■■ おたまもよう ■■

c0195662_2334028.jpg

サイコウの天然ボケだね037.gif



[ナミテントウ] 花は、レンギョウ


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-26 00:01 | 虫いろいろ | Comments(74)
Commented by tatsuki21g at 2010-04-26 00:15
頭隠して尻隠さず (*´艸`)
なんとも微笑ましいシーンを写しましたね♪
とてもあたたかい気持ちになれました。
ポチ☆
Commented by cahier-b at 2010-04-26 00:30
連翹のお花が、こんなに大きく見える~。
ってことは、ナミテントウくんはとっても小さいのね^^
オチリの丸みが可愛いです♪
ぽち。
Commented by あき at 2010-04-26 00:47 x
こんばんは☆
sippoさんを開いたとたんに
あまりに可愛い光景に微笑んじゃいました(^_^)
おしりも可愛いけれど
足も可愛いですよ(^_^)
ポチッ!
Commented by dreamwing21 at 2010-04-26 02:20
こんばんは^^

このお写真は、とっても面白いですね!
頭は隠れているのに・・・お尻は隠れて
いません・・・とっても可愛いです^^

とっても暖かく癒されるお写真を見せて
頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-04-26 02:43
テントウ虫さんは、何やら忙しそうですね〜
黄色の花びらに黒いテントウ虫…色合いがいい感じです♪
ぽち。
Commented by ユリシス at 2010-04-26 04:04 x
こんばんは♪
可愛いおチリですね~^^うふふ♪
テントウ虫さん、頑張ってますね~~

いつも、Sippoさんの撮られる、虫さんショットを拝見して、
私も、こんな風に撮りたいっておもうのですけれど。。。^^;
無理なのですよね~^^;;
Commented by emilia2005 at 2010-04-26 04:34
か、可愛い~♪
ちかもとってもカラフル(^^)
絶妙なシャッターチャンスに
唸りますよ~。

ぽち。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-26 06:08 x
お早うございます
ナミテントウさん、もうお食事に夢中、
恥ずかしい格好なんて気にしない、美味しくって!!
大きなお尻と可愛いあんよ、とってもユーモラスな光景ですね。
Commented by まゆみ at 2010-04-26 06:34 x
なぁ~んてかわいいオチリとアンヨでしょ!!!
一日の始まりにこのお写真を見てニッコリ♪
ぽち☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-26 06:40
ワ〜可愛い!
あの あんよ ^^
頭隠してお尻隠さず〜
きっと中には、美味しい物があるんだな〜♪
思わず笑顔のでる お写真ですね!
Commented by yagajin at 2010-04-26 07:13 x
なんだこりゃ~・・・・にたぁ~り。。。
ポッチ★
Commented by snatchshot at 2010-04-26 08:58
かわいい、おケツ♪
Commented by 「せ」 at 2010-04-26 09:46 x
あははー

いいとこねらってきますねー

さっすが (。・_・。)ノ♪
Commented by ke-ta at 2010-04-26 10:16 x
可愛いショットですねー。
食いしん坊のてんとう虫、
頭が抜けなくなっちゃった?^^
なんともほっこりしますね。
Commented at 2010-04-26 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-26 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-26 10:58
こんにちは。
無事出られたのでしょうか・・・。
Commented by 虎猫 at 2010-04-26 11:04 x
後ろ足が、チャアミング!
いつも、お目目にピントを合わせる
事に終始している私にとって、新鮮でした。
おむつしている子の様でもあり、
こんな、めしべの種類の花にも見えます。ふふふ。
お昼寝の準備かな?
Commented by happysweets1205 at 2010-04-26 11:25
可愛い~~~♪
足の形がまたなんとも言えずほっこりします^m^
お花のしべがこんな風になってるのかと錯覚しそうです(笑)
テントウムシ君にはカメラを初めてから一度も会えてないの。
今年は出会いたいなぁ~^^
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-04-26 11:57
お尻と後ろ脚がカワイイ!
黒い羽に青空が写っているみたい。
Commented by 529645 at 2010-04-26 12:50
とっても可愛いです。
春のあたたかい陽だまりが感じられて
思わず笑顔になれる素敵な写真ですね
Commented by h4 at 2010-04-26 13:38 x
頭隠して尻隠さずwww
撮っちゃうぞw撮っちゃうぞ〜〜ww
ってかんじですね♪
楽しい1枚です!!
今日もごちそうさまでした♪
ぽちっとな♪
Commented by june at 2010-04-26 13:56 x
なんてかわいらしいオチリ^^
思いっきりもぐってしまって、周りのことは
関係ないという感じですね。
よっぽどおいしいものがあるのでしょうね。☆!
Commented by myu at 2010-04-26 14:29 x
こんにちは☆

