■■ 春の宝石箱 ■■

c0195662_21234661.jpg



[ツツジ]



サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-28 00:01 | | Comments(74)
Commented by cahier-b at 2010-04-28 00:28
こんばんは^^
まさに宝石の煌めきですね~。
シベがこんなに透明感あるなんて、
今まで気づきませんでした…。
雫に映り込んだ花のピンク、葉の緑…、
夢のようなピンクのなかに浮かぶ宝石ですね^^
ぽち。
Commented by crystal_sky3 at 2010-04-28 00:32
こんばんは♪
透明で春のように柔らかな色あいがすっと心に滑り込んでくるようです♪
雫一個一個にクロースアップしてその世界を覗いてみたいです!
こんな素敵な宝石箱、私も欲しいな~★

応援ポチ★
Commented by myu at 2010-04-28 00:46 x
こんばんは☆
ツツジのしべなのですね…。
こんなにふわっと、きらきらと明るくて。
丁寧な写真。見とれてしまいます。☆!!
Commented by edogin at 2010-04-28 00:54
そっかぁ
この手があったかぁ
ツツジは最も苦手な被写体だったんです。
これほど表現の難しい花はないと思っていたけど、この手がありましたね。
この映し込みの角度は本当にお見事、相当難しそうです。
更にこのボケ具合といい色といい、今日も悩殺されました(><)
Commented by june at 2010-04-28 01:04 x
この色、なんて柔らかなんでしょうか。
まさに春の色ですね。その中に輝く雫の美しさ。
なんでこんなふうに撮れるのかが不思議でなりません。
シベの透き通るような色もたまりません♪
素晴らしい宝石箱ですね〜^^  ☆
Commented by h4 at 2010-04-28 01:15 x
え?
これってしべなんですか???
一瞬何に雫が付いてるんだ!?!?
って、だいぶモニターに顔近づけましたw
キラキラしててキレイですね〜☆
この様な画は、傘をさしながら撮るんですか?
もちろん手持ちだと厳しいですよね。
ん〜、芸術的作品!!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-04-28 01:49
美しい…
何をどうやったらこんなにキラキラと
美しい写真が撮れるのでしょうか…
ぽち。
Commented by akewakamaru at 2010-04-28 02:14
ばんはッス
ちょー綺麗ッス!
明るい背景と雫が美しすぎます
私もマクロ撮りたくなってきました(*´∀`*)

ポッチーナ凸
Commented by yagajin at 2010-04-28 06:09 x
シベに宝石・・煌めいて、輝いています。
映りこみも最高!!
ぽっち☆
Commented by まゆみ at 2010-04-28 06:31 x
きゃ~、雫ちゃんもSippo☆さんが撮影されるとこんなになるんですね~
なんとも爽やかで美しい!!
サブブログの子、べっぴんさん(笑)ですね♪
ぽち☆
Commented by kensuke^^k at 2010-04-28 06:58 x
ohayo-!
今日はいい天気だー(笑)
Sippoさん流「しずく」はナチュラルだね^^k
真球体が見ていて気持ちいです!!
偶然今日の僕の写真も「しずく」
僕のはどっちかと言えば造形のしずく(笑)
朝ぽち終了
Commented at 2010-04-28 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monyaco at 2010-04-28 08:33
わぁ♪・・
美しい!!
この透明感がたまりません^^*
雫に映りこんでいる絵もキレイな色で・・
ん・・まさに宝石ですね。
背景のぼかしかたもとても勉強になります。
Commented by snatchshot at 2010-04-28 08:42
このマクロの世界に入ってみたいと思いますねw
Commented by biwahama at 2010-04-28 10:14
ツツジの季節になりましたね。
透明感があって~まさに春の宝石!
瑞々しくてたまりません^^
私もツツジを探しに出かけてみます。
Commented by 「せ」 at 2010-04-28 10:41 x
をー

抽象画の世界に
とびこんできましたね
再び (。・_・。)ノ♪
Commented by tatsuki21g at 2010-04-28 11:33
これはまた 美しい世界を魅せて下さいました(^^♪
透明感と艶やかさと。
たまらない一枚です。
ポチ☆
Commented by yuko-0422 at 2010-04-28 11:51
うわ〜!
これ、ツツジなんですか?
ちょっとこれは、衝撃的に綺麗ですw(変な日本語ですが^^;)
説明分が無ければ、本当に宝石に見えますね!
P☆

