■■ 霞  灯 ■■

c0195662_00173.jpg


どんな小さな世界にも 
やさしく あたたかな灯りが 灯されますように



[スノーフレーク]


サブブログも更新中☆



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-04-22 00:11 | | Comments(76)
Commented by edogin at 2010-04-22 00:18
ありゃ・・・・
スズランにこんな表現があったんですねぇ
でも、ファインダ覗いて見えるままにシャッター押してもこうならないんです。。。
Commented by tatsuki21g at 2010-04-22 00:29
スノーフレーク♪
動きのある撮り方で印象が変わるものですね。
ぽつ ぽつ と優しい灯りが見えてきます。
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-22 00:30
こんばんは^^
スノーフレークにこんな撮り方が・・・今度真似しよ~っと(笑)
って、簡単に真似できそうにないな~^^;
とっても素敵なお写真ですね♪
すごく優しさを感じます^^
ポチッ!
Commented by hoomanao at 2010-04-22 00:34
こんばんわ
絵画みたいな写真ですね。
とっても素敵です。
ふんわり暖かい感じがいいです。
このふんわりほんわり感はホント素敵です。
Commented by yoube2m at 2010-04-22 00:43
うわ~ 素敵ですね~
スノーフレークは僕の好きなお花さんです♪
とっても可愛いくて・・・!
スノーフレークさんもsippoさんの手に掛かればもこんなに
美しく魅力的になるのですね(*^。^*)
ポチッ☆
Commented by happysweets1205 at 2010-04-22 01:02
こんばんは~
sippoさんの撮るスノーフレークはまるで水彩画のようで
流れる優しい感じがいいですね~^^
スノーフレークが優しい光を灯してくれると嬉しいですよね^^
ポチ☆
Commented by june at 2010-04-22 01:33 x
ちょっと躍動的なスノーフレークですね。
手描きの絵のように温かみのある写真で、
とっても癒されます。
こういうの真似したいけど、とても出来ないですね〜^^;
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-04-22 04:06
今日もまたドラマチックな雰囲気に包まれた写真ですね!
絶妙なブレ方が素敵です♪
ぽち。
Commented by の子 at 2010-04-22 05:46 x
なんて優しいんでしょう。
同じ花でも、Sippo☆さんにかかるとこんなにも幻想的になっちゃうんですね。
時にはこんな絵を眺めて、心穏やかに過ごす時間も必要ですね。
Commented by まゆみ at 2010-04-22 06:06 x
こんなふんわりした霞灯に照らされたら、みんな優しい気持ちになれそうですね(*^.^*)
サブブログのミニー・マウスも可愛かったです♪
ぽち☆
Commented by yagajin at 2010-04-22 06:20 x
霞灯・・優しく灯を燈して・・周りを平和に導いているようです。
ぽっち☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-04-22 06:26 x
お早うございます
スノーフレーク、微妙なピント、絶妙ですね!!
シンプルなお花なのに夢の世界へと誘われます、真似たくなります。
今、野に出てSippo☆さん手法を勉強中、「霞灯」、のネーミングも夢いっぱい!!
Commented by gigen_t at 2010-04-22 06:47
 ウーン、 今日は 唸るだけ、 鼻息を荒くして、
Commented by tt-hayashi at 2010-04-22 07:30
おはようございます・・・・
流石sippoさんの感性には恐れ入ります(*^_^*)
ぽちっ
Commented by hir2_photo at 2010-04-22 07:30
お、先日こちらの公園でもこれを撮りました♪
スノーフレークっていう花だったのですね♪
でも、なかなか上手く撮れませんでしたが・・・。。
ポチ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-04-22 08:34
おはようございます。
小さな暖かな灯り 優しいさを感じるお写真 素敵ですね!
スノーフレーク、ドウダンツツジなど大好きなお花です♪
サブのミニマウス、お目目がクリッと可愛く似ていますね〜♡
Commented by 虎猫 at 2010-04-22 10:47 x
おおおおっ、まさに、パステル画ですね。
こうゆう色調好きです。
構図も斜めにしてあって、
動きもありますね。
幸せを呼ぶ、鈴の音が聞こえて来そうです。
1本だけ背の高い物を、主役にしてあって
お祈りしているようにも見えます。
sippoワールドの世界に引き込まれました。
Commented by ヒロ* at 2010-04-22 10:47 x
こんにちは♪
花 全般に言えることですが、ブログを始めてから知ったものばかりで
このスノーフレークも印象的な花のひとつで、とても好きです^^
スズランのような...水仙のような...
なんといっても優しく灯っているオシャレな照明みたいですよね!(^_^)
お写真、斜めに流れる感じ・・粋な油彩のようです('-'*)
木々の新緑も眩しく映るようになってきましたね!^^
Commented by sugar at 2010-04-22 11:25 x
Sippoさん、こんにちは!
いつもお花を見るとピンとあわせることばかり
考えてましたが、こんな撮り方もアリですね!
また新たな発見ができました♪
Sippoさんのそんな感性がとても好きです。^^
Commented by ぼんぼん at 2010-04-22 11:40 x
風でそよそよするランプたち、、
さぞ賑やかで優しい明りを灯しそうです♪