ひゃ~☆可愛いすぎる…☆
そして美しい☆

あんなに小さなテントウムシ、こんなに綺麗に撮れるなんて。
尊敬します。☆!!
Commented by asitano_kaze at 2010-04-26 15:59
ナミテントウちゃん、やりますねぇ。
頭から突っ込んで、いい恰好です。
赤い模様がいいアクセントになっていますね。
このブローチ、なかなかすてきです。
Commented by i0812n at 2010-04-26 16:36
こんにちは。ナミテントウちゃん、そしてレンギョウと素敵なコラボですし、非常に温かみを
感じました。いつも素敵な写真、ありがとうございます。とてもうれしい、感心です。
ポチ彡
Commented by takopb at 2010-04-26 16:39
こんにちは( ^-^)/~♪
可愛いですね。
お尻? あんよ?
どっちも、どっちも可愛い!

Shippoさんとテントウムシさんに、座布団ありったけです・・・\(^O^)/
Commented by の子 at 2010-04-26 16:51 x
かわいい~。
こんな愛嬌いいですね、
私もこんなゆとりがほしいな。
Commented by zendc at 2010-04-26 18:30
かわいいお尻♪
じ〜〜っと見てると、何だか、宇宙生物に見えてきますね。^^
キャラがあって、かわいいですね〜。
思わずほほが緩みますね^^
☆!
Commented by peko^^* at 2010-04-26 18:51 x
可愛いですぅ~~(^_-)-☆
私も昨日^^;てんとう虫と格闘してたんですが。。
中々ピントを合わせられなくって^^;

なるほど。。こういうふうに撮ると可愛いですね~♪
いつもながら素敵なお写真で勉強になります!!!
応援ポチ!
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-26 18:57 x
こんばんは。

頭隠して尻隠さず。。。
まさにこの事なんですね。(^^)
しかし、このナミちゃん、何で頭突っ込んでんだろう???
アブラムシさんが花の中に逃げたのかなぁ?

面白く、癒されましたぁ~♪

ポチッ! (^^)ノ
Commented by mizuki-39 at 2010-04-26 19:22
テントウムシさんのお尻だけ見えているのかな~?
花の芯に埋もれてしまって、可愛いですね~
Commented by neko at 2010-04-26 19:22 x
お尻もですが二本はみだしたような脚もかわいいですよ!
なんかガニマタになっているんですね`,、('∀`) '`,、

目の付け所がいつもながら素晴らしいです!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-26 19:26 x
きゃぁーーー可愛いっ(///∇//)ポッ
丸いお尻にひょろりとアンヨがぁ~
たまりませんねぇ。幸せ~な気持ちになれました。ぽち

事後報告でごめんなさい。今日の記事にSippo☆さんの記事リンクさせていただきました。
大丈夫ですか?
Commented by ゆっき~ at 2010-04-26 20:05 x
え~
なになにどうなったの~
おもしろい~
顔がとれなくなった~?(笑)

なんか~
足が
漫画っぽくないですか~?
sippo☆さん

とてもかわいい&おもしろいショットでした!
でもいつものように
大変だったでしょうね
撮影いつもお疲れさまです

ぽち
Commented by natureflow at 2010-04-26 20:34
お尻をこんな風に撮ってもらって
ナミテントウさんもびっくり
”いつ撮ったのよー ”
と言っているかも~~
Commented by kokoko1965 at 2010-04-26 20:49
尻隠さず・・・お見事!
p。。
Commented by ヒロ* at 2010-04-26 20:50 x
こんばんは♪
ふふふっ、無我夢虫?^^; のご様子。。(^o^)b
足が..なんともいじらしい感じですぅ^^
レンギョウの魅力に抜けられないようにも見受けられますよ!(笑)
ハイキーなイエローにも魅了されました(b^ー゚)!!