Commented by happysweets1205 at 2010-04-28 12:00
キャーーー!! 綺麗綺麗~~☆
雫の中にもツツジが^^
しべに綺麗についた宝石雫 お見事ですね!!
透明感があってめっちゃ素敵です♪
フォトカードにした~~い。
何度も何度も見せてもらいました~
また、見に来ると思います^m^
ポチ☆
Commented by 虎猫 at 2010-04-28 12:20 x
こんな、写真見せられると、雨の中、撮影に出かけたくなります。
同じようには撮れませんが、透明感がたまりませんね。
昨日、野暮用で、富士フィルムギャラリーに立ち寄りました。
森田雅章さんの「夢幻」良かったですよ。29日までです。
Commented at 2010-04-28 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-28 13:45
うわーーー思わず声が出てしまいました。
すごく素敵ですねー
この色合いもすごく綺麗~
何度も遊びにきてしまいそうです^^ぽち
Commented by の子 at 2010-04-28 14:23 x
わぉ~!素敵です。
繊細で息をすするのも怖い気がします。
こういう発想、真似たいけど難しい、私の頭では無理。
Commented by peko^^* at 2010-04-28 16:52 x
はっと息を飲み込むような透明感ですね~~。。
なんて美しいのでしょう。
雫もシベも透明に輝いて^^
夢の世界ですね♪
本当にいつも美しい世界を見せて頂いて
有難うございます!!!
応援ポチ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-28 17:20 x
ツツジ?
あーーーっ、ツツジのシベですか?
キラキラな宝石がたくさん~素敵!
ここで見てると、そっか、こんな風に撮れば良いんだ!って思うけど・・
実際撮ろうと思うと難しい。
魔法の世界みたい・・毎回うっとりしちゃいます。♪~( ̄。 ̄ )..ぽち
Commented by nihon-burari at 2010-04-28 17:58
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-28 18:22
素晴らしい 透明感!!!
P。
Commented by moko♡ at 2010-04-28 18:44 x
オオーw(*゜o゜*)w なんという美しさ~~~
煌めく宝石がいっぱい・・ 
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) 見つめちゃいます
ポチ!
Commented by ぼんぼん at 2010-04-28 18:58 x
本日外出から帰ってきました~

うわぁい♪ これはスゴイ宝石箱!!
宝石の並べかたもハイセンスなお店です

不安定な天気が続きますが、時折こんなプレゼントを持ってきてくれるので、悪い事ばかりじゃないですネ
降り方によって、雫の付き方も変わるので、撮っていて飽きませんよね~(楽)

宝石箱って、、、 ピンクレディーが宣伝してたアイスを思い出します(笑)

ヤマト発進!
写真も最高ですが、タイトルにウケ~♪

Commented by ゆっき~ at 2010-04-28 19:39 x
キラキラ☆
ピカピカ☆と
とても美しい
本当に宝石のようですね
その光は
なにものにもかえがたい
そんな美しさをはなってますね
宝箱にしまっておきたいです

ぽち
Commented by Amami at 2010-04-28 20:17 x
雨の日にしべの中を覗くとこんな風になっているのですね。
自然の宝石箱は活き活きとしていますね。(^^)
ポチッ!
Commented by 風花 at 2010-04-28 20:36 x
Sippoさん、今晩は~☆

全体の色合いといい最高な宝石ですね!!
宝石の中のつつじ綺麗ですね!

雨もいいものですね!!