いっつも思うのが 普通にこう撮ると”ただのブレ写真”になってしまうのに、sippoさんの手にかかると、作品に見える、、という事

ランプの装飾がかわいいです~
大自然のセンスに脱帽です♪
Commented by yuko-0422 at 2010-04-22 12:09
前ボケ+スローシャッターなのかな。
こういう撮り方もあるんですね〜
ぼんぼんさんが言われるように、普通なら、ただのブレ写真になってしまいそうなところを、しっかりと作品にしてしまうのがSippoさんのスゴいところだと思います。
P☆
Commented by quilt_pinwheel at 2010-04-22 13:27
Sippo☆さん こんにちは♪
水彩画のようで~
優しい印象のお写真ですね!
スノーフレークは大好きな花で~
何度か撮ってますが~
新鮮な撮り方で~
とっても素敵です!
ぽちっ!
Commented by baki at 2010-04-22 14:17 x
スノーフレーク、Sippo☆さんが
撮るとこうなりますか!
さすがです~!!
タイトルの「霞灯」も素敵ですね!
Sippo☆さんが撮ると芸術作品に
変わりますね!
ぽち!
Commented by お魚オヤジ at 2010-04-22 16:16 x
こんにちは。

スノーフレークからこぼれる優しい光。
温もりを感じる見事な写真ですね。
Sippo☆さんが撮ると・・・
ボクが撮ったのと同じ花とは思えません。(T T)

ポチッ! (^^)ノ
Commented at 2010-04-22 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki-39 at 2010-04-22 19:30
幻の中にいるような、素敵な撮影表現ですね~
真似してみたいです^^。
Commented by dacha883 at 2010-04-22 19:32
こんばんは。
スノーフレークも絵になる花ですね。
最近いろいろ工夫した撮り方をしていないなあ、と
この作品を見てつくずく感じました。
とても魅力的です。
ポチ
Commented by ichizo77 at 2010-04-22 19:38
ルノワールのタッチのようですね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-04-22 20:18 x
こんばんは。

そうですね。ほんと。
どんなところにも暖かな明かりがともってほしいですね。
Commented by 風花 at 2010-04-22 20:37 x
今晩は~☆

スノーフレークですか。。。。何だか素敵☆
ゆらゆらと揺らめいているのか?
絵画のような、残像のさえ。。。流石です!!

ポチッ
Commented by おさかな at 2010-04-22 20:44 x
こんばんはー
このお花 なかなか鮮やかなんですよね~
でも 柔らかい表現
うんうん いいですね~
Commented by あき at 2010-04-22 21:00 x
こんばんは☆
スノーフレークというお花なんですね。
見かけるのですが名前がわかりませんでした。
可愛いお花ですね。
優しくてメルヘンの世界のような表現でとっても素敵です。
ポチッ!
Commented by 写欲おやじ at 2010-04-22 21:05 x
こんばんは^^
今回はすぐにスノーフレークだ!と分かりましたが、
どうやったらこんな表現が出来るのか・・・・
ん~~ 素晴らしいです! 
Commented by izumitani128 at 2010-04-22 21:10
こんばんは!

難しい撮り方です
こんなに上手く撮れたならと思う写真に出会えました
嬉しい写真です・・・
何度かチャレンジしてみたくなります
撮れなくてもともとですが真似したくなる私です
いつの日かsippoさんのような写真が一枚でも撮れたなら止める決心が出来ます
それまでは頑張ってみます。。。ポチッ
Commented by tugumi2006 at 2010-04-22 21:14
グリーンの中にほのかに白く光る電灯のようで
Sippoさんのやさしさが滲んでいるような
あたたかな灯火ですね。
ポチッ