触覚がピーン^^
よかったーー! !
Commented by baki at 2010-04-26 20:54 x
おちりがプリチィー!!(^o^)
一生懸命、顔突っ込んで、こんな姿を
見ると愛おしくなりますね!
この後、無事に脱出できたかな?
ぽち!
Commented by hiro-photo at 2010-04-26 21:00
こんばんは。
可愛いですね、頭隠して尻隠さず・・ですか。
こんな光景も、日常見る事の出来る季節になりましたね。
Commented by goldfoot at 2010-04-26 21:02
こんばんは。
なんとも滑稽な姿ですね・・・思わず微笑んでしまいました。
シャッターチャンスですね(笑)。
ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-26 21:34
こんばんは。
ムシはちょっと苦手ですが、Sippoさんの写真はいつもそれを感じさせないんですよね!
まさかテントウムシのお尻を可愛い・・・と思う日がくるとは!笑
ポチ
Commented by mero at 2010-04-26 21:35 x
わぉ。。。
かわいいですね。

あんよの「く」の字が愛らしいです♪
こんなかわいいてんとうむしの撮り方勉強になりました。。
ありがとうございました。
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-04-26 21:43 x
この絵を見ていたら何故かミツバチマーヤを思い出してしまいました。
あっちはハチなのに・・・・・愛らしい写真にポチッ
Commented by tt-hayashi at 2010-04-26 22:14
頭隠して・・・・・・・隠さず
微笑ましいですね。

ポチッ
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-26 22:30
こんばんは^^
何とも可愛らしいお写真ですね♪
頭隠して尻隠さず・・・最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by いちぼく at 2010-04-26 22:31 x
こんばんわ^^
あはは、微笑ましい姿ですね☆
うちの子どもも、隠れたつもりで、お尻見えてることがあります(笑)
ほんのりしたお花の色にも癒されました!
ぽち
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 22:35
こんばんは~♪
ナイスショット! ですね♪^^
テントウムシくん、とっても可愛いわ~ 
足がなんともいえずユニークですね~
テントウムシくんもたくさん活動始めてますね~♪
昨日たくさん会えました~ ぽちっ!
Commented by kensuke^^k at 2010-04-26 22:48 x
こんばんは!
花と一体化していますねー!
花の芯みたいです(笑)
きっとこの中に旨い物があるんでしょうね!!
今年はまだ一回しか見てないテントウムシです^^k
Commented by yoube2m at 2010-04-26 22:48
こんばんは。
うわ~ とっても可愛い後姿ですね(*^。^*)
このお写真拝見したら なんだか笑顔がこぼれ楽しい
気分にさせてもらいました♪
癒しの一枚にポチッ!
Commented by nobyansan at 2010-04-26 22:49
おっと!!! 
これは頭なのか?お尻なのか?
頭 突っ込んでウンウンもがいてるかもね。
御主、吉本出身??? いいボケしています。
Commented by the-fuji at 2010-04-26 22:49 x
お恥ずかしいナミテントウムシって知りませんでした。検索してわかりました、ナナホシテントウムシ以外は害虫かと思ってました。ポチ
Commented by crystal_sky3 at 2010-04-26 23:19
Sippo☆さん、こんばんは♪
ご無沙汰しております^^
お陰さまで2ヶ月という間、両親と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日からまたブログを復活しました。
しばらくはゆっくりモードだと思いますが、またお時間がありましたら
遊びにいらしてくださいね♪
Sippo☆さんのお写真もまた楽しみにしております☆

応援ポチ☆

Commented by izumitani128 at 2010-04-26 23:23
こんばんは!
こんな写真が撮りたいです
見事さに・・・ナミテントウムシさんも天然ボケ・・・
私のようですね
こんな写真が大好きです・・・虫さんも可愛い所があるのですね。。。ポチッ
Commented by jbl4312t at 2010-04-27 00:07
こんばんは。
お尻の可愛いテントウムシさん、最高です!!!
ポチ☆              sirabiso
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-27 07:57
これは可愛いですね~
このお尻の出方がたまらない^^
ぽち
Commented by 風花 at 2010-04-27 08:11 x
Sippoさん、おはようございます!!