ポチッ
Commented by hirosi906 at 2010-04-28 20:46
ほんとに宝石の様に美しいですね。
ツツジが今いっぱい咲いてますが、
中を撮ってこんなに成るとは驚きですね。
いつもながらですが、その感性に感心させられます。
Commented by neko at 2010-04-28 20:53 x
水滴の美しさはもちろん背景の淡い水彩画のような色合いがすばらしいですよ!
右側の黄色っぽい色のものがワンポイントになっています!
Commented by おさかな at 2010-04-28 20:59 x
こんばんはー
何でこんな風に撮れちゃうのか
不思議ですね~ 美しいですね~
Commented by fairy ring at 2010-04-28 21:04 x
なんてきれいなんでしょ! 宝石そのものですね。
Pi!
Commented by the-fuji at 2010-04-28 21:36 x
素敵・素敵。指に首にもきらめいていますか。ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-04-28 21:56
こんばんは。
Sippoさん独特の表現の仕方で、上手いですね・・・・。
Commented by jbl4312t at 2010-04-28 21:57
こんばんは。
透明な水滴の輝きは宝石以上の美しさです!
素晴らしいお写真に心が洗われるようです(^^)
ポチ!              sirabiso
Commented by muku3h at 2010-04-28 22:03
こんばんは、
水滴はいいですね、
瑞々しさ、透明感、生き生きさを感じて
雫は画になりますね。ポチ
Commented by m-kotsubu at 2010-04-28 22:12
こんばんは~♪
ツツジのシベに雫・・・とても綺麗ですね~
色がまた なんともいえず優しくて・・・^^
とっても素敵な宝石箱です・・♪  ぽちっ!
Commented by tt-hayashi at 2010-04-28 22:14
こんな宝石箱欲しいです・・・・
ポチッ
Commented by izumitani128 at 2010-04-28 22:29
こんばんは
ツツジのシベの水滴ですか・・・本当に宝石です
雫にツツジが映えてます
こんな写真初めて見せて頂きました
凄いなんて・・・堪らなく好きです。。。ポチッ
Commented by papacamera at 2010-04-28 22:49
ツツジかなと思ったら正解♪
しかし、どうしたらこんな色が出せるのか永遠の謎。
Commented by ten-zaru at 2010-04-28 22:56
今晩は。
特注品のジュエリーですね。
この宝石は誰が身につけるのかな?
ポチ。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-28 23:01 x
またまたこんな撮り方があったんだというような見事な写真ですネ!
ホント綺麗!!
ポチッです
Commented by asitano_kaze at 2010-04-28 23:15
これはSippo流のさすがのフォトですね。
確かに宝石をちりばめたようです。
背景がまたすてきです。
Commented by dacha883 at 2010-04-28 23:19
ツツジのしべでしたか。
本当に宝石をちりばめたような姿。
こんな世界が隠れているのですね。
夢の中のようです。 さすがです。 ポチ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-28 23:43 x
こんばんは
降りしきる雨の中にこんな宝石が!!
素晴らしい発見ですね、ハイキーの魔術でしょうか。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-29 00:11
こんばんは^^
ホント春の宝石箱や~(彦摩呂風)(笑)
とっても素敵なお写真ですね♪
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2010-04-29 06:44
 暫らく振りとなりました。 魔法の手から 次々と生み出される 夢の世界、毎回楽しみにしております。
Commented by 写欲おやじ at 2010-04-29 09:25 x
いろんな大きさの宝石が・・・・
まさに 春の宝石箱 ^^  そのものですね^^
素敵です!
Commented by goldfoot at 2010-04-29 09:40
おはようございます。
おぉ~確かに宝石のように輝いてますね。
このような写真を撮りたいと思いながら未だに実現出来ない私です。
ポチ。
Commented by 虎猫 at 2010-04-29 12:46 x
雨が続きますね。
そうそう、やっとやんだと思って、買い物がてら出かけたら、
また降ってきて困りました。
傘は、持って行きましたが、カメラが濡れないようにコートの中に雨宿り。
コンデジを雨でだめにしたことあります。
恐怖。
サブに写真。良くもまあ、あんなに接近できましたね。
目がかわいい。
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-29 13:19
こっこれは! どんなマクロレンズ使ってるンやろ?
しかも花の色はかなり明るいのに水滴はかっちり露出あってるし、、。
むむむむ、、、。
フィルムカメラは一眼であるんですよ~。
でも今更フィルムに戻れない、、、。
デジいちやっぱり欲しいなぁ。
でもこんな風にきれいな写真は無理だなぁ。
やっぱりSippoさんちに見学に来ますね~。(って、安易だ。)
Commented by ヒロ* at 2010-04-29 16:48 x
こんにちは♪
自然が創り出した芸術を よりアートに仕上げたSippoさん!
春の宝石箱は、小宇宙の輝きにも見えますね♪
青い地球があるし\(^o^)/~
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-29 17:43 x
こんにちは。