そうそう 週間OUTが少なそうなので、もう一度☆P
Commented by kensuke^^k at 2010-04-22 21:17 x
Sippoさん!こんばんは!
これはSippoさん風な写真だ!
このスタイルも確立していますね!
応援ぽち!
Commented by hiro-photo at 2010-04-22 21:38
こんばんは。
紗をかけたような美しさが有りますね、心休まる優しさが有ります。
Commented by natureflow at 2010-04-22 21:41
Sippoさんのパレットに描かれたスノーフレーク

パステル画のような緑の灯かり~~

サブブログのシジミチョウ、白月夜 素敵です!!
Commented by Amami at 2010-04-22 21:46 x
意図的な手ぶれ画像でしょうか?
面白い表現を見つけ出しますね。
おぼろげな春の雰囲気が出ています。
ポチッ!
Commented by muku3h at 2010-04-22 21:47
こんばんは、
今日は少し渋めの灯りですね。
落ち着きがあって、これまた、素敵です。ポチ
Commented by tomo_nana0705 at 2010-04-22 22:12
こんばんは。
私はスノーフレークって上手く撮れたことがあまりないのですが
こういう撮り方もあるんだな~といつも感心させられます。
Shippoさんの世界ですね。
淡い色の水彩画風で素敵です。
サブブログのベニシジミさん、可愛いですっ♪

Commented by papacamera at 2010-04-22 22:22
どうしたらこんな作品になるんだろ?
心が純真じゃないとダメなのかな?(笑)
Commented at 2010-04-22 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2010-04-22 22:38
今晩は。
こんな明かりに導かれて、素敵な世界に迷い込みたいものです。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2010-04-22 22:40 x
これまた凄い凄い。ポチ
ズミ色変わりしていくのだと思います。こんなに綺麗なのはじめてみました。
Commented by 529645 at 2010-04-22 22:43
スノーフレーク・・私も大好きで育ててました♪
歌声が聴こえてきそうで・・とっても癒されました
Sippoさんの写真の世界、いつ来ても素敵です
Commented by m-kotsubu at 2010-04-22 22:47
こんばんは~♪
スノーフレーク、可愛くて好きなのですが 撮るほは苦手な花です・・・^^;
優しい雰囲気がとっても素敵ですね~
またまたSippoさんワールドに感嘆のため息です・・・^^
ぽちっ!

Commented by neko at 2010-04-22 22:47 x
薄緑のレースのカーテンがかかった出窓越しに外から部屋のランプを見たような・・・
スノーフレークは少し風に揺れていたのですね。
Commented by keyco-3 at 2010-04-22 22:59
こんにちは^^

そうだ!sippoさんのお写真は、
水彩画のようなんですね^^

なんと表現したらよいのかと思ってましたけど^^ゞ

sippoさんの人柄がわかるような気がする一枚ですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-04-22 23:35
スノーフレーク、今年は気に入った花が撮れませんでした。
探したのですが、たくさん花が咲いているところを見つけられませんでした。
いずれもぼそぼそという感じで。
それだと気に入った子がなかなか見つからなくて。
白い優しい光が灯っていますね。
霞んで見えるのは涙のせいでしょうか。
がんばって生きていかねば。
Commented by jbl4312t at 2010-04-23 00:28
こんばんは。
水彩画のようなスノーフレークの表現が魅力的な作品ですね!
私はこのスノーフレークが大好きなのですが、なかなか思うように撮れません^^;
ポチ!                          sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2010-04-23 04:59
おはようございます^^

皆さん仰られていらっしゃいますが、僕も絵画のような
とても美しいお写真だなと思います^^

そう言えば、もうスノーフレークの季節ですもんね^^
本当に、どんな小さな世界にも、優しい灯を灯して
欲しいですね^^

今回も素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

ポチッ!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-04-23 10:07
このお花はスノーフレークという名前だったんですね^^
よくみかけるんですがやっと名前を知りました☆
このお花可愛いですよね。
絵のような不思議な作品がまたあってて素敵です☆ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-04-23 10:14 x
スノーフレークを
こう撮っちゃうですねー

いやー 勉強になる (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-04-23 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2010-04-23 12:09 x
おはようございます。
花の名前を存じ上げませんでしたが、
机の上をぼーっとやさしく照らしてくれる灯りのようですね。
ところで、サブブログも拝見していますが、
こちらも力作ばかり...。
すごく精力的に頑張られているので、本当に感心いたします。
ぽち!
Commented by i0812n at 2010-04-23 12:20
こんにちは。スノーフレーク、素敵にとれていますね。私も楽しく拝見
させてもらいました。ありがとうです。ぽち!。
Commented by myu at 2010-04-23 12:38 x
こんにちは☆

