように感じます・・・
Commented by oceangecko at 2010-05-03 09:10 x
なんてすがすがしいグリーン!!!
職場にぜひ一枚飾っておきたいぐらいです(笑)
サブブログで、フライフィッシングされるって知って
ちょっと驚きました!
ダンナ様と一緒なんでしょうか?
Commented by h4 at 2010-05-03 10:18 x
ふわふわ、ぷるりん・・・
そして、ぱくぱくっとぱくつきたくなりますねw

澄んだグリーンで爽やかですね♪
それにしてもこんな実は初めて見ましたーw
ってか、Sippoさんとこでは、
ぼくにとっては初めてがいっぱいww
ぽちっとな♪
Commented by biwahama at 2010-05-03 10:27
このなんとも言えない黄緑の世界に
引き寄せられます。
アマドコロですか~ほんと名前には疎くてわかりません^^:
私も初めてみました。
Commented by snatchshot at 2010-05-03 10:30
緑が目に眩しい季節になりましたねw
Commented by 虎猫 at 2010-05-03 11:11 x
アマドコロ・・・・知りませんでした。
なんだかおいしそうな色。いい香りがしそうな名前。
今にも昆虫さんが、ひょっこり現れそうです。

サブのレストラン。
出会いなかなか、いいなぁ。
狙っているんですが、なかなか、そんなショットが撮れません。
やはり、すごいなぁ~~~。
Commented by natureflow at 2010-05-03 11:34
春は忙しい、パソコンを開けずご無沙汰でした。
アマドコロ?ナルコユリ?
茎の断面が丸いのがナルコユリ、
角張っている(稜がある)のがアマドコロと
聞いたこともありますが
花と葉と新緑の光~~~美しいですね!!
Commented by 「せ」 at 2010-05-03 11:47 x
をー

あざやかな色

ですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-03 11:48
素敵な出会いですね。
緑の精…私も癒されます^^
すごいの一言なんですよ、ほかにことばが出ない。。。
ポチ
Commented by 風花 at 2010-05-03 13:23 x
Sippoさん、こんにちは^^

新緑の季節にぴったりな緑一色って感じで
気持よいですね!
今、蕾の状態でしょうか?
どんなお花なのか、気になります!!

ポチッ~♪
Commented by hakutou5 at 2010-05-03 14:31
こんにちは~。
たまたま庭にアマドコロがありました、
二つづつ付いた花、葉の形など間違いありません。
撮ってみますが中々このようには…(^_^、)…
ポチ!
Commented by バンビ at 2010-05-03 15:19 x
こんにちは。
優しく撮れていてふわふわ、ぷるりん・・・ですね。
二個づつ花をつけるみたいですのでピンポン!ですね。
写真の角度によって同じ被写体でも
全然違い、やはりバインダーを通して心が
通じるのね。ポチ。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-05-03 15:40
こんにちは!
なんて綺麗なんでしょう!
蕾さんも可愛い〜♪
柔らかい曲線と色合いが、なんとも素敵ですね!!
見ているとホンワカな気持ちになります♪
Commented by houston at 2010-05-03 16:54 x
こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰いたしておりました。
それと私の体調のことでいろいろご心配をおかけいたしまして、
申し訳ございませんでした。
また、少しずつ更新をしていきますので、今後ともよろしく
お願いします。
ゴールデンウィークはお出かけでお忙しそうですね、渋滞にも
嵌ってしまったようですが、楽しんでくださいね。
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-05-03 17:54
可愛らしいですね〜
そして透き通るような緑がすごく奇麗です!!
爽やかな感じが素敵です♪
ぽち。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-05-03 18:34 x
かわいい蕾ぃ~~~(人*´∀`)
どんなお花が咲くんだろうと検索しちゃいました。
開いても可愛いんですね。
GWはお天気に恵まれたようですね~
家族サービスお疲れ様でした(*^_^*)

お花の名前は難しいです。ぽち
Commented by bashlinx at 2010-05-03 19:50
茎の具合からアマドコロであってると思いますよ^^この子食べれるんですよね^^
Commented by i0812n at 2010-05-03 20:10
こんばんは。非常にかわいくて、しかも美しいですよ。今回も
ベリーグッドな感じがしました。素敵な写真、ありがとうござい
ます。ポチ彡
Commented by ヒロ* at 2010-05-03 20:12 x
こんばんは♪
ゼリービーンズのような可愛らしい蕾ですね!^^
常にペアで咲くそうです! いいですよねぇ~(^o^)b
爽やかなグリーンと葉脈のウェーブがとても綺麗で美しいです。。
Commented by ゆっき~ at 2010-05-03 20:18 x
昔食べたお菓子のような~
夏目のような
プルル~ンとした
おいしそうな?実
実際食べれるのかな?
食べれない?
でもおいしそう
食いイジがはってるかな?(笑)
ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2010-05-03 21:30
何だかおいしそうな実に
見えますね~。
とっても美しいです!!
Commented by kokoko1965 at 2010-05-03 21:33
幸せ感のある 写真ですね!
p。
Commented by ぼんぼん at 2010-05-03 21:42 x
うひゃ これはかわいいなぁ~
春を待ちきれない感がひしひし漂っています♪

色も何だか明るくなる気分で好き~
丸いつぼみも何だかいいなぁ!
ついでに葉っぱのスジスジに萌えるワタシです(笑)
Commented by asitano_kaze at 2010-05-03 21:45
これはアマドコロですね。
茎が角張った感じがします(ナルコユリは丸い)し、花の付け根のふくらみがありません。
優しげな色合いですねぇ。
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-03 21:54 x
こんばんは。

緑の柔らかく、そして優しさを感じる妖精。
きっと妖精ってこんな蕾から産まれてくるんでしょうね!

優しい写真で癒されました。(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by yoube2m at 2010-05-03 21:56
こんばんは。
可愛らしいつぼみさんですね~
アマドコロって名前なんですね! 僕も出会ってみたい
被写体さんです
色合いも素敵でなんだか食べてみたくなりました
美味しそうです(^^ゞ
応援ポチッ!
Commented by Amami at 2010-05-03 22:04 x
緑のおとぎの国へ迷い込んだような感覚になる画像ですね。
さて、アマドコロ?ナルコユリ?
難しいところですね。私には、ちょっと判断がつきません。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-05-03 22:09
今晩は。
緑の中にただただ浸っていたい気分になります。
フライフィッシングでリフレッシュして下さい。
ポチ。
Commented at 2010-05-03 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo at 2010-05-03 22:32
Sippoさん、こんばんは!
4/30に投稿した「アマドコロ」に間違いないですね!
山で自生してたんですね!
私の撮ったのは近所の空き地に植えてあったもので、(多分園芸用)葉に斑が入った物です
地味な花ですが、どこは引きつけられるところが・・・・
ポチッ!
Commented by mero at 2010-05-03 22:39 x
こんばんは(^^)

アマドコロ。。うつむき加減に咲くところが楚々としていてステキです。。

春の柔らかなひかりが映えて光っています。
お近くにお山があるのですか?
いいですね、山野草は控えめだけど存在感がありますね。
Commented by moko♡ at 2010-05-03 22:48 x
こんばんは^^
爽やかなグリーンが気持ちが良いですね
蕾もグリーンで可愛いです
山での出逢いですか?
こういう出逢いって嬉しいですよね~
ポチ!
Commented by あき at 2010-05-03 23:06 x
こんばんは☆
黄緑が優しく包み込んでくれています。
緑の妖精が幸せを運んできてくれているようです。

サブブログのチョウチョさんの写真綺麗ですね。
アザミのレストランでご馳走をたくさん食べたんですね。
いつもながらピントがあっていて素敵な写真です。
Commented by yuko-0422 at 2010-05-03 23:40
ホントにぷるりん、って感じの蕾ですね。
画面全体からも瑞々しさが伝わってきます。