綺麗な宝石がいっぱい!
キラキラ輝いてますね。
ボクも、何時までも輝いていたい!   なんて・・・(^^)ゞ

一粒一粒、見事に輝いてますね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by ichizo77 at 2010-04-29 19:17
雫やしべだけ浮き上がって見える露出が絶妙で素晴らしいですね。
Commented by shihopy at 2010-04-29 19:58
こんばんは~♪
きゃあ~、綺麗~~(*^^*)
こんな宝石があったら欲しいかも^^;
パステルの優しい輝きですね!
自然の輝きに勝るものはないですね^^
ぽち♪
Commented by shima0319 at 2010-04-29 20:13
こんばんは~
わ~ 水滴の世界きれいですね~
自然の宝石箱ですね~
ハイキーの撮り方も最高です(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-29 21:13
Sippoさん、こんばんは〜♪
シベに転がる水滴が可愛くて宝石のような美しさですね〜
うっすらとしたハイキー調で素敵です。
Commented by beetle at 2010-04-29 21:15 x
まさに宝石ですね。
身の回りには美しい宝石がいっぱい。
じつは見過ごしているんですねえ。
ぽち。

Commented by バンビ at 2010-04-29 21:15 x
こんばんは。
さすが、芸術作品ですね。
何時も、感心させられます。
私には無い世界!
心に栄養を・・・
何時も有り難うございます。
Commented by dreamwing21 at 2010-04-29 21:32
こんばんは^^

いや〜!このお写真も凄過ぎます^^
なんて言うんでしょうか、宝石箱の
中を見ているような感じで、凄く奇麗です!

ただただ・・・奇麗だなという言葉しか
出てこないです!

素晴らしいお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2010-04-29 21:32 x
こんばんは。

やさしい色のツツジですね。
独特の感性に脱帽です。
Commented by mizuki-39 at 2010-04-29 21:44
ツツジのしべに付いた雫、キレイですね~
とってもやさしい色合いで、美しい雫です!
Commented by kame-photo at 2010-04-29 22:09
Sippoさん、こんばんは!
お得意のハイキータッチに素敵な水滴、まさにSippo 劇場ですね!
シベについた大きな水滴にツツジの写り込みが・・・
ヒガンバナにも応用出来そう(笑)
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-29 23:29
こんばんは。
まさに春色の宝石箱ですね。綺麗!!
水滴にうつりこんだツヅジ、最高です。
ポチ
Commented by yoube2m at 2010-04-29 23:43
こんばんは。
これは美しいですね~ 淡いピンクの中の宝石箱ですね
つつじさんがこんなにも素敵に写しだされて
僕には無い視点です!
sippoさんの上手さを再認識させられました
ポチポチ★
Commented by keyco-3 at 2010-04-30 00:03
これはすごい!!!

開いたとたんはっとされられました><;
マクロの達人なのですね。

今までマクロの世界の良さが分からなかったんですが、
ここに来てよくわかりました。

宝物のような美しい世界が広がっているんですね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-04-30 00:09
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

雨のお散歩、この日最も夢中になれた瞬間でした。
しべに付いた水滴と、濡れて透明感を増した花びら・・・
優しい春の雨に包まれながら、宝石たちと戯れたひとときでした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-30 10:53 x
わっわっわぁぁ♪
Sippo☆さん こんにちはぁぁぁ
春の宝石箱 ステキ~~ヽ(〃^・^〃)ノ
しずくちゃんの中に い~~っぱぁいお花が入ってますねぇ
淡いピンクに きらりしずくちゃん とっても映えますぅぅぅ

↑座頭市くん カッコイイ ニックネームだと思いますよぉ♪
ふさふさな君に 私も会いたいですぅ(*´I`*)ポョ
Commented by mero at 2010-04-30 15:17 x

こんにちわSippo☆さん

すごーくきれいな宝石ですね!!
わたしもこんな宝石ほしいですぅ

まさかつつじのしべとは思いませんでした。
ほんとにステキワールドです。
Commented by min at 2010-05-02 13:22 x
宝石箱!なるほど。 私は水晶をイメージしてみていました!! 
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ ちっくん。 ■■ ■■ おたまもよう ■■ >>