Sippoさんの撮るスノーフレーク。
まるで童話の世界に入ったようです。
素敵…。憧れます☆

先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
リンクも入れて頂いて…感激しています。
どうぞよろしくお願い致します。
感謝をこめて、村Pを☆
Commented by 虎猫 at 2010-04-23 13:01 x
桃布団いいですね。本当に、本当によく見つけますね・・・・。
水滴が、いい演出効果見せますね。
わたしも、頑張らなくては・・・。
Commented by バンビ at 2010-04-23 14:08 x
仄々としたお写真スノーフレーク
可愛いですね。
花言葉は「皆をひきつける魅力」なそうです。
Sipooさんのブログそのものですね。
似ている花でスノードロップも好きです。ポチッ


Commented by shihopy at 2010-04-23 14:36
こんにちは~♪
スノーフレークって、難しくて何度も失敗しましたけど、
さすが、Sippoさんですね^^!
どこか絵画チックで、素敵☆
ほんわかした温かさと感じました^^
ぽち♪
Commented by zendc at 2010-04-23 15:57
こんにちは。
見事な捉え方ですね!
イメージに写真を近づける。。
簡単な事ではないと思いますが、見事ですね。
すごく印象に残る一枚です。
☆!
Commented by marumi at 2010-04-23 16:27 x
こんにちは~♪
いつも撮りあぐねてしまうスノーフレーク...
こんな手法が有ったのかと毎回勉強させられます^^

毎日応援ポチには来ているのですがなかなかコメ残し出来なくてゴメンなさい(o_ _)o))
今日も応援ポチッ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-04-23 17:02
五月・・・ 新緑を先取りって感じですね。
P。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-04-23 19:21 x
スノーフレーク、大好きなお花のうちの一つです。
とっても優しい表情に写ってますね~素敵です。
今頃、我が家の畑にも咲いてるかなぁ?ぽち
Commented by cahier-b at 2010-04-23 20:27
絵画のような繊細なタッチですね^^
美しい色に見入ってしまいました。
ぽち。
Commented by ゆっき~ at 2010-04-23 20:36 x
その灯火で
僕を照らしてくれる

照らしてくれるのはなに?
未来・・・?

それとも僕の心・・・
明るいひかりで
僕の心も明るくなりそうです・・・・・

ぽち
Commented by peko^^* at 2010-04-23 21:17 x
なんて優しいお写真なのでしょう。。
お花の灯りが揺れていますね^^*
仄かに周りを照らす小さな灯り^^
見つめているだけで心の中に
大きな灯火がともるようです。。
いつも素敵なお写真を有難うございます!!
応援ポチ!
Commented by jin-ros at 2010-04-23 21:35
こんばんは~

スノーフレークをこう表現されるとはさすがSippo☆さん!

そんなスノーフレークは人には見えない灯りを植物や昆虫の足元を照らしてくれる・・・
でも人間の心にはその灯りを灯してくれますね~♪
ポチッ!
Commented by ke-ta at 2010-04-23 22:05 x
どうすればこう言う絵が撮れるのか不思議です。
毎回首を傾げながら関心させられっぱなしです。
花の綺麗さよりも花の存在を上手くとらえる
その表現力が欲しい。
Commented by tt-hayashi at 2010-04-23 22:26
ぼーっと灯りがついたような雰囲気が素敵です。
TBさせていただきました。
ポチッ
Commented by shima0319 at 2010-04-23 22:41
こんばんは~
幻想的なスノーフレーク、素敵です~♪
水彩画のタッチでいい感じです(^^)ポチ
Commented by kame-photo at 2010-04-23 23:31
Sippoさん、こんばんは!
サブ・ブログのカメムシの子供ちゃん、いい寝床見つけたようですね!
冷たい雨の日は、やっぱりここが一番のようですね!
雨降りにネタ探しは辛いですね!自宅で狙えれば助かります(笑)
風邪をコジらしたら、カメムシに笑われます・・(笑)
幻想的なスノーフレークにもポチッ!×2
Commented by Sippo5655 at 2010-04-24 00:36
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

たくさんのスノーフレークが咲く光景に出逢い・・
気がついたら夢中になっていました

1枚だけ、アウトフォーカスで撮ったのが良い風合いを醸し出してくれました♪


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by hide22 at 2010-04-24 14:31 x
素晴らしい写真を有難う!
Commented by min at 2010-04-24 16:38 x
お久しぶりです。この写真、なぜか、アリスの不思議な国のお話が思い浮かんできましたよ! アリスになった気分で見ました!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Yellow rain ■■ ■■ Green shower ■■ >>