ぷるりんお肌に私も戻りたいw

P☆
Commented by edogin at 2010-05-04 00:39
素晴しい透き通るような爽やかなグリーンですね
名前はサッパリわかりませんが、蕾がこんなにキレイに表現されるとは・・・
Commented by jbl4312t at 2010-05-04 00:41
こんばんは。
アマドコロに間違いはないようですね!
ですが、このお写真では実際のアマドコロよりも桁違いに美しいものに感じてしまいます(^^)
ポチ!                    sirabiso
Commented at 2010-05-04 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-04 01:32
こんばんは^^
いい光が感じられるとても素敵なお写真ですね♪
爽やかなグリーンも最高です^^
さすがSippo☆さんといったお写真ですね^^
ポチッ!
Commented by ichizo77 at 2010-05-04 06:38
爽やかで優しい緑、新緑の季節は元気になりますね。
Commented at 2010-05-04 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2010-05-04 09:06 x
おはようさんです☆
緑のやさしい色合い^^
ぷるるんとした可愛い姿もいいですね
うれしい出逢いでしたね!
ぽち
Commented by goldfoot at 2010-05-04 09:09
おはようございます。
綺麗な緑ですね・・・朝から爽やかな気分になりました。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2010-05-04 09:45
おはようございます~☆
アマドコロですね~
光がいい感じに当たって・・縁取りになったアマドコロがきれいですね^^
さわやかさ・・・最高です~^^ポチ
Commented by hir2_photo at 2010-05-04 10:33
この柔らかな緑がたまらないですねー。(^^)ノ
ちょっとイジワルして、ひとつつまんでみたいです。。。(^^ゞ
ポチ☆
Commented by happysweets1205 at 2010-05-04 13:04
アマドコロって言うんですね。
ぷるりんって感じが可愛いです。
優しい緑が心地いい写真ですね~~^^
光の向こうはどんな世界が広がってるんだろ~って
想像しちゃいます^^
P☆
Commented by hiro-6415 at 2010-05-04 14:29
先ポチ!
目に飛び込んできた鮮やかな緑に感激です。
アマドコロって言うのですね。いい気分です、ありがとうございます。
Commented by sugar at 2010-05-04 17:04 x
こんにちは!
Sippoさんなら、何でもないような出逢いを
すべて素敵な出逢いに変えていくような気がします。
配色、ハイキーな色合いが本当に素晴らしいです!!^^
残り2日の休日、素敵な時間をお過ごしくださいね♪
Commented by izumitani128 at 2010-05-04 17:08
こんにちは!

きょうは定休日で孫が来てますがもう私にはまぶれ付きません
おじいさんの方が
話が合うのでしょう・・・
そこであまりのも素晴らしいアマドコロなので私も撮って見ましたが傍にも寄れないので
あきらめるほかありません。。。ポチッ
Commented by photo0208 at 2010-05-04 18:06
Sippoさん

こんにちは。
ご無沙汰しています。

やっぱり、いつもSippoさんの写真はステキです。
何て、ステキな緑なんでしょう。
Happyな気持になりました。

Commented by mizuki-39 at 2010-05-04 20:01
爽やかなグリーンですね~
私もアマドコロとナルコユリの区別がイマイチよく分かりません^^;;
Commented by kensuke^^k at 2010-05-04 20:47 x
こんばんは!
おかえりなさい!^^k
今日の写真も緑色が何とも言えませんね
とっても目に優しい色してます(笑)
変わった形の実がなってますね!

Commented by hiro-photo at 2010-05-04 21:09
こんばんは。
こんな幻想的な絵が写せるなんて・・・・・素晴らしい技ですね。
Commented at 2010-05-04 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2010-05-04 22:07
僕ならサッと見過ごしそうな森の宝物。
自然の見方が違うんだなぁ〜と感じさせられました。
お出かけは楽しめましたか?
Commented by the-fuji at 2010-05-04 22:43 x
真似が出来ません。私もUPします。ポチ
Commented by hanazono-1 at 2010-05-04 22:45
こんばんは〜
アマドコロに鳴子百合、ホウチャクソウ、鳴子百合、チゴユリ、ワニグチソウ...
もう訳が分からなくなりそうですね。
特にアマドコロと鳴子百合は見分け方がイマイチ分かりません ^^;

今、神代植物公園ではホウチャクソウが見頃です♪
よ〜く探すとギンランの愛らしい姿も見つけられました^^*
Commented by Sippo5655 at 2010-05-05 00:14
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

とても優しい風合いに一目惚れ・・
山に行くとあちらこちらで出迎えてくれます♪
アマドコロのようですね・・ありがとうございます
そろそろ虫たちが増えてきました
今後の更新は虫さんが多くなりそうです^^

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 雅 ■■ ■■ ちっくん。 ■■ >>