とっても可愛らしい^^
お尻&足がとってもいい雰囲気ですね!!
流石です^^


ポチッ
Commented by tatux2yan at 2010-04-27 09:22
 Sippo☆さんおはようございます!^^v
 
 これはまた いいですね~!ダイエットして入れそうもないですが
とても一生懸命さが伝わる可愛い写真ですね。^^

暖かくなるとこんな優しい写真を拝見できる回数も増えそうで
とても楽しみにしています。(^O^)/

春を、のんびり撮ろうと思っていたら・・・・・・のんびりしすぎて
いろいろなもの撮り忘れてることに、ここ最近あせり気味です!

GW満喫し楽しい時間を過ごしたいです。 ^^
^^ ポチッ! ^^

Commented at 2010-04-27 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-27 10:09
おはようございます。
あら~埋まってますね(笑)
つい先日私もこの模様のテントウムシくん撮らせてもらいました。
久しぶりにマクロ撮影しましたが・・始めからないウデがマイナスになってました(爆)
ポチ
Commented by muku3h at 2010-04-27 11:16
おはよいございます、
構成が良いですね、
なかなかこうは決められないです、
流石にSippoさんですね。ポチ
Commented by hakutou5 at 2010-04-27 16:02
こんにちは~。
可愛いプリプリのお尻ですね。
ハナムグリはよく見ますがテントウムシも潜るのですね。
花の色とテントウムシがいいコントラストですね。
ポチ!
Commented by shihopy at 2010-04-27 16:49
こんにちは~♪
可愛いヒップですね(*^m^*) 
人間なら窒息ですよね(笑)
アンヨの形もホノボノします。。
ま~るい虫さん、大好きなんですよ^^
ぽち♪
Commented by moko♡ at 2010-04-27 17:45 x
こんばんは^^
(o^-^o) ウフッ 可愛いお尻とアンヨですね
思わず微笑んじゃいますね
ポチ!
Commented by jazzstma at 2010-04-27 17:46 x
かなり食いしん坊なテントウムシですね(^ー^)
微笑ましくて、心が和みますね。
広島では連翹の時期は終わりそうです・・・。
こういう写真も良いですよね♪
ポチっとな☆
Commented by おさかな at 2010-04-27 19:13 x
こんばんはー
あー このままだと
食べられてしまう~
食べているのか 食べられているのか
今度 聞いておいて下さいな
Commented by hoomanao at 2010-04-27 19:53
こんばんわ
カワイイ、アニメのワンシーンのような写真ですね。
蜜を食べるのに必死でお尻を撮られてるに気づかないなんて、
カワイイです。
Commented by h_nakazato at 2010-04-27 20:35
こんばんは
頭かくして尻隠さずですね(笑)ポチ
Commented by バンビ at 2010-04-27 21:04 x
こんばんは。
今日も、冷たい雨が降っています。
可愛い~
お花と一体化して
お写真を見たとき噴出してしまいました。
可愛いいやら可笑しいやら楽しい
お写真です。ポチ。
Commented by shim-shift at 2010-04-27 22:09
新潟も虫さんたちが活動をしだしました^^
たのしい季節になりますね^^
Commented by ten-zaru at 2010-04-27 22:23
今晩は。
天然のボケを楽しく写されましたな~。
それにしてもしっかりと潜り込んでいるじゃないですか。
ひょっとして窒息状態かも?
余計な心配せずとも大丈夫、大満足の子でしたね。
ポチ。
(ヤマトが発進しましたか)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-04-27 22:29 x
うきゃぁぁぁ♪
Sippo☆さん こんばんはぁ
お顔突っ込んで あんよをバタバタぁぁな感じに見えて
かわゆすぎて 笑ってしまいましたぁヽ(〃^・^〃)ノ
ぴかぴかぼでぃに 花粉をつけて お空まで映ってるんですねぇ♪
Commented by howdygoto2 at 2010-04-27 23:44
頭から突っ込んで抜けないのかな・・・
何とも面白い写真ですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-28 00:05
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

何やら夢中のナミテントウさんでした^^
お天気も良く、活動も活発。
いろんなお花に顔を突っ込んで
遊んでいるようでした
後ろから突いてみたくなる衝動を抑えて・・・(笑)

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春の宝石箱 ■■ ■■ Yellow rain ■■